大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2014年10月放射能ニュース|東京湾汚染|順天堂大学病院内科|

<<   作成日時 : 2014/12/13 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
2014年10月13日
福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染(東京新聞)


原発事故から3年7カ月が過ぎ、東京湾の放射能汚染はどうなっているのか。3年6ヶ月前の数値がないので
減ったのか、増えたのかさへもわからない。

豊凶新聞は2014年9月6日、7日に、独協医科大の木村真三准教授(放射線衛生学)の協力を得て、
海底の土や水を、河口周辺を調べた。
海底はさほど高くなかった。
河口周辺ではかなり高い汚染が広く残っていることが確認された。
農産物はもちろん、魚介類も含め継続的に監視する必要性を指摘している。 
 東京湾に注ぐ主要河川の河口など9地点で、海底の土と海水の放射性セシウムの濃度を調べた。
花見川(千葉市)河口では、局地的ながら1189ベクレルと非常に高い濃度のセシウムが検出された。
荒川(東京都)では167〜398ベクレル、
東多摩川では89〜135ベクレルが検出された。
 花見川は河口や周辺のくぼ地のみ高く、少し上流に入ったり、沖に出たりすると値がぐんと下がった。
荒川と多摩川では、河口一帯にかなり広く汚染が残っている様子がうかがえた。
 
魚介類には食品基準(1キログラム当たり100ベクレル未満)があるが、

福島第一周辺でも、原子力規制委員会が公表している75点の調査地点のうち、
100ベクレルを超えるような海底土の汚染は22地点。
原発から200キロ以上離れた東京湾でも、河口周辺は要注意の汚染レベルにあることが判明した。
 国はいずれも調査地点は沖合に限定されている。
担当する環境省に河口部の調査をしないのかただすと

「事故前から有害物質の測定をしてきた地点を踏襲している。
今後、自治体からの要望があれば、
必要に応じて測定点を増やす可能性はあるが、
測定点をいくらでも増やすわけにいかない」との答えだった。
 
 調査結果について、木村准教授は「事故で関東平野も汚染され、そこを流れる川の河口付近では、
放射性物質がたまる場所があるだろうと予測していた。

河口付近は生態系が豊かで、放射性物質が生物に濃縮される恐れがあり、
海底や水の汚染だけでなく、魚介類もしっかり監視していく必要がある」と話している。

素人のぼくだってわかる。
環境省は、人のために働いても金にならないので、人ではなく、何かの目を注視している。 

順天堂大学病院内科で恐ろしい増加が見られる
http://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/ketsuekinaika/kanja03.html
画像

日テレ番組「DASH村」は、TOKIOが原発事故計画的避難区域、福島県浪江町津島地区(旧津島村)の荒れ地に村をつくる企画。
三瓶さんは開始時から農作業や山仕事の指導役として出演。
その三瓶の死因は5大紙にもテレビでも報道されなかった。
死亡記事欄には,必ずと言っていいほど死因はかいてある。

地元福島県の新聞(福島民報)の報道によると三瓶氏の死因は、急性骨髄性白血病だった。
これは、偶然ですか?

衆院選投票率52.66%戦後最低更新


2014年10月31日
〇原発は電力会社が仕切るもんなんです。自民党とぽち公が政権を取っているかぎり

〇関電は経済産業省に廃炉にはコストがかかる。地元住民が潤わないと陳情する。

〇東日本放射能汚染事件の汚染物・土の仮置き場で福島県に859箇所あって,『仮』と言う言葉が
なし崩しに消えてしまう

〇福島知事選挙で自治省・総務省出身の元官僚が49万票当選。前双葉町長井戸川さんはわずか約3万票

〇東電には発電技術者がいてもメンテ、リペア技術者を育成していなかった。

http://aada.at.webry.info/201501/article_6.html

画像

画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2014年10月月間カテゴリーまとめ

2014年10月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_24.html

2014年10月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_25.html

2014年10月グラフで見る http://aada.at.webry.info/201412/article_29.html

2014年10月の秘密保護法ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_30.html

2014年10月日本戦争へ突入への道http://aada.at.webry.info/201412/article_31.html

2014年10月小売飲食ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_23.html

2014年10月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_28.html

2014年10月経済ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_22.html

2014年10月放射能ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_32.html

2014年10月政治ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_33.html

2014年10月自動車ニュース http://aada.at.webry.info/201412/article_36.html

2014年10月中国ニュースhttp://aada.at.webry.info/201412/article_37.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『A関西ニュース』新サイト登場!
関西(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)限定情報
オープン・イベント・グルメ・エンタメ・キャンペーン、イベントニュースhttp://pubnews.at.webry.info/
ワンコイン・以下ランチ関西限定紹介(200店以上)ページができました。
http://pubnews.at.webry.info/201404/article_36.html
画像



新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像





大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年11月大阪ニュース|尻無川河川敷に飲食店誘致。尻無川って、オカマ厳禁川のことかなぁ
2014年11月1日 大阪市大正区って大正時代にできた町と言う事は、ご存知ですよね。 でも尻無川はどこにあって、なんでそんな変な名前の川が付けられたかは、余りご存知内と思います。 10月12日の新聞記事で「尻無川河川敷を人気スポットに」の記事を読んで、そんな川知らんと、ほったらかしていたんですが、8軒茶屋浜のことを書いていて、尻無川はどこにあるかが分かりました。 旧淀川「現淀川は毛馬の肛門で分かれて、 一つは十三の近くを通る川が淀川 一つは桜ノ宮〜天神橋あたりまでを大川、その下... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/01/09 09:48
2014年11月小売飲食ニュース|ユニクロ|ストラディバリウス|ゼンショー、マクド、KFC不振
2014年11月1日 ユニクロが梅田北にあるヤンマー本社建替えビルの1階〜4階に10月31日OPEN 3000平m、従業員360人中36人が,英語,中国語,韓国語がしゃべれる人を配置する。 大丸心斎橋の観光客のおかげで売り上げを伸ばしたことを逃さず,導入した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/01/13 20:14
2014年11月NETニュース|グーグル宇宙参入|アリババ独身記念日で成功|ドワンゴ有料入社試験
2014年11月13日 グーグルはNASA(アメリカ航空宇宙局)から飛行場を長期リス契約を結んだ。 グーグルは人工衛星技術を持つベンチャー企業の買収を進めており、宇宙ロケット,探査衛星などの業界に参入摺るのではと、憶測が飛んでいる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/01/13 21:40
2014年11月3日2代目桂小金治さん肺炎のため病院で死去、88歳。「アフターヌーンショー司会」
2014年11月3日 1926年10月6日東京生まれ ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/01/15 16:53
2015年1月秘密保護法|自衛隊が中卒予定者の氏名、住所を市町村に収集依頼したら、渡す?
2014年11月18日 自衛隊の地方協力本部の内21カ所が、約500の市町村に2015年春卒業する中学3年生の名簿と住所を くださいと依頼して、約200の市町村は、はい分かりました、ハイどうぞと渡していた。 人数は書かれていないけど、数万人のデータが渡った。 自衛隊は、陸自高等工科学校(神奈川県)の勧誘のために集めたといっている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/01/15 22:45
外れ馬券も仕入れとして認められた。課税が8億1600万円が6,600万円になった。東京地裁で逆転
2015年5月16日 2015年3月に外れ馬券を経費と認めたのに 国税は、「何ゆうとんじゃ」と経費と認めないで1億9000万円をy徴収したことを不服に課税取り消しを求めて 訴訟の判決)東京地裁は「請求を棄却した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2015/07/22 16:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年10月放射能ニュース|東京湾汚染|順天堂大学病院内科| 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる