大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 日本維新って自民党のライトかファーストの補欠ぐらいに思っていた。

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像


今までの経過内容


2011年3月10日
大阪府豊中市と国が一体になって、公園を作ろうと事業を進めていたが、豊中市は、財政的に厳しいため予定の半分の国有地9492平米(小学校隣地)を公園用地として14億2,300万円で購入。
※住宅市街地総合整備事業の国庫補助金7億1,193万円と地域活性化・公共投資臨時交付金6億9,069万円との合計14億262万円の国庫補助金。

豊中市の負担は、たったの2,124万円の一般財源での支出となった。坪当たり7,400円‼
※森友学園は、補助金やゴミ処理費を入れると、おお儲け
森友学園への売却額 ゴミ処理費として国が払った金額200万円 坪当たり750円

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 福島第一原子力発電所事故が発生。

2011年6月3日 
大阪府の施設における国旗の掲揚及び教職員による国歌の斉唱に関する条例」可決。橋下知事時代

2012年1月 府は府民から意見を募集し、

2012年2月28日 
大阪市の施設における国旗の掲揚及び教職員による国歌の斉唱に関する条例」が成立。橋下市長時代
2012年3月 大阪府は教育における政治主導の明確化を規定した条例「大阪府教育行政基本条例」が制定された。
※「幼稚園を設置する学校法人が小中学校等を設置する場合でも借入れを認める」

2012年4月 
パブコメ募集を実施した。(たった1校森友学園のみ反応)4月に法改正した。籠池氏の都合に合わせていたと言ってもいいのでは?
       
2012年7月 
小学校予定地になった土地は「国(運輸省)」から「新関西国際空港株式会社(新関空会社)」に現物出資され、新関空会社に所有権が移転。

2013年1月10日 
約8770平米の土地が、なぜか「錯誤」を理由に所有者が抹消され所有者が「国(国土交通省)」に移る。 

2013年6〜9月 
国土交通省大阪航空局の依頼で 近畿財務局は、買い受け先を公募。(公募といいながら,大阪府と豊中市のみ伝えたと橋下氏が指摘している。

2013年8月5日 
森友学園の籠池理事長が、自民党国会議員の事務所を再三訪問し、
「政治力で早く結論が得られるようにお願いしたい。」
と依頼していた。      

2014年4月18日 
松井一郎大阪府知事は私学課と2回会っていた。
2014年4月18日 
夕方阿倍野のあべのハルカスで安倍首相と会っている。写真2
2014年4月19日 
安倍首相が財務省の下の理財局長を呼んでいる。

2014年4月25日 
安倍昭恵夫人は夫人付き秘書を伴い塚本幼稚園を訪問。
同日、まだ私学設置認可も降りておらず、未契約の小学校用地で、昭恵と籠池夫婦は記念撮影。写真3

2014年5月30日
「内閣人事局」が新設された。多分これが官僚の首を掴んだのでしょう。

2014年10月7日1回
私学課と打ち合わせ
2014年10月8日1回 
私学課と打ち合わせ
2014年10月20日(月)2回 22日1回
打ち合わせ
2014年10月24日(金)
1回の私学課と打ち合わせ。
2014年10月22日 
森友学園の幼稚園での講演で安倍昭恵夫人は
「首相は、手紙、電話、直接会っている。」
と発言(フジテレビ「特ダネ」)
※2017年2017年3月3日放送

2014年10月31日 
森友学園が小学校の新設認可を申請した。
昭恵夫人が名誉校長になっているパンフを見せたんでしょう。

2014年12月18日 
大阪府私学審が、森友学園 小学校設置認可を保留
委員から財務状況について
「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」
と指摘した。
つまり資産より借金の方が多いと指摘する。

2015年1月27日 
私学審議会臨時会開催
財務状況など追加報告させる条件で、
2015年1月30日 
「認可適当」を答申。

2015年2月10日 
国有財産近畿地方審議会が土地貸付と売却に「処理適当」と答申。

2015年9月5日 
安倍晋三内閣総理大臣夫人の安倍昭恵さんの講演。
「名誉校長就任の記念講演」の発言を録画していたものを放送。
※2017年2月21日テレビ東京がニュース番組
※録画のユーチューブは削除されています。
昭恵夫人は講演の中で、
「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいという風に思っていて、(学園理事長の籠池泰典)先生からは、安倍晋三記念小学校という名前にしたいという風に当初は言っていただいていたんですけれども、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には批判にさらされる時もある。もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいということで...」と発言。

2017年2月8日 

朝日新聞のスクープ記事から幕が上がります。
これがアッキード事件の突破口です。
豊中市議 木村真氏(無所属3期目 https://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura )

豊中市が隣地国有地を買い取ったけど、隣りの国有地を学校法人森友学園に売った金額を近畿財務局(日本政府財務省財務局)が非開示を決定したことを「情報公開法」の違反してるとして、国(政府)に対し決定の取り消しを求める訴えを大阪地裁に起こした。

木村氏は「国有地は、(すなわち国民の財産を)不当な価格で売却されていないかチェックできない」と。

財務省によると
情報公開法に基づき、売却先の同意を得た上で開示することになっている。しかし今回は、森友学園は非公開を求めたので非公開にしたという。 
つまり、不当な価格で販売された土地はすべて非公開にできる訳です。
   
※籠池氏の記憶では近畿財務局から『非公開にできますよ』の誘いがあったので「じゃ非公開で」とのこと。

2017年2月9日 
この日に安倍夫妻はトランプ大統領と会談、会食 ゴルフをするためアメリカに到着。
彼等夫妻は、おそらく最高の1日になると思っていた。

2017年2月14日 
厚生労働省は、厚労省が管轄する保育所に通う3歳以上の幼児に対して、国旗や国歌に親しむことを求める文言を入れる保育所保育指針改定案を公表した。
すごいタイミングです。

文科省が先に出した幼稚園の教育要領案の表現に合わせた形。
いずれ教育勅語を暗誦させる案を空気を読まずに出してきそうです。
この案は、パブリックコメントを実施して2018年度から施行する予定。

2017年2月15日 

豊中の国有地を所有していた国交省は、この国有地(土地8770平方m(約2657坪)の鑑定額は9億5600万円(坪当たり約36万円)だった。森友学園の調査でゴミは10mの深さまであると主張。国土交通省大阪航空局は外部に委託しないで自前で積算し撤去費と処分費を8億円と見積もり、約8億円を値引きして1億3400万円で売却された(坪当たり約5万円)。それも10年均等払いで。
国交省は、『費用の算定に問題はない』と主張。検分にも行ってない素人が8億円になるよう積算した。
           
籠池氏は『神風が吹いた』と証言している。
木材使用、飛行場が近くにあるので空調工事補助などを受けて実質200万円で購入したことになる。
坪当たり752円になった。まさに神風ですわ!

※森友学園支払った補助金5644万8千円は、全額返金されたと29日発表した。

2017年2月17日 
安倍首相は、衆議院予算委員会質疑で、
「私や妻がですね、もちろん事務所を含めて、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞める、もちろん議員も辞めますということですから、それははっきりと申し上げたい。」


2017年2月22日
私学審の臨時会では、入学希望者が定員の半数程度にとどまっていることが報告され、学園の財務状況を懸念する声が出た。

2017年2月22日 
安倍首相が昭恵夫人名誉校長を辞任すると伝える。
※23日HPから削除された。
その間505日間写真4瑞穂の國記念小学院の名誉校長に安倍昭恵名誉校長であり続けた。

017年2月24日 
安倍首相の答弁が微妙に変わった。
「売却、認可の問題に、私と家内、あるいは事務所も一切関わっていない。もし関わっているということであれば、私は政治家として責任を取ると明言している。ただ、ほかの政治家が関わっていたかどうかは、私は当然答えられない
安倍昭恵名誉校長で居続けたことは、それだけで充分に係わっていた。
官僚や維新はそれだけで萎縮する。「忖度、斟酌しますよね」

2017年2月24日 
会計検査院は検査を行うと言明。
麻生の爺さんは、
適正に行われたと財務局が言っているので適正。」
このおっさん口が曲がっているだけじゃない、脳の密度も下降曲線なんですね。

2017年2月25日、松井一郎知事は自身のツイッターで「新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並みに引き下げたまでだ」と説明した。
また、取材に対し、
「籠池理事長と会ったことはない」
と話している。(毎日新聞)
※当時は橋下の部下なんですから、人気タレントの専属運転手みたいなものだから会ってないのは正しいのかも。


2017年3月16日 安倍昭恵夫人が、籠池夫妻にメールした。
祈ります....
「私達(夫妻)は決して保身のためではありません。日本の将来のためです。だから祈ります」

これは、「自分たちはお前等とレベルが違う、お国のため死んでください」と言う意味なんでしょう。

今は政治家ではない橋下氏は(発信日は不明)
「この事件(アッキード事件)は政治家の贈収賄じゃないと思う。だからロッキード事件みたいにならない」
と大好きな安倍氏を支援する。
税金(国に資産=国民の財産)が
彼らの思想のためにドブに捨てられている。それをどう思っているんでしょうね。橋下さんは。
2008年2月6日に大阪府知事就任。
2010年4月、大阪維新の会代表。
2011年11月大阪市長就任 松井一郎府知事就任。
2012年9月、日本維新の会代表。
2015年12月18日、大阪市長引退。

彼等はきっと言うと思います 「日本の将来のため 祈ります」
松井一郎氏「国は相当親切やなあと思った」と発言。
証人喚問でも何でも出ますとも言ったけど、代表なのに維新の党が反対で拒否。
大阪ニュースの松井一郎知事の話は、これ以上書くと吐きそうになる。

それでも、うやむやに終わりそうなので続けます。



2017年3月2日
大阪府教育長は「2014年末から2015年1月に立て続けに私学審を開いたのは、
開校に間に合わせるためだ」と述べた。
画像

同日松井一郎知事
「認可の判断は教育長が決める事だが、現在は子どもが通える環境ではない。
あくまでも学校として安定的に運営できるかが判断材料だ。」と述べる。

2017年3月3日

自民党の鴻池議員の橋渡し
維新の府議
自民の県議の運動が表に
松井一郎日本維新代表は
「問題ない、普段の陳情受けだ。他の維新議員の陳情はない。」と答えた。
あんたは、橋下に命令(申し送り)されなかったの?

2017年3月3日
元府知事だった(2011年10月まで)橋下氏ツイッターで
「学校運営に問題があれば、それはボクの責任だ。
府と国土交通省が協議調整をやったのは事実」とのベる
財務省はどうだったのか、教育勅語を暗誦させていることは知らなかった?
たった一校しか申請なかったのに。
パーティーで50人の中で会っている。じゃ、話さなかったのか、お互い日本会議のメンバーだし、
選挙に応援(森友学園の父母に働きかけた)してくれた訳だし。



2017年3月6日
私学審の報告で瑞穂の国記念小学院の4月入学生は、1年生40人、2年生5人いることがわかった80人定員予定だったので収支計画を提出を要請。
松井一郎知事は
「3月14日までに提出しなければ認可のスケジュールに間に合わない」と述べた。
あれほど相手のスケジュールに合わせてきた人間が梯子を外すってことなんです。

さらに松井一郎日本維新代表は
「「設置認可」に疑義が生じたので年度内認可は難しい。
設置認可は性善説で提出された書類は虚偽じゃないという前提で受け付けてきたが、推薦枠などが虚偽なら、これまで提出してきた書類そのものの信憑性が疑われる。

国土交通省からの補助金6194万円の交付決定を受け、府に報告していなかった。」と述べた。

橋下さんがツイッターで国土交通省と協議調整していたことは事実との整合性が合わない。
知っていたけど籠池側からの報告がなかったってことか。

さらに同日、松井一郎氏は
「府の手続き的ミスは有り得ない。
あまりにも相手を信用し過ぎた。」

府は籠池氏のために設置認可基準を緩和(負債が多くても経験がなくてもOKにした」
近畿財務局とも事前調整していたことも忘れている。
本人はやってないかもしれませんがね。

2017年3月7日
松井一郎知事
「教育者としての根幹でもある正直さがまったくない。
経営体質を徹底的に見直す」と述べ教育体質は触れなかった。
教育勅語・軍歌・安倍首相応援のどれも見直す気がないのか。
「認可に向けての審議会の意見をまとめるのは非常に厳しい状況だ」


2017年3月8日
松井一郎大阪府知事は
「籠池氏を国会に参考人招致すべきだ。」
大阪府私学課を呼ぶ?それならボクを呼べばいい


2017年3月13日
自民党大阪府議団は中央政府が籠池参考人招致を拒否し続けているのに
籠池氏と私学審議会会長参考人招致することを決めた。
自民党府議団と安倍首相との仲が悪いのが証明された。
安倍氏が大阪に来れば、橋下と会うまさに政敵と会っているのを良しと思う筈がない。

ところが、参考人招致に維新も公明党も乗り気ではないので不発に終わる予定。結果予定どおり。



2017年3月13日
民進党の小川氏が稲田防衛大臣に質問。
「籠池氏の森友学園の訴訟代理人を務めたのではないか」の質問に
稲田朋美は「10年来会っていない、ひどい事されたので、顧問弁護士も法律相談も裁判に行ったこともない。国有地売買に私は1切係わっていない。夫は私人だし弁護士だから守秘義務がある」と述べた。
これがまたすごい言い訳をつくりだすことになる。



2017年3月14日
裁判記録に稲田朋美が弁護士として出廷していた記録を見せられ、
出廷していたと推測される。
「出廷は記憶にない。記憶に基づいた答弁は虚偽の答弁という認識はない」
「顧問弁護士であったことは事実かもしれない」
「13年前のことだし、10年前籠池氏から大変失礼なことをされたので,関係を断った。」
想定外,記憶にございません,記憶に基づいた答弁だから偽証ではない。増えました。
画像

彼女は今も活躍されている。
失礼な事って?「答えられません」 まあ だいたいそれでわかりますよね。

菅官房長官「個人的な活動なのでコメントしない」国有財産搾取に係わることなのに
国に入った税金や財産はオレラ国家の物、どう使おうがお前ら知るか!って感じです。

画像


2017年3月16日
松井一郎氏
「今回の件は、防衛大臣としては関係ない、辞める必要ない」と述べた

PKO日報に対してどういわれたんでしょう。やはり必要ないなんでしょう。
府知事としての今回の国有地搾取事件の責任はない?参考人招致も行かない。
なんで、みんなしてライトな人は言葉が軽いんだろう。特攻に行けっても言いそうです。

松井一郎は大阪で生まれてます。父も右翼なんでしょう、笹川良一と繋がりあるみたい。
工業高校退学になり、笹川良一の関係する福岡の工業高校に入り、そのまま大学まで行った。
自民党府議にのちになった。

2017年3月16日
大阪府にも設置認可の一番重要な記録がまったくない事が判明。
財務省にも近畿財務局にも残っていない。
よっぽど隠したい事があるわけです。しかも大物をカバウために。
でないと、そんなことはできない。

2017年3月16日
松井一郎大阪府知事は
「もし関係しているなら、知事を辞める」って嘘を隠すためにオーバートークを懲りずに賜った。
画像


2017年3月17日
早速、菅官房長官がマネをしました。
安倍首相が昭恵夫人を通じて100万円を寄付した事実に関して
安倍事務所を通じて昭恵夫人に確認したところ、寄付をした記憶がまったくないとのこと」
安倍首相に何故聞かない こそっとでも。
事務所・伝聞すべて逃げを打ったコメントです。



2017年3月17日
松井一郎知事は、
森友学院を偽計業務妨害で告訴する事を検討していると報じられた。
検討だから、しないんでしょう。
※地検から要請があれば協力すると3月29日に後退しています。
今も告訴していません。


2017年3月18日
松井知事「2017年2月の報道まで、府の担当者から一切受けていなかった。
当時の認可権者は、私だが部長が決裁していた。」
逃げを打ったってことでしょうか。

じゃあ、2014年4月18日教育長と2回も話していたのは、なんだったのか?写真2


2017年3月18日
安倍首相
「昭恵の方から関係を切る事はしないという考え方だ。だから名誉校長を辞めてからもメールした。
そういうことだ」



2017年3月23日
籠池理事長国会証人喚問を受ける。私人なのに。
画像

外国人記者倶楽部会見をニコニコ動画で生で見ました。
NHKはあきらかに自民党傘下だと言うのがわかりました。
会長が替わってもニュースには必ず安倍首相の動向を出している。
しかも悪いニュースは悪いニュースにしない。

2017年3月24日
安倍昭恵夫人FACEBOOKで弁明します。記者会見などできるわけがない。
もちろん彼女のくせのセンテンスがない。
「祈ります」
「保身のためではありません」
「日本の将来のためです」
どなたが、彼女より頭のいい人がゴーストライトしたんでしょう。ただ、くせを読んでいないのは失敗」
画像


2017年3月24日
自民党が、籠池夫妻と昭恵夫人のメールのやりとり公表。
画像


2017年3月23日
大阪府議会に私学審会長が参考人として出席した。籠池氏は拒否。
松井一郎も出ない。
会長は籠池氏との面識や働きかけはなかった。と説明。松井や府の職員からの働き方についての質問がなかった。私学審のスタッフは府の職員出し、臨時部会を何故開いたのか。
「近畿財務局と府の私学課が話をしているし、近畿財務局が口頭で買い上げ手もらうと言う話を府の担当者に伝えたと聞いていたから」

2017年3月25日
日本維新の会党大会を東京で開いた都議選公認候補9人のうち、3人が辞退。
さらにすごいことを松井一郎は言った。
「忖度にはいい事と,悪いことがある。
今回は、いい忖度だから(国有財産9割引)
安倍首相も昭恵夫人も悪くないので,証人喚問する必要がない。」


自分も参考人、証人喚問を逃げているくせに、
アッキード事件の肝心要の人間が出てきて来られて困ることが本音なんでしょ。

でもその発言で安倍ファンには喝采されますが、
維新には票にならないことは分かっていっているんでしょ。すごい焦りが目に見えます。

「こいつら、どっぷり漬かっとるで」って誰かが言いました.。
画像



これは、4月のニュースなんですが、
谷査恵子さんが経済産業省の用紙で「駄目でした」のFAXは、
個人的動きとしたことは、

「いくら合意済みとは言え、予算化措置を事前漏洩していたことになる。」
誰もそれを指摘しない。
それどころか、年収が8割増し(現800万円→イタリアの政府機関(たぶんジェトロ)600万+出張手当月50万円
住宅手当月18万円=1416万円で栄転です。口チャックのため外国に逃がした。
こういう人事異動がアリなのが恐ろしいと思いません?

画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
日本維新って自民党のライトかファーストの補欠ぐらいに思っていた。 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる