アクセスカウンタ

大阪広告代理店のひとりごとU

プロフィール

ブログ名
大阪広告代理店のひとりごとU
ブログ紹介
大阪の総合広告代理店ア・アド・エージェンシーの小西の個人ブログ。趣味の映画や仕事に役立つ情報の保管庫的役割でグラフで見る日本とグラフで見るネット社会のテーマでせっせと切り抜いて
コメントを入れて、誰のためでと言うより、自分のために作ったブログです。

リンク、トラックバックはどうぞご自由に張ってください。
※できれば、ネトウヨさん、詐欺サイト、ピンクサイトは
ご遠慮ください。
映画は順次新しいブログに移行しています。
 http://cinema-eiga.at.webry.info/
まだ作業中で、かぶっていたりしています。
画像

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「ズッキーニ 作曲しそうな 名前です」
「ズッキーニ 作曲しそうな 名前です」 2016年10月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 18:26
2016年10月27日三笠宮崇仁(たかひと)殿下(昭和天皇の弟様)100歳で心不全でご逝去
2016年10月27日三笠宮崇仁(たかひと)殿下(昭和天皇の弟様)100歳で心不全でご逝去 2016年10月13日 タイ国王在位70年のプモポン・アドゥンヤデート国王88歳がご逝去された。 兄の突然の死で1946年(昭和21年)に即位現役君主として最高在位記録となった。 イギリスエリザベス女王(90歳)は在位64年 昭和天皇も在位64年だった。 タイの皇太子は64歳。 みんな高年齢化している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 15:29
2016年10月25日女流浪曲師 春野百合子さん老衰で死去。89歳
2016年10月25日女流浪曲師 春野百合子さん老衰で死去。89歳 2016年10月25日 幼い頃、たぶん幼稚園に入るか入らない頃1950年〜1960年では、浪曲全盛時代だった。 「浪花節天狗道場」というラジオ番組を一家で聞き、「こいつは、うまい」とまで幼いボクが言っていたのを覚えている。ただ、ボク等兄弟4人で一曲も歌えないのは、ボクだけなんですけど、弟でさえ広沢虎造の30国船を 完璧な江戸弁で語れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 20:12
2016年10月22日平幹二郎さん、死因不明で風呂場で死去。82歳
2016年10月22日平幹二郎さん、死因不明で風呂場で死去。82歳 2016年10月22日 風呂場で亡くなられてたので、ヒートショック現象だと思われていたけど、 警視庁北沢警察署での遺体検案などで死因不明と判断された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 20:59
女性登山家『田部井淳子さん腹膜癌のため死去、77歳。
女性登山家『田部井淳子さん腹膜癌のため死去、77歳。 2016年10月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 17:41
2016年10月9日ポーランド映画監督アンジェイ・ワイダ監督肺不全で没。90歳
2016年10月9日ポーランド映画監督アンジェイ・ワイダ監督肺不全で没。90歳 2016年10月9日 アンジェイ・ワイダ監督は1926年3月6日にポーランド軍将校の息子として生まれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 22:48
2016年9月の発明発見『ゴキブリよりクマムシ』 『3人の遺伝子継ぐ子』『2022年100人乗り火星
2016年9月の発明発見『ゴキブリよりクマムシ』 『3人の遺伝子継ぐ子』『2022年100人乗り火星 2016年9月23日 人類が滅んだら、ずっとゴキブリの世の中になると言われていました。 ところが、動物で最強の者が現れました。 絶対零度(マイナス−273.15 ℃)から100度まで耐え、 宇宙空間に放り出しても死ななかった。 さらに、放射能で人なら半数の人が死ぬエックス線にも、 損傷はするが、生き延びた。 体調は、1mm未満、棲家は市街地や深海・山に 1200種がいると言われている。クマムシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 01:53
2016年9月書きそびれたニュース「ハンガリーもイギリスも難民イジメ」
2016年9月書きそびれたニュース「ハンガリーもイギリスも難民イジメ」 2016年9月23日 ハンガリーでは難民が入れないよう鉄条網を張りシャットアウトしている。EUの警告も聞かない。 イギリスは、筋を通してEU脱退をした。イギリス国内では、難民差別が堂々と行われている。 ルクセンブルクは 「難民を締め出したハンガリーに「EUから出て行け」 ハンガリーは「タックスへブンの国に言われたくない」 概ね東欧諸国は、ハンガリ−と同じ。EUは、このままいけば縮小に向かうかも。 ハンガリーの地図は、どうしたのか、省かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 01:02
「人生を 変えた言葉が 出て来ない」
「人生を 変えた言葉が 出て来ない」 2016年9月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「自分には 嘘をつけない なんて嘘」 ・・・八尾 立地Z骨炎 嘘をつかないのか、知らんプリなのか、ごまかすなのか、言い方が違うだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:12
2016年9月事件簿「寝たきり妻長男殺しで逮捕」「釣り人突き落とし」「近鉄車掌切れる」他
2016年9月事件簿「寝たきり妻長男殺しで逮捕」「釣り人突き落とし」「近鉄車掌切れる」他 2016年9月13日 大阪府枚方市の無職で寝たきりの妻(72歳)は夫(74歳)に長男(42歳)を殺すよう願って、 夫が2016年8月20日タオルで首をしめて殺した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 19:22
お口の恋人ロッテも財布が恋人だった。
お口の恋人ロッテも財布が恋人だった。 2016年8月26日 韓国ロッテグループのナンバー2、李仁源(イ・インウォン)副会長(69)が、 25日夜に車で外出しそのまま戻らなかった。 26日朝、ソウル郊外の京畿道楊平郡の散策路で首にネクタイを巻いた状態で死亡しているのを発見。 遺体の状態から自殺したとみられる。死体現場から少し離れた場所にある李氏のものとみられる 自動車の中にはA4判で4枚の遺書とみられる文書も発見された。 韓国メディアによると、ロッテの役職員や家族にあてたもので、 裏金づくりを否定するなどの内容だったとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 14:14
林真須美和歌山カレー毒殺事件で死刑が確定して7年後、再審請求を出す。
林真須美和歌山カレー毒殺事件で死刑が確定して7年後、再審請求を出す。 2016年9月18日 和歌山毒物カレー殺人事件の再審請求の最終書面2016年9月16日付けで弁護団は 和歌山地裁に提出(再審請求補充書と意見書) ※2016年6月に 和歌山地裁は「2016年9月17日以降は、補充書などの書面は受け付けない」 と連絡があったので、ぎりぎりに提出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 23:44
将棋のプロ棋士になる年齢で最年少記録を書き換えた藤井聡太(そうた)14歳2ヶ月
将棋のプロ棋士になる年齢で最年少記録を書き換えた藤井聡太(そうた)14歳2ヶ月 2016年9月4日 今までの最年少記録は加藤一二三9段(76歳)の14歳7ヶ月。 谷川浩二(14歳8ヶ月)、羽生善治(15歳2ヶ月)渡辺明(15歳11ヶ月)と続く。 みんなすごい人たちなんです。 5歳で祖母と将棋を始め祖父に道を教えられ、アマ初段の小学1年生で研修会入り、小学4年の9月に奨励会 プロも参加する詰め将棋解答選手権で2015年、2016年のチャンピオンになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/29 15:46
千葉県酒々井町(しずいちょう)に住んでいた6人家族が、2人になり、姉が弟をバラバラにした。
千葉県酒々井町(しずいちょう)に住んでいた6人家族が、2人になり、姉が弟をバラバラにした。 2016年9月14日 両親姉弟妹2人の6人が1軒家に住んでいた。 両親は離婚、父は家に残り、妻と子どもたちが家を出ていった。 それから数年後(2011年)に父は孤独死でなくなった。 長女の愛美20歳(大学生)弟の諒16歳(たぶん高校生)の二人が家に住み始めた。 生活費は折半、お互いの部屋に入らない、家に人を入れないと言うルールで2人は住み始めた。 姉の愛美は、スーパーのレジ打ちのアルバイトを始めた。弟は音ゲーに嵌り、姉の部屋のとなりにゲームルームを作った。 新聞では諒さんの職業は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 21:31
「未亡人 そんな名前も 持ってます」
「未亡人 そんな名前も 持ってます」 2016年9月中旬 新聞掲載川柳・短歌 〇「価値観を かえることさえ ある一句」 ・・・福岡 猫懐 目にうろこがあることを知る時って、笑おうとしても声が出ないときさえある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 18:29
2016年9月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年9月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年9月5日 安保関連法案が可決してまず死人が出るのは,駆けつけ警護だと毎日新聞が予想していた。 それが、参院選後圧勝して、超右翼の稲田朋美が防衛大臣になり、 たった7時間の南スーダン視察(首都を超警備体制のもと)して命令する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/25 21:25
近畿圏の駅の乗降者は軒並み減り続けている。例外は首都圏だけなのか
近畿圏の駅の乗降者は軒並み減り続けている。例外は首都圏だけなのか 2016年9月 グランフロントができ、大丸や駅中商業施設ができたのでJR大阪駅の乗降者数は伸びているんだろうなと確認したら、びっくり。 1993年の資料があるので2015年と比較すると減っている。 2014年よりは増えてはいるんですが..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/24 19:17
東芝・日立・三菱の核燃料事業(原発建設業者)が受注激減で統合の話が進む。
東芝・日立・三菱の核燃料事業(原発建設業者)が受注激減で統合の話が進む。 2016年9月15日 福島県民健康調査検討委員会(福島原発事故の影響を調べるための委員会)は、 2014年4月から実施している、2巡目の甲状腺癌検査で新たに4人が癌と診断され、確定したのは合計34人。 2011年1巡目検査開始(事件当時18歳未満の37万人)。 2014年4月2巡目検査開始(事件後1年間で生まれた子どもを加え38万人)。 1順目と2巡目を足した数字 癌との確認が135人、疑いが39人で計174人。 手術した人は乳頭癌33人、甲状腺癌が1人合計34人 乳頭癌が多いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/23 00:10
2016年9月放射能ニュース『汚染水は今も海に流れている』
2016年9月放射能ニュース『汚染水は今も海に流れている』 2016年9月7日 2011年3月に放射能を出し続け、汚染水が海に流れ出して5年半が過ぎた。 どれだけの量が海に流れているのか、具体的に書かれていない。 現在1日400トンだから、それを素に計算すると 400トン×365日×5,5年=80万トンになる。 福島沖から太平洋に流れ、さらに全世界の海に拡がっている。 プランクトンから、小魚、大型魚で、魚の体に蓄積される。 だから、刺身の盛り合わせは、買わなくなった。(産地表示していない) 練物も買う比率が減った。 ある練り物メーカーは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/22 00:13
2016年8月NETニュース「ポケモンGOは寒くなれば、落ちる。」「iPHONE7の新機能、スマホ
2016年8月NETニュース「ポケモンGOは寒くなれば、落ちる。」「iPHONE7の新機能、スマホ 今までのポケモンGOニュース 2016年7月22日 http://pubnews.at.webry.info/201607/article_104.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/20 18:46
TPPがアメリカ人全体のことを考えると泣きを見る国民が圧倒的なのでTPPは、トランプ大統領は破棄する
TPPがアメリカ人全体のことを考えると泣きを見る国民が圧倒的なのでTPPは、トランプ大統領は破棄する 自公政権も民主党政権も農家を騙し続けていた。 2016年9月14日 コメの売買同時入札(SBS) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/20 01:01
2016年9月政治ニュース『ヒラリー安倍会談』『蓮舫2重国籍』
2016年9月政治ニュース『ヒラリー安倍会談』『蓮舫2重国籍』 2016年9月19日 ヒラリー・クリントンの要請でアメリカ大統領選挙2ヶ月前に会談。 「トランプは、嫌いだ」のメッセージが付く訳です。 なのに、オバマ大統領には会えず、トランプ氏を無視してさっさと帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2016/11/18 22:44
2016年8月小売・飲食・経済・自動車ニュース2
2016年8月小売・飲食・経済・自動車ニュース2 2016年9月22日 シャープの戴正呉社長は,就任前から本社を売るなと言っていたんだそうです。 本社ビルと対面にある田辺ビルを買い戻す作業に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 22:50
2016年9月小売・飲食・経済・自動車ニュース「ローソンが三菱のマークに変わるかもしれない」
2016年9月小売・飲食・経済・自動車ニュース「ローソンが三菱のマークに変わるかもしれない」 日清食品が2016年9月5日に、「謎肉」が通常の10倍入ったカップヌードルを発売すると発表しました。 謎肉とは「ダイスミンチ」と呼ばれる豚肉主体の具材で、一時期は主力製品から姿を消していた。 2016年でカップヌードルが45周年を迎えることを記念した商品で、 前のより10倍謎肉をいれた「BIG CUP NOODLE謎肉祭」221円税込。 実際店頭に出たのが9月12日。 9月15日には売れすぎて出荷停止に。出荷が追いつかないからなんですって。 で2016年10月24日(月)より全国で販... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/16 21:36
2016年9月グラフで見る『日本の競争力6位から8位』『「ら」抜き初の多数派』
2016年9月グラフで見る『日本の競争力6位から8位』『「ら」抜き初の多数派』 2016年9月27日 信号のない横断歩道に人がいるのに止まらない自動車は9割。「歩行者優先」はもう標語でしかない。 JAF(日本自動車連盟)が実地調査 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/15 23:35
大阪の中学3年生の成績下がる、大まかに言うと東高西低なんですけどね、文化の差かな
大阪の中学3年生の成績下がる、大まかに言うと東高西低なんですけどね、文化の差かな 2016年9月30日 大阪の場合入試に向けてそれ様の教育禁止になった、それだけなんです。どっちがいいのかわかりません。 塾に通う生徒はいい高校に行き、そうでない生徒は..... 韓国の受験戦争のような世界に戻るべきじゃないけど.....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/13 19:01
2016年9月広告ニュース
2016年9月広告ニュース 2016年9月 経済産業省は2016年11月9日、「特定サービス産業動態統計調査」を発表 2016年9月分における速報データ(日本全体の広告業) 前年同月比3.7%プラス 新聞・雑誌がマイナス テレビ・ラジオは微増 インターネットが10%増 いつもの傾向は変わっていません。ラジオが健闘している。 ドライバーはもちろん、1人2人の会社内でBGMとして聞いているところも増えている。 (※実感として) 経済産業省http://www.meti.go.jp/statistics/ty... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/11 22:05
2016年9月大阪・関西ニュース「赤ちゃんポスト」「当たり屋」「大阪地下鉄民営化」「ホテルラッシュ」
2016年9月大阪・関西ニュース「赤ちゃんポスト」「当たり屋」「大阪地下鉄民営化」「ホテルラッシュ」 2016年9月25日 関西でも、大阪・京都・兵庫の3府県に1箇所ずつ「赤ちゃんポスト」の設置を目指す会議があった。 匿名で受け入れる「コウノトリのゆりかご(赤ちゃんポスト)」。 NPO法人「コウノトリのゆりかごIN関西」の設立総会。2017年2月に認められる見通し。 熊本県の慈恵病院(2007年年5月10日〜))以来2例目になる。 熊本県の赤ちゃんポストの慈恵病院では、2015年度までに125人受け入れた。 しかも大半が熊本県外で、関西からも10人あった。(海外からもポストに入れに来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2016/11/10 19:05
トランプさんって、ババ抜きで最後にピエロを引いてしまったって感じ。
トランプさんって、ババ抜きで最後にピエロを引いてしまったって感じ。 2016年11月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:24
「チャンスでも ピンチに変える タイガーズ」
「チャンスでも ピンチに変える タイガーズ」 2016年9月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 00:30
2016年9月重大事件 9月9日北朝鮮核実験。11月4日緊急撃墜命令恒常化
2016年9月重大事件 9月9日北朝鮮核実験。11月4日緊急撃墜命令恒常化 2016年9月9日 北朝鮮が5回目の核実験をしました。 実験をやめさせるには、在日北朝鮮籍の人たちの強制送還をすれば、早いように思います。 11月5日に政府は常時撃墜できる継続的命令をできるようにした。 こっちの方が危ない。 これで日本政府(安倍首相)に交戦権を与えたようなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 18:52
富山市議会はまだ他市に飛び火しないのは、おかしいんとちゃうの
富山市議会はまだ他市に飛び火しないのは、おかしいんとちゃうの 2016年8月日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 23:53
2016年9月重大ニュース「もんじゅ高速増殖炉」廃炉決定2016年まで1兆410億円、で廃炉でいくら
2016年9月重大ニュース「もんじゅ高速増殖炉」廃炉決定2016年まで1兆410億円、で廃炉でいくら 2016年9月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:00
2016年9月重大ニュース2016年9月7日リオパラリンピックで感動したのは、ラグビーとバスケット
2016年9月重大ニュース2016年9月7日リオパラリンピックで感動したのは、ラグビーとバスケット 2016年8月日 2016年9月7日から18日に行われたパラリンピックでのテレビ視聴率は、も一つだった。 160カ国以上 開催規模 22競技・528種目  参加選手数 約4,350人  メダル獲得が全182種目中 金0 銀10 銅14 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 19:28
 2016年9月24日捜査開始の横浜の〇口病院で起きた“点滴連続殺人事件”はまだ解決されていない。
 2016年9月24日捜査開始の横浜の〇口病院で起きた“点滴連続殺人事件”はまだ解決されていない。 2016年9月24日 2016年7月5日と8月12日に 横浜市(健康福祉監察課)にメールが届いた。 しかし、八巻信雄さん(88歳)の不審死を〇口病院が警察に届けるまで 何もしていない。※市の定期審査でトラブルがあった事実を知り口頭注意したのはありました。 もちろん警察に報告はしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:24
2016年9月9日加藤鮎子の父、加藤紘一氏肺炎のため都内病院で死去、77歳
2016年9月9日加藤鮎子の父、加藤紘一氏肺炎のため都内病院で死去、77歳 2016年9月9日 77歳と9月9日って数字が重なると不吉な事が起こるという映画『時の重なる女』の事を思い出した。 「加藤の乱」の真っ最中に 2000年11月11日に主流5派閥が会合し、橋本龍太郎は 「加藤は熱いフライパンの上でネコ踊りさせておけばいい」と発言した。 小泉も寝返った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 17:55
「結局は 自分よければ すべて良し」
「結局は 自分よければ すべて良し」 2016年8月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「宝くじ 競馬結婚 みなハズレ」 ・・・東京 小把瑠都 冷静に見たら、当たりは天文学的なんだから、ハズレが普通。 それよか、よくボクが生まれたなあと感心する。何億と言う競争に勝って生まれたんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 22:11
2016年8月書き残したニュース「シー・シェパード」「ザハ氏」「ナチス」
2016年8月書き残したニュース「シー・シェパード」「ザハ氏」「ナチス」 2016年8月23日 日本鯨類研究所が起こした裁判でアメリカ連邦地裁の調停にシー・シェパードが応じ 永久に調査捕鯨の妨害(接近も)をしないこと、 すでに払った賠償金約3億円のいくらかが戻ることで合意した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 17:43
徳島と大阪って地上波テレビで繋がっているからか、大阪府警OBが金を巻き上げた。
徳島と大阪って地上波テレビで繋がっているからか、大阪府警OBが金を巻き上げた。 2016年8月2日 前に書いた日記2016年6月27日http://aada.at.webry.info/201608/article_12.html 元大阪府警暴力対策課刑事が、診療報酬詐欺をするために歯科医院の経営権譲渡を強要し、 勝手に作った診療報酬明細書を作成、報酬を受け取っていた。 で逮捕。 医療法人理事長に府警、詐欺容疑で計7人逮捕。 大阪市浪速区の歯科医院(閉鎖)で診療報酬が不正受給された詐欺事件で、 大阪府警は27日、医院を運営する徳島市の医療法人理事長、賀川幸一郎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/27 22:57
今頃になって「オレオレ詐欺」被害でワーストワンになった大阪
今頃になって「オレオレ詐欺」被害でワーストワンになった大阪 2016年8月4日 なんで大阪人が今頃になって騙されるかな、自慢してたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/27 21:16
小6が 犬はきままで いいと言う
小6が 犬はきままで いいと言う 2016年8月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「うしろから 目かくしをした キザな奴 この世に在さば 一度逢いたい」 ・・・寝屋川 望月巳代子 目かくしする勇気って大変なもんです。今となっちゃ、そんなキャラにはなれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 22:07
大分県警は、あくまで不法侵入だけを謝罪した。プライバシーや選挙介入に関して一切否認。
大分県警は、あくまで不法侵入だけを謝罪した。プライバシーや選挙介入に関して一切否認。 2016年8月3日 先の参院選挙(2016年7月10日)で当選した民進党現職・足立信也氏の支援団体が入居している建物を盗聴カメラで撮っていた。 カメラは公示前の2016年6月18日泥棒ネコみたいに深夜に 別府地区労働福祉会館の敷地(支援団体の真向かい)にカメラを2台(玄関と駐車場が見える位置)設置。 SDカード交換のため少なくとも3回取替えに来ている。おそらく深夜に。 これを実行したのが、大分県別府署員刑事課の4名(50代)※当初2人としていた。 公示後翌日(6月23日)に別の施設の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/25 17:53
植松聖「津久井やまゆり園殺傷事件」を病院と自治体、警察の情報共有に持っていこうとしている。
植松聖「津久井やまゆり園殺傷事件」を病院と自治体、警察の情報共有に持っていこうとしている。 このページは2016年8月11日「重大事件『植松聖津久井やまゆり園殺傷事件』のハシリなのかLGBT(性的少数者)50人射殺」 から文字数オーバーで引っ越してきました。 http://aada.at.webry.info/201608/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 16:54
2016年8月のその他事件「買われた私」「受験勉強しないから」
2016年8月のその他事件「買われた私」「受験勉強しないから」 2016年8月16日 援交・JKビジネスに足を踏み入れた14歳〜26歳の女性たち24人が自ら体験や思いを表現した 「私たちは『買われた』」展が東京の新宿で開かれた。 8月10日の記者会見で 『売春する女の子の事情や背景を知って欲しい』と意図を説明し、 警察に補導されるのは弱い子どもだけ。買っている大人を注意して欲しい」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 18:43
2016年8月の発明発見「光を当てると癌がなくなる」「人類の母『ルーシ−』の死因は木から落ちた。
2016年8月の発明発見「光を当てると癌がなくなる」「人類の母『ルーシ−』の死因は木から落ちた。 2016年8月18日 癌は免疫細胞の攻撃から守る細胞(制御性T細胞)をある光(近赤外)に反応する化学物質が 活動を始め、癌のガードマンを殲滅する。 で免疫細胞は、一斉攻撃をかけ、転移した癌もろともたった1日(マウスの場合)で殺してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:02
2億5千万年後、地球の大陸が一つになる。その名は「アメイジア」。パンゲア大陸のように
2億5千万年後、地球の大陸が一つになる。その名は「アメイジア」。パンゲア大陸のように ハワイは年間8cm日本方面に移動している。ただ何ミリか沈んでもいるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 00:50
参院選挙後、死人が出るだろうPKO駆けつけ警護の任務をおびて、自衛隊が南スーダン用9月訓練を開始。
参院選挙後、死人が出るだろうPKO駆けつけ警護の任務をおびて、自衛隊が南スーダン用9月訓練を開始。 2016年8月25日 参議院選挙前に南スーダンで自衛隊員の死者が出たらこまるので、 駆けつけ警護任務を入れなかった。 選挙に勝てば、早速行かせる。 派遣有りきで、どんな状況になろうともわれ関せずみたい。 往々にして、戦死者が出たなら、報復だ、もっと出せになってしまう。 もしかしたら、それを狙っているのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/19 22:49
稲田朋美防衛大臣は「現時点では核兵器を保持することは、有り得ない」と発言。「現時点」が曲者。
稲田朋美防衛大臣は「現時点では核兵器を保持することは、有り得ない」と発言。「現時点」が曲者。 2016年8月6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/19 21:21
2016年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年8月20日 普天間基地の大規模な補修工事を行うと政府が発表、費用は日米地位協定をもとに全額日本政府が負担します。 辺野古移転をあきらめたみたい。 しかし、なんで全額負担なのか、さっぱりわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2016/10/19 18:41
2016年8月放射能ニュース[原発を60年も稼動をOKした原子力規制委員会、やっぱ責任を持たせないと
2016年8月放射能ニュース[原発を60年も稼動をOKした原子力規制委員会、やっぱ責任を持たせないと 2016年8月3日 関西電力美浜原子力浜発電所3号機は1974年に着工、1976年3月15日に」運転開始 開始して40年と5ヶ月経過した。 コンクリの耐用年数、水道、電線の電気周りの装置って何年もつんでしょう。 30年と最初言われていたのが、40年に延びた。さらに例外として認められるようになった。 でも再延長すれば60年ですよ。60年、あり得ないでしょう。 でも原子力規制委員会は、責任を問われないことをいいことに合格を出しました。 あり得ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2016/10/18 22:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

画像
画像
大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる