大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか

<<   作成日時 : 2017/03/11 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2016年12月26日〜2017年1月1日関西地区テレビ視聴率ランキング
広告代理店勤めでありながら,紅白もガキの使いも見ていません。でもそれが大多数なんですね。
画像


2017年1月9日〜15日関西地区テレビ視聴率ランキング
画像

「カルテット」て面白いですね。※3月に初めて見ました。

2017年1月16日〜22日関西地区テレビ視聴率ランキング
画像

2017年1月
2016年の広告費統計(電通調べ)
画像
ネットは相変わらず2桁伸び
テレビ・ラジオは微増
新聞・雑誌は転げ落ち中
イベント展示は伸びています。
電話帳広告が5%しかマイナスになっていないのが不思議。

今年も電力とガスの戦いで広告が好調。ガスさんガンバレ。60年原発推進の電力会社さん負けてください。


2017年1月17日
2016年9月に発覚した電通のインターネット広告不正請求が明るみになり、
今年の17日に不正件数、不正金額と原因を電通自ら発表した。
インターネット広告の中で主な不正の広告の種類は
今や主流になってきている運用型広告
PPC(Pay per click)Programmatic Advertising Programmatic Ad

キーワード検索で上位に行くグーグルアドワーズ・ヤフーリスティング
キーワードに関係してバナーが出るグーグルアドセンス・ヤフーインタレスティングなどがあります。
1クリックいくらと相場制(オークション)で順位が変わる。
キーワードによって何円〜何千円の相場が表示される。
バナーのサイズも100種類ぐらい作らないと各サイトに出てこない。
クリック数は機械(ソフト)が計算してくれる。
たとえば、100万円で1ヶ月30日万遍なく出したいとクライアントが言うけれど、
実際相場で20日間で100万円を使い切る場合も出てくる。
それをちゃんとそう言う可能性があることを説明していない場合
30日間馴らしてして入れましたって言う。
反対に30日間で50万円しか消化できなかった場合でも、馴らして消化しましたって言う。

それが、電通は
997件の不正(1億1482万円)
うち40件は依頼どおり掲載しなかった。338万円。

女性社員の過労死もあわせて 普通の会社なら潰れているんでしょう。
※フォル久ワーゲン・三菱自動車・東芝は生きている。

JRAは、電通に競争入札指名停止、
奈良県・滋賀県は入札指名停止を検討中。

でも他の都道府県は黙っている。
自民党も電通の取り扱いを停止しない。
東京オリンピックの協賛スポンサーも黙っている。

電通がどれほど力を持っているのか充分に分かります。
安倍首相夫人の昭恵さんは、聖心女子大学卒業後電通に入社している。
出稿量の多い広告クライアントの森永製菓の娘だからです。(完全な縁故入社)
昭恵夫人の曽祖父は森永製菓の創業者,父は5代目社長
右翼とお菓子って合うんでしょうか。

2017年1月5日
画像

道頓堀の動く蟹の看板で有名な(かに道楽)は1972年に商標登録出願し、1983年に登録。
そのかに道楽が、かまぼこの「かに道楽」の販売しているヤマサちくわに「かに道楽」の使用停止と損害賠償(45万円)を求めたいた。
ヤマサかまぼこは1827年に創業1970年に「かに道楽」の名前のかまぼこ販売していたと主張していた。
商標登録は、取ったもん勝ちなんです。
案の定2016年12月22日付けで和解した。
ヤマサかまぼこは「かに道楽」の名前は使わない。
道頓堀の(かに道楽)は45万円を請求しないことで和解。

2017年1月29日
シニアのお手本を有名人に例えたらって
吉永小百合(今年3月13日で72歳)さんがダントツ1位に。
ただ調べたのは、大和ネクスト銀行(2011年5月設立。大和証券グループ)で
男女500人ずつインターネットで調べたとある。
でも50歳〜79歳の年代でどれだけの人がネットで答えられるか疑問。
さらに「高齢者の定義を75歳以上に見直すべきだとの議論」
(年金支給を引き上げる算段)の記事の中に書かれている。これはクサイ。
画像


2017年1月25日
NHKは籾井氏の会長継続はなくなり、三菱商事副社長だった上田良一氏が会長に就任。
画像


2017年1月31日
毎日新聞・中畑流万能川柳の選者というより名コピーライターの仲畑貴志さんが「勝つ広告とマーケティング」で講演。

キャッチコピーには
「人の心を奪う力のある表現が必要だ。
そのために「商品のチャーミングさや、友人にしゃべりたくなるような物語性を持たせること」が重要だ、と述べられた。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年1月カテゴリーまとめ

2017年1月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_9.html

2017年1月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_8.html

2017年1月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201703/article_10.html
2017年1月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201703/article_11.html
2017年1月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201703/article_12.html

2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_17.html

2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201703/article_15.html


2017年1月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201703/article_16.html

2017年1月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_13.html

2017年1月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201703/article_14.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年1月放射能ニュース福島第1原発の2号機も飛び散っていた。
2017年1月20日 福島第一原発の1号機と3号機はお手上げなので調査すらしていなかった。 で見た目ましな2号機にロボットを入れたら,メルトダウンしていた。 日本政府は核燃料を取り出し,廃炉をすると言ってイルケド、チェルノブイリのように覆ってふたをするしか 今のところ分かっていない。 びっくり立ったのは、1号機と3号機には、まったく手をつけていなかったこと。 それでも石坂浩二さんが出て原子力エネルギーの宣伝を始めている。広告審査に引っ掛からない。 関電CMの佐々木蔵之介さんも... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/16 20:21
2017年1月NETニュース「AI」[自動運転」「ランサム」「情報規制」「盗聴」
2017年1月10日 この記事をネット(IT)に入れるのか経済(自動車)に入れた方がいいのか迷ってしまう。 近い将来境がなくなっているかもしれません。 グーグルの自動車部門会社ウエイモの完全自動運転車の車体をフィアット・クライスラーを使って 量産化を目指したモデル者を発表。ホンダもたしか提携した筈なのに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/20 14:52
代表作は言えないんですがジョン・ハートと言う名はどうですか?1月22日77歳没(膵臓癌)
2017年1月27日 ジョン・ハートには見覚えがあります。しかし、思い出せない。 1940年1月22日イギリスの聖職者の息子として生まれる。 画家を志したが断念、1962年(22歳)、本格的に初舞台。 それから、 1966 わが命つきるとも(A Man for All Seasons)映画出演 それから映画の世界へ(俳優・ナレーション) ※一杯あるのでボクが観た映画だけのリスト ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:00
2017年1月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース「日本会議」
2017年1月10日 扶桑社刊の「日本会議の研究」菅野完(すがの たもつ)氏署が、 日本会議の「超保守的宗教団体(生長の家)の幹部「元生長の家学生会全国総連合、現「日本会議」事務総長 椛島有三氏の訴えで発売停止になった日。http://www.asahi.com/articles/ASK1662PPK16UTIL04Z.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:01
2017年1月小売・飲食・経済・自動車ニュース
2017年1月31日 トヨタ自動車は販売が微増(100,2%)だったが、排ガス不正したフォルクスワーゲンが(103,8%)で 1位の座を奪われた。なんだか家電業界の道を歩みそう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:04
2017年1月政治ニュース「トランプ」「天下り常識」「保護なめんな」
2017年1月21日 1月の主役はなんと言ってもトランプ大統領就任です。 彼が安倍首相にどんな復讐をするか注目を浴びていました。 さすが彼はビジネスマン(2017年3月14日に発表、 ドナルド・トランプ大統領の2005年度連邦確定申告書の写しを公開し、 所得額は1億5000万ドル(当時のレートで約172億円)で、 連邦所得税の納税額は3800万ドル(約43億6000万円)だったと報じた) で、武器を大量に買わせる、自動車を買わせることでことが済んだとホッとしていたんですが、 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:04
2017年1月グラフで見る3「農業を滅ぼす気」
2017年1月18日 ここへ来て梅毒にかかる人が増えている。42年ぶりに4000人突破、4518人うち女性は3割。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:06
2017年1月グラフで見る2「犬と猫で見る高齢化」と「人間の統計:高齢者75歳からに」
2017年1月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:07
2017年1月グラフで見る1「世界の富豪資産8人=36億7500万」
2017年1月17日 国際非政府組織(NGO)のオックスファムが 世界の人口(約72,8億人)のうち、恵まれていない人(世界人口の約半分36,8億人)の総資産と 世界の富豪(資産)のトップから8位までの8人(7人はアメリカ人)の総資産(約49兆円)が同じだと発表した。 しかも富豪のうち30%は相続、 また、 43%は縁故に関係している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:25
2017年1月大阪ニュース外国人家政婦を受け入れる。
2017年1月31日 何年か1度ぐらい女中「家政婦」募集の依頼があります。 「でも、来ませんよ」との前提で新聞募集をしたことがあります。 需要は少ないけれどあります。ほとんどは、裕福な家庭でしかも高齢な方からの募集です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:27
2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか
2016年12月26日〜2017年1月1日関西地区テレビ視聴率ランキング 広告代理店勤めでありながら,紅白もガキの使いも見ていません。でもそれが大多数なんですね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:28
2017年1月 重大ニュース2019年1月1日に元号が変わる
2017年1月10日 政府(安倍首相)は平成天皇の退位を2019年1月1日にしようと考えている。 国民生活の影響を考えてと言う理由で。 しかし宮内庁は否定した。準備ができないからと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:29
2017年1月重大事件 『テロ等準備罪』が「共謀罪」に名前を変えた
2017年1月12日 フランスのテロが起きて、こりゃ大変だ、 テロ等準備罪の法律をつくらなきゃって、表向きはそうだった。 ふたを開けたら676の犯罪を対象にした警察の判断で逮捕できる法律になっていた。 公明党は犯罪の対象が広すぎると言いながら肯定する。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:30
「胃の検査 ヨーグルトでは ダメなのか」
2017年1月上旬川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:30
2017年1月に亡くなれた方、神山繁・エマニュエル・リヴァ
2017年1月3日 「ザ・ガードマン」でガードマンの職種と神山繁さんの顔を覚えました。 何百本のテレビ・映画に出演されましたが、不思議と浮かぶのがやっぱりガードマン。 神山繁 1929年1月16日広島呉市生まれ。海軍経理学校に1945年に入り、すぐ終戦。進駐軍通訳 1952年文学座→雲→円と移り 最後は京都に住み、3日自宅で2番目の妻が見取り亡くなった87歳 後を追うように妻も亡くなられた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:31
2017年1月重大ニュース1月21日トランプ大統領就任
2017年1月1日 毎日新聞の元旦記事 2017年は新政権・極右の激動の年になると書かれている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:32
時天空慶晃(ときてんくう・よしあき)2017年1月31日リンパ腫で死亡37歳
2017年1月日 2014年1月7日付官報で2人の力士が日本国籍の取得が発表されていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:33
「仁義なき戦い」の松方弘樹さん「ゲバゲバ90分」の藤村俊二さん共になくなる。
2016年11月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/22 21:34
バーキンが 大股で来る クラス会
2017年1月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/23 21:29
元名古屋大学リーダー部(応援団)女子学生の殺人、殺人未遂、放火事件の公判始まる。
2017年1月16・19日 元名古屋大学リーダー部(応援団)の女子学生殺人事件の公判が始まりました。 詳細はhttp://aada.at.webry.info/201503/article_55.html で、2917年3月24日に判決が出ました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/25 00:10
「見返すと いう最高の モチベーション」
2017年1月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「欲しいんじゃ なく買い物が したいだけ」 ・・・奈良 ひげパパ 外に出る理由が1番簡単。ネット通販時代になったら__SNSのオフ会。でもしょっちゅうあるでもないし。 カメラを買って自然を撮ろう。でも自然に興味あるでもない。 今日もメモして買い物に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/26 02:12
メルボルンオリンピック1500m自由形で銀メダルの山中毅さん2月10日肺炎でなくなる78歳
2017年2月10日 1500m自由形のテレビ中継があり、たしか18分ぐらいかかったので長い間見るので覚えてしまう。 大阪の扇町プ−ルで泳がれたときは,マレー・ローズとデッドヒートで勝ったような記憶があります。 もちろん記憶が曖昧でほんとかどうかわかりません_。昭恵夫人の記憶がないのと一緒にしないでくださいね。 大阪プールでは,背泳の田中聡子さんの印象もあります。 山中さんも田中さんもどちらも顔を覚えていないんです、腕の太さと鳩胸だったことをちゃんと覚えています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/03/27 22:01
2017年2月重大ニュースPKO日報で分かる理屈は右翼的
2017年2月7日 南スーダンに派遣された自衛隊員は出動するごとに危険手当が支給される(給料とは別に1回6000円ぐらい) だから、日報が必要なんです。 それを廃棄したと言う。じゃ危険手当の支給根拠を隠蔽したことになる。 中谷防衛大臣の頃です。 PKO警護付きで派遣する云々のころです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/02 19:07
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/07 22:33
2017年2月グラフで見る2016年経常黒字20.6兆円、米国国防費2017年68兆円
2017年2月7日 会社の入り口にタバコが捨てられてあれば拾う習慣なんですが、最近奇妙な吸殻を見つけることが多くなった(約2.5割)。 それは、タバコを2分の1にカッターで切ったような吸殻です。 加熱式新タバコだそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店マンのシネマ映画
2017/04/14 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月広告ニュース やっぱり電通なのか 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる