大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2016年11月・12月広告ニュース

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

2016年11月
2016年11月広告媒体別前月比伸び率
傾向は変わらず。
※ラジオがマイナスに転化
画像


2016年11月広告媒体別売上げ
画像


2016年12月
2016年12月広告媒体別前月比伸び率
※出次第入れます。

2016年12月広告媒体別売上げ
※出次第入れます。

ガベージニュースよりhttp://www.garbagenews.net/

2016年12月26日
雑誌の売り上げが41年ぶりに書籍の売り上げより下回った。2016年1月〜11月
雑誌7200億円
書籍7300億円
本屋さんが苦しんでいる。駅売店も苦しんでいる(新聞とダブルパンチ)。
雑誌をメインで扱う広告代理店も死活問題。

漫画は「電子書籍でいい」って傾向に歯止めをかけられない。
もちろん、1番痛いのは出版社ですけど。
1997年と比べたら、54%も減った。
明るいニュースはスクープを連発した週刊文春ぐらい、かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年12月28日
電通社長、ブラック企業の烙印押されて辞任。
マスコミ界発注王の電通を、降って湧いたように、一斉に非難しだした。
電通を叩くよう指令があったように思います。そんな指令を出せる機関は、数えられる程度のところでしょう。
代理店会議(テレビ局が番組紹介のために広告代理店を招待し説明するための会議)の後の抽選会で、1等を獲る代理店は電博のいずれかで、かようにマスコミは重宝されている。
そんな電通が、連日のように叩かれています。
結局社長の辞任でしか幕を降ろせない状態まで追い込まれた。
電通は、なにをしくじったんでしょう。
画像

画像

月130時間の残業で過労自殺。広告代理店って忙しい時は徹夜することだってあります。
士農工商代理店と言われているぐらい時間の融通を付けるのが難しい業界なんです。
画像

2015年4月東大を卒業後電通に入社、2015年12月に社宅から飛び降り自殺した。24歳の若さだったし、美人だった。

過労死というなら、それよかファミマの過労死和解の方がビッグニュースだと思うけど。
2012年12月、大阪府大東市内のファミリーマートの男性従業員=当時(62)が勤務中、意識を失って脚立から転落。翌年1月、急性硬膜下血腫で死亡した。
2店舗の掛け持ちによる過重労働が原因だったとして、遺族がフランチャイズ(FC)の店舗オーナーとファミリーマートに損害賠償5800万円を求めた訴訟は、2016年12月22日に和解が成立したことが29日分かった。

ファミリーマートとオーナーが約4300万円を支払うとともに、オーナーが謝罪し、ファミリーマートが遺憾の意を表してFC加盟店に労働法規の順守を促す。

 男性はオーナーから2店舗の掛け持ち勤務を命じられており、直前までの半年間の時間外労働(残業)は月218〜254時間に休んだのが半年で病欠で4日間のみ。オーナーは2重勤務は知らなかったと言うし,ファミマも定期巡回で把握していた。

ファミリーマート広報室は取材に「和解成立は事実と認識しているが、守秘義務があるので詳細なコメントは差し控えさせてほしい」としている。

あるFC募集の会社で聞いた話ですが、加盟者でよく働くのは,ある運送会社社員とコンビニを廃業した人だと。
どんなに今の仕事がラクだと喜んで仕事をしていると。
ファミマだけじゃなくすべてのコンビニにあてはまるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・

NHKの籾井会長はそろそろ任期(2017年1月24日)が来るので受信料値下げを提案し、
2016年11月10日、トランプ氏優勢が伝えられていたことについて
「ああいう乱暴な言葉使いは もはやしない。」
と続投に意欲を見せていたが、

経営委員会に値下げ案を否決され、再任の芽も摘み取られた。
2016年12月7日
経営委員の元三菱商事副社長の上田良一氏(67歳)に決まった。三菱商事も自民党べったりの会社なので、方針そのものは変わるそうもない。
「右と言うものを左とは言えない。」
ってことをうまく言うんでしょう。
上田氏
「信頼される公共放送としての役割をしっかり果たしていきたい。」
そつのないコメントでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年12月16日安倍首相はロシアのプーチンと会談後テレビ各局に出演して
「一歩前進した」と言う主張に鋭い質問がされなかった。
前段階の外務省のツメはまったく成果を上げず、2島返還の約束をもらい、1月解散の目論見を砕かれたことを
なんでつっこまなかったんでしょう。
いかにも、努力はしたが成果はなかったみたいな言い訳を垂れ流した。
画像

そもそもどちらの側からの出演申し込みなのかNHK、フジ、テレ朝は答えない。TBSと日テレは局からの申し込みだと答えた。出演したがっていると言う情報を得てって、それってやっぱり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年11月14日〜20日関西地区テレビ視聴率ランキング
画像

11月28日〜12月4日関西地区テレビ視聴率ランキング
画像

2016年12月19日〜25日関西地区テレビ視聴率ランキング
画像

紅白歌合戦の各地方の視聴率
画像

関東地区キー局大晦日視聴率
画像


ちなみにSMAPの最後の番組12月26日「SMAP SMAP」で最高視聴率は
関西で27,5%、関東で27,4%だった。
みんな言うんです。「キムタクは、残る」と。中居さんもダメ?あと3人の名前がすでに出てこない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年11月28日
北九州のスペースワールドのスケートリンクの氷の下に市場で仕入れた肴5000匹を埋めたスケートリンクに
「かわいそう」「生き埋めにした」などの批判で(死んだ魚だった)で撤去。
2017年月14日 : ハムスターをクレーンゲームの景品にして展示していたとして、兵庫県内のゲームセンターにツイッター上などで非難が集まりハムスターを景品に使用するのを辞めた。
画像

景品協会によると、食べれる生き物ならOKだと。
金魚すくい、うなぎ釣り、ひよこ釣り、緑カメ釣り、カニ釣りの中でどれがOKなんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年11月23日
はがき代が52円が、2017年6月1日から62円に値上げされる。メールに負けた。
2017年夏の書中見舞いは化石になりそう。年賀状は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年11月11日
中国の『楽天』アリババは「11月11日を独身の日」を「値引きセールの日」に変えた。
開始1時間で5540億円売れたそうです。
何が売れたとは書いていない。そこが肝でしょッ。

1990年代大学生が名付けて合コンをしだした。
それにアリババが乗った。
とにかく値引きした。
2013年の売り上げで見ると
携帯電話,家電製品,冬物衣料です。
2016年には,おもちゃやぬいぐるみも人気があるそうです。粉ミルクや女性下着も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本ではきっと2017年11月11日を便乗しそうですが、
お一人様商品が売れ筋だそうです。
一人住まいが2015年に1351万人に達したそうで
一人おせちや1人鍋が売り出され,好調なんだそうです。
1人旅に特典をつけたり,スーパーではすでに一人用鍋パックが堂々と並べられている。


2015年5月〜2016年4月広告出稿企業ランキング
画像

不思議に思うのは、あれだけ湯水のように広告しているソフトバンクもauが入ってない。
さらに時代を感じさせるのは、資生堂やサンスターが入っていない。
時代は、着実にというか変化しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年のシネマヒットベストテン
邦画アニメが台頭
画像

洋画ディズニーが強い
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像
ガールズアイドルの服装を批判され秋元康氏は即効に謝罪した。
「ご不快な思いをさせ、こころよりお詫び申し上げます」と
批判されたのはアイドルグループ「欅坂(欅坂)」の服装、ナチの軍服を連想させるから。
批判したのは、泣く子も黙るアメリカのユダヤ団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」
そうです、産経新聞も即座に謝っていたあの団体です。
http://aada.at.webry.info/201502/article_6.html



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2016年11・12月間カテゴリーまとめ

2016年11・12月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201701/article_19.html

2016年11・12月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201701/article_18.html

2016年11・12月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201701/article_20.html
2016年11・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201702/article_5.html

2016年11月・12月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201702/article_2.html


2016年11月・12月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201702/article_3.html

2016年11月・12月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201702/article_4.html

2016年11月・12月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201702/article_6.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『バーニーズバージョン ローマと共に』を観なかったら知らないままだったレナード・コーエン82歳没
2016年11月7日 カナダ人のシンガー・ソングライター、詩人、小説家。 80歳でも活動していた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/01/29 00:53
2016年11・12月政治ニュース防衛増で医療介護を締め付け
2016年11月25日 IR法(賭博法)の影で年金法が成立が小さく扱われていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:14
2016年11月・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年12月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:14
2016年11月・12月放射能ニュース「もんじゆ」廃炉決定するも技術がない。
2016年12月21日 高速増殖原型炉「もんじゅ」の廃炉が決定された。 で廃炉作業は「失格」の烙印を押された日本原子力研究開発機構がその作業をする。 冷却材として液体ナトリウム(不透明で空気に触れると大爆発する)が1670トンあり、 うち1次冷却用760トンが放射能を帯びている。 廃炉作業の技術が開発されていない。しかも世界でもない技術。 もっと恐ろしいのは、 もんじゅ用燃料に買い付けたのを含めプルトニウムが約46トン。 (うちイギリス・フランスに預けているのが約37トン)... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:15
2016年11・12月NETニュース
2016年12月22日 ホンダはグーグルと提携。2021年あたりで完全自動化自動車ができることが、天下分け目になるといわれている。 と経済ニュースで書きました。 ところが、 2016年12月19日にグーグルはフィアット・クライスラー/オートモービルズ(FCA)と共同開発したウェイモ(グーグルの自動車部門名)を発表したとある。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:17
2016年11月・12月経済ニュース東芝・トヨタ・ビール
2016年12月27日〜30日 東芝お得意の発表の仕方(深夜か土日、そして年末に悪いニュースを流す)がうまい。 流石にその辺は大企業なんでしょう。 でももう、これは許されない域に入っている。 2016年3月期の最終(当期)赤字が4,600億円で2017年3月期は1300億円の最終黒字と見込んでいたが アメリカの子会社原発メーカーのWH(ウエスティングハウス)が2015年12月に買収した(東芝連結で約3900億円)。 CB&Iストーン・アンド・ウエブスターの原発建設会社の資産調査... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:18
「あの時の 声は悪魔と わかる今」
2016年11月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:19
2016年11月・12月グラフで見る世相
2016年12月23日 2017年度の政府予算案が97兆4,547億円と閣議決定した。 国の借金になる国債発行は,34兆3,698億円 歳入が伸びず、アベノミクスの完全な失敗なのに安倍政権は安定している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:20
2016年11月・12月大阪ニュース
2016年11月30日 上方の落語定席の天満天神繁盛亭で、毎年(今年で11回目)繁盛亭大賞が発表されています。 でも、あまり知られていません。 ボクがファンである桂文華師匠は、第5回目に大賞を獲られてますが、それで初めて知ったぐらいです。 2016年の大賞は桂文三師匠、奨励賞に桂かい枝師匠、笑福亭たま師匠が受賞されました。 こちらは入門25年以内の人が対象。 2017年2月7日に、受賞記念落語会が繁盛亭で催されます。(予約状況が今分かりません) 写真順に受賞者掲載。最後に桂文... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:21
2016年11月・12月広告ニュース
2016年11月 2016年11月広告媒体別前月比伸び率 傾向は変わらず。 ※ラジオがマイナスに転化 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:22
2017年1月21日午前2時(ワシントン時間20日正午)トランプがついに大統領就任
2017年1月21日 時差で、日本は14時間早いんですね。向こうでは20日の正午だったんですね。やっぱりヘンな感じがします。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:23
後悔が 何もないとは 素晴らしい されど思うに 少し淋しい
2016年11月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:26
憲法9条改正を前面にもってきた安倍と、トランプが、よう似た者同士だということにハタと気づく!!
2016年11月16日 稲田防衛大臣の署名で靖国神社に参拝。 安倍首相は、黙認する。 ※安倍首相が女右翼の彼女を選んだので当然ですが。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:27
安倍首相の筋書きが狂い、2017年1月解散はないし、自分の首が飛ぶかもしれない危機に。TPPとロシア
2016年11月21日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:29
南スーダンで戦死者第1号を出すのが目的ですか?超タカ派防衛大臣、駆けつけ警護付与命令発令
2016年11月18日 安倍首相は,トランプ大統領に謝るため、彼の自宅にお邪魔している日、 稲田朋美防衛大臣を通して、東北(青森)の陸上自衛隊に武器を持って南スーダンの地へ行くよう命令した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:30
2016年11月11日アメリカ大統領選でトランプが勝ったと判ったのは11月9日夕方3時頃、ラジオ局で
2016年11月9日午後3時ごろ ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:33
2016年12月に亡くなられた人「島木譲二」「森下洋一」「根津甚八」
2016年12月16日 島木譲二さん、1944年9月13日 - 2016年12月16日 脳溢血のため72歳にて死去。 野球選手(興国高校)を志したが肩をこわし、 プロボクサー(ミドル級・西日本新人王)であったが、失明の怖れがあると言われ断念。 36歳の時、吉本新喜劇デビュー 「パチパチパンチ」で存在感を出した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:34
2016年12月6日アドルフ・ブルガー「ベルンハルト作戦・ヒトラーの偽札の、あの当事者」死亡 99歳
2016年12月6日 アドルフ・ブルガー(Adolf Burger、1917年8月12日 - 2016年12月6日)は、スロバキア生まれのポーランド人。 ナチスドイツにつかまり、妻は処刑されるが本人は印刷工の腕を買われて、英国の5ポンド紙幣などを偽造した。 なんと驚くことに、その量はイギリスの流通量の10%までばら撒かれた。総額4兆円以上(1億3000万ポンド)! 主に武器の購入やスパイの報酬に使われた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:35
デビー・レイノルズ、娘キャリー・フィッシャー(60歳)が亡くなった翌日2016年12月28日死亡_
2016年12月28日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:39
2016年11月に亡くなられた人々 二上達也、吉永春子、カストロ、小川宏
2016年11月1日 将棋を知っている人で、この方を知らない人はいない筈。羽生善治王位の師匠。 といっても、ご自身活躍されている頃を僕は知りません。 84歳(1932年1月2日 〜 2016年)11月1日 入門から6年でA級8段のスピード昇段記録を持つ。 18歳で入門7ヵ月後4段(18歳)24歳でA級8段に。 「二上達也八段」vs「升田幸三九段」は有名です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:40
2016年11月14日「総務部総務課の山口六平太」を生んだ高井研一郎氏連載中に死去。肺炎、79歳
2016年11月14日 ビッグコミックに1986年から連載。 2016年11月10日発売まで作画されていた。 30年も描けるのは、すごい。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:42
「クチパクで 別れを告げる ガラス越し」
2016年12月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/16 21:22
1歳の子どもの前でお母さんとお腹の中の子どもをメッタ刺して殺したのは、死刑にならない。
2016年12月5日 まず事件が発覚する前に上原亮宏(当時53)110番していたので、自首に当たる。 妊娠何ヶ月であろうと,生まれないと人権がないので,1人殺した事になる。 ※中絶は22週以降は認められない。しかし人権はない。相続権は発生するが、生きて生まれないと喪失する。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/17 19:45
「気に入らん 夫の早起き 日曜日」
2016年12月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/18 19:48
18,6億円ATMで不正引き出しで名古屋山口も神戸山口組も参加していた。
2016年11月12日 2016年5月15日の早朝5時から8時の3時間でほぼ全国に約600人が一斉に ATMで「南アフリカのスタンダード銀行のクレジットカード」で引き出し始め 1700台のATMから18億6000万円を引き出した。(平均すると1人300万円を引き出したことになる) そんなことできるのは、北朝鮮か、幸福の〇〇か、名古屋山口組か,神戸山口組にしかできない筈。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/19 18:51
梶本千穂の家族が凄いのか養子の卓が凄いのか堺男児不明事件
2016年11月17日 何か映画「羅生門」の現在版を見ているような気がしました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/20 20:51
身元不明者の氏名「公表をしない方が文句が出ないから」と増えている
2016年12月27日 2016年9月初旬頃 大阪市西成区の簡易宿泊所で、自殺したとみられる40歳ぐらいの男性の遺体が見つかり、 所持金約2095万円が残されていたことが13日、大阪府警などへの取材で分かった。 つまり発表されていなかった。 身元は特定はできていないが、男性は数年前から同じ簡宿で寝泊まりを続けていたといい、 なぜ大金を持っていたのかは不明という。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/21 21:34
幼い娘の時から実父から性的虐待を受けていたのに、減刑嘆願書を出すか?
2016年12月1日 離婚していた母と小学生だった娘と再び同居を再会した元夫であり実の父(40歳代)。 同居を始めてすぐに娘を抱いた。娘は中絶もしていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/22 12:28
兵庫県川西市で第2の角田美代子の連続変死事件の始まりか?
「川西共同生活傷害致死事件」 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/23 21:50
2016年11月・12月の事件「死刑囚2人殺人上申」「探偵が解決」
2016年11月30日 死刑囚が2014年9月にまだ分かっていない殺人を上申 それが、今年2016年11月に遺体発見って、おかしいなあと思っていたら。 殺されたのは闇社会で龍一成、本名は齊藤衛氏だと。 齊藤衛氏は「永田町の黒幕」と言われていたらしい。1次、所得番付62位になったこともある。 オレンジ共済詐欺事件(93億円、被害者2500人)で証人喚問された人物です。 それが原因で、てっきり警視庁は腰を上げなかったと思ったんですが、 なにかアホらいい事件みたいで書く気が萎えてし... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/25 23:11
「忘れたい 人をしみじみと 思い出す」
2016年12月下旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/27 20:45
代表作は言えないんですがジョンハートと言う名はどうですか?1月22日77歳没(膵臓癌)
2017年1月27日 ジョン・ハートには見覚えがあります。しかし、思い出せない。 1940年1月22日イギリスの聖職者の息子として生まれる。 画家を志したが断念、1962年(22歳)、本格的に初舞台。 それから、 1966 わが命つきるとも(A Man for All Seasons)映画出演 それから映画の世界へ(俳優・ナレーション) ※一杯あるのでボクが観た映画だけのリスト ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/28 19:08
「仁義なき戦い」の松方弘樹さん{ゲバゲバ90分の藤村俊二さん共になくなる。
2016年11月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/01 21:04
時天空慶晃(ときてんくう・よしあき)2017年1月31日リンパ腫で死亡37歳
2017年1月日 2014年1月7日付官報で2人の力士が日本国籍の取得が発表されていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/02 17:11
2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任
2017年1月1日 毎日新聞の元旦記事 2017年は新政権・極右の激動の年になると書かれている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/04 00:11
2017年1月に亡くなれた方神山繁・エマニュエル・リヴァ
2017年1月3日 「ザ・ガードマン」でガードマンの職種と神山繁さんの顔を覚えました。 何百本のテレビ・映画に出演されましたが、不思議と浮かぶのがやっぱりガードマン。 神山繁 1929年1月16日広島呉市生まれ海軍経理学校に1945年に入り,すぐ終戦。進駐軍通訳 1952年文学座→雲→円と移り 最後は京都に住み3日自宅で2番目の妻が見取り亡くなった87歳 後を追うように妻も亡くなられた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/05 18:14
「胃の検査 ヨーグルトでは ダメなのか」
2017年1月上旬川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/06 23:06
2017年1月重大ニュース2019年1月1日に元号が変わる
2017年1月10日 政府(安倍首相)は平成天皇の退位を2019年1月1日にしようと考えている。 国民生活の影響を考えてと言う理由で。 しかし宮内庁は否定した。準備ができないからと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/08 19:35
2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか
2016年12月26日〜2017年1月1日関西地区テレビ視聴率ランキング 広告代理店勤めでありながら,紅白もガキの使いも見ていません。でもそれが大多数なんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/11 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2016年11月・12月広告ニュース 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる