大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「見返すと いう最高の モチベーション」

<<   作成日時 : 2017/03/26 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月下旬新聞掲載川柳・短歌
「欲しいんじゃ なく買い物が したいだけ」
・・・奈良 ひげパパ
外に出る理由が1番簡単。ネット通販時代になったら__SNSのオフ会。でもしょっちゅうあるでもないし。
カメラを買って自然を撮ろう。でも自然に興味あるでもない。
今日もメモして買い物に。


「割引の ときはホントの 齢の妻」
・・・久喜 邪素民
プール定期代がシニア割引で半額以下になれば、誰だって正直になる。


「その齢で 胸躍るのは 病気です」
・・・秦野 てっちゃん
診察券が1枚増えるだけだし、躍る方に賭けます。

「見返すと いう最高の モチベーション」
・・・愛知 舞蹴釈尊
尻尾を切られても、そのうち生える人もいれば、それで終わりの人もいる。
状況とか、懐具合とかがあるけど、モチベーションの差は大きい。

「命がけ 籠池なのに 安倍妻に」
・・・大阪 〇言(新聞不掲載)
保守主義のヒーローなら、潔く。ご決断を。



「金儲け できなきゃ馬鹿だ みたいな世」
・・・東京 新橋裏通り
珍しく今回は思想に共鳴して100万円。流石お菓子メーカーの娘。
でもね、税金8億円値引きは異常ですよ。チョコボール800万個分ですよ。
画像

「薔薇ってば いつも生足 なんだあって
思ってたら 窓の外に雪」

・・・古河 北白 椿貴
まあ そんな感じ。



「メモしたい 時に限って 青信号」
・・・富士見 不美子
ポケモン怪獣がうじゃうじゃいる時に限って青信号になる。前は1回パスしていたけど
今は信号の命令に従っている。

「罪とはね 生きることだと 言える齢」
・・・韓国 日語教師
親より早く死ぬことが罪で、それ以外は罪じゃない、ご褒美でもない。そんな齢になりました。

「不愉快な 知事いはる街 出て行くわ」
・・・兵庫 新ポスト
「親切やナアと思った」で、汗流して認可したんでっか、親切やなア


「忍者だ とばれる格好 する忍者」
・・・倉敷 中路修平
忖度する衣裳って たすきに『総理大臣夫人』と書いておけばいい。「菓子メーカーの娘」では無理
画像


「怖いもの あとはゴキブリ だけの妻」
・・・泉佐野 さっぱり
あとは破産・逮捕しか残っていない人には、怖いもなし。


「冬ごもり する勢いで 食べる妻」
・・・埼玉 孫六
豚は、冬眠しない。


「本人が 出てと祈った 黒電話」
・・・名張 えっこ
そんなことあったなあと ふとシーンが出てきた。


「かなりある 過去の記憶の なかの嘘」
・・・白石 よねづ徹夜
稲田、照恵さんのことを言ってる訳じゃなく、祈って黒電話に本人が出てくれたあとのことは忘れてる。
のことでもない。

「そのことに 触れないという 解決法」
・・・久喜 宮本佳則
政治家、官僚は、典型なんですが、ボク等の世界でもあります。

「名を書いた チャリも盗られる 法治国」
・・・広島 銭形閉痔
有史上最初の職業は泥棒だから、受け継いでいるボク等だから仕方ない。


「良く言うが「日頃の行い」根拠なし」
・・・西宮 おーい銅将
根拠はないけど十悪いうち3つぐらいはしない。
ただ気付かずに悪いことしてるのは十中十。


「目が覚めにゃ 眠っていたか わからない」
・・・大分 完熟かぼす

「生と死と 区切りはあるが はっきりと
自覚はできぬ 生との別れ」

・・・町田 岡良

「生きる意味 問うてどうなる ただ生きる」
・・・神戸 徳留節
寝て起きたことに感謝。


「神様が 死ねと言っても オレは嫌」
・・・八尾 立地Z骨炎
お国のためにと言われてもボクは嫌、言われない齢だし、
イヤ!ある右翼が言いました「60歳以上徴兵制を」って、「年金が助かる」って。


「つかの間の 喜びだった 放流魚」
・・・宗像 アタッ苦
人生かも

「一匹では 生きていけない のね鰯」
・・・北九州 お鶴
これも人生なんだ

「悪党が 笑い前編 終了す」
・・・久喜 宮本佳則
3歳のこどもでもわかる「あんぱんマン」、悪が出て悪を滅ぼす「漫画水戸黄門」


「ウインドウズ 10いいとこ 分からない」
・・・鴻巣 雷作
タダで配ったのは、マイクロソフトのためしかないでしょう。


「ひとり飲む ホットココアは やさしくて
忘れることを 許してくれる」

・・・近江八幡 千原こはぎ
嫌なことは、ことさら忘れない。でも悲しみは続かない。
ココア 飲みたくなりました。
画像

※ここの川柳・短歌は1月21日〜31日の掲載で
アッキーゲート事件の発端は2月8日なので、すべてこじつけています。
でも「風」がそういう時期なのかもしれません。
それとあと十句足したかったぐらいいいのがありました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年1月カテゴリーまとめ

2017年1月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_9.html

2017年1月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_8.html

2017年1月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201703/article_10.html
2017年1月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201703/article_11.html
2017年1月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201703/article_12.html

2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_17.html

2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_15.html


2017年1月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_16.html

2017年1月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_13.html

2017年1月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_14.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「見返すと いう最高の モチベーション」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる