大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年1月グラフで見る2「犬と猫で見る高齢化」と「人間の統計:高齢者75歳からに」

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2017年1月日


の話
高齢犬(8歳以上)20%が認知症疑い 半数が予備軍
画像

2016年11月2 日
人間の50歳ほどに当たる8歳以上の飼い犬の約20%に、アルツハイマー病に似た認知症(認知障害症候群)が疑われる行動がみられることが、日本獣医生命科学大獣医学部(東京)の入交真巳講師の調査で分かった。
もっと怖いのは、今後発症が懸念される「予備軍」も半数に達していた。

※全国の動物病院やドッグランを利用した飼い主に症状の有無をアンケート。
疑い例のうち獣医師が診断したケースは17%にとどまり、
夜間にほえたり、攻撃性が高まったりしても飼い主が適切に対処できていない。
入交さんは「高齢犬が急に年を取ったと感じたら、早めに専門の獣医師に相談してほしい」としている。

2015年と2016年に犬961匹の飼い主に
「睡眠のリズム」「排せつ行動」「飼い主などへの反応」など10項目を質問票で尋ねた。
8歳以上の547匹のうち116匹(21%)が「認知症疑い」、
282匹(52%)が「予備軍」だった。犬の平均寿命は、14,36歳。ネコよりは若干短命。
過去の研究で「柴犬は認知症になりやすい」と指摘されているが、柴犬の平均点は高めだった。

2017年1月18日
2016年の日本のペットで犬が辛うじて1位。
ネコが追いつくかも知れません。
犬:約988万匹2011年と比べて17%減った。
ネコ:約985万匹 横ばい。
画像


2017年1月6日
ネコの11歳以上(人間換算で62歳)だと9割が関節炎を患っている。
じっとしているのは痛いからなんです。平均寿命は15.04歳ぐらいで20歳ぐらいまで生きる。
画像


2017年1月1日
2017年1月1日時点で今年新成人になるのが123万人(男63万人、女60万人で3万人の男があぶれる)。
全人口に占める割合が0,97%。それでも2016年に比べて2万人多い。
2016年生まれの人口は98,1万人、2016年の人口減は30万人。
2016年の婚姻数が62,1万件、離婚件数が21,7万件。 大雑把に言うと3組に1組が離婚する。
世話が大変とばかりに犬の犬数の減り方と同じなんです。
ただ、2015年の統計で結婚全体のうち両方又は、一方が再婚した率は26,7%で
やはり人間は、やり直しができる。または失敗を繰り返すのかもしれません。
画像

画像

婚姻組数も減り、離婚数も減っている。人口の加減じゃなく世の中の貧困のせいでしょう。
画像


2017年1月20日
人間だけの特権なんでしょうか自殺は
厚生労働省の発表で2016年の自殺者数が21,764人と発表(うち女性は6,747人)22年ぶりの低水準。
あれ、おかしい。
もともと内閣府の自殺者数と警察庁の発表に誤差があり、
途中で少ない方の警察庁の発表だけになった経緯がある。

それが、警察庁の数字を元に厚生労働省が「7年連続だ、統計を取り始めた1974年以降最も少ない」と発表。
果たして警察が自殺をすべて把握してるとは信じ難い。
それでも記事は面白く披露している(都合のいいように)
自殺の多い確率のところ1位は秋田県。(40都道府県、つまり7県はゼロということになっている)


2017年1月6日
日本老年学会は高齢者の定義を75歳以上と提言した
それまでは65歳としている。2007年(平成19年)10月19日
高齢者を60歳以上に定義していたのは 1971年(昭和46年)5月25日法律第六十八号)としていた。
2007年(平成19年)10月19日に65歳に。

国連は60歳以上を高齢者、WHOは65歳以上を高齢者としています


で、
2017年1月6日の日本老年学会などが提言。「日本人は若返っています」って。
その日本老年学会などの「など」とは
日本老年学会は、1959年(昭和34年)11月7日日本老年医学会、日本老年社会科学会の連合体として発足。
その後、日本基礎老化学会、日本老年歯科医学会、日本老年精神医学会、
日本ケアマネジメント学会、日本老年看護学会が加盟。

そして
2017年1月25日に改正(未施行)
日本老年学会などの提言では
準高齢者65歳〜74歳、高齢者75歳〜89歳 超高齢者90歳以

65歳から市営プールの定期代が半額以下になる。っとか年金は65歳からとか、高額医療補助とかが
75歳からにしようとする意図がありありなんです。

日本会議が籠池氏と安倍首相の繋がりのように、

日本老年学会は今の老人対策の根幹組織みたいに
見えます。

言っときますが、このままの政治体制では、今20歳の方が年金をもらえるのは、
この調子で行くと70年後 90歳になってからになっている可能性があります。

画像



2017年1月4日
交通事故死(事故ってその日の24時間以内で亡くなった人をカウントします)。1日以降30日以内に亡くなる人は
約1、2倍
2016年の交通事故死者数は3904人と警察庁が発表。
うち高齢者(65歳以上)54,8%とした。年々増えていると。高齢者は65歳以上。

自動車社会の愛知県が死者数トップ212人。続いて千葉(186人)、大阪(161人)、東京(159人)

2017年1月23日
引きこもりの相談で、引きこもっている本人の年代が40歳代と書かれていて
65歳以上がひとまとめにされています。
画像

2017年1月30日
警察庁は2015年に免許更新した75歳以上の高齢ドライバー,※早速75歳と区切りを変えています
が、約163万人いて、認知症,や認知症の恐れがあるのが、34,1% 55万人に上ると発表。
※認知症の発症年代は40歳代からはじまっています。なのに75歳以上とは.......。
画像


統計のグラフで1月25日以降65歳からじゃなく75歳からのグラフになっている

怖くないですか

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年1月カテゴリーまとめ

2017年1月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_9.html

2017年1月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_8.html

2017年1月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201703/article_10.html
2017年1月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201703/article_11.html
2017年1月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201703/article_12.html

2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_17.html

2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_15.html


2017年1月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_16.html

2017年1月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_13.html

2017年1月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_14.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年1月NETニュース「AI」[自動運転」「ランサム」「情報規制」「盗聴」
2017年1月10日 この記事をネット(IT)に入れるのか経済(自動車)に入れた方がいいのか迷ってしまう。 近い将来境がなくなっているかもしれません。 グーグルの自動車部門会社ウエイモの完全自動運転車の車体をフィアット・クライスラーを使って 量産化を目指したモデル者を発表。ホンダもたしか提携した筈なのに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/20 14:52
代表作は言えないんですがジョン・ハートと言う名はどうですか?1月22日77歳没(膵臓癌)
2017年1月27日 ジョン・ハートには見覚えがあります。しかし、思い出せない。 1940年1月22日イギリスの聖職者の息子として生まれる。 画家を志したが断念、1962年(22歳)、本格的に初舞台。 それから、 1966 わが命つきるとも(A Man for All Seasons)映画出演 それから映画の世界へ(俳優・ナレーション) ※一杯あるのでボクが観た映画だけのリスト ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:00
2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース「日本会議」
2017年1月10日 扶桑社刊の「日本会議の研究」菅野完(すがの たもつ)氏署が、 日本会議の「超保守的宗教団体(生長の家)の幹部「元生長の家学生会全国総連合、現「日本会議」事務総長 椛島有三氏の訴えで発売停止になった日。http://www.asahi.com/articles/ASK1662PPK16UTIL04Z.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:01
2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
2017年1月31日 トヨタ自動車は販売が微増(100,2%)だったが、排ガス不正したフォルクスワーゲンが(103,8%)で 1位の座を奪われた。なんだか家電業界の道を歩みそう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:04
2017年1月政治ニュース「トランプ」「天下り常識」「保護なめんな」
2017年1月21日 1月の主役はなんと言ってもトランプ大統領就任です。 彼が安倍首相にどんな復讐をするか注目を浴びていました。 さすが彼はビジネスマン(2017年3月14日に発表、 ドナルド・トランプ大統領の2005年度連邦確定申告書の写しを公開し、 所得額は1億5000万ドル(当時のレートで約172億円)で、 連邦所得税の納税額は3800万ドル(約43億6000万円)だったと報じた) で、武器を大量に買わせる、自動車を買わせることでことが済んだとホッとしていたんですが、 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:04
2017年1月放射能ニュース福島第1原発の2号機も飛び散っていた。
2017年1月20日 福島第一原発の1号機と3号機はお手上げなので調査すらしていなかった。 で見た目ましな2号機にロボットを入れたらメルトダウンしていた。 日本政府は核燃料を取り出し廃炉にすると言っているけど、チェルノブイリのように覆ってふたをするしか今のところ分かっていない。 びっくりしたのは、1号機と3号機にはまったく手をつけていなかったこと。 それでも石坂浩二さんが出て原子力エネルギーの宣伝を始めている。広告審査に引っ掛からない。 関電CMの佐々木蔵之介さんも、二人とも金... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:05
2017年1月グラフで見る3「農業を滅ぼす気」
2017年1月18日 ここへ来て梅毒にかかる人が増えている。42年ぶりに4000人突破、4518人うち女性は3割。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:06
2017年1月グラフで見る2「犬と猫で見る高齢化」と「人間の統計:高齢者75歳からに」
2017年1月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:07
2017年1月グラフで見る1「世界の富豪資産8人=36億7500万」
2017年1月17日 国際非政府組織(NGO)のオックスファムが 世界の人口(約72,8億人)のうち、恵まれていない人(世界人口の約半分36,8億人)の総資産と 世界の富豪(資産)のトップから8位までの8人(7人はアメリカ人)の総資産(約49兆円)が同じだと発表した。 しかも富豪のうち30%は相続、 また、 43%は縁故に関係している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:25
2017年1月大阪ニュース外国人家政婦を受け入れる。
2017年1月31日 何年か1度ぐらい女中「家政婦」募集の依頼があります。 「でも、来ませんよ」との前提で新聞募集をしたことがあります。 需要は少ないけれどあります。ほとんどは、裕福な家庭でしかも高齢な方からの募集です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:27
2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか
2016年12月26日〜2017年1月1日関西地区テレビ視聴率ランキング 広告代理店勤めでありながら,紅白もガキの使いも見ていません。でもそれが大多数なんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:28
2017年1月 重大ニュース2019年1月1日に元号が変わる
2017年1月10日 政府(安倍首相)は平成天皇の退位を2019年1月1日にしようと考えている。 国民生活の影響を考えてと言う理由で。 しかし宮内庁は否定した。準備ができないからと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:29
2017年1月重大事件 『テロ等準備罪』が「共謀罪」に名前を変えた
2017年1月12日 フランスのテロが起きて、こりゃ大変だ、 テロ等準備罪の法律をつくらなきゃって、表向きはそうだった。 ふたを開けたら676の犯罪を対象にした警察の判断で逮捕できる法律になっていた。 公明党は犯罪の対象が広すぎると言いながら肯定する。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:30
「胃の検査 ヨーグルトでは ダメなのか」
2017年1月上旬川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:30
2017年1月に亡くなれた方、神山繁・エマニュエル・リヴァ
2017年1月3日 「ザ・ガードマン」でガードマンの職種と神山繁さんの顔を覚えました。 何百本のテレビ・映画に出演されましたが、不思議と浮かぶのがやっぱりガードマン。 神山繁 1929年1月16日広島呉市生まれ。海軍経理学校に1945年に入り、すぐ終戦。進駐軍通訳 1952年文学座→雲→円と移り 最後は京都に住み、3日自宅で2番目の妻が見取り亡くなった87歳 後を追うように妻も亡くなられた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:31
2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任
2017年1月1日 毎日新聞の元旦記事 2017年は新政権・極右の激動の年になると書かれている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:32
時天空慶晃(ときてんくう・よしあき)2017年1月31日リンパ腫で死亡37歳
2017年1月日 2014年1月7日付官報で2人の力士が日本国籍の取得が発表されていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:33
「仁義なき戦い」の松方弘樹さん「ゲバゲバ90分」の藤村俊二さん共になくなる。
2016年11月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:34
バーキンが 大股で来る クラス会
2017年1月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/23 21:29
元名古屋大学リーダー部(応援団)女子学生の殺人、殺人未遂、放火事件の公判始まる。
2017年1月16・19日 元名古屋大学リーダー部(応援団)の女子学生殺人事件の公判が始まりました。 詳細はhttp://aada.at.webry.info/201503/article_55.html で、2917年3月24日に判決が出ました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/25 00:10
「見返すと いう最高の モチベーション」
2017年1月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「欲しいんじゃ なく買い物が したいだけ」 ・・・奈良 ひげパパ 外に出る理由が1番簡単。ネット通販時代になったら__SNSのオフ会。でもしょっちゅうあるでもないし。 カメラを買って自然を撮ろう。でも自然に興味あるでもない。 今日もメモして買い物に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/26 02:11
メルボルンオリンピック1500m自由形で銀メダルの山中毅さん2月10日肺炎でなくなる78歳
2017年2月10日 1500m自由形のテレビ中継があり、たしか18分ぐらいかかったので長い間見るので覚えてしまう。 大阪の扇町プ−ルで泳がれたときは,マレー・ローズとデッドヒートで勝ったような記憶があります。 もちろん記憶が曖昧でほんとかどうかわかりません_。昭恵夫人の記憶がないのと一緒にしないでくださいね。 大阪プールでは,背泳の田中聡子さんの印象もあります。 山中さんも田中さんもどちらも顔を覚えていないんです、腕の太さと鳩胸だったことをちゃんと覚えています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/27 22:01
2017年2月重大ニュースPKO日報で分かる理屈は右翼的
2017年2月7日 南スーダンに派遣された自衛隊員は出動するごとに危険手当が支給される(給料とは別に1回6000円ぐらい) だから、日報が必要なんです。 それを廃棄したと言う。じゃ危険手当の支給根拠を隠蔽したことになる。 中谷防衛大臣の頃です。 PKO警護付きで派遣する云々のころです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/02 19:07
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/07 22:33
2017年2月グラフで見る2016年経常黒字20.6兆円、米国国防費2017年68兆円
2017年2月7日 会社の入り口にタバコが捨てられてあれば拾う習慣なんですが、最近奇妙な吸殻を見つけることが多くなった(約2.5割)。 それは、タバコを2分の1にカッターで切ったような吸殻です。 加熱式新タバコだそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店マンのシネマ映画
2017/04/14 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2017年1月グラフで見る2「犬と猫で見る高齢化」と「人間の統計:高齢者75歳からに」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる