大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017年2月中旬(11日〜19日)新聞掲載川柳・短歌
画像

「付いて来い 言ったあなたを 置いていく」
・・・坂戸 コーちゃん
世の中「不変」なんてない!「死ぬまで〇〇」のうそ臭ささよッ

「バナナ置き 温泉ツアー 行った妻」
・・・長崎 マー坊
とっくに別れたし、どこに行ったのか、どうでもいい、もう知らんでも。


「耳遠く 長寿の兆しと 喜ぶ妻」
・・・行田 小沢誠邦85歳
基本長生きしたいだけの口実でしょう。


「人類は すべて混血 だと思う」
・・・さいたま 影無
ネアンデルタール人ともやっている人類。ニホンザルまでは無理だったのか。


「冬なのに 目には蚊が飛ぶ 耳にゃ蝉」
・・・大分 春野小川
蚊が目にいると錯覚し、ある番組で眼科医タレントさんに訊いたら、
「その齢で なったなら全然大丈夫」と誉められた。


「例外の 先はお決まり 想定外」
・・・富士見 みいじい
福井県で7基認可された原発がある。助けたくない。想定内なんですから。


「原発に 次事故あれば 想定内」
・・・神戸 芋粥
北朝鮮がミサイル落とすなら、まず福井県でしょう。1番効き目がある。
しかし、
ミサイルが届かないアメリカの恐い態度、どうして日本は止めないんでしょう?
えええッ、一緒になって囃してる?!

画像

「銃持って 外国行くのが 防衛か」
・・・兵庫 新ポスト
そうか 戦死者を出す勇気は、アベにもイナダにもなかったのはよく分かる。
言葉に重みがね。

「夢と嘘 混ぜて政治家 人気取り」
・・・京都 夢見夢子
夢と思わせないのが、うまい政治家なんでしょ、いい政治家なんているんですかね。
ルアーに釣られる人が一番悪いんでしょうけど。


「どうなった 自分発見 した後は」
・・・神奈川 カトンボ
あまり変わらない、けど自分の悪いところは手加減できるようになる。
で、知らんうちに自分を見失います。
自分はコロコロ変わることも知ります。


「「後でメモ」 意味ないという たとえです」
・・・木津川 月日立ノミ
先にメモするのも、メモした紙を失う。



「「ここだけの 話し」たぶん  嘘だろう」
・・・和歌山 破夢劣徒
この枕言葉が出れば、信じないくせが、もうとうについている。


「具材なら 何を選ぶか 夫婦丼」
・・・藤枝 萩原里美
食べる気がしないけど、「なめくじ」と「かたつむり」でしょ。
これも食べる気がしない、「サル」と「犬」





「泌尿器科 秘尿器科だと 思ってた」
・・・宮崎 佐土原ナス
尿路結石3回(1回は入院してレーザーで100個に分解手術をしている)
ボクでも、まだ「秘」と思ってた。


「クラス会 行かないと決めて 整形し」
・・・倉敷 中路修平
「ちょっとした勇気」では済まされないんだ『関西地区CMから』



「逝く時は あくびひとつで 眠りたい」
・・・岸和田 羽室士津江73歳
贅沢です、まだ死なないんですから。


「選ばれて 今日生かされる ありがたさ」
・・・津 イカ好き娘72歳
聖書売りでも、もっとリアルに言いますよ。
選ばれてなんかいない、偶然生きて、死ななかっただけ。
画像




「ポケモンで 希望者増えた 外回り」
・・・(サラ川柳)
やっとポケレベル30になったもんにゃ、外回りはそんな甘くない。

「通勤の 逆方向に 向かいたい」
・・・ゆいとこ丸ニャモすけ
一回だけ帰るとき実行したことがある。家に帰ったら酔っ払って服がドロドロに


「戻りたい 出会った頃より 出会う前」
・・・完全燃焼男
今まで何回あったことか



「口だけは 介護いらずの うちの義母」
・・・うらしまたろみ
うちの実の祖父がそうだった。今でも覚えている、幼稚園時代なのに。
画像



「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」
・・・神奈川 やせ力士
今更 大きな幸せをつかもうと思わない。食べもんで充分。
画像


「百均で 迷う程度の 決断力」
・・・秦野 てっちゃん
生きるべきか、死ぬべきか そんなん別問題
画像



「生まれなきゃ この世があるの さえ知らず」
・・・久喜 宮本佳則
生まれなきゃ、知ることもないし、考える事もない訳ですから。


「約束が 重ならぬよう したためる
手帳1冊 私は一人」

・・・座間 高橋貴子
病院の診察日時が重なったことが、1度ありました。文字カレンダーで充分。











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
01全部自動削除
02全部自動削除
03全部自動削除

04全部自動削除
05全部自動削除
06全部自動削除

07全部自動削除
08全部自動削除
09全部自動削除

110全部自動削除
119全部自動削除
0110全部自動削除

アンテナ全部自動削除
アンテナ全部自動削除
アンテナ全部自動削除

アンテナ全部自動削除
アンテナ全部自動削除
アンテナ全部自動削除

字全部自動削除
字全部自動削除
字全部自動削除

自民党全部自動削除
民主党全部自動削除
公明党全部自動削除
社民党全部自動削除
共産党全部自動削除

神奈川銀行全部自動削除
横浜銀行全部自動削除

小窓全部自動削除
中窓全部自動削除
大窓全部自動削除
枠全部自動削除

白画面全部自動削除
黒画面全部自動削除

白全部自動削除
黒全部自動削除

面全部自動削除
赤全部自動削除

緑色全部自動削除
茶色全部自動削除

青全部自動削除
水色全部自動削除

本文全部自動削除
背景全部自動削除
色を変更全部自動削除

本文背景の色を変更全部自動削除

58色全部自動削除
54色全部自動削除
48色全部自動削除

(C)全部自動削除
(C)全部自動削除

au by KDDI全部自動削除
原良二全部自動削除
2017/04/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる