大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任

<<   作成日時 : 2017/03/04 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年1月1日
毎日新聞の元旦記事
2017年は新政権・極右の激動の年になると書かれている。
画像

書かれたことが、すでに過去になりつつある。

北朝鮮はその後トランプ・安倍会談にミサイル発射実験(2月11日)をし
兄キム・ジョンナム(金正男氏)を暗殺(2月13日)。
暗殺と言うより公開毒殺の方が近い。

金 正恩(キム・ジョンウン)3代目は「俺はどんなことだってできる、キチガイなんだ」をアピールしている。
そら、こわいわな。

トランプ氏の稚拙差(安倍・トランプ会談)を見ていて
戦後言われていた「アメリカ人が成人なら、小学5年生が日本人」が、
今なら、「日本人が65歳なら、トランプアメリカは15歳」に見えました。
そんなトランプ大統領を見て、きっと
ヨーロッパの選挙に影響して、極右候補は、軒並み落選するのではと思います。

それよか怖いのは、日本の右傾化
日本会議という物騒な会(生長の家が母体なんですが、宗教・神道関係者がこぞって加入しています。宗教は無税だからか。
日本会議国会議員懇談会(安倍、麻生、稲田、高市は分かるんですが、小池百合子も議員時代に入っていたのは驚く)、地方議員の組織として日本会議地方議員連盟がある。
籠池理事長も大阪支部の運営委員をしている。鴻池さんも日本会議にいたことは事実。
日本会議についてはWIKIで詳しく載っていますが、
ここでは、教育に関しての活動方針についてだけを入れます。

●学校教科書に於ける「自虐的」「反国家」な記述の是正
●「親学」に基づく親への再教育、いじめ撲滅等を目的に掲げる「家庭教育基本法」の制定
●「特に行きすぎた権利偏重の教育」の是正
●「わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育」の是正
●教育委員会制度の改革
●「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育等を盛り込んだ「新教育基本法」の制定
●「国旗国歌法」の制定

幼稚園児が教育勅語を合詠したのを見て、安倍夫人が泣いて感動したのがわかります?
つまり、今回の値引き騒動は、日本会議に的を絞っていると思うんです。
みんな繋がっていきます。
で、この騒動のニュースソースはどこから?

2017年1月6日
扶桑社(フジサンケイグループ:月間正論などを発売)が2016年5月発売(菅野完氏執筆)153,000部のヒット
を生長の家の元幹部が名誉毀損で訴えていた判決で1ヵ所の訂正を命じる判決が出た。)
控訴していないし、1ヵ所訂正して再出版)と言う事があった。サンケイも保守ですが、
まだより右で、強いのが日本会議。

話はトランプ大統領に戻して
2017年1月4日アンケート(超巨大企業だけに絞った)
画像

2017年1月7日メキシコでの自動車生産メーカー
画像

2017年1月25日
アメリカに輸出するのと、アメリカ現地生産の数はやわじゃない。
画像


2017年1月11日
自動車メーカー社長びびる
画像


2017年1月11日
トランプ氏大統領選のサイバー攻撃はロシアがやったと認め、
「中国もやっている。プーチン氏が私を気に入っているなら、それは「財産」だ」と語り、関係改善意欲を示した。
個人の好き嫌いで好意を持っているはずが無いのに、ね。


2017年1月11日
次期国務長官に指名されたティーラソン氏(エクソンモービル前会長)はアメリカ上院外交委員会での公聴会で
日本や韓国の核武装するのは同意しない」と述べた。
※ティラーソン氏は、ロシアのプーチン大統領から「友好勲章」を受け取る。ビジネスを通じた深い関係。
尖閣諸島も日米安全保障条約に基づいて守るとした。
※条約では日本人がいて,日本政府が施政している条件で、その条件に当てはまらない。

2017年1月12日
トランプタワーでトランプ氏は
「私は,最も多くの雇用を増やす大統領になる」と記者会見で述べる。

2017年1月8日
ゴールデングローブ授賞式でメリル・ストリーブが批判コメント。
画像


2017年1月17日
イギリスのメイ首相、
移民拒否するためEUを離脱するとEU各国大使の前で明言。
画像


2017年1月18日
オバマ大統領最後の会見
画像


2017年1月28日
トランプ大統領は、日本との2国間協定を要請してきました。
為替と自動車がメーンだという。米軍駐留費負担もでしょ。
安倍首相は「こちらが一方的に譲歩して得るものがないということにはならない。
        最初から弱気になっていては駄目だ」と。誰に向かっておっしゃったんでしょう。


2017年1月28日
大統領就任1週間の矛盾多い行動と記事は書いているけど、つまり「お前は、ア・ホ・カ」て言ってる。
画像


2017年1月28日
2月10日会談前の電話会談
画像


2017年1月25日
メキシコ国境に壁を作る,難民受け入れ制限することに署名。
2017年1月27日
イラク・シリア・イラン・スーダン・リビア・ソマリア・イエメンの7カ国を入国禁止に署名。
シリア難民受け入れ無期限停止、その他の国も120日間停止。
画像


2017年1月28日
7カ国の入国拒否のため搭乗拒否・拘束を始めた。日航・全日空も右に倣った。

2017年1月29日
全米30都市で数万人のデモがあり、15の州司法長官が共同声明で「信教の自由を侵していると非難声明。
入国拒否,拘束は109人,、世界で300人。
報道官は
「ほとんどは解放された。まだ拘束されているのは、数十人に過ぎない」と。
画像

2017年1月30日
イエーツ司法長官代理はこの法に自信がないとしてトランプ大統領は解任した。
ワシントン州は大統領令指し止めを求めて提訴した。




前に書いた記事抜粋
http://aada.at.webry.info/201701/article_17.html

2017年1月21日午前2時(ワシントン時間20日正午)トランプがついに大統領就任
画像

ドナルド・トランプ氏の奥さんが持つ聖書(普通の聖書とリンカーンの聖書の2冊)と横で警戒する息子(きっと盾になっているつもりでいる)。
画像

アメリカファースト(アメリカ利己主義に徹する)で雇用を増やす。
〇中国や日本には関税を掛けて、アメリカを保護する。
〇TPPは永久破棄、
〇メキシコ国境に壁を作る、一部フェンスになってもだ。負担はメキシコに負わす。
〇北朝鮮に対抗するため、IS殲滅、ウクライナ武器支援のため防衛費増やす。ミサイル開発費を増やす。
〇カナダとメキシコとの北米自由貿易協定(NAFTA)を再交渉する。応じない場合離脱する。
〇不法移民を追い出す200万人以上。
〇イスラム教徒を排斥する。
シリア難民を受け入れない。入国させない等々。

〇トランプ氏は、子どもの学校のため妻はニューヨークに留まり、ワシントンには単身赴任する。
今トランプ氏は一人ぼっち。
〇ロシアのプーチンは友達の方が良いと言っている。

※ロシアでのセックスシーンを隠してくれたから。クリントンを陥れるため、嘘ニュースを流してくれた。
後にしぶしぶロシアプーチンが命令したサーバー攻撃を認めた。


〇オノヨ-コが、ヒラリー・クリントンと寝たことを告白。

〇クリントン氏がニューヨークのピザ店で子ども売春や養子斡旋に係わっていた。

〇ローマ法王がトランプを支持したなどなど)

原発はもっと安全なものをたくさん作る。(小型原子炉の開発)
科学開発は商売になるものから優先する。




2017年2月11日建国記念日の午前2時頃日米首脳の記者会見がテレビ中継がありました。
びっくりなのが日本のマスコミが質問したのが、NHKと産経新聞。やっぱりと言うか、露骨でした。

5兆円の武器を買う話はもちろん出ません。
記者の質問というより、そのまましゃべればいい話しをなんで聞くねん。
もっとびっくりなのが、安倍首相が
1年間に4回訪米したことを自ら言った。
つまり、うち1回はクリントン氏だけに会う目的だったことを
わざわざ言っている、ってことになる。
うちうちじゃ そのことが出た筈。
ビジネスマンのトランプ大統領は、
安倍を降ろすより、金を引き出す事を選んだのかも。
ただ、今話題の「森友学園の土地不正値引き事件」は、
民族主義団体の「日本会議」と安倍首相をいっぺんに降ろす仕掛けを
仕組んでいるのがトランプ大統領だったりして、目が離せない。


2016年12月までにわかったこと。
国連非難決議された、パレシナ地区にどんどん入植地を拡大していることを、支援すると。

自分の会社を売却せず、息子たちに譲った。情報を教えて儲けさす。
パククネ大統領に聞けば
「私の方がマシ!」と叫んでいるであろう。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年1月カテゴリーまとめ

2017年1月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_9.html

2017年1月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_8.html

2017年1月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201703/article_10.html
2017年1月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201703/article_11.html
2017年1月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201703/article_12.html

2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_17.html

2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_15.html


2017年1月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_16.html

2017年1月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_13.html

2017年1月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_14.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる