大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年4月グラフで見る「隠れ倒産過去最高」「パンは敵性商品」

<<   作成日時 : 2017/07/02 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2017年4月14日
脊椎下から3つ目と尾骶骨のひびを打ったのは6月11日。
でもその週はCM撮影2本、番組8本収録、生中継立会い1件と休めない日が続き
翌週3日ほど痛くて休みました。
それで7月にもなって4月のニュースを書いています。

で4月14日のニュース
隠れ倒産が2016年が過去最高を記録しました。
代表者が団塊の世代から卒業して行くことが、原因のたぶん要因1位でしょう。
でも、人件費、仕入れの高騰と、大企業の締め付けがほとんど1位と変わらない量だと思う。
広告業界も、ネット広告が伸びてはいるんですが、紙媒体(新聞・雑誌)・印刷が落ち込み、
フリーペーパーや求人誌の落ち込みで、広告代理店の扱いが狭められている。
紙媒体の衰退は、制作会社(デザイン・コピー・撮影・モデル)も激減する。
つまり、広告代理店の生きる道がどんどん細くなっている。
これからも団塊の世代が社会から消えて行き、新興国の価格攻勢がもっと激しくなる。
2017年の隠れ倒産は、たぶん記録更新するでしょう。
このグラフは債務超過になる前の廃業する数です。借金で首が回らない企業は減り続けています。
画像

安倍政権は、その辺のこと理解していると、まったく思えないのが悲しい。
東京都議選大敗しても辞めないのは,60年安保の時辞めなかった岸信介の血を受け継いでいるんです。
薬局でくすり待ちをしていたら、70代のおばあちゃんが大きな声で
「安倍首相が好きなんですが,悲しいです」と突然声を出し,それを受けて70代のおじいちゃんが
「むちゃくちゃ、マスコミが悪い、国と地方を一緒にしている,もう無茶苦茶」って返してました。
国政を縁故で動かしている安倍さんを弁解していないと言いたかったけどやめました。
※ちょっとタイムスリップしました。

2017年4月5日
道徳の教科書検定で
パン屋を登場させた教科書に
「我が国や郷土の文化と生活に親しみ,愛着を持つことの意義を考えさせる内容になっていない」
理由でパン屋をやめろと文科省が解説。
指摘を受けた東京書籍は、悩んだそうです。
結果パン屋を和菓子屋に変更。
パン屋は日本文化にふさわしくないとおっしゃる,アンパンやメロンパンは外国(ケトウ文化)だと2017年に
おっしゃる。
画像

2017年4月6日2017年の新1年生男女各2000人調査(クラレ商品を買った人にアンケート)
画像


2017年4月24日

毎日新聞世論調査(2017年4月22日と23日)
でテロ等準備罪を賛成49% 反対30%
共同通信の電話世論調査(携帯電話含む)
で共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を
賛成41,6% 反対39,4%だった。
警察が共謀していると判断すれば逮捕できる法律を賛成か反対なのか聞けばよかった。

2017年4月4日
2016年の国内新車販売が3年振りに増加500万台突破
画像

2016年の世界販売はトヨタ1017万5000台となり、VW 約2031万台。5年ぶりに首位の座を奪われた。
画像


 
2017年4月28,29日
人数の数で言えばブラック職種1位はきっと中学校教員で2位が小学校教員なのかもしれません。
小学校ではフル授業、中学校は教科で担任が変わるので、小学校の先生の方が勤務時間が
長いと思っていました。部活でも1部の先生(特に体育)ががんばっていると思っていたんですがね。
画像

画像




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年4月カテゴリーまとめ

2017年4月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201706/article_20.html

2017年4月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201706/article_21.html

2017年4月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201707/article_1.html

2017年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201707/article_3.html

2017年4月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201707/article_2.html

2017年4月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201706/article_22.html

2017年4月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201706/article_15.html

2017年4月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201707/article_4.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年4月6日京唄子さん体は動かないけど口は達者で(肺炎)死亡89歳
2017年4月6日 京唄子さんと言えば「おもろい夫婦」です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:51
2017年4月政治ニュースバカ自民党議員を投票を後悔していない人たち
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:51
2017年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年4月18日 南スーダンに行っていたPKO自衛隊は引き揚げてきました。戦闘を衝突と言うぐらいで 帰ってくるのは、戦死者がでたからじゃないかと疑ってしまう。憶測であればいいんですが、どうも安倍稲田を信用できないしな ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:52
2017年4月経済ニューストヨタ世界2位、東芝2万人転籍
2017年4月4日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:53
2017年4月グラフで見る「隠れ倒産過去最高」「パンは敵性商品」
2017年4月14日 脊椎下から3つ目と尾&#39606;骨のひびを打ったのは6月11日。 でもその週はCM撮影2本、番組8本収録、生中継立会い1件と休めない日が続き 翌週3日ほど痛くて休みました。 それで7月にもなって4月のニュースを書いています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:53
2017年4月NETニュース「アンドロイド(37,93%)がウインドウズ(37,91%)を抜く」
2017年4月8日 グーグルが、偽ニュース対策として、信頼できるかどうか第3者が検証し、意見を表明できる仕組みを導入したと発表。ただし英語版だけ。 間違っていると申請すると申請した本人を審査し、この情報は間違っていると表示する。 真実であると申請すると、真実であると表示される。両論併記もあるらしい。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:55
2017年4月広告ニュース(動画)220万アクセス「ンダモシタン小林」
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:56
2017年4月大阪ニュース「ホテルラッシュ」「観光競争力」「維新」
2017年4月18日 あと10年したら、あべのハルカスより90m高いビルができます。 あべのハルカス300m、東京駅北側に390mのビルができます。61階建て(ハルカスは60階建て) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:56
「死にそうと メールしたのに 了解と」
2017年4月上旬新聞掲載川柳・短歌 しりもちついて、2ヶ所ヒビが骨に入り、痛さのために休んで苦しんでおりました。 〇「死にそうと メールしたのに 了解と」 ・・・千葉 姫野泰之 今日は朝の始業時間まで起きていて会社に電話したら「わかりました」で終わった。 一言でもいいから「お大事に」ぐらいは欲しかった。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:57
殺人事件の犯人の5割が親族。
2017年4月11日 ヒトを殺すことは、戦争以外よっぽどの理由がないとしないもんです。 だから、親子、兄弟の憎しみ(反対に愛情)が深いものなんですね。 2016年の殺人事件の55%が親族間と警察が発表。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:59
神戸山口組分裂後井上邦雄神戸山口組組長が逮捕される。もしかして盗聴じゃ?
2017年4月30日 山健組副組長の織田絆誠元副組長(当時50)を代表、また、「真鍋組」の池田幸治組長(当時50)を本部長とする組織、任侠団体山口組を神戸山口組から分裂して結成すると発表した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/08 23:59
賄賂より思想縁故の方が恐ろしい。安倍首相がやっていること。
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:03
2017年4月放射能ニュース あなたが、もし「北朝鮮軍」だとしたら、日本は攻めやすい?
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:03
人口ピラミッドの言い方やめて、人口ボディビルダーに代えましょうよ
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:04
29017年4月26日「羊たちの沈黙」ジョナサン・デミ、映画監督死去
2017年4月26日 1944年2月22日ニューヨーク生まれフロリダの獣医学部に入るが、限界を感じて辞める。 その時映画評を書いていた縁で映画界に。 アンソニー・ホプキンスとジョディフォスター主演の1991年公開の「羊たちの沈黙」でヒットを飛ばす。 アカデミー監督賞、作品賞、脚本賞、主演男優賞、主演女優賞の5部門を受賞。 ※続編の「ハンニバル」は違う監督です。羊たち ̄レッドドラゴンまで見ています。 脳味噌を取り出し、取り出した人間に食わせるシーンは、しばらくトラウマになりました... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:05
ジャズシンガーだったペギー葉山2017年4月12日肺炎のため死去83歳
2017年4月12日 南国土佐を後にして、学生時代、爪は知っていました。 もう一度聞いて見ると、うまい歌手なんだと、お亡くなりなって解りました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:06
2017年4月5日加川良さん急性白血病で死去69歳。後から出てきた反戦歌手
2017年4月5日 1970年安保条約締結され、佐藤栄作自民党総理がノーベル平和賞をもらい(1974年)、大阪万博が開かれ、 連合赤軍のリンチ事件浅間山荘(1971年12月〜1972年2月)などが続き、反戦ブームが去った。 吉田拓郎が「結婚しようよ」(1972年1月21日)で大ヒット中に そんな時に出てきたフォーク歌手が加川良さん。 1970年5月8日から2日間の第2回中津川フォークジャンボリーに飛び入りで「教訓1」を歌う。 出演 赤い鳥、浅川マキ、五つの赤い風船、インスタン... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:06
2017年4月12日、ピーターを発掘したアンダーグランド映像作家松本俊夫腸閉塞死去85歳
2017年4月12日 腸閉塞のため亡くなった85歳。 学生時代、松本俊夫氏著作の「映像の発見」というのを読んだことがあります。 アバンギャルド、イタリアリアリズム、その時流行っていたアンダーグランドの 旗手ということで読んだ記憶があります。すぐ捨てましたけど。わからん、それだけは覚えています。 「ベルイマンの世界」1968年は、ずいぶん残していました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 00:07
「同じ日が 1日もなく 80才」
2017年4月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「キスされて目覚めた姫が セクハラと」 ・・・横浜 萬野肉球 もしボクがしたら、きっと寝た振りをしているんだろうな ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/09 18:46
リンちゃんPTA会長殺人事件。あまりにも可愛いリンちゃん
2017年3月26日〜4月23日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/11 18:22
木嶋佳苗死刑確定(練炭連続殺人事件)
2017年4月14日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/13 21:24
福岡天神3,8億円強奪事件は、誤認逮捕のおかげでまだ捕まっていない。
2017年4月20日 福岡天神3,8億円強奪事件が起こり、誤認逮捕して、躓き、未だに犯人は捕まっていない。 ひとり1,25億円を山分けしたとしても、豪遊していないみたい。 監視カメラがある時代犯人グループは3人(映像に映っているだけでの話し) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/14 22:12
アッキード事件の2017年4月記事
2017年4月 3月の記事のつづきに入れました。 http://aada.at.webry.info/201705/article_10.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/16 17:54
「今度こそ いい姓ですと 占師」
2017年4月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「斎場の 煙に我が身 ふと思う」 ・・・京田辺 甘なびん 父も母も兄貴の煙がどの方向に流れて行ったことを確認したのに、もう今は忘れている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/07/17 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2017年4月グラフで見る「隠れ倒産過去最高」「パンは敵性商品」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる