大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「近頃は、地球の自転 速くない?」

<<   作成日時 : 2017/06/04 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年3月下旬1新聞掲載川柳・短歌
「伝票に 荒巻蛙と 書いてあり」
・・・福島 烏賊人参
新巻鮭が正しければ、2字も間違っていても「中身」は判る。蛙があの長さで贈られてくるわけないし。


「泣けるって 聞いた映画で 眠っちゃい」
・・・大阪 佐伯弘史
笑える映画と言われて見て、これまた寝てしまう。作品のせいっじゃない、ボク自身が原因。


「オレの喪主 やりませんかと プロポーズ」
・・・秦野 てっちゃん
うーむ、葬式出せるぐらい金持ちだよってことかな。
最近葬式に行ってません。ほとんどは密葬か家族葬になっているからか、知り合いが年寄りだからか。

「俺が先 逝くと妻決め 肌手入れ」
・・・富士 富士のマク
動物的カンは、バカにできない。

「お見舞いの 切り上げ時の 演技力」
・・・愛知 舞蹴釈尊
「あ、こんな時間か、そろそろお暇します。治ったら、また飲みましょう。」


「アイドル誌 カトログと呼ぶ 美容外科」
・・・久喜 宮本佳則
子どもが将来悩むことも念頭にして、少しの勇気できれいになってください。


「夏よりも 顔を小さく 洗う冬」
・・・志木 松焔
毎日顔をごしごししていたら、肌はしまったけど、飛蚊症がひどくなった。

「いい肌だ 車内化粧で 隠れてく」
・・・牛久 鈴木浩
電車の中で化粧する人は、不細工もいないけど美人もいない。

「親は子の 子は親の あしたを案じ」
・・・北九州 智鈴
立場の問題じゃない、それを肉親愛というもんです。薄れては来ますが。


「もしかして 会社思いは 社長だけ」
・・・各務原 小西克明
肉親愛でもない、愛社精神は目標なんです、できないからなんです。


「洗面器 風呂場に四つ 何使う」
・・・宝塚 忠公
4人家族なんですね。



「影さえも 若い頃とは 違ってる」
・・・愛知 舞蹴釈尊
よく晴れた日コンクリートにヒトがいると振り返った。


「来世でも 一緒よと妻 ポチに言う」
・・・北九州 お宮参る
ポチが来世など理解できるわけないのに、声出していうのは、聞こえるヒトに言っている。



「近頃は、地球の自転 速くない?」
・・・さいたま 高本光政
そうか 音も遠くきこえるんだ。よろけることも多くなった。

「云々は 歴史に残る 読み違い」
・・・四日市 ふくちゃん
PKO、秘密法、共謀罪を作ったことで紙幣になりますよ。1円札。



「日めくりに 井戸掘り吉と 書かれても」
・・・西宮 おーい銅将
おみくじに、見合い可と書かれていてもな。


「時間かけ 受け入れていく 子の決意」
・・・福岡 坂梨和江
「オスで出た ホルスタインの 子のきもち」・・・大阪 〇言(新聞不掲載)
でも、世の中は変えられる。ホルスだって、考えようでは受け入れられる。

「「好きにしろ 妻はホントに 好きにする」
・・・川越 麦そよぐ
すねたり、いじけたりしては、いけない、愚痴でさへも。
画像




「アラ・イヤダ 鏡に微笑む とこ見られ」
・・・中間 西幸子
恐い顔しかしていないなあ、明日ひげを剃るとき、微笑もう!笑ってしまうんだろな、
顔を寄せて髭剃り残しを探す顔。

「酌をして 戻った膳に エビがない」
・・・熊本 ピロリ金太
きっとゲドのひとなんでしょうね、酔っていれば、ああ食べたんだと気にしない。
でも、マッタケ1本なら...?  そうか食べてから酌に行くわな。



「CMの ように生えれば 禿はゼロ」
・・・神奈川 カトンボ
広告審査協会の基準には、生えるという言葉は禁止ですが、個人の感想とかイメージですときっと書いています。


「潰すには 大き過ぎると 云う論理」
・・・神奈川 荒川淳
豊田商事のとき1兆円越えていたなら潰されなかったという噂がありました。
原発の補償やら、なんやら甘くなる。


まだちょっと多いので新ページで続きを。

http://aada.at.webry.info/201706/article_8.html






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年3月カテゴリーまとめ

2017年3月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_12.html

2017年3月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_13.html

2017年3月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201705/article_16.html

2017年3月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201706/article_1.html

2017年3月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201705/article_18.html

2017年3月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_14.html

2017年3月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201705/article_17.html

2017年3月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201705/article_19.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何回も つないだはずの 母の手  まるで初めて つないだように」
2017年3月下旬1新聞掲載川柳・短歌2 〇「力士って アスリートとは ちゃうんかい」 ・・・札幌 北の夢 北の夢関っていそうです、ちゃんこ型で白い肌の ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/07 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
「近頃は、地球の自転 速くない?」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる