大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2016年11月・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース

<<   作成日時 : 2017/02/10 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2016年12月26日
画像

南スーダンに派遣されている自衛隊の日々の行動を報告する「日報」は、防衛省・自衛隊が全部廃棄していたと毎日新聞の取材でわかった。
駆けつけ警護に出動した隊員に1回6000円の手当てを創出。で「日報」は廃棄。
いくらでも申告できる体制。
流石にヤバイと思ったんでしょう
後で出て来たと修正。
さらに「戦闘があった」と記されていて、
さらに「戦闘」の定義が違うと言い訳した。

「大本営」と言う言葉が、現在に蘇っている。</strong>

2016年10月12日
結婚後職場での旧姓使用を認めないのは、人格権侵害だと訴えていた裁判で東京地裁・小野瀬厚裁判長は
棄却した。氏制度は、日本・韓国・台湾だけの制度だと言う事は、もちろん知っている筈。

2016年12月22日
日本のNSC(国家安全保障会議)は
平時や有事にならないときでも
アメリカの軍艦・部隊の武器を携行して守る事ができる指針を了承し、運用を開始した。

2015年4月に改定された日米防衛協力(新ガイドライン)に明記されていた。
稲田防衛大臣は
「日米同盟が、一層強化される」と強調した。

2016年12月21日
外務省の情報不足でクリントン氏と会って負い目を負ったのに
中国に対抗して在外公館を設置する。
高級取りを増やすだけ、カモシレナイ。
画像


2016年12月25,27日
中国空母が西太平洋に行った。
それが、トランプ大統領にけん制、米台接近のけん制のためと、同じ地図を載せている。プロパガンダ記事
画像


2016年12月11日
公文書管理法ができて(2012年)5年。
4年間で不備を見つけたのは5万件。
現在年間210万件〜260万件の公文書が生まれる。
それを21人で整理分別する。今まで実地調査したのはただの1件。
日本原子力安全委員会から原子力規制委員会に移行するときの1部文書が行方不明になったとき、しかも行方不明のまま。
南スーダンの日報は、公文書にあたらない。
画像


2016年12月24日
レーガン大統領当時(1980年代)
核戦争が起きれば、アメリカ人口23000万人中8000万人が死ぬとアメリカ軍幹部が報告していた。
この数字は即死の数で被爆して死んで行く数は入っていない。
で、レーガン大統領は米ソでの戦略的核爆弾を上限6000発に削減した。
画像

トランプや安倍首相は、どう考えているんでしょうね。

ネットでは5兆円分の武器を買うことを約束したそうです。
年間5兆2000億円でどうして買えるか疑問だっだんですが、
2015年9月の記事で納得しました。武器購入をローンで買うと言う方法。
彼特有、得意と言っていいんですが、後の政権にツケを回したんです。つまり税金の先喰い。
彼は、トランプ氏にそれだけのことをやっていたんです。
画像


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2016年11・12月間カテゴリーまとめ

2016年11・12月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201701/article_19.html

2016年11・12月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201701/article_18.html

2016年11・12月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201701/article_20.html
2016年11・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201702/article_5.html

2016年11月・12月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201702/article_2.html


2016年11月・12月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201702/article_3.html

2016年11月・12月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201702/article_4.html

2016年11月・12月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201702/article_6.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レナード・コーエン82歳没映画『バーニーズバージョン ローマと共に』を観なかったら知らないままだった
2016年11月7日 カナダ人のシンガー・ソングライター、詩人、小説家。 80歳でも活動していた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 21:43
2016年11・12月政治ニュース防衛増で医療介護を締め付け
2016年11月25日 IR法(賭博法)の影で年金法が成立が小さく扱われていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:14
2016年11月・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年12月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:15
2016年11月・12月放射能ニュース「もんじゆ」廃炉決定するも技術がない。
2016年12月21日 高速増殖原型炉「もんじゅ」の廃炉が決定された。 で廃炉作業は「失格」の烙印を押された日本原子力研究開発機構がその作業をする。 冷却材として液体ナトリウム(不透明で空気に触れると大爆発する)が1670トンあり、 うち1次冷却用760トンが放射能を帯びている。 廃炉作業の技術が開発されていない。しかも世界でもない技術。 もっと恐ろしいのは、 もんじゅ用燃料に買い付けたのを含めプルトニウムが約46トン。 (うちイギリス・フランスに預けているのが約37トン)... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:15
2016年11・12月NETニュース
2016年12月22日 ホンダはグーグルと提携。2021年あたりで完全自動化自動車ができることが、天下分け目になるといわれている。 と経済ニュースで書きました。 ところが、 2016年12月19日にグーグルはフィアット・クライスラー/オートモービルズ(FCA)と共同開発したウェイモ(グーグルの自動車部門名)を発表したとある。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:17
2016年11月・12月経済ニュース東芝・トヨタ・ビール
2016年12月27日〜30日 東芝お得意の発表の仕方(深夜か土日、そして年末に悪いニュースを流す)がうまい。 流石にその辺は大企業なんでしょう。 でももう、これは許されない域に入っている。 2016年3月期の最終(当期)赤字が4,600億円で2017年3月期は1300億円の最終黒字と見込んでいたが アメリカの子会社原発メーカーのWH(ウエスティングハウス)が2015年12月に買収した(東芝連結で約3900億円)。 CB&Iストーン・アンド・ウエブスターの原発建設会社の資産調査... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:19
「あの時の 声は悪魔と わかる今」
2016年11月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:20
2016年11月・12月グラフで見る世相
2016年12月23日 2017年度の政府予算案が97兆4,547億円と閣議決定した。 国の借金になる国債発行は,34兆3,698億円 歳入が伸びず、アベノミクスの完全な失敗なのに安倍政権は安定している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:20
2016年11月・12月大阪ニュース
2016年11月30日 上方の落語定席の天満天神繁盛亭で、毎年(今年で11回目)繁盛亭大賞が発表されています。 でも、あまり知られていません。 ボクがファンである桂文華師匠は、第5回目に大賞を獲られてますが、それで初めて知ったぐらいです。 2016年の大賞は桂文三師匠、奨励賞に桂かい枝師匠、笑福亭たま師匠が受賞されました。 こちらは入門25年以内の人が対象。 2017年2月7日に、受賞記念落語会が繁盛亭で催されます。(予約状況が今分かりません) 写真順に受賞者掲載。最後に桂文... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:21
2016年11月・12月広告ニュース
2016年11月 2016年11月広告媒体別前月比伸び率 傾向は変わらず。 ※ラジオがマイナスに転化 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 22:23
2017年1月21日午前2時(ワシントン時間20日正午)トランプがついに大統領就任
2017年1月21日 時差で、日本は14時間早いんですね。向こうでは20日の正午だったんですね。やっぱりヘンな感じがします。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:25
後悔が 何もないとは 素晴らしい されど思うに 少し淋しい
2016年11月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:26
憲法9条改正を前面にもってきた安倍と、トランプが、よう似た者同士だということにハタと気づく!!
2016年11月16日 稲田防衛大臣の署名で靖国神社に参拝。 安倍首相は、黙認する。 ※安倍首相が女右翼の彼女を選んだので当然ですが。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:27
安倍首相の筋書きが狂い、2017年1月解散はないし、自分の首が飛ぶかもしれない危機に。TPPとロシア
2016年11月21日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:29
南スーダンで戦死者第1号を出すのが目的ですか?超タカ派防衛大臣、駆けつけ警護付与命令発令
2016年11月18日 安倍首相は,トランプ大統領に謝るため、彼の自宅にお邪魔している日、 稲田朋美防衛大臣を通して、東北(青森)の陸上自衛隊に武器を持って南スーダンの地へ行くよう命令した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:30
2016年11月11日アメリカ大統領選でトランプが勝ったと判ったのは11月9日夕方3時頃、ラジオ局で
2016年11月9日午後3時ごろ ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:33
2016年12月に亡くなられた人「島木譲二」「森下洋一」「根津甚八」
2016年12月16日 島木譲二さん、1944年9月13日 - 2016年12月16日 脳溢血のため72歳にて死去。 野球選手(興国高校)を志したが肩をこわし、 プロボクサー(ミドル級・西日本新人王)であったが、失明の怖れがあると言われ断念。 36歳の時、吉本新喜劇デビュー 「パチパチパンチ」で存在感を出した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:34
2016年12月6日アドルフ・ブルガー「ベルンハルト作戦・ヒトラーの偽札の、あの当事者」死亡 99歳
2016年12月6日 アドルフ・ブルガー(Adolf Burger、1917年8月12日 - 2016年12月6日)は、スロバキア生まれのポーランド人。 ナチスドイツにつかまり、妻は処刑されるが本人は印刷工の腕を買われて、英国の5ポンド紙幣などを偽造した。 なんと驚くことに、その量はイギリスの流通量の10%までばら撒かれた。総額4兆円以上(1億3000万ポンド)! 主に武器の購入やスパイの報酬に使われた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:35
デビー・レイノルズ、娘キャリー・フィッシャー(60歳)が亡くなった翌日2016年12月28日死亡_
2016年12月28日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:39
2016年11月に亡くなられた人々 二上達也、吉永春子、カストロ、小川宏
2016年11月1日 将棋を知っている人で、この方を知らない人はいない筈。羽生善治王位の師匠。 といっても、ご自身活躍されている頃を僕は知りません。 84歳(1932年1月2日 〜 2016年)11月1日 入門から6年でA級8段のスピード昇段記録を持つ。 18歳で入門7ヵ月後4段(18歳)24歳でA級8段に。 「二上達也八段」vs「升田幸三九段」は有名です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:40
2016年11月14日「総務部総務課の山口六平太」を生んだ高井研一郎氏連載中に死去。肺炎、79歳
2016年11月14日 ビッグコミックに1986年から連載。 2016年11月10日発売まで作画されていた。 30年も描けるのは、すごい。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/11 23:42
「クチパクで 別れを告げる ガラス越し」
2016年12月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/16 21:24
1歳の子どもの前でお母さんとお腹の中の子どもをメッタ刺して殺したのは、死刑にならない。
2016年12月5日 まず事件が発覚する前に上原亮宏(当時53)110番していたので、自首に当たる。 妊娠何ヶ月であろうと,生まれないと人権がないので,1人殺した事になる。 ※中絶は22週以降は認められない。しかし人権はない。相続権は発生するが、生きて生まれないと喪失する。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/17 19:47
「気に入らん 夫の早起き 日曜日」
2016年12月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/18 19:49
18,6億円ATMで不正引き出しで名古屋山口も神戸山口組も参加していた。
2016年11月12日 2016年5月15日の早朝5時から8時の3時間でほぼ全国に約600人が一斉に ATMで「南アフリカのスタンダード銀行のクレジットカード」で引き出し始め 1700台のATMから18億6000万円を引き出した。(平均すると1人300万円を引き出したことになる) そんなことできるのは、北朝鮮か、幸福の〇〇か、名古屋山口組か,神戸山口組にしかできない筈。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/19 18:52
梶本千穂の家族が凄いのか養子の卓が凄いのか堺男児不明事件
2016年11月17日 何か映画「羅生門」の現在版を見ているような気がしました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/20 20:52
身元不明者の氏名「公表をしない方が文句が出ないから」と増えている
2016年12月27日 2016年9月初旬頃 大阪市西成区の簡易宿泊所で、自殺したとみられる40歳ぐらいの男性の遺体が見つかり、 所持金約2095万円が残されていたことが13日、大阪府警などへの取材で分かった。 つまり発表されていなかった。 身元は特定はできていないが、男性は数年前から同じ簡宿で寝泊まりを続けていたといい、 なぜ大金を持っていたのかは不明という。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/21 21:36
幼い娘の時から実父から性的虐待を受けていたのに、減刑嘆願書を出すか?
2016年12月1日 離婚していた母と小学生だった娘と再び同居を再会した元夫であり実の父(40歳代)。 同居を始めてすぐに娘を抱いた。娘は中絶もしていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/22 12:30
兵庫県川西市で第2の角田美代子の連続変死事件の始まりか?
「川西共同生活傷害致死事件」 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/23 21:52
2016年11月・12月の事件「死刑囚2人殺人上申」「探偵が解決」
2016年11月30日 死刑囚が2014年9月にまだ分かっていない殺人を上申 それが、今年2016年11月に遺体発見って、おかしいなあと思っていたら。 殺されたのは闇社会で龍一成、本名は齊藤衛氏だと。 齊藤衛氏は「永田町の黒幕」と言われていたらしい。1次、所得番付62位になったこともある。 オレンジ共済詐欺事件(93億円、被害者2500人)で証人喚問された人物です。 それが原因で、てっきり警視庁は腰を上げなかったと思ったんですが、 なにかアホらいい事件みたいで書く気が萎えてし... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/25 23:12
「忘れたい 人をしみじみと 思い出す」
2016年12月下旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/27 20:47
代表作は言えないんですがジョンハートと言う名はどうですか?1月22日77歳没(膵臓癌)
2017年1月27日 ジョン・ハートには見覚えがあります。しかし、思い出せない。 1940年1月22日イギリスの聖職者の息子として生まれる。 画家を志したが断念、1962年(22歳)、本格的に初舞台。 それから、 1966 わが命つきるとも(A Man for All Seasons)映画出演 それから映画の世界へ(俳優・ナレーション) ※一杯あるのでボクが観た映画だけのリスト ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/02/28 19:09
「仁義なき戦い」の松方弘樹さん{ゲバゲバ90分の藤村俊二さん共になくなる。
2016年11月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/01 21:05
時天空慶晃(ときてんくう・よしあき)2017年1月31日リンパ腫で死亡37歳
2017年1月日 2014年1月7日付官報で2人の力士が日本国籍の取得が発表されていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/02 17:12
2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任
2017年1月1日 毎日新聞の元旦記事 2017年は新政権・極右の激動の年になると書かれている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/04 00:13
2017年1月に亡くなれた方神山繁・エマニュエル・リヴァ
2017年1月3日 「ザ・ガードマン」でガードマンの職種と神山繁さんの顔を覚えました。 何百本のテレビ・映画に出演されましたが、不思議と浮かぶのがやっぱりガードマン。 神山繁 1929年1月16日広島呉市生まれ海軍経理学校に1945年に入り,すぐ終戦。進駐軍通訳 1952年文学座→雲→円と移り 最後は京都に住み3日自宅で2番目の妻が見取り亡くなった87歳 後を追うように妻も亡くなられた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/05 18:15
「胃の検査 ヨーグルトでは ダメなのか」
2017年1月上旬川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/06 23:08
2017年1月重大ニュース2019年1月1日に元号が変わる
2017年1月10日 政府(安倍首相)は平成天皇の退位を2019年1月1日にしようと考えている。 国民生活の影響を考えてと言う理由で。 しかし宮内庁は否定した。準備ができないからと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/08 19:36
2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか
2016年12月26日〜2017年1月1日関西地区テレビ視聴率ランキング 広告代理店勤めでありながら,紅白もガキの使いも見ていません。でもそれが大多数なんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/11 02:19
2017年1月放射能ニュース福島第1原発の2号機も飛び散っていた。
2017年1月20日 福島第一原発の1号機と3号機はお手上げなので調査すらしていなかった。 で見た目ましな2号機にロボットを入れたら,メルトダウンしていた。 日本政府は核燃料を取り出し,廃炉をすると言ってイルケド、チェルノブイリのように覆ってふたをするしか 今のところ分かっていない。 びっくり立ったのは、1号機と3号機には、まったく手をつけていなかったこと。 それでも石坂浩二さんが出て原子力エネルギーの宣伝を始めている。広告審査に引っ掛からない。 関電CMの佐々木蔵之介さんも... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/16 20:21
2017年1月NETニュース「AI」[自動運転」「ランサム」「情報規制」「盗聴」
2017年1月10日 この記事をネット(IT)に入れるのか経済(自動車)に入れた方がいいのか迷ってしまう。 近い将来境がなくなっているかもしれません。 グーグルの自動車部門会社ウエイモの完全自動運転車の車体をフィアット・クライスラーを使って 量産化を目指したモデル者を発表。ホンダもたしか提携した筈なのに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/20 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2016年11月・12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる