大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS アッキード事件の記事を書いても切り抜きがまだ山ほど残っていて別視点で

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


画像


画像



画像

2017年3月1日以降
※それまでと維新を絞った記事は
「日本維新って自民党のライトかファーストの補欠ぐらいに思っていた。」http://aada.at.webry.info/201705/article_9.html

アッキード事件関係者の履歴

安倍晋三(現首相) 1954年9月21日 (62歳)
戦犯だった岸信介元首相が祖父、父・安倍晋太郎自民党衆議院議員の息子
成蹊大学法学部政治学科卒業、アメリカの南カリフォルニア大学に行き、1年後中退している。
2006年9月26日に52歳で、内閣総理大臣に就任。
2007年 参議院議員通常選挙での敗北と、体調の悪化を理由に同職を退任。
2012年12月26日に内閣総理大臣に就任。
現憲法を「「敗戦国のいじましい詫び証文」としている。

安倍昭恵(首相正夫人)アッキーと呼ばれている。1962年6月10日(54歳)
森永製菓当時社員だった松崎昭雄(創業家一族)の娘。
聖心女子専門学校卒業後、電通に入社。(新聞雑誌局)
1987年6月に結婚。子供はいない。
2011年3月(49歳)立教大学大学院修士課程修了。


橋下徹(現弁護士タレント) 1969年6月29日東京で生まれる。(47歳)
※部落住民地域で生まれる、早稲田大学卒業
2008年2月6日に大阪府知事就任。
2010年4月、大阪維新の会代表。
2011年11月大阪市長就任 松井一郎府知事就任。
2012年9月、日本維新の会代表。
2015年12月18日、大阪市長引退。
日本の純血=天皇制復活 文楽など日本文化軽視。大阪府・市で小中高で国旗国家法作る。

松井一郎(現大阪府知事、日本維新の会代表)1964年1月31日(53歳)大阪府八尾市生まれ
大阪で生まれてます。父も右翼なんでしょう、笹川良一と繋がりあるみたい。
工業高校退学になり、笹川良一の関係する福岡の工業高校に入り、そのまま大学まで行った。
自民党府議に後になった。
2011年11月28日〜大阪府知事。

日本会議2009年設立、生長の家と黛敏郎等の団体と合併、
神道系、新興宗教、保守的仏教団体と右翼的学者、票を充てにする国会議員、地方議員等が入会
自民、日本維新、民進党(前原、原口ら)が入会している。
天皇元首(天皇制復活)、純潔主義(移民反対)、軍隊保持、家長制度復活(男女差別)が旗印。
会員約3万人強、思想・信条というより、懐古(敗戦以前)を目指しているおバカな団体です。
画像


籠池泰典 1953年2月7日 (64歳)関西大学商学部卒。
奈良市役所勤務、森友学園の娘と結婚。
森友学園理事長死後跡目を継ぐ。5人の子持ちで、一人は自殺している。
日本会議大阪支部運営委員。



加計(かけ)孝太郎、生年月日は判らなかった。おそらく安倍氏とほとんど一緒。
立教大学卒業となっているが、実は南カルフォニア大学に留学している。もちろん安倍と同じで中退している。
そこからの縁で土地の譲渡や補助金をわんさかもらっている、合計100億単位。
加計学園グループの2代目。
画像

この問題が浮き上がる前に安倍首相は沈むとにらんでいます。
安倍首相沈まないで,この問題浮き上がって来ました。

グリーン色字は、タダ単なる感想です。


2017年3月1日よりのアッキード事件の経過


2017年3月1日
国交省航空局長は、ゴミ撤去費を直接委託せず算出したのは、森友学園の瑞穂の国記念小学院の開校に
間に合わせるため、外注していたら間に合わないのでやったと佐藤善信局長が語った。
ゴミができた杭はどこにあるのか確認していなかったとも述べた。
税金を出すんじゃなく、もらった税金をマケルだけと思っていたに違いない。

2017年3月1日
財務省は近畿財務局が2015年9月4日に籠池氏と打ち合わせした事を認めた。
打ち合わせ記録は残っていない。じゃ担当者に聞けばいい。

2017年3月1日
海上自衛隊幕僚長は2月28日森友学院・籠池理事長に計3回感謝状を贈っていたと述べた。
陸上自衛隊も1回贈っている。
稲田朋美防衛大臣も2016年10月に贈っていた。失礼なことをされて10年間謝絶していたのに。
海上自衛隊の贈った理由は、幼稚園児鼓笛隊が出港を見送ってくれた事や、自衛官に顔や動物の絵本や貼り絵を送ってくれたからだと。
そりゃ籠池氏が園児たちに書かせたり、連れていったからでしょう。

2017年3月1日
大阪府は「安倍首相がんばれ」で政治的中立性を逸脱する教育があったか調査すると発表。
松井知事は「政治とつながっていると誤解を受けない教育をするよう指導する」
「安倍がんばれ」より教育勅語暗唱の方が問題じゃないの?チンのために励めですよ


2017年3月2日
大阪府教育長は「2014年末から2015年1月に立て続けに私学審を開いたのは、
開校に間に合わせるためだ」と述べた。


2017年3月3日
籠池が敗戦以前の教育を目指し、保守層(日本会議)のコネをフルに使う。
安倍、鴻池、橋下、籠池はそれで繋がっている。
画像



2017年3月3日
元府知事だった(2011年10月まで)橋下氏ツイッターで
「学校運営に問題があれば、それはボクの責任だ。
府と国土交通省が協議調整をやったのは事実」と述べる。
財務省はどうだったのか、教育勅語を暗誦させていることは知らなかった?
たった一校しか申請なかったのに。
パーティーで50人の中で会っている。じゃ、話さなかったのか、お互い日本会議のメンバーだし、
選挙に応援(森友学園の父母に働きかけた)してくれた訳だし。




2017年3月6日
私学審の報告で瑞穂の国記念小学院の4月入学生は、1年生40人、2年生5人いることがわかった80人定員予定だったので収支計画の提出を要請。
松井一郎知事は
「3月14日までに提出しなければ認可のスケジュールに間に合わない」と述べた。
あれほど相手のスケジュールに合わせてきた人間が梯子を外すってことなんです。



府は籠池氏のために設置認可基準を緩和(負債が多くても経験がなくてもOKにした」
近畿財務局とも事前調整していたことも忘れている。
本人はやってないかもしれませんがね。



2017年3月8日
松井一郎大阪府知事は
「籠池氏を国会に参考人招致すべきだ。」
大阪府私学課を呼ぶ?それならボクを呼べばいい

2017年3月11日
大阪府教育長宛に森友学園は小学校の申請を取り下げを通知。理事長も辞任すると発表。

2017年3月13日
自民党大阪府議団は中央政府が籠池参考人招致を拒否し続けているのに、
籠池氏と私学審議会会長参考人招致することを決めた。

ところが、参考人招致に維新も公明党も乗り気ではないので不発に終わる予定。結果予定どおり。

2017年3月13日
毎日新聞の世論調査で
アッキード事件の政府の説明で納得していないが75%,してるが8%。
安倍内閣支持率が50%。
いかに日本人のいい加減さがわかります。産経、読売、日経、NHKの数字はもっとすごいんだろうと思うと、
画像

画像

2017年3月13日
民進党の小川氏が稲田防衛大臣に質問。
「籠池氏の森友学園の訴訟代理人を務めたのではないか」の質問に
稲田朋美は「10年来会っていない、ひどい事されたので、顧問弁護士も法律相談も裁判に行ったこともない。国有地売買に私は1切係わっていない。夫は私人だし弁護士だから守秘義務がある」と述べた。


2017年3月14日
裁判記録に稲田朋美が弁護士として出廷していた記録を見せられ、
出廷していたと推測される。
「出廷は記憶にない。記憶に基づいた答弁は虚偽の答弁という認識はない」
「顧問弁護士であったことは事実かもしれない」

彼女は今も活躍されている。

菅官房長官※ネットではガースの名をつけられている「個人的な活動なのでコメントしない」国有財産搾取に係わることなのに
国に入った税金や財産はオレラ国家の物、どう使おうがお前ら知るか!って感じです。


2017年3月14日
社民党の福島瑞穂議員が、
50年間獣医学部が新設されていないのに
岡山の加計学園が愛媛県今治市に2018年4月開校に対して安倍首相の関与を指摘した。
キャンパス用地16,7ヘクタール(約37億円)を今治市はタダでプレゼント。
総事業費192億円のうち最大96億円を今治市と愛媛県が負担する。
国の獣医学部の抑制に反して、国家戦略特区諮問会議(議長安倍)が絡んだと指摘した。
画像

すごく甘い攻め方でした。
森友学園の数倍の規模の金額の事件なのに。



2017年3月15日
森友学園のパンフレットに載っていた人や講演した面々を見ていたら、
ああやっぱりこの人たちもそうなのかって思います。

画像



2017年3月16日
参院予算委員会は森友学園の小学校予定地へ現地視察。
そこで安倍首相からあっキーを通じて100万円の寄付をもらったと宣言。
画像

同日夜自民党は籠池氏を証人喚問することを決めた。
「安倍晋三への侮辱をたださなければ」が理由。
じゃ同じ私人であるけれど裏取りで、あっキー(昭恵夫人9も呼ばないと意味がないのに
彼女は私人だから呼ばない、もうナリフリなしなんです。

2017年3月16日
大阪府にも設置認可の一番重要な記録がまったくない事が判明。
財務省にも近畿財務局にも残っていない。
2017年3月16日
松井一郎大阪府知事は
「もし関係しているなら、知事を辞める」って嘘を隠すためにオーバートークを懲りずに賜った。


2017年3月16日 安倍昭恵夫人が、籠池夫妻にメールした。
祈ります....
「私達(夫妻)は決して保身のためではありません。日本の将来のためです。だから祈ります」

これは、「自分たちはお前等とレベルが違う、お国のため死んでください」と言う意味なんでしょう。

2017年3月17日
早速、ガース(菅官房長官)が稲田の屁理屈をマネをしました。
安倍首相が昭恵夫人を通じて100万円を寄付した事実に関して
安倍事務所を通じて昭恵夫人に確認したところ、寄付をした記憶がまったくないとのこと」
安倍首相に何故聞かない こそっとでも。
たぶん、安倍から聞いたんでしょう、妻が渡したんだと。
「事務所・伝聞・事実じゃなく記憶」すべて逃げを打ったコメントです。

自民党は安倍首相への侮辱だと、参考人招致を断っていたのに
3月23日に証人喚問することを決めた。
民進党は「こうい言う話は、欲を出すと危ない、慎重に対処する」と弱腰発言。

2017年3月17日
松井一郎知事は、
森友学院を偽計業務妨害で告訴する事を検討していると報じられた。

※地検から要請があれば協力すると3月29日に後退しています。

検討という政治的言葉は「何もしない」の意味。だから今も告訴していません。


2017年3月18日
松井知事「2017年2月の報道まで、府の担当者から一切受けていなかった。
当時の認可権者は、私だが部長が決裁していた。」
逃げを打ったってことでしょうか。

じゃあ、2014年4月18日教育長と2回も話していたのは、なんだったのか?写真2
画像



2017年3月18日
安倍首相
「昭恵の方から関係を切る事はしないという考え方だ。だから名誉校長を辞めてからもメールした。
そういうことだ」
へえ〜どんな人間やアッキーは。

画像

2017年3月21日
毎日新聞「論プラス」で
戦前回帰共感の空気のタイトルの論説を出した。
画像

僕の周りで平気で保守的なことを言う人が増えました。安倍さんしか居ないじゃんと、決まって言う。
ネットの時代、調べようと思えば簡単に調べられるのに、
政治家の出目を見ていたらホントに情けない人たちが活躍している。

元はと言えば、民進党が、幹部を総入れ替えしなかったことから始まっているように感じます。

まさか天皇主権、軍隊保持なんて、あり得ない。

2017年3月22日
森友学園の塚本幼稚園が差し押さえられる。瑞穂の国記念小学院の施行業者が工事代金未払いのため。

2017年3月23日
籠池理事長国会証人喚問を受ける。私人なのに。
画像


写真2,3,4参照
堂々としていて、「こいつは根が座っている」と第一印象。
墓穴を掘っていることは覚悟しているんだろうか、外国人記者倶楽部の会見で
「自分は逮捕されない、なぜなら大幅な値引きをしたのは、国だから」と言っている。
11億円の未払い工事代金が滞っているのに。

「忖度」と言う言葉うまく使っている。
悪い意味の忖度という言葉にこれからなるんでしょう。

菅官房長官「ガース」は、
「一般論として、法的に問題のない行為(政治家がこそっと寄付行為)について関係者の国会承知は慎重であるべきだ」と述べる。
これは、一般論なんかじゃない、総理大臣が嘘を国会で言っているか否かの判断材料です。

当日の証人喚問のNHK視聴率が関西地区で17,7%だった。
ボクも仕事で見ていない。ニコニコ動画で外人記者倶楽部の中継は見ましたけど。
関東地区は少なかった。それは、充分にわかります。
大阪の出来事だし、東京は豊洲があるし、首都が東京だからって思っている

NHKワールドのおばはん記者は、まるで国民からお金をもらっているのに、
自民党の超タカ保守の立場で質問している。NHKは完全に支配下に置かれたんだと判りました。


2017年3月24日
自民党は籠池夫妻と昭恵夫人のメールのやり取りを公表した。
その中で「講演料10万円の受け取りも100万円の寄付も記憶にないときっぱり明言している。」
じゃガースさん、通帳や税理士に確認すれば、記憶だけじゃない事を立証に近づける。

記憶でしゃべっても偽証にならないと稲田防衛大臣を真似したんでしょう。
昭恵夫人、総理の入出金の資料を点検して報告すべきでしょ。
記憶にないときっぱり、絶対ないと言っても意味ない。

2017年3月24日
民進、共産、自由、社民の野党4党は
昭恵夫人、森友学園の元顧問弁護士、松井一郎大阪府知事、
当時財務省理財局長の現国税庁長官迫田英典氏、元近畿財務局長だった武内良樹財務省国際局長ら
8人の証人喚問を要求した。自民党は即座に拒否した。

きっと手をたたいて喜んだのは日本維新の会しかいないんでしょうね。
安倍首相は「たとえ寄付していたとしても違法じゃないのに証人喚問に出ろというのはおかしい」と
国の財産を実質200万円にした経緯を抜かしている。
100万円はカスです。
右翼思想の持ち主に便宜を図るそのシステムを解明しないといけない、
と思うのですが。


2017年3月24日
画像

外国人記者倶楽部記者会見で籠池氏が配ったFAXで急に
アッキー(昭恵)夫人付きの準キャリアの谷査恵子さんが脚光を浴びてから、
谷さんは3月24日以降出勤していない。
政府はガースは「全部個人的にやってたことだ」と主張。
後で、国家公務員違法で告発されることになる。公務員が、個人的に官庁の秘密を漏らしたことになる。
準キャリアの人が他省庁のキャリアに質問して答えをもらうなんて事ありえます?
ガースもガタがが来たんだ。


4月に入って谷さんはイタリアへ栄転と口封じを決めた。何でもできるんだ。

2017年3月25日
自民党の中で「昭恵夫人が記者会見なり、証人喚問なり、参考人招致に応ずるべきだと
FACEBOOKのような一方的にしか言えない媒体じゃなく、」
自民党員で新聞に載った初めての人が現れた。
誰だと思います?
たぶんそれを言えるのは、この人しかいないんでしょ。
答えは次の日記で。


2017年3月27日
財務省理財局長佐川宣寿氏は、谷氏からの問い合わせがあったと証言。

民進党は「ご本人「谷さん」のせいだけにするのは気の毒だ、釈明する機会を与えるべきだ」とのベルも
自民党は拒否。
それで2017年度予算案が成立。もう無茶苦茶でしょ

2017年3月31日
2017年1月24日に60歳の定年を迎える教諭に
校長が「起立国歌斉唱の命令を含む上司の職務命令に従うかについて
「はい」か「いいえ」で答えよ」と質問。
教諭は、「生徒にも(就職に際し)そのような違反質問に答えないよう指導している、
私たちが答えることができない」と。

大阪府商工労働部が、大阪府教育委員会に
口頭で
「再任を希望する教員に、再任選考時期に確認したのは不適切だと改善要請をした。
それが、2017年2月1日。

2017年2月17日校長は口頭で「不合格の内示を受けた」と教諭に伝えた。

国旗国歌法成立時に「強制はしない」の付則ついていたのに
憲法で保証されている思想・良心の自由の問題で
起立斉唱の強制であってはならないと西原博史早稲田大学教授「憲法学)がコメントしている。

その憲法で思想など基本的人権を、主権在民を、「基本」から「原則」に追いやり
公共の福祉を優先させる、つまり国家主権(天皇元首)に変えようとしている。

自民党の99%、維新の100%がそうなる(戦前体制)ことを願い、動いている。公明は餌だけで尾っぽ振る犬だし...

2017年3月31日
2017年2月森永製菓と森永乳業が2018年4月をめどに統合に向けて話し合っていると報じられ,両社は否定しなかった。明治製菓と明治乳業の合併が成果を上げていたかららしい。
ところが、3月30日統合を見送ると発表。

※理由はボクの勝手な憶測ですけど、「安倍首相がもう持たない」と踏んだからではないか。
昭恵夫人は,元森永製菓の社長の娘だから,印象が悪くなることを恐れたんだろうと思います。

画像


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
アッキード事件の記事を書いても切り抜きがまだ山ほど残っていて別視点で 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる