大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年2月政治ニュース『天下り」「基幹労連は自民党支持」

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2017年2月9日
基幹産業の労組、鉄鋼・造船重機・非鉄・建設の産業の組合員は、民進党支持より自民党支持の方が
多い事が、基幹労連の25,000人のアンケート(2016年4月・5月調査)でわかりました。
※参院選7月11日、2016年3月に旧維新が民主党と合流

民進党18%
自民党23%
なしが53%
どこかが6%(推測)
2012年(野田民主党政権時)自民党は1桁台だった。

建設がきっと自民党独占しているので比率が上がったんでしょう。全体の組合員数は約26万人。
こんな数字では、政治活動はできないんでしょうね。

2017年2月26日
経産省は、取材対応のルールを策定して全職員に通知していた。
〇取材の対応場所は会議室
〇対応できるのは管理職以上
〇取材を受ける際には、メモ取り担当(専門職?)が必ず同席。メモを広報室に報告。
〇自宅周辺の約束なしの取材は原則禁止。
〇全執務室は原則施錠する、職員以外の入室を禁ずる。
北朝鮮のルールをパクったんじゃない、国民がお客様だということ、まったく思っていない。
内部告発者を出さないための徹底。

経産省広報室は
「機密性の高い案件を取り扱っており、部外者の侵入を防ぐ
取材対応に悪影響が出ないように柔軟に運用する」

施錠する以外、通達内容は必要ないんじゃないのっていいたくなる。野党は黙っているのかな。



2017年2月5日
画像

画像

文科省の天下り問題で
文科省の一人が「何でウチだけなんや!」とほざいていましたが、
安倍首相は、全省庁に調査するよう命じたとおっしゃっていたが未だにその結果が出ていない。
あの「もし籠池氏と関係していたら.....」以後、また口だけのことだと踏んでいたら案の定でした。

2017年2月14日
文科省全職員3000人に再就職規制違反の書面調査で、
「証拠のないものは書けない様式」になっている。
調査内容は「自分がした経験がある、他の職員がしたのを見たり聞いたりしたか?
ただし証明できるものが必要です」つまりアリバイ調査。
で他の省庁は、どんな調査をやっているのか記事は触れない。
安倍首相は、何故辞めないの記事がないのと一緒。



2017年2月2日
松江刑務所内に収容されていた被告が、裁判に出廷するため、散髪を申し込んだら
「丸刈り以外お断り」
本来指定の理容業者を選定しており、理容用具の貸し出しも認められている。
松江刑務所では、バリカン(丸刈り用)を用意している,、
理容業者もプライバシーの問題で選定していないと言う。
「要望は今後検討する」(しないの意)


2017年2月3日
大阪刑務所で受刑者の給付金申請書を廃棄していた。16人分も。
『発送の手続きが面倒だった』と弁解。停職3ヶ月、その人3ヵ月後、復職するんだ。もちろん門番オンリーになるとかの配置を考えているんでしょう、えッ、考えてもいない!


2017年2月9日

刑務所や少年院(全国156施設)には常勤医がいる事になっている。テレビや映画でも常識ですわな。
ところが、23施設にはいないんだそうです。
法務省は
「医者の給料が4割弱安い、
最新の医療設備がない。」
どちらも法務省の胸先3寸で変えられるのに、まるで評論家みたい。

画像


2017年2月10日
2月7日共謀罪(旧治安維持法:犯していなくても、ナンクセをつけて逮捕できる)で
金田勝年法務大臣が関係官僚に『国会を通してしまえば、
いくらでも好きなようにできるからクチチャックしろ』の文書を配布していたこともバレた。
あの金田勝年が、あの少年法を20歳未満から18歳未満にするよう法務省の諮問機関に諮問した。
それと、おまけに「懲役刑:刑務作業をする」と「禁錮刑:部屋に閉じ込める」の折衷刑の拘禁刑も諮問した。

共謀罪は、ほんとに怖い刑です。警察の判断ひとつで逮捕できる法律なんですよ。



2017年2月28日
屋内禁煙法案が紆余曲折して、骨抜きになって決まりそうです。

厚労省案は同省のウェブサイト
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000153190.html


■受動喫煙対策強化の厚労省案

 <小・中・高校、医療施設>

 敷地内禁煙

 <大学、運動施設、官公庁、老人福祉施設(個室除く)>

 屋内禁煙(喫煙専用室設置も不可)

 <劇場などのサービス業施設、事務所(職場)、百貨店、ホテル・旅館(客室除く)、
 興行場にも該当する運動施設>

 屋内禁煙(喫煙専用室設置は可)

 <飲食店:レストラン、食堂、ラーメン屋、居酒屋、焼き鳥屋、おでん屋>

 屋内禁煙(喫煙専用室設置は可)

 <飲食店:バー、スナック、キャバレー>

・30平方メートル超は屋内禁煙(喫煙専用室設置は可)

・30平方メートル以下は喫煙専用室がなくても喫煙可

 <バス、タクシー、航空機>

 車内禁煙(喫煙専用室設置も不可)

 <鉄道、船舶>

 車内禁煙(喫煙専用室設置は可)

<アピタル:ニュース・フォーカス・その他>

罰則吸った者には(命令を聞かなかった者)30万円以下の罰金,施設は50万円以下の罰金。

電子タバコは検討中だそうです。ラグビーワールドカップ(2019年9月)までに決めたいそうです。

御堂筋が大阪で路上喫煙禁止になっていますが、通りすがりなら目をつむっています(そうです)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年2月16日美空ひばりの哀愁波止場の作曲家船村徹さん心不全で往く。84歳
2017年2月16日 2017年2月15日神奈川県藤沢市の自宅で好物のカレーうどんをうまそうに食べたそうです。 ぴんぴんしていたそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/20 21:43
メルボルンオリンピック1500m自由形で銀メダルの山中毅さん2月10日肺炎でなくなる78歳
2017年2月10日 1500m自由形のテレビ中継があり、たしか18分ぐらいかかったので長い間見るので覚えてしまう。 大阪の扇町プ−ルで泳がれたときは、マレー・ローズとデッドヒートで勝ったような記憶があります。 もちろん記憶が曖昧でほんとかどうかわかりません。昭恵夫人の記憶がないのと一緒にしないでくださいね。 大阪プールでは、背泳の田中聡子さんの印象もあります。 山中さんも田中さんもどちらも顔を覚えていないんです、腕の太さと鳩胸だったことをちゃんと覚えています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/20 21:43
2017年2月19日 中絶賛成派から反対派に転向したノーマ・マコービー死去69歳
2017年2月18日 1947年9月22日アメリカの片田舎ルイジアナ州に生まれ、テキサス州の貧しい崩壊家庭で育った。 10代で家出し、放浪後救護院に入ってから遠い親戚に預けられ、そこでレイプされる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:27
2017年2月重大ニュース 共謀罪をとうとう立法化しようとのたくらみ
2017年2月3日 フランスのテロを見て、テロ対策の法律を作らなきゃ、から始まった。 実は「共謀罪」の復活をねらっている。そう治安維持法です。 中身は、法律が通ってからちゃんと都合のいいように作ればいい。 『戦闘』を衝突でOKに国民がしている。今がチャンス。 2月28日公明党の『法律の数が600じゃ多すぎる』のアリバイ作り(反対した) 5分野(テロ、暴力団、詐欺、放火、人身売買)の277の法律改正で3月10日に閣議決定すること決めた。 2月28日と言えば籠池(アッキード事件の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:33
2017年2月重大ニュースPKO日報で分かる理屈は右翼的
2017年2月7日 南スーダンに派遣された自衛隊員は出動するごとに危険手当が支給される(給料とは別に1回6000円ぐらい) だから、日報が必要なんです。 それを廃棄したと言う。じゃ危険手当の支給根拠を隠蔽したことになる。 中谷防衛大臣の頃です。 PKO警護付きで派遣する云々のころです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:35
2017年2月重大ニュース尖閣をオバマ氏と変わらない約束をしただけ
2017年2月10日 安倍晋三・昭枝夫妻がアメリカに行き、 トランプ大統領と会食をしゴルフに行ってきた。 「尖閣を日米安保条約第5条に基づいて行う」と約束。 オバマ大統領も同じことを言っていました。 第5条とは ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:36
2017年2月重大ニュース「キム・ジョンナム」暗殺される。
2017年2月13日 マレーシアのクアラルンプル空港でベトナム人女性とインドネシア人女性にVXガスを塗られ殺された。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:39
2017年2月重大ニュースGPS捜査を隠密にするよう警察庁が2006年に指示
2017年2月1日 2017年1月31日に窃盗事件の公判で証人として証言した警察庁捜査員が2012年〜2014年の3年間 GPS全地球測位システムの 見守り設定:入力した住所から一定の範囲にこそっと了解なしに取り付けられた発信機がその地域に入るとメールで通知がくる。 スケジュール機能:位置情報(1分〜5時間毎)を蓄積する機能。 19個のGPS発信機を黙って、こそっと取り付けていた。 プライベートな時間をすべていつでもチェックできた。 きっと「こいつバカか?」とかヘエーとかいっ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:40
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:44
2017年2月大阪ニュース「阿倍野再開発で赤字2000億円」
2017年2月3日 大阪市事業検証報告書で阿倍野地区再開発事業が2000億円以上の赤字にのぼると公表。 2014年4月18日に安倍晋三内閣総理大臣があべのハルカスを訪れた。 当時、橋下大阪市長(旧日本維新の会代表)と松井一郎大阪府知事(現日本維新の会代表)が出迎えていた。 何を話していたと思います?赤字幅が伸びるって話はしていません、絶対に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:59
2017年2月広告ニュース
2017年2月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:00
2017年2月グラフで見る2 この人口減はテロと言ってもいい!
人口関係が多いので新ページに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:02
2017年2月放射能ニュース福井県が調査対象から外れる日が来るんでしょうね
2017年2月22日 福井県にある大飯原発3号機、4号機が、原子力規制委員会から再稼働合格通知を受けた。 これで原子力規制委員会は、関電管轄内の7基の原発に許可を出したことになる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:03
2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
2017年2月1日 東京マーケット ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:04
2017年2月NETニュースネット検索削除最高裁棄却
2017年2月1日 月の狭間の前月末日にあった事件は、おおかた個人に不利なニュースが盛り込まれる。 今回も1月31日の最高裁のネット検索削除を事実上拒否。 2015年12月さいたま地裁は「忘れられる権利」を初めて採用し削除を命令した。 ところが 2016年7月東京高裁は、「忘れられる権利の要件や効果が明確ではない」と取り消した。 で 2017年1月31日最高裁は 「忘れられる権利」に触れず、 グーグル(ヤフージャパンもグーも同じアルゴリズムを利用している)の立場を擁護。 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:05
2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年2月15日 小学校・中学校の学習指導要領の改訂の歴史を見ていると このまま安倍首相が辞めない場合の未来が見えてきます。 今でも教育勅語は資料として使うことを正式に許可している。 つまり、 主権は天皇陛下に移り、 アマテラスオオミカミの話を日本歴史の史実として教育。 日本国のために命を捧げるを行為を美とし、 神風特攻隊の精神を肯定する。 教育は、本当に恐ろしい未来をつくる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:06
2017年2月政治ニュース『天下り」「基幹労連は自民党支持」
2017年2月9日 基幹産業の労組、鉄鋼・造船重機・非鉄・建設の産業の組合員は,民進党支持より自民党支持の方が 多い事が,基幹労連の25,000人のアンケート(2016年4月・5月調査) ※参院選7月11日、2016年3月に旧維新が民主党と合流 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:07
「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」
2017年2月中旬(11日〜19日)新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 22:22
10報道機関排除!もちろん日本のことじゃないですよ九条棺桶
2017年2月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/22 23:49
アリは卵や幼虫といると24時間フルで働く。恐竜の卵が孵るは半年
2017年2月3日 東大の生態発生学の岡田泰和準教授は、体長1cmのトゲオオハリアリを実験。 映像をコンピューター解析でアリの動きを自動追尾する仕組みを開発。 こっちの方が怖い発明ですよね、これを人間を追尾できるのは簡単そう。24時間監視出来る訳ですから。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 21:08
39光年離れた星に地球型惑星7つかヒト細胞持つ豚胎児のいづれが危険か
2017年2月23日 ベルギーやNASAの研究チームが39光年はなれた赤色矮星に7つの地球型の惑星を発見したと発表 赤色矮星(太陽の直径10分の1)表面温度が太陽の半分以下 矮星と惑星の距離は100分の1〜16分の1。 全部の惑星は水を液体で存在できる。 特に家から番目〜6番目は海や大気が存在する可能性があると言う。 39光年をロケットで旅すると言う事は、生身の人間では不可能 人工子宮に精子卵子やその他の動物・植物を運ばないといけない。どれだけ大きな宇宙船がいるか 想像つき... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 22:21
15歳〜39歳の女性2万人中勧誘や広告での応募で2576人。12,9%
2017年2月9日 内閣府は2016年12月インターネットで15歳〜39歳の女性20,000人調査 広告で応募する人と街で勧誘,SNSで勧誘,友人から勧誘も含めた数が2,576人約12,88%。100人に12人 問題は、広告でも媒体による(成人雑誌や看板と一般紙は有名雑誌では大違いなんですが 内閣府の無智で十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)にしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/25 19:58
2017年2月事件会津小鉄、京都府医大
2017年2月7日 1月21日に会津小鉄会6代目の馬場美次会長立会いの下7代目襲名披露した。 それが神戸山口組と親しい人物 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/26 18:13
「死神に 前からいると 今言われ」
2017年2月下旬(20日〜28日)新聞掲載川柳・短歌 〇「熱いうち 食べれば冬は みな旨い」 ・・・大津 石倉よしを 有名店で食べたスパゲッティ、いくら満員だって温(ヌル)いのは「チンッ」でしょとつい吐いてしまった。 最近たて続けなので ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/29 18:17
2017年3月1日かまやつひろし膵癌病院で死去78歳。妻も2月に死去
2017年3月1日 やっぱりスパイダーズのムッシュというべきかな 日本ジャズ界の草分けティーブ・釜萢の息子だった。 カントリー・ウエスタン歌手としてデビュー のちに「バンバンバン」ヒットを出したのはスパイダーズ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/29 23:50
2017年3月広告ニュース
2017年3月 日本広告写真家協会(APA)広告作品(実施された作品)で展示会がありました。 経済産業大臣賞「 ポカ写」/カメラ正田真弘 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/05/23 23:17
安倍とトランプ、どちらが危険でしょう。
2017年3月15日 トランプ大統領は ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/05/29 17:58
アッキード事件の記事を書いても切り抜きがまだ山ほど残っていて別視点で
...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/05/29 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2017年2月政治ニュース『天下り」「基幹労連は自民党支持」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる