大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年2月大阪ニュース「阿倍野再開発で赤字2000億円」

<<   作成日時 : 2017/04/08 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2017年2月3日
大阪市事業検証報告書で阿倍野地区再開発事業が2000億円以上の赤字にのぼると公表。
2014年4月18日に安倍晋三内閣総理大臣があべのハルカスを訪れた。
当時、橋下大阪市長(旧日本維新の会代表)と松井一郎大阪府知事(現日本維新の会代表)が出迎えていた。
何を話していたと思います?赤字幅が伸びるって話はしていません、絶対に。
画像


※この再開発事業は1976年〜2017年に完了している。
 橋下徹(市長時代2011年12月9日〜2015年12月18日)が全ての責任ではない。
 (2011年に手を打てなかったんです、いくら素早い対応でも)
画像


おそらく松井一郎知事が当日、安倍首相の気持ちを忖度してご報告されていたと思われる。

今までの日程。

2011年3月10日 大阪府豊中市と国が一体になって公園を作ろうと事業を進めていたが、
           豊中市は、財政的に厳しいため、予定の半分の
           国有地9492平米(小学校隣地)を
           公園用地として14億2,300万円で購入。

※住宅市街地総合整備事業の国庫補助金 7億1,193万円と
 地域活性化・公共投資臨時交付金     6億9,069万円との
 合計14億262万円の国庫補助金

豊中市の負担は、たったの2,124万円の一般財源での支出となった。坪当たり7,400円

※森友学園は補助金やゴミ処理費を入れるとおおお儲け
  森友学園に売却額 ーゴミ処理費として国が払った金額 =200万円 坪当たり750円

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震 福島第一原子力発電所事故が発生。

2011年6月3日 「大阪府の施設における国旗の掲揚及び
          教職員による国歌の斉唱に関する条例」可決。
2012年2月28日 「大阪市の施設における国旗の掲揚及び
           教職員による国歌の斉唱に関する条例」が成立。
2012年3月大阪府は教育における政治主導の明確化を規定した条例
       「大阪府教育行政基本条例」が制定された。
        ※「幼稚園を設置する学校法人が小中学校等を設置する場合でも借入れを認める」
2012年4月パブコメ募集を実施した。(森友学園のみ反応)4月に法改正した。
       2012年7月小学校予定地になった土地は国(運輸省)」から
       「新関西国際空港株式会社(新関空会社)」に現物出資され、
       新関空会社に所有権が移転。
2013年1月10日 約8770平米の土地が、なぜか「錯誤」を理由に所有者が抹消され所有者が 
           「国(国土交通省)」に移る。 
2013年6〜9月 国土交通省大阪航空局の依頼で近畿財務局は、買い受け先を公募。
2013年8月5日森友学園の籠池理事長が、自民党国会議員の事務所を再三訪問し、
「政治力で早く結論が得られるようにお願いしたい」依頼していた。      

2014年4月18日松井一郎大阪府知事は私学課と2回会っていた。
2014年4月18日夕方阿倍野ノアベノハルカスで安倍首相と会っている。
2014年4月25日安倍昭恵夫人は夫人付き秘書を伴い塚本幼稚園を訪問。
          同日、まだ私学設置認可も降りておらず、
          未契約の小学校用地で、昭恵と籠池夫婦は記念撮影。

2014年5月30日「内閣人事局」が新設された。多分これが官僚の首を掴んだのでしょう。
2014年10月7日1回、8日1回私学課と打ち合わせ
2014年10月20日(月)2回22日1回24日(金)1回の私学課と打ち合わせ。
2014年10月22日森友学園の幼稚園での講演で安倍昭恵夫人は
          「首相は、手紙、電話、直接会っている」と発言(フジテレビ「特ダネ」)
           ※2017年2017年3月3日放送
2014年10月31日 森友学園が小学校の新設認可を申請した。
2014年12月18日 大阪府私学審が、森友学園 小学校設置認可を保留。
            委員から財務状況について
           「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」と指摘された。


2015年9月5日 安倍晋三内閣総理大臣夫人の安倍昭恵さんの講演
          「名誉校長就任の記念講演」の
          発言を録画していたものを放送。
          ※2017年2月21日テレビ東京がニュース番組
          ※録画のユーチューブは削除されています。
昭恵夫人は講演の中で、
「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいという風に思っていて、(学園理事長の籠池泰典)先生からは、安倍晋三記念小学校という名前にしたいという風に当初は言っていただいていたんですけれども、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には批判にさらされる時もある」
「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいということで...」と発言。

※2017年2月22日名誉校長を辞任 23日HPから削除された。
その間505日間、
瑞穂の國記念小学院の名誉校長に安倍昭恵名誉校長であり続けた。

画像

この事件(アッキード事件)は政治家の贈収賄じゃないと思う。だからロッキード事件みたいにならないと橋下氏は、弁解する。
税金(国に資産=国民の財産)が
彼らの思想のためにドブに捨てられている。
それをどう思っているんでしょうね。はししたさんは。
彼等はきっと言う 「日本の将来のため 祈ります」
松井一郎氏「国は相当親切やなあと思った」と発言。
証人喚問でも何でも出ますとも言ったけど、維新の反対でボツ。
大阪ニュースの松井一郎知事の話は、これ以上書くと吐きそうになるので止めます。
※2017年3月16日安倍昭恵夫人、籠池夫妻にメールした。
祈ります....
私達(夫妻)は決して保身のためではありません。日本の将来のためです。だから祈ります
これは、自分たちはお前等とレベルが違う、お国のため死んでください」と言う意味なんでしょう。

画像


2017年2月7日
大阪を日本のフロリダといわれた事がある。
なんで?と聞いたら
「陽気で怖いところ」って。
「日本の朝鮮」とか、「食べもの屋さんばっかり」とかいろいろ言われてきましたが
次に言われそうなのはUSJを通り越して
「ヤクザが治める大阪」とか「日本のベガス」と言われそうです。

熱心に維新は誘致をしている。秘密保護法の可決のとき、IR法案を裏取引して大阪に誘致が決まったみたいと
噂されている。安倍首相は大阪誘致が決まった時「相当親切やナあ」と言うんでしょう。

大阪が決まれば、やっぱりかですよね。,憲法改正だって教育無償化を憲法に入れるのも
憲法改正をいき易いような工作をして賛成するつもりでいる。
憲法でなくて教育基本法改正で充分なのに。

賭博を公営で運営するのは、やくざ屋さんと提携しないと運営できないのは「ゴッドファーザー」でもご存知ですよね。
維新はどの組と組むんでしょう。

画像


2017年2月2日
大阪が、医療費が戻る還付金詐欺(オレオレ詐欺)全国1位になりました。
オレオレ詐欺のトータルでも(1633件約52億円)
大阪府警は「関西の暴力団(やくざ屋さん)が加担し始めた」と言う。

IRが大阪に決まれば、ヤクザ屋さんは、大阪府の後ろ盾で、府警も巻き込まれるんでしょうね。

画像


2017年2月2日
高校1年生がアルバイト感覚でオレオレ詐欺に加担していて、大阪府警に捕まった。
貯金通帳を友達に作らせてそれを詐欺グループに渡す。それで小遣いをもらう。
画像


2017年2月18日
画像

大阪市の人口は
1965年が315万人
1990年代250万人
2016年で270万人
人口減少時小学校をずいぶん廃校にして転売した。
少子化で児童数
1982年が225,000人
2012年で116,000人
大阪市中央区では4校 廃校し1校新設
2016年では23学級(1クラス35人各約4組)812人
2022年には35学級(1jクラス35人各約6組)1255人

大阪市全体では児童者数は減り続けている。
北区/中央区/西区だけが増え続ける。
都心回帰もこの3区だけ。

読めなかったのか?橋下さん。

銀行は読んでいます
2017年2月21日
三井住友銀行傘下の関西アーバン銀行(関西銀行・幸福銀相互銀行・びわこ銀行と合併した。)
みなと銀行(阪神銀行・みどり銀行)とりそな銀行傘下の近畿大阪銀行(大阪銀行・近畿銀行)が統合する事が分かった。2018年春にりそな系として出発する。
地盤沈下が急速に進んでいる大阪近畿圏では、更なる合併があるんでしょう。
近畿圏で2100年には人口は半分以下になり東京首都圏に企業が移転することは
今の体制では、火を見るより明らかだし。
画像

画像


2017年2月10日
神戸市北区の山間にある助産院に赤ちゃんポスト設置される事に。
日本で最初の熊本県の慈恵病院には、関西地区からの相談が年2000件もある。

それって医師や助産士の決める問題なのか
中絶だめだとか人口減対策無能とか移民拒否とか、頭おかしいんとちゃう?

2017年2月5日
2021年にはホテル恐慌が起こるのは、たぶん小学生高学年なら分かります。
なのにホテルラッシュを各自治体はほったらかしているんでしょう。
京都駅前がホテルラッシュ。
新聞は遠に廃った「インバウンド標的」と煽る。
画像





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年2月15日 小学校中学校の学習指導要領の改訂の歴史を見ていると このまま安倍首相が辞めない場合の未来が見えてきます。 今でも教育勅語は資料として使うことを正式に許可している。 つまり、 主権は天皇陛下に移り、 アマテラスオオミカミの話を日本歴史の史実として教育 日本国のために,命を捧げるを行為を美とし、 神風特攻隊の精神を肯定する。 教育は、本当に恐ろしい未来をつくる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/19 23:58
メルボルンオリンピック1500m自由形で銀メダルの山中毅さん2月10日肺炎でなくなる78歳
2017年2月10日 1500m自由形のテレビ中継があり、たしか18分ぐらいかかったので長い間見るので覚えてしまう。 大阪の扇町プ−ルで泳がれたときは、マレー・ローズとデッドヒートで勝ったような記憶があります。 もちろん記憶が曖昧でほんとかどうかわかりません。昭恵夫人の記憶がないのと一緒にしないでくださいね。 大阪プールでは、背泳の田中聡子さんの印象もあります。 山中さんも田中さんもどちらも顔を覚えていないんです、腕の太さと鳩胸だったことをちゃんと覚えています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/20 21:42
2017年2月16日美空ひばりの哀愁波止場の作曲家船村徹さん心不全で往く。84歳
2017年2月16日 2017年2月15日神奈川県藤沢市の自宅で好物のカレーうどんをうまそうに食べたそうです。 ぴんぴんしていたそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/20 21:42
2017年2月19日 中絶賛成派から反対派に転向したノーマ・マコービー死去69歳
2017年2月18日 1947年9月22日アメリカの片田舎ルイジアナ州に生まれ、テキサス州の貧しい崩壊家庭で育った。 10代で家出し、放浪後救護院に入ってから遠い親戚に預けられ、そこでレイプされる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:26
2017年2月重大ニュース安倍首相の指示で2017年の自民党運動方針で「改憲原案の発議する」
2017年2月21日 自民党は2017年の運動方針で憲法改正原案の検討作成を目指すから 改正原案の発議に安倍首相の指示で変わった。 「今なら自民・公明・維新で3分の2がある。そのうちにやっちまえ」と発破をかけた。 自民党に選挙で投票したのは国民有権者の19,64%。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:26
2017年2月重大ニュース「妻や私が関係してたら首相も議員も辞めます」安倍の見栄を切るところから
「忖度を 空気読まなきゃ 損たくさん」 私祈ってます。 私たち安倍夫婦の保身のためじゃありません、 日本の将来のためです。だから祈ってます。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:30
2017年2月重大ニュース 共謀罪をとうとう立法化しようとのたくらみ
2017年2月3日 フランスのテロを見て、テロ対策の法律を作らなきゃ、から始まった。 実は「共謀罪」の復活をねらっている。そう治安維持法です。 中身は、法律が通ってからちゃんと都合のいいように作ればいい。 『戦闘』を衝突でOKに国民がしている。今がチャンス。 2月28日公明党の『法律の数が600じゃ多すぎる』のアリバイ作り(反対した) 5分野(テロ、暴力団、詐欺、放火、人身売買)の277の法律改正で3月10日に閣議決定すること決めた。 2月28日と言えば籠池(アッキード事件の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:33
2017年2月重大ニュースPKO日報で分かる理屈は右翼的
2017年2月7日 南スーダンに派遣された自衛隊員は出動するごとに危険手当が支給される(給料とは別に1回6000円ぐらい) だから、日報が必要なんです。 それを廃棄したと言う。じゃ危険手当の支給根拠を隠蔽したことになる。 中谷防衛大臣の頃です。 PKO警護付きで派遣する云々のころです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:35
2017年2月重大ニュース尖閣をオバマ氏と変わらない約束をしただけ
2017年2月10日 安倍晋三・昭枝夫妻がアメリカに行き、 トランプ大統領と会食をしゴルフに行ってきた。 「尖閣を日米安保条約第5条に基づいて行う」と約束。 オバマ大統領も同じことを言っていました。 第5条とは ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:36
2017年2月重大ニュース「キム・ジョンナム」暗殺される。
2017年2月13日 マレーシアのクアラルンプル空港でベトナム人女性とインドネシア人女性にVXガスを塗られ殺された。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:39
2017年2月重大ニュースGPS捜査を隠密にするよう警察庁が2006年に指示
2017年2月1日 2017年1月31日に窃盗事件の公判で証人として証言した警察庁捜査員が2012年〜2014年の3年間 GPS全地球測位システムの 見守り設定:入力した住所から一定の範囲にこそっと了解なしに取り付けられた発信機がその地域に入るとメールで通知がくる。 スケジュール機能:位置情報(1分〜5時間毎)を蓄積する機能。 19個のGPS発信機を黙って、こそっと取り付けていた。 プライベートな時間をすべていつでもチェックできた。 きっと「こいつバカか?」とかヘエーとかいっ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:40
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:44
2017年2月大阪ニュース「阿倍野再開発で赤字2000億円」
2017年2月3日 大阪市事業検証報告書で阿倍野地区再開発事業が2000億円以上の赤字にのぼると公表。 2014年4月18日に安倍晋三内閣総理大臣があべのハルカスを訪れた。 当時、橋下大阪市長(旧日本維新の会代表)と松井一郎大阪府知事(現日本維新の会代表)が出迎えていた。 何を話していたと思います?赤字幅が伸びるって話はしていません、絶対に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:59
2017年2月広告ニュース
2017年2月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:00
2017年2月グラフで見る2 この人口減はテロと言ってもいい!
人口関係が多いので新ページに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:02
2017年2月放射能ニュース福井県が調査対象から外れる日が来るんでしょうね
2017年2月22日 福井県にある大飯原発3号機、4号機が、原子力規制委員会から再稼働合格通知を受けた。 これで原子力規制委員会は、関電管轄内の7基の原発に許可を出したことになる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:03
2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
2017年2月1日 東京マーケット ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:04
2017年2月NETニュースネット検索削除最高裁棄却
2017年2月1日 月の狭間の前月末日にあった事件は、おおかた個人に不利なニュースが盛り込まれる。 今回も1月31日の最高裁のネット検索削除を事実上拒否。 2015年12月さいたま地裁は「忘れられる権利」を初めて採用し削除を命令した。 ところが 2016年7月東京高裁は、「忘れられる権利の要件や効果が明確ではない」と取り消した。 で 2017年1月31日最高裁は 「忘れられる権利」に触れず、 グーグル(ヤフージャパンもグーも同じアルゴリズムを利用している)の立場を擁護。 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:05
2017年2月政治ニュース『天下り」「基幹労連は自民党支持」
2017年2月9日 基幹産業の労組、鉄鋼・造船重機・非鉄・建設の産業の組合員は,民進党支持より自民党支持の方が 多い事が,基幹労連の25,000人のアンケート(2016年4月・5月調査) ※参院選7月11日、2016年3月に旧維新が民主党と合流 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:07
「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」
2017年2月中旬(11日〜19日)新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 22:21
10報道機関排除!もちろん日本のことじゃないですよ九条棺桶
2017年2月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/22 23:48
アリは卵や幼虫といると24時間フルで働く。恐竜の卵が孵るは半年
2017年2月3日 東大の生態発生学の岡田泰和準教授は、体長1cmのトゲオオハリアリを実験。 映像をコンピューター解析でアリの動きを自動追尾する仕組みを開発。 こっちの方が怖い発明ですよね、これを人間を追尾できるのは簡単そう。24時間監視出来る訳ですから。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 21:06
39光年離れた星に地球型惑星7つかヒト細胞持つ豚胎児のいづれが危険か
2017年2月23日 ベルギーやNASAの研究チームが39光年はなれた赤色矮星に7つの地球型の惑星を発見したと発表 赤色矮星(太陽の直径10分の1)表面温度が太陽の半分以下 矮星と惑星の距離は100分の1〜16分の1。 全部の惑星は水を液体で存在できる。 特に家から番目〜6番目は海や大気が存在する可能性があると言う。 39光年をロケットで旅すると言う事は、生身の人間では不可能 人工子宮に精子卵子やその他の動物・植物を運ばないといけない。どれだけ大きな宇宙船がいるか 想像つき... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 22:20
15歳〜39歳の女性2万人中勧誘や広告での応募で2576人。12,9%
2017年2月9日 内閣府は2016年12月インターネットで15歳〜39歳の女性20,000人調査 広告で応募する人と街で勧誘,SNSで勧誘,友人から勧誘も含めた数が2,576人約12,88%。100人に12人 問題は、広告でも媒体による(成人雑誌や看板と一般紙は有名雑誌では大違いなんですが 内閣府の無智で十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)にしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/25 19:57
2017年2月事件会津小鉄、京都府医大
2017年2月7日 1月21日に会津小鉄会6代目の馬場美次会長立会いの下7代目襲名披露した。 それが神戸山口組と親しい人物 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/26 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
2017年2月大阪ニュース「阿倍野再開発で赤字2000億円」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる