大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「続ければ きっとなにかが 見えてくる」何やっても続かないのも見えてくる

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月下旬(20日〜28日)新聞掲載川柳・短歌
「熱いうち 食べれば冬は みな旨い」
・・・大津 石倉よしを
有名店で食べたスパゲッティ、いくら満員だって温(ヌル)いのは「チンッ」でしょ、とつい吐いてしまった。
最近たて続けなので。
画像

「国境に もう現れた 梯子売り」
・・・東近江 佐太坊
教育勅語暗誦させる幼稚園が、いくつもできているんでしょう。
8億値引きして補助金もらって、200万で2600坪買えるんだから。
でも、今の政府のうちにやらないと、当たり前になっているかも。

「憲法で 困ったことは 何もない」
・・・西脇 八重子の子
教育無償化を憲法に入れるって、自衛権があるってと、まず改憲を慣れさせるために言いますよ。
画像

「憲法も 云々のよに 読み替える」
・・・福島 烏賊人参
どんなに叩かれても「替わる人いない」と言う。ほんとにマシなんだろうか。


「浮気しちゃ イヤと浮気の 相手言い」
・・・宝塚 忠公
いつも面白い川柳なんですが、この人の柳名、右翼っぽくないですか?

「否定から 入る話は いつだって
否定の壁を 越えられなくて」

・・・守口 小杉なんぎん
相手が身構えるからです。それと、人を変えられないと、自分に相談すれば いつだって。

「負けたって 死んでなければ 良しとする」
・・・大阪 〇言(新聞不掲載)
負け・勝ちも、運・不運も、悪善もあったけど、これからも両方あると思えば、よしとしよう。

「死神に 前からいると 今言われ
・・・大阪 〇言(新聞不掲載)
最近やたらと出てくる。チェスじゃなく、将棋ちょっとは強くならないと。
画像

「一億の 中で夫婦と いう二人」
・・・川越 麦そよぐ
一億の中で独りという境遇が何千万人もいる。


「この広い 宇宙で妻と 添い寝する」
・・・和歌山 かぎかっこ
夫婦だった頃でも、布団の中を独り、独占して自由に泳いでいた。


「縄文の 名残かドングリ 拾う癖」
・・・和歌山 天然マリモ
ポケットに手を入れたら、ドングリが何故か入っている。縄文人の子孫なのか、
いやいや、いろんな人種の混血だと思う。肉が好きだし、キムチも、ワインも。
天皇だって神より人間の方に血が濃くなっている。

「駆け込んだ 交番だれも 居やしない」
・・・三鷹 ガス橋
誰もいないのに呼んだら 3〜4人奥のドアから出てくるのは、どっちがヘンなのか。

「幸せに 条件つけてる うちはダメ」
・・・東京 加木九毛子
でも無条件幸福ってあるのか、今も解らない。


「ギブアンド テイクと賄賂 訳される」
・・・久喜 宮本佳則
忖度に斟酌が加わって、ズルイ日本語が氾濫している。
画像

「先送り するというのは 結論か」
・・・倉敷 忠路修平
性犯罪を厳罰化する刑法の改正法案を閣議決定したのに、共謀罪を先に回したのは
誰のための国会なのかよくわからない。

「見合いする 相手で今の 自分知り」
・・・白石 よねづ徹夜
有料結婚相談所でも、終いには選べない奴もいる。
画像

「くじ運の 悪い二人が する見合い」
・・・川越 麦そよぐ
運じゃない!でも見合いする努力は認めましょ、何度もやれば。。。

「続ければ きっとなにかが 見えてくる」
・・・各務原 小西克明
すぐやめるを続けていくと、きっとそっちの方こそ見えてくる、なにかが。

「初めての 革の手袋 なじむ間に
三人の子は 巣立ちゆくなり」

・・・横浜 富樫篤子
自転車乗りのボクは6本のマフラー,、7対の手袋を今持っています。先週全部洗い仕舞いました。
手袋は、せいぜい2年しか持たない。穴が開く。
3人の子ども巣立つ間になじむなんて、よっぽど大切に保管していたんでしょう。それとも南国の人?

「あと何度 好きという字が 書けるだろう
子どもの時間に 終わりを告げて」

・・・兵庫 文車雨
嫌いも書けなくなった。
画像

「封書など もう稀なるに 飯粒で
封のしてある 手紙届きぬ」

・・・いわき 吉田健一
そんな手紙欲しいな、ならば飯粒で貼った手紙を出そう、誰から?誰に?





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「続ければ きっとなにかが 見えてくる」何やっても続かないのも見えてくる 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる