大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2013年4月 自動車ニュース|伸びる東南アジア、三菱不正|世界市場ランキング

<<   作成日時 : 2013/05/10 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 132 / コメント 0

2013年4月1日
東南アジア新車販売2013年2月は前年比22%増6ヶ月連続30万台超。上昇気流に確実に乗った。
タイのメーカー別でいうとホンダが首位21,282台
画像

※2012年1月〜11月東南アジア新車販売台数

東南アジア主要6カ国の1〜11月の新車販売台数は前年同期比32%増の315万台強と、年間で初めて300万台を突破した。11月は33万3443台と前年同月に比べて98%増加した。プラスは11カ月連続。昨年にタイ洪水の影響で減産を強いられた反動という側面もあるが、域内の自動車需要は高水準が続いている。

2013年4月1日
GMが復活しても、デトロイト市は復活しない
http://aada.at.webry.info/201305/article_111.html
画像





2013年4月24日
あいも変わらず体質が変わらない三菱自動車を、それでも買っている人がいる。
http://aada.at.webry.info/201305/article_112.html
画像



2013年4月25日
2012年大手8社の自動車生産。海外生産14%増
http://aada.at.webry.info/201306/article_15.html
画像


2013年4月25日
2012年国内自動車新車販売と軽自動車比率36.9%
画像

http://aada.at.webry.info/201306/article_16.html


2013年4月26日
2012年国別自動車市場
画像


自動車大手メーカーは、生産、開発の改革を生き残り競争のため
しのぎを削る2013年度
画像



2013年4月 広告ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_32.html
2013年4月 グラフで見る日本 http://aada.at.webry.info/201305/article_33.html
2013年4月 大阪近畿ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_34.html
2013年4月 小売飲食ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_35.html
2013年4月 NETニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_36.html
2013年4月 経済ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_37.html
2013年4月 自動車ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_38.html
2013年4月 中国ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_39.html
2013年4月 放射能ニュー http://aada.at.webry.info/201305/article_40.html
2013年4月 政治ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_41.html

TPP反対!

アメリカでTPPの草案がアメリカの市民団体『パブリックシチズン」によってリークされ、ネットで公表されました。
TPPの真のネライは、「超憲法」なんです。勘違いしてました。

コメや薬、金融、保険、軽自動車、牛肉、遺伝子食品、医薬品などの個々利益衝突があり、
+−があって、締結というシナリオかと思っていましたが、
アメリカの真の目的は、日本国憲法を越える法律をつくること。つまり支配です。
そして、恐ろしいのは、改定には、加盟国全部の賛成がないと変えられない。
つまり、1国でも反対したら変えられない、永久支配なんです。

知ってました?。損得ばかりに目をやる、ぼくも含めて、環太平洋が見降ろせる視点で見ていなかった。

凄いのは、暴露したのが、アメリカ人なんです。アメリカは、偉大であり、未曾有の恐怖なんですね。

少し長いですが、そのニュース(日本語字幕がありますから大丈夫です)
http://youtu.be/HLVKAalmD48


ブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

全国の都道府県の広告なら、おまかせください!もちろんネットのリスティング広告も
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・
岡山・広島・島根・鳥取・
愛媛・香川・徳島・高知・
福岡・熊本・大分・佐賀・長崎・鹿児島沖縄・
福井・石川・富山・
愛知・岐阜・三重・静岡・
長野・山梨・新潟・
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木他東北・北海道
上記以外のでも

全国の
新聞・テレビ・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
私と良い広告、効果のある広告の種類をアドバイスいたします。



大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(132件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年4月 グラフ・表で見る日本
2013年4月3日 風疹患者数がたった3ヶ月で2,418人、2012年の総数(2,353人)を上回る、めたくちゃ流行っています。 予防注射は2回やらないと効果がないし、今まで予防注射やらなかった年代(男性で20代〜40代) が圧倒的にうつっています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/10 21:00
2013年4月広告ニュース
2013年4月1日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/10 21:01
2013年4月 大阪近畿ニュース
2013年4月1日 日本で初めて電車の中でカラーテレビを設置した京阪電鉄 (中川家の車掌ノアの独特なアナウンスのあの電鉄会社) 特急電車(特急料金はなし)が、3月31日で、終わりました。 高校野球とかプロ野球とかニュースをよく見た記憶があります。 しかし古い電鉄会社なので、カーブが多く、 ガタンゴトンのひどいレールなので、 画面が途切れがちだったので、けっこうイライラさせられました。 もちろんトンネルに入ると中断するので、 ない方がカラダにいいとずっと思っていました。 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/10 21:56
2013年4月 自動車ニュース
2013年4月1日 東南アジア新車販売2013年2月は前年比22%増6ヶ月連続30万台超。上昇気流に確実に乗った。 タイのメーカー別でいうとホンダが首位21,282台 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 15:18
2013年4月 小売飲食ニュース
2013年4月10日 ファミリーマートは今期2014年2月期で 経常利益が4期連続の 最高益478億円になると発表。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 15:23
2013年4月 NETニュース|ウインドウズXPサポートあと1年|
2013年4月10日 ウインドウズXPのサポートがあと1年で切れます。 XPは、アプリが前のが使えた最後OSだったので、まだ使っています。 ビスタは、完全な失敗、7はまし、8は使い出が悪いと言う評判で、じゃ何に変える? サポートが切れても、使いますけど。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 15:24
2013年4月  経済ニュース|日銀短観|白物家電がデジタル家電を抜く|
2013年4月1日 日銀は、ほんとに賢いだろうか?デフレ脱却にアレだけてこずり、世間を知らなすぎなんじゃないかと思う。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 15:25
2013年4月 中国ニュース|アップルに謝らせる|味をしめて外資系を餌を見つける|旅行世界一
2013年4月2日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 16:24
2013年4月 放射能ニュース
2013年4月10日 福島第一原発汚染水漏洩で、東電には土木の専門家がいないことがわかりました。 政府は、まだ東電にだけにやらせているのかってこともわかりました。 東電は、政府に自民党政権になってから、よけいに居丈高になった気がするのは ぼくだけ? 民主党政権とは、民主党がいいとは、決して言いませんが、 まだ、政府と東電の軋轢があった。今は、何事もなくスムーズすぎる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 16:56
2013年4月 政治ニュース|BSE全頭検査終了しろと厚生労働省が言う
2013年4月4日 牛の一生って何年ぐらいだと思います。 普通の食肉用牛だと20ヶ月〜30ヶ月で牛の牛生は終わる。 子育てと成牛の飼育は、分かれています。 だから、愛情が芽生えないようになっています。 うちの親父から、きいたことがあるんですが。 戦地で、欲求不満になると鶏とやるんだそうです。やった鶏は、その人は食べないそうです。 愛というもんじゃない!と親父は宙を見て言っていました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/11 17:28
2013年4月30日元阪急ブレーブズ投手のあのアニマル、ブラッド・レスリーが消えられた、54歳腎不全
ロサンゼルス近郊マリナデルレイで、消えられた。 1986年〜1987年にあの荒々しいパフォーマンス投手と言えば、思い出します? 実は、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/12 19:07
2013年4月29日祝日 牧伸二さん、ウクレレを持ってかは知らないけど、多摩川で身投げ。78歳
ウクレレと言えば牧伸二か高木ブーさんが出て来る。 でも二人とも、足がない。あ〜〜んやんなっちゃった、あ〜〜おどろいた。 なつかしのウクレレ漫談 http://youtu.be/4h3oPvmxgbs ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/12 21:33
2013年4月25日オーッスのあのギターの構え、田端義夫さんが、肺炎のため病死94歳
田端さんのリアルタイムの思い出は、沖縄旅行した時「19の春」がヒットしていて、「島育ち」が沖縄で覚えました。 ※島育ちは本来は鹿児島の奄美大島がぶたいなんですけど。_ 映画では、若い姿はみたことあるんですが。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/12 22:11
「おおかみこどもの雨と雪」はアニメだけど、おとぎ話なんかじゃない。親子の繋がりと義務を
「SWIMMING POOL」で妄想を見て妄想もリゾートだ、なんて納得して ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/12 23:50
2013年4月1日面接を受ける時の心得、新聞はこう書いているけど、本当は、
と書いていますが、何がミスで、どう働く、どう献身するか、具体的に分かっていれば、通るかと言えば、 全然そうじゃない。(個人的感想)※別に個人的感想なんてかくことでもないのに、少し怖気ています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/13 23:06
2013年4月10日ヤフーチケット事業参入(紙使わず、手数料安く、スマホで発券(QRコード)で
チケット販売は、タバコ喫煙者減少の穴埋めとして有効な入店動機になるので、 コンビニ各社は力を入れている。 2012年チケット販売のタッグ表 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/13 23:43
2013年4月2日あの道頓堀川に世界一長い800メートルプールを作る話が、夢から現実に2015年完成
あの臭い道頓堀川に、フロートというか、 川の上にシートをかぶせ、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/14 17:58
2013年4月26日グランドフフロントと、4年に一回の食博覧会がバッティングオープン。結果は
待ちわびていたグランフロントが4月26日にオープン ※うちも広告で噛んでいた食博覧会インテックス大阪 とバッティング。 パビルシティ競争で、圧倒的に食博は打ちのめされました。 知っている限りゼロだった。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/14 19:45
2013年4月ネットで見る、空恐ろしい事実。コレハ、マシコミが死んでも公表しない
外国人が日本を描くのは、表層的で偏りがあるのに、こと原発事件では、教えられる http://gyao.yahoo.co.jp/player/00895/v00014/v00000 もんじゅの稼動を決済したのは文部省なんです。どんだけ税金を使わせるだろう。 もちろん金づるのもんじゅは、手放さない。 再開準備、中止指示へ=もんじゅ年度内運転不能に―点検漏れ問題で・規制委 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-0000005 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/14 20:44
2012年10月時点で去年より3.5万人減っています(0.17%)減少2011年10月は0.11%
2013年4月17日 マイナス3万5千人と言えば、 大阪府岬町 19,148 人 +河南町 かなんちょう 16,814 人分が 消えた計算です。 で、近畿2府4県の推定人口は、20,845,000人 今年10月は、減少率0.22%とすると45,860人 マイナスになります。2,080,000になります。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/15 15:42
1970年大阪万博を44年後2014年4月に大阪府に返還する。理由分かります?
財務省が所管する独立行政法人日本万国博覧会記念機構が管理していた。上海万博があるまでは、世界一の入場者数があった。6,421万人。 収支報告を調べて見ましたが、出てこない。 思うに何故、今頃譲渡したのか? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/15 20:01
近鉄百貨店「ハルカス』の売り上げ予想下方修正、アベノミクスに躍らされるとエライ目に
H2O(阪急阪神百貨店の業績発表がありました。たった5%の売り上げ増です。 はっきり言って、大失敗ということです。 それでも、H2Oは、アベノミクス効果があったと、白々しくおっしゃっていました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/15 20:21
「別離」はイラン映画。夫の「意地とウソ」から始まる家庭崩壊劇
妄想映画を見て、おとぎ話を見て、小さなウソを見たら、 妄想、お伽、ウソは、同じ属の言葉じゃないかとおもってしまう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/16 00:03
2013.4.24子顔矯正ダメ!消費者庁が積極的に指導を始動。放射能汚染関係は、眠っていたのにねえ。
脳作物や乳製品、食肉に対して放射能汚染賀、問題になっていた頃か、現在に至るまで、 寝たふり七日、本当に睡眠していたのか知りませんが、何の反応も示さず、 子顔矯正表記、冷凍食品メーカーの希望小売価格表示で俄然クレームを付け出した。 消費者庁って名前の意味は、判りますよね。 すみません、当の関係者が分かっているのか疑問なもんですから。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/16 15:01
2013.4.1ヤフー婚活会員 10万人突破(無料会員、幽霊会員を含めて)
ヤフー検索画面の左下に「出会い・見合い」というのがあります。1年ほど前に無料登録して1〜2ヶ月やってみたんですが20敗でやめました。条件として、年収が700万以上と異常に多いので、アプローチできる人は、大阪市在住で年齢特定すると、きっと4〜5人ぐらいしかいない。それも常連さん。 やっぱり、無理なんだ、であきらめていました。 新聞でお見合いサービス会員が10万人突破(無料も含めて)と書いてあり、出会いとお見合いカップル誕生が累計で18万件なのか人なのか書いてないので、18万人。ネット上の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/16 16:31
2013.4.8  2010年単身高齢者が約2,9246,000人。う ち1人暮しが 479.1万人
2035年の予測で、65歳以上が37,407,000人うち1人暮らしが約762.2万人 ※2010年より65歳以上が約22%増、1人暮らしは59%増です。 総人口が2010年が128,057,352人で、2035年は110,679,000人で約13.6%減少しています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/16 18:01
2013年4月、ネットの未来を考えると、狂おしい気分になりませんか。接続機器のシェアを見ると
インターネットの接続機器のシェアも数もこんなに増える。2010年〜2017年 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/17 19:27
ニュースステーションで地震予知に金を掛けないといけないと特集していましたが、ええ加減にせえですわ
電磁波やFM波の変化で地震を予知できる、中国や何カ国でそのために衛星を打ち上げている。 日本は、阪神大震災の予知が誰も予測できなかったことで、予算は削られている。 それでいいんですか?って? それで、いいんです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/17 20:04
時間を金で買えるとしたら、10日間、南の島に行くとして240時間、10万円出しましょう。@416円
成人既婚男女618人にネットで調査(日経新聞)によると 500円未満が24%、500〜1000円が18%で、買わないという夢のない人が36%もいた。 もちろん1時間だけとか、1日だけなら、タダで都合つけられる。 タダ、10日間というと、普通じゃ無理でしょう。 タイムマシンのように、行って帰って来ても1秒もたっていなかったらの話ですけど、 それなら、10万円払う値打ちがある。つまり1時間416円、ケチですね、我ながら。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/17 20:31
掟破りですみませんが(約1か月昔を書いているんですが)、ちょっと今を書きます。アメリカ詐欺報道官
昨夜は、あるSNSで橋下市長をぼろくそに言い、その流れで韓国の国民性を、 どこかの星の野蛮人みたいな、ヒドイ酷評をにたいして、コメント書いたんです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/17 21:16
「ベニーズビデオ」は、親の因果が子に報うじゃなく、他人になってしまうんです。
映画の冒頭は、豚を殺すシーンから始まります。屠殺用銃器で頭につけて撃つ。 馴れた手付きなのに、豚は即死しなかった、死んでいたのかもしれないけど、体は震えていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/18 01:06
2013.4.17 2012年10月に65歳以上の人口が3,000万人突破し、しかも28万人人口減
10年も前に予測され、その通りになる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/18 18:53
子供にスマホを持たすために18の約束と言う記事。絶対無理だから、持たせないが正解ですよ。
記事を読んで、「なんという甘さなんでしょう。 もうこれは、スマホで一挙に不良の道に行かせたようなもんです」 これを書いた尾花馬鹿子(仮名にしておきます)は、本気で書いたんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/18 22:17
救急車の出動件数が、2012年過去最多の約580件。10年後にピークの619万件になると予測。
まず、 第一の理由が、 救急車に対する認識が変わったこと。  タクシー代わりと思っている、  つまり、救急車に対し、呼ぶこと=自分で何も出来ない状態を、  暴露すること、  それを恥と知らない人が増えている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/19 16:47
2013.4.16地方別消費者物価指数で、なおも続いているデフレ。特に西日本が悪い。
2013年4月16日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/19 17:31
二酸化炭素で温暖化するって、真っ赤な嘘でも、知らなかったように、粛々と..
温暖化で今世紀末に海抜ゼロ地帯が拡がる。???? 確かに、子の記事は、2013年4月13日だから、責められませんが。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/19 18:18
名古屋大学が、カブトムシの雌雄決定(形成制御)遺伝子を発見。害虫駆除に応用できる。それだけ?
名古屋大学(名大)は4月23日、カブト虫のツノの形成は、性差を司る「dsx遺伝子」によって制御されていることを解明したと発表した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/20 17:44
2013.4.22性同一性障害が実は4万人も居たって北海道文教大が推計できると発表(厚労省の10倍)
全国に46,000人いると推計したんです。 札幌医科大学病院で2003年〜2012年でGIDと診断された82人。 最も多かったのが1985年札幌生まれが7人(18歳〜27歳)がいた。 その年代が、たぶん一番苦しい年代でしょう。それより若ければ、まだ病院にまで行く勇気がないし、 それ以上の年代だと、諦めているか、何とか解決方法を見つけたんで、病院に行かない。 出生数19314人で割ると2759人に1人の割合。で、地域格差がないと見て、2800人1人を導いた。 それが、46,0... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/20 19:25
2013.4.15世界で初めて子宮移植して、体外受精して妊娠したトルコ女性。22歳
先天的に子宮がない女性と言うのは、 5,000人に1人いるそうです。 子宮がないって、 ある年まで、分かりません、男とちがって。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/20 19:37
2013.4.16 PTSD(心的外傷後障害)トラウマ、それが実験でわかったこと、とは別に思うこと
PTSDを脳で分泌されるあるホルモンが助長することが、わかった。 実験は、マウスを使って、 正常なホルモンねずみと、過剰に分泌させたねずみそれぞれに 生後25日(子供の幼少期)に強い電流を当て、怖がらせる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/20 20:21
フローレス原人は、1mの体で脳が3分の1に進化。そもそも2足歩行になったのはプレゼントするためだった
NHKで今やっている「病の起源」のプロローグでいろんな時代(と言っても1000万年と言うスタンスではない地球誕生からみたらほんの1瞬)原始人がでてくる、直立歩行=腰痛のはじまり 農耕文化=椎間板 石器=脳卒中 蚤・ダニ退治(清潔)=花粉症・アレルギー ガンだけは、人類←類人猿←哺乳類←←魚←←多細胞動物・植物=ガンと起源はウント古くて、人類のせいでもない唯一かどうかは、知りませんが、それに近い病なんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/21 14:04
体内時計をコントロールすることが出来るのか「時間学」、たいへんなことも実現できる?!!
山口大学時間学研究所。 ※超個人的なんですけど同姓同名同字の先生(故人)がその山口大学におられるんです。 それほど有って無さそな名前なんです。 話とは、全然関係ありません、前フリでもない、消します。時間がもったいない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/21 16:42
2012年の総視聴率、テレビ朝日が2冠。朝ドラ「純と愛」は平均17.1%(関東地区)「あいちゃん」は
テレビ朝日が、関東地区で民放・NHK含めて ゴールデンタイム(19:00〜22:00) プライムタイム(19:00〜23:00)とも首位に立った。 1959年開局依頼初の快挙です。フジに変わって偉そうにするんでしょうね。 全日(6:00〜24:00)では日本テレビが首位(2年連続) フジテレビは、どこにいったんでしょう、どうしたんでしょう? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/21 18:47
風を生き物と考えていた人類は、とうとう何もかもすり抜ける暗黒物質の在処をみつけそうです。
昔の人、文字ももちろんネットもない、原人と呼ばれていた人類は、きっと地上の上には、何も無くて、風と言う生き物がいると信じていた。すみませんなんの根拠もないことですが、 ボクが幼い頃、風を感じた時、そう思ったんです。凧揚げや風鈴と、水の中に潜ったとき、空気があることを知りました。 1970年に渦巻き銀河の中心側と外側の回転速度が同じだということが、わかり、目に見えるもので判断すると おかしな答えになる。そこで、何か目に見えないようわからん物質=ブラックまたー=暗黒物質と名付けた。 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/21 19:43
2012年音楽ソフト売り上げで世界1位になった。しかもCDやレコードの売り上げ比率が80%
世界の音楽ソフト(CMや映画の使用料を含まない)でアメリカを抜いた。約4,200億円前年比4%プラス しかも、ダウンロード以外の占める割合が、世界平均で57%だったけど、日本は80%で群を抜いている。 日本は、ネットによる購入比率が低いのは、1曲いくらの方式で、世界の潮流の定額制でなかった。 世界の音楽ソフト(CMや映画の使用料を含んで)円レートの計算が古いので、確実に日本が世界1になっている 表は、円レートが古いままです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/22 11:28
2013.4.24アレだけ苦しんでいたファミレスが戻ってきた、アベノミクス効果だって、げえ〜
ファミレスは1店舗あたりの投資額が、ラーメン屋さんや、焼き鳥屋さに比べて数倍の金額が必要という 構造的マイナスがあった。 それが、今に来て、やっと、ほんとにやっと上向いた。雲行きは自民党政権前から始まっていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/22 20:48
2013.4.11アメリカは今共和党が握っているのでしょう、大学生の中退が約半分、貧乏人追い出し。
黒人大統領だからって、貧乏人の味方じゃない。大学補助金大幅カットで着実に中退者を増やしています。 高額な授業料払えずに、辞めて行く。大卒=就職に直結しているにも拘らず。国は、弱者(貧乏人)切捨て策を 黒人大統領の下で粛々と行われている。 橋下氏を米国が非難したら、みんなの党は、橋下切捨てる。 国民もアメリカさまが言うんじゃ、彼は終わり的な気持ちになっている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/22 21:24
2013.4.9近畿2府4県の倒産が円滑化法のおかげで減る。2013年3月末で終わっていて、今は?
この法律のお陰で返済を猶予してもらった企業が何十万社もある。 それが、今年3月いっぱいで切れたんです。 帝国データバンクによると10月に倒産のラッシュが来ると予測しています。自民党が何もしなければの話ですが。 大企業や土建、建設業のためなら、一肌も二肌もぬぐんでしょうが、票も、金にもならないから、無理か〜...。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/23 18:58
2013.4.19 日本マクドナルドが5月7日から、ハンバーガー20円値上げします。必ず落ちます。
売り上げ減を、安易で最悪な方法が、値上げなんですよね。 それを、あのマクドが実践します。 4月18日に吉野家が牛丼100円値引き宣言を出してのタイミング ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/23 19:18
2013.4.16大和ハウス工業がコスモスイニシアを買収5位に?大京が穴吹工務店を買収したとこや。
2013年4月16日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/23 20:12
「彼女が消えた浜辺」は、「別離」を作った同じイラン人監督でイラン映画。ウソと自責と自愛が深く描かれて
人と話す時って、知らない人なら、仕事でなら、気を使って、用心して、恐る恐る(内心)話す。 言われなくても、一拍か、一息置く。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/23 22:03
2013.4.16民主党も自民党も、『直ちに影響ない』の逃げ言葉で、密にロシアに移住計画を打診中。
政府に都合が悪い人は、まずテレビと大新聞から追われる。 今出ている人は、 少なくとも表面上は、 自民党や政府に対して笑顔を振りまいている人だけです。そのために(テレビに出ると講演料のギャラが上がる) 自分の保身のために、ウソを平気で言う人も(非人や河原乞食の類)多少いますが、 ほとんどの人は、黙っておられる。同じ罪なのにね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/24 14:42
2013.4.16自民党政府は、地方を切り捨て3大都市圏に特区を作る。自民党が農家に復讐している。
民主党が政権奪取の要だった農家を、決め撃ちのように、TPP参加表明、都市圏特区設定は 復讐しか考えられない。 農家=農協は、土下座して擦り寄っています(勝谷さんを切ったのは、農協の圧力) しかし、野党に引き摺り落とされた恨みを晴らすために、えぐいこと考えるモンです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/24 15:08
4月28日は、『屈辱の日』なのに、天皇・皇后陛下は、主権回復式典に参列された。
日本の総全体の考えでは、ほとんどの地域での主権回復である。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/24 21:05
コンビニ店数飽和点5万店を突破しているのに、今年は約3500以上出店,潰し合い,侵食、善いことなし
コンビニが出来て、最初につぶれたのは、 駄菓子屋さん(スーパーで椅子の上に立っていて、コンビニが押したッテ感じかな。) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/25 17:17
2013年3月のスーパーの売り上げ13ヶ月ぶりプラス、2012年の売り上げ16年連続マイナス
2013年4月23日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/25 17:51
6月から順次モスフードが午前7時にオープンを早め、朝食を取り込む作戦に。
深夜の来店客が減少している。原因は、利用客の中心世代の人口減少と孤独。 反対に団塊の世代の大量退職で、老人特有の朝型人間の増加と1人暮らしで、朝飯を外食にする。 深夜営業時間を早めて、朝を早く開ける。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/25 18:34
『隠された記憶』は見終わった瞬時にむかつく映画です。それは監督に、主人公夫に。
この夫は、聞いてばっかり、動こうとしない、家事もやらない、妻を信じていない、そういう設定です。 だから ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/25 22:15
2013年4月5日とうとう夢の内容がばれて、贈収賄事件、離婚訴訟が増えて、夢の検知反対運動が...。
といっても、まだ覚醒直前しか分からない段階です、ご安心を。 でも、なんでこんな研究が、と思いません?仮説ですが、政府が忠誠心を量るためじゃないかな。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/26 18:05
即席ラーメンを発明した大阪府池田市では、食堂でチキンラーメンがメニューにあるけど、世界では
池田市といえば 落語の「池田の猪買い」と宅間守(付属小学校無差別殺人)が ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/26 19:07
即席メン→池田市→大阪教育大学付属小学校事件→宅間守と連想してしまって、記念日でもないのに
世界の即席めんの国別販売量(1,000億食)のことを書きたかったんですが、 その前フリのつもりだったんですが。.......... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/26 22:22
− タイトルなし −
2013年4月 広告ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_32.html 2013年4月 グラフで見る日本 http://aada.at.webry.info/201305/article_33.html 2013年4月 大阪近畿ニュース http://aada.at.webry.info/201305/article_34.html 2013年4月 小売飲食ニュース http://aada... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/26 22:23
関西主要小売業とも2013年2月期 経常減益。関西のスーパーはこれだけあれば、値上げなんて無理!
関西には、アベノミクスは、ただの空念仏なんでしょうね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/27 18:04
自民党はバカなのか、それとも言論統制の先触れなのかって、...やっぱ バカでしょう
優越的地位の乱用を防ぐために、独占禁止法で取り締まれる。 意味あります? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/27 21:34
2013.4.18やくざ屋さんも服役したら、7割がまっとうな社会人になる。なんか、厭な世の中です。
記事は反対に、少数派(3割)のやくざ屋さんに戻ったことをスポットを当てている。完全な差別です。 社会復帰対策協議会の協賛企業の数が、 1994年に5,459社あったのが、2012年には、2,224社に半減しているにも拘らずですよ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/27 22:23
2013.4.26サントリーが長年ヒットを飛ばしてきたのに、ここらへんでどん詰まりなのか?
角、トリス、レッド、赤玉ポートワイン、ホワイト、オールドまでは、 同時代に生きてきたって感じです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/28 21:48
 IT競争力の国別ランキングで日本は21位に後退、NET,携帯、PCで、独自なものってある?
2013年4月11日付け 2013年IT競争力、それでも144カ国中で21位(2012年は18位) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/28 22:10
世界のパソコン出荷が2013年1〜3月で13.9%(前年同期比)落ち込んでいます。
スマホ普及が原因と記事はおっしゃるけど。 パソコンのOSが原因ですよ。 未だに企業で3代前のウインドウズXPを使っているのが、 4割もある。ビスタから※ビスタの評判は悪いは、置いておいて アプリも新たに対応する機械を買わねばならないからです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/28 22:33
V局なんだけど3KWと小さい出力の日本テレビ系列の山梨放送記者が毎日新聞記者と偽る意味
2013年4月4日山梨県消防協会の使途不明金問題で関係者に取材した際、社名と氏名を問われ、 20代のれっきとした山梨放送記者が、『毎日新聞社の〇×▲です』と、口走った。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/28 23:19
2013.4.11郵便料金不正事件で村木厚子の検察がマスコミリークの件、棄却されたけど.....
九州で第三種郵便じゃなく福祉郵便料金で商業DMを出して、 問題になった事件で福祉団体と共謀したのが、 村木厚子さんが噛んだと報道されていますが、 本当は大きな偽りをかくすために、 村木厚子さんが表にして、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/29 21:09
2013.4.16グーグルのサジェスト機能で自分の名前入れたら、詐欺、在日が出てきたら、30万円で
グーグルのサジェスト機能:たとえば小泉純一郎という名を入力途中で ズラズラとたぶんこれでしょうと提案する機能 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/29 21:36
アメリカIT産業はクラウドで儲かる。クラウドのセンターが中国に集中していて、それでも大丈夫?
パソコン依存の企業は苦戦を強いられるのは,2012年より2.013年のパソコン出荷が約2割も落ちるからです。 ※(2013年1月〜3月は14%減) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/30 13:42
20134.24 一人当たりの月間ネット利用時間でスマホがパソコン抜いたみたいです。
日本の市場でスマホとパソコンの売り上げが2013年度中に逆転しそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/30 15:21
2013年1月〜3月携帯でスマホが従来型携帯を出荷で抜いた。しかもサムスンが絶好調
この数字は、あくまで出荷した台数なので、使用状況でみたら、完璧に従来型携帯が群を抜いている。 ボクも、今両方持っています。電話は従来型(電話使い放題月5200円)とアイフォーン月4900円(ネット使い放題) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/30 17:25
記事でアップルが壮年期にって書いてましたが、「地球幼年期の終わり」が何故か浮かんできて。
『2001年宇宙の旅』の原作のアーサー・C・クラークの 『地球幼年期の終わり』が浮かびました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/30 18:40
GM(ゼネラルモーターズ)が蘇り本社のあるデトロイト市は、復活したのか?
日本の愛知県豊田市と言えばトヨタ自動車の本拠地です。 いわゆる「ビッグ・スリー」といわれる、 ジェネラル・モーターズ、フォード、クライスラー3社の本拠地。 ※デトロイトに本社があるのはGMだけ、フォードはその近くの市、 クライスラーは工場だけ、それも隣の市。 全盛期が終り、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/31 17:50
三菱自動車のリコール隠しは、今日に始まった訳じゃないんですね。
朝日放送テレビで』ビーパップハイスクール』でキリンビールのロゴの話があった。 長崎のグラバー亭に坂本竜馬やいろいろな明治時代を築いた人たちが出入りしていた。 グラバーは輸入商社の経営者だったので、竜馬に船を売ったりして、親交があった。 その竜馬が暗殺された後、グラバーの会社が倒産し、手を差し伸べたのが三菱の礎を築いた 岩崎弥太郎だった。顧問として迎え入れた弥太郎は、グラバー亭でごちそうしてもらったビールがうまかったので 当時イギリスで流行っていた、ビールのラベルが動物だったのをヒ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/31 18:45
ハロルド・ライミス特集で第1弾は、やっぱり『恋はデジャブ』、で第2弾は、やっぱり「ゴーストバスター」
『恋は、デジャブ』 http://aada.at.webry.info/201210/article_18.html で第2弾は、やはり彼の出世作(と行っても、脚本、出演なんですけど)は『ゴーストバスター』でしょうか。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/05/31 22:21
2013.4.16「アベノミクス効果」こんなに速く死語になったのは、ただマスコミだけがはしゃいでいた
東宝、松竹が2012年業績アップの理由は、ヒット作が豊作だったから、 アベノミクス効果の出番がなかった。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/01 18:58
ジャパネットたかたの広告戦略,数字はちょうっと古いんですが。
2010年の時点で2011年を高田社長の コメントが、通販新聞に載っていました。 http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2010/12/2-3.html   今期(2010年12月)の事業の状況と来期以降の戦略などについて、ジャパネットたかたの高田明社長に聞いた。(聞き手は通販新聞編集長・鹿野利幸) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/01 22:16
映画「みなさん、さようなら」はラジオ劇でも良かったぐらい、セリフ勝負的映画で 死出の別れがテーマ
この歳になると、死が身近に感じる。 若い頃だって死はいつか訪れるぐらいは、 うすうす知っていたんですが。 死が匂う時って、誕生日がくるとかじゃなく、病気でコレは、治らないとか、体が訳もなく痛む、恋心を摘むときとか 死の塀に鼻をぶつけて鼻の5cmか奥でジーンとする、脳に直接来るような.........。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/02 02:56
大阪に長い間住んでいると、商店街のアーケードって、西高東低だとは、知らなかった。
そういえば、アメ横にアーケードはなかった、その代り御囲地町の近くのさびれ切った商店街には、ボロボロだけど アーケードがあった。西日本に行くのは、ショッチュウだけど関東以北はまだ言ったことがない。 アーケードってほんとに便利。今会社の近くで、日本一長い商店街天神橋商店街(1丁目から8丁目まであり、 1丁目と、7丁目、8丁目がアーケードがない。)があり、生まれたところも千林(虎・豹柄ファッションのメッカ)も アーケードだらけでしたので、ちょっとした繁華街にはアーケード、大きい繁華街... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/02 18:41
維新が危ないのは慰安婦で始まった訳じゃない、これはアメリカの偏狭な根性だから
2013年4月に兵庫県の伊丹市、宝塚市の市長選挙で無惨な負け方をしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/02 19:10
2013.4.20アベノミクスの3本の矢って、建設、土木、電力会社にうった矢のことですか?
健康長寿で経済を牽引って記事は言ってます。こんな記事を書くのは、あそこしかないですが、 結局うまい汁を吸っている 時代劇で言うと安部悪代官が「お主もワルじゃのう」と言っタ相手が、誰なのか? 施策の中味って、困っていることの言葉の羅列に、滑り込ませたTPP の準備が入っている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/02 21:22
『悪いことしましょ』てあるから、どんな悪役非道な内容かと思ったら、悟りのガイド本的映画。
別に悪魔に魂を売らなくても、お願いすることってありますよね、神社や寺や、お地蔵さんに。 小さな時は、父母からよく『あん』と言えといわれていました。 あの「あん」は餡じゃなく安だったんですかね。 どなたか答えられる人がいれば、教えてください。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/03 17:52
2013.4.21外国人技能実習制度(発展途上国への技術移転と人材育成が目的)で98%不正見落とし
たとえば100ある実習先の会社で、98の会社が不正だった。ほぼ全部が不正であります。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/03 19:15
悪口を伝える手段が、手紙、回覧ノート、電話、メール、チャット、から主流がスマホのLINEに
2013年4月10日 人の悪口を言うなら、本人に口で伝えるか、電話で言うべきだと、誰もが知っている。 しかし、本人に言うためには、パワー必要なんですね。 でも、他人に言うことは、ラクだし、甘い蜜でもある。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/03 19:58
2013.4.10イタリアのある市役所のタイムレコーダーに隠しカメラを仕込んだら17人摘発
タイムカードを1人が何枚も押す画像が映っていた。 1ヶ月以上設置して 結局17人を詐欺容疑で摘発。 まだ78人も捜査中。 彼らは、長時間の外出、コーヒータイム、昼食の延長、 を日常的にやっていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/04 13:21
2013.4.3ユニクロが国内売り上げで2カ月連続アップ、3月は23%増
理由は、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/04 13:45
2013年4月15日歌手布施明さんと森川由加里さんが入籍
関西ローカル番組で布施明さんの半世紀みたいインタビュー番組がもう2年ほど前にあった。 時間は平日の昼間、つまり、ぼくは疲れの余り会社を休んでいたんです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/04 15:53
IBMフェローで全盲日本人女性「浅川智恵子」さんの並大抵じゃない頑張りに頭が勝手に下がります。
人の六感(視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚、霊感)の中で、 どれかを捨てなければならないとしたら、何を捨てます? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/04 19:30
浅川智恵子さんのこと書き足らないのでもう少しだけ書きます。日本IBMフェローで全盲でなった人。
31年前のコンピューターは ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/05 17:08
2012年自動車生産で国内生産は、2.9%増で900万台、海外生産14%増1,530万台
2013年には、たぶん国内生産は減るんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/05 19:42
2.013.4.172012年日本国内新車販売台数と軽自動車の比率
エコカー減税で前年比27.5%増の536万台。 15年前1998年と比較して135万台減っている。車離れの傾向は顕著。 若者が興味を失くしたのは、買えないからです。 それを証明するかのように、低価格、低燃費の軽自動車は、15年前と比較しても増えている。 全体に対する軽自動車の比率も36.9%で過去最高だった。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/05 21:09
2013.4.10日本近海に棲む石鯛5匹が2年かけてアメリカまで生きて行った、地震のおかげ?
2013年3月に全長6mの陸前高田市の 小型漁船が東日本大震災で流され、 2年かけてアメリカワシントン州に漂着。 その船内で泳いでいる イシダイ5匹を地元民が発見 水族館に 『津波が運んだ魚』と言うタイトルで、今も展示されている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/05 21:48
2012年職場以外で週8時間以上自宅で働く在宅ワーカーが2011年の1.9倍の930万人
まず在宅ワーカーの規定で週8時間以上働く労働者を言うのが、少し、疑問なんですが。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/06 21:53
2013.4.21TPPの参加を、交渉参加と書いたり、参加と書いたり、新聞社もヘタ打ってます。
タイトルは、TPP,世界のGDPの4割日本の交渉参加11カ国正式承認。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/06 22:24
自民党の国会議員が、外国メーカーの社外取締役になるのは、違法じゃないと小池百合子さん
無報酬だし〜、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/06 22:40
4月10日(水)午前0時天神橋商店街2丁目で自転車同士衝突。1人は重体(50歳)もう1人逮捕(32歳
会社の近くに日本一長い商店街、天神橋商店街(1丁目〜7丁目)の2丁目 地下鉄2本とJR1本の駅がある南森町付近、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/07 15:38
スタンリー.キューブリック監督の「バリー・リンドン」はストーリーテラーじゃなく、見せたかった
この映画も見たか、見なかったか、凄く微妙な作品なんです。 もし見ていたなら、印象が残らなかった。 見ていなかったら、何か見ない理由があった。 というのは、キューブリック作品は「2001年宇宙の旅」でがっちり囚われていた時代だったから。 でもその理由が思い出せない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/07 23:33
2013年4月10日の記事で今の株価を予想してたんでしょうか。株は博打と思ってるぼくにはさっぱり
こんな表の羅列で、株価6月20日には、日経平均株価が1万円大台を切るという噂が出る までことが、読めたんでしょうか。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/08 01:35
今の時代、映画を適時打ヒットさせているには、老年男女が主役だと、受ける。
「愛、アムール」と「ヒチコック」 実はどちらもみていないんですが、必ず観るつもりです。 アンソニーホプキンスがどれだけヒッチコックを離れて、ヒッチコックを演じているのか見たい。 ※メリル・ストリーブスの「サッチャー」は、タダのモノマネに見えて失望したとこなので ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/08 17:43
2013.4.22川崎重工業と三井造船が統合のための交渉に入る。造船て技術じゃないの?
中国と韓国が世界のトップを走っています。 ボクが児童のころ習った時は,ノルウエー・イギリス・オランダがトップで日本が追いかけ追い越したって 時代でした。それは技術革新で追い越した訳ではなく、人件費で追い越したんですね。 造船技術って、もう飽和状態なのかって思い、 じゃこれから、バングラデッシュあたりが1位になるってことなんでしょうか。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/08 18:31
同じ過ちを懲りずにやるんですね、テレビ電器業界は、高精細ってもう充分でしょう
テレビ局、電器メーカー21社が連合して4K,8Kの高精細テレビの開発をやるんだそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/08 19:00
2013.4.26原発事故の風評被害防止のため専門家2,000人を消費者庁が養成するだそです。
森雅子(森昌子さんと違いますよ)消費者担当大臣は、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/09 23:25
イタリアでタイムカードに監視カメラで中抜き防止に役立ったので、今度は奈良市で設置
奈良市では、出退勤のタイムカードの静脈認証システム導入を考えたけれど、 「行き過ぎ」という批判※、誰が言ったのか判らない、 で断念した経緯があり、監視カメラを設置した。しかし、また誰かが文句を言いそうな雰囲気です。 民間会社では、あり得ないのに、なんで官公庁、地方公務員は、中抜き、代押しが、野放しなのか。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/10 15:43
元アップルでアップル直営店で成功を買われ、米(百貨店)JCペニーのCEOになったが,クビになった訳
2011年11月にロン・ジョンソン氏を 全米CEO(経営最高責任者)として 世界1,000店舗を擁するJCペニーに迎えられたのは、 彼が、アップルストアの展開の成功という実績を買われた。 結果として ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/10 18:04
震災後にまだこの表を1面に出す、日経新聞の真意。電力会社ののためなら命賭けます。てか。
日経新聞は震災前なら、電力会社の資料の丸写しで、 もちろん検証能力なんかもとよりないので、許してあげましょう。 でも、震災後は、たくさんの犠牲者を出し、これからも何百年,何千年、被爆者や生まれてくる子供たちのことを考えて、原子力のコストを1円と新聞社が代表表明する1面に載せる。 だから、5月1日より、日経新聞の配達中止を、TPPと放射能の対する新聞社の姿勢を許せないという理由で、 告げました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/10 18:13
「咲いた咲いたセシウムが咲いた」と詠んだのは、アーサービナード46歳アメリカ人
アーサー・ビナードさんって知ってました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/10 19:23
活断層の存在が濃厚な大飯原発を無理から適合していると関電は報告書提出。
2013年4月17日現在日本で唯一稼動中の大飯原発にある3号機、4号機を適合していると する報告書を、原子力規制委員会に提出。規制委員会は、どんな判断をするか、注視しとかないと またまた、前の原子力委員会の道を歩む。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/10 19:29
アメリカのメディア王と言われるルパート・マードック氏のニューズ・コーポレーションの解体
2013.4.17 アメリカのメディア王と言われるルパート・マードック氏のニューズ・コーポレーションの映画部門の切り離しで 「20世紀フォックス」を社名に。その中に地上波「FOX」とCATVチャンネルが入る。 これからの未来を期待できない出版部門に新聞ウオールス・トリート・ジャーナル・ハーパーコリンズなどが入る 新聞・出版会社の分離で、生き残りを図る。 世界のマスコミは、ここ数年で大きく変わる。 伸びていくもの、生き残っていくもの以外、多数の媒体が、 底なし沼に口をパクパクさ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/11 14:48
デジカメと3Dプリンターが融合したら世の中どうかわるんでしょう。
デジカメはどんどん進化しています、シャッタースピード、露光時間、接写、ズーム全てが、前のアナクロフィルムカメラの水準を抜き、ミラーレスというマジック的とも言うべきもので、薄型軽量で進化してます。 なのに、携帯電話の付録的カメラも進化して、主役のカメラのシェアを落としています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/11 21:47
訪日外国人で東南アジア合計、で中国を抜く。どちらの国も、相手が嫌いが顕著に
日本人の海外旅行(ビジネス・観光)は、着実に増えています。 増加の原因は、円高、老人たちです。 逆に減っているのは若い人たち。 海外に興味が無くなったと書かれていますが、金が無いから、興味をなくしただと思う。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/12 15:44
日本でデニム地の生産の約6割を占めているカイハラという会社は、もともと絣(かすり)メーカー
もともと備後絣を生産いていた。戦後全国に広がっていたのが、農業人口の減少で窮地に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/12 17:26
任天堂が2期連続赤字で、このまま行くと、花札、トランプメーカーに後戻りしそう
イチロー選手を手放すということは、エライことになっている と言うことです。 はっきし、言って同じ機能でタダ、高精細とかゲームを追っかけていても。結局抜本的対策じゃない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/12 21:36
USOンニュース社配信 TKOの木本武宏が京劇三国志にゲスト出演
言っときまっすが、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/13 13:58
USOンニュース社配信2013.6.11アメリカ西海岸に漂着した生きた赤ちゃんがなんと身長12m、
2013年4月のある日 アメリカ西海岸のワシントン州という人もいれば、カルフォニア州ともいう人がいる それは、漂着したのが大きいためで、ちょうど州境で発見されたからであり、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/13 14:34
アメリカのMRIインターナショナルがコキャク資産、1,300億円消失。今どき年率6%利回り信じる?
2013年4月26日 MRIインターナショナル(診療報酬を基にした金融商品)利回りが6〜8.5% こんな商品を売るときに証券監視委員会が調査しておけば、 巨額の損失を防げたと思うのは、素人かんがえなんでしょうか。 ボクのような素人でも、そんな利回りで売る会社を信用しませんが、 投資家といわれる人々は、どうして分からないのか、不思議です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/13 17:35
小沢一郎&堀江貴文 司会茂木健一郎の動画見ました。これがテレビなら絶対見てるのに、こんな番組を
小沢一郎、堀江貴文、茂木健一郎でタイトル「日本改造計画VOL.1」 をもし、テレビでやっていたら、見ますよね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/13 20:12
悪質商法というより悪徳商法に集団訴訟が限定的にできる。でも制約いっぱい
まず対象事案が絞れている、つまり散々被害が続出する新手商法は、適応外。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/13 20:48
司法試験合格者合格率ランキングで、率で1位が一橋大57%、数で中央大が1位202人
2013年4月30日 司法試験制度が、司法関係者の既得権益の死守が実り、又減らしていくみたいです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 15:21
当社のパソコン2台がスパムメールで再起動の繰り返しの悪質なメールでやられました。復旧方法
2013年6月12日にウインドウのパソコン3台中2台が、再起動の繰り返す動作をしだした。 MACともう1台のパソコンはイかれなかった。ウイルスチェックでもウイルスではなく、今はやりの 風疹のような広がりを見せている、スパムメールの仕業までは、分かりました。※LANで繋いでいるのに かからないパソコンがあった。検出できないと言う表示だった。 タダ、どのメールの仕業なのか、復旧するために特定できなかったんです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 16:26
ネット選挙が5月26日に解禁なって、気をつけましょうね。ダイジェスト版
でも法律はできても、どうしてとりしまるんでしょうね。 公安だって150人しかいないし、彼らは思想、共産党、やくざやさんに貼り付け状態なんで、 選挙管理委員会の素人さんがチェックできる訳ないし、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 17:08
2013.4.17全欧州で蔓延る牛と偽って馬肉を入れていたのが、全食品(牛が含まれる)の4.7%も
前にネスレの商品に馬肉がたまたま入っていたニュースを書いた記憶があった。 http://aada.at.webry.info/201304/article_17.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 18:02
香港に上場している鉄道建設大手の中国中鉄の社長(董事長)は、賄賂は2〜3%(32〜48億円)だそう。
単純に信じるのも危険ですけれど (真実を述べれば中国で仕事がなくなる覚悟がいる) その賄賂の巨額さが、わかる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 18:19
「クローンズ」は本人と2号3号4号で、大きなテーマがおもしろおかしく語ってくれます。愛とオリジナル。
おさない娘が何かの発表会で ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/14 21:20
「ロスト・イン・トランスレーション」は、いくら何万字の言葉を交わしても、伝わらない苛立ち、の解決法が
東京と言うところは、外から見れば、エアコンでいうと、思いっきり快適クールドライなところ、 肌だって、汗もかかない、サラサラ状態で、きっと快適でエキサイティングなところのように見える。 そこが、舞台なんです。ボクみたいな人間には、そこに行くと、 この映画の登場人物のように異邦人になった感じがする。 朝の通勤ラッシュ時の人は、川に流れる水分子のように見え、人間に見えなかった。 日本語を勉強しないアメリカ人なら尚更でしょうね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/15 22:44
仏教でも殺戮や報復、復讐するんですね。9割もいるビルマ(ミャンマー)でたった4%のイスラム教徒を
目には目をは、キリスト教にあります。※「悪人おや」の誤解と同じで、本来の意味はちがうらしい。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/15 23:38
金田一京助。晴彦は国語学者、孫の秀穂氏は日本語学、どう違うねんはさておき、才能とは?
国語学  :日本語を言語として研究する学問の総称。原則として、日本語内部におけ        る言語事象の研究のみを行い、他言語との対照・比較は視野には入れない。 日本語学 :日本語を自国の言語としての「国語」と見る立場から研究する「国語学」に対して、 日本語を多くの世界言語のうちの一つと見る立場から、その特質を研究する学問体系。 と言う訳方しているけど、国語学の人でも外国語も必ず目を通している筈だから。 同じことと言えば、同じ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/16 17:24
人間がダメになっていくのを指を咥えてくわえて、見ているんじゃなく、儲けようと積極的な動き。
2013.4.1 社会の格差や、複雑怪奇や、歯車になってしまった、家庭(家族)という、最も大切(拠りどころ)が崩壊し、 アメリカの支配下の日本で、ストレスが溜まり、理解しあう相手もない、日本人(人類)は、 精神を病み、いろんな精神疾患の発病者が、猛烈な勢いで拡大している。 不眠や、苛立ちが、何の違和感もなく普通に日常的に交わされている。 問題解決は、よっぽどの努力と研究体制がいる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/16 18:00
face book のマーク・ザッカーバーグ(創業者・CEO)がサーバーの節約を公開応募方式で出る
サーバー(ネットの貯蔵庫)の電力消費量が、 2025年には、原発30基分(3千万キロワット/一基)分が必要になる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/18 20:13
「私を離さないで」ではクローン技術でしたが、iP細胞で「私を離さないで」になる可能性が出てきた。
2013年4月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2013/06/18 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年4月 自動車ニュース|伸びる東南アジア、三菱不正|世界市場ランキング 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる