大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年5月6月広告ニュース テレビ広告も落ちる

<<   作成日時 : 2017/08/07 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2017年5月
関西地区テレビ視聴率ランキング5月8日〜14日
ランキング中
YTV 10本
ABC 6本
MBS 11本
KTV  5本

NHK 9本
画像

関西地区テレビ視聴率ランキング5月15日〜22日
ランキング中
YTV 10本
ABC 8本
MBS 7本
KTV 7本(うちボクシング中継が3本)

NHK9本
画像

関西地区テレビ視聴率ランキング6月19日〜26日
画像



最近安倍首相御用テレビの傾向が強くなり、見ない。
家計・日報問題臨時国会で和歌山の桃ガールと映っている、
古館一郎が、村名主を『リーダーなんですね』

何故、NHK受信料を払っていないといけないのか?
どこかのメーカーがNHK関連受信できないテレビ売ったら100万台は売れる筈。

2017年5月広告費(媒体別)
2017年経済産業省発表の広告費増減で
新聞、雑誌・テレビ・ラジオが減少、
ネット広告のみアップ

画像

画像

電通によると
2017年1月〜3月で前年同期より収益で15%増だったと発表
WBC(世界野球クラシック)のおかげと説明。

2017年5月17日
週刊新潮毎週木曜日発売(新潮社)の地下鉄やJRなどに車内の吊って広告する『車内中吊り(中吊り広告と言う)』を
地下鉄やJRの窓口に納品するのは、広告代理店であれ、ハウスであれ、印刷会社が納品します。
発売は木曜日、ポスターの納品は火曜日午前中
そのB3中吊りを火曜日午前中に書籍取次ぎ大手『トーハン』にも書店内ポスター用として納品されます。

そのポスターを昼頃
週刊文春毎週木曜日発売(文芸春秋社)営業社員がトーハン本社に行き、ポスターを拝借しコピー、
文春営業社員が直ちに持ち帰り、
編集部が、スクープ内容を即座に取材。
その日火曜日深夜までに記事を作って出稿。

むちゃくちゃなスピードです。
画像

雑誌広告の凋落ぶりは、新聞・雑誌記者たちは絶滅危惧種といわれている。
もう必死なんです。

文芸春秋は『不正ない』
トーハンは『秘密保持の規定はないが、配慮すべきだった』と述べている。
6月6日
トーハンが内部調査した結果中吊り広告を6年前から提供していたと発表。


昔、カラオケ屋さんのチラシが入る前に見られ、対抗するチラシが何度も打たれた。
もちろん地元とは縁がない広告代理店も、印刷屋さんも折込屋も関係なかった。
新聞配売所のご主人が競合カラオケ店の友人だった。
元論、それ以降その新聞には納品してません。

調べれば分かるんです。
ただ、大前提で
気付かないといけませんが。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年5月・6月)カテゴリーまとめ

2017年5月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_7.html
2017年6月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_19.html

2017年5月6月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_6.html

2017年5月6月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201708/article_8.html

2017年5月6月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201708/article_18.html

2017年5月6月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201708/article_13.html

2017年5月6月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_14.html

2017年5月6月月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201708/article_17.html

2017年5月6月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201707/article_4.html

2017年5月・6月月『人』ニュース 
http://aada.at.webry.info/201708/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年5月・6月NETニュース『ソフトバンク副社長349億円』「ポケGO自殺」
2017年5月31日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/14 00:49
サリエリの声、エリオットネスの声の日下武史さんスペインで客死86歳
2017年5月15日 1931年2月24日 - 2017年5月15日86歳 誤嚥性肺炎((ごえんせいはいえん) ※細菌の混じった唾が食道に行かず誤って気管を通り、肺に入って増殖して炎症を起こす。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:20
2017年5月6月政治ニュース首相『どんどん』麻生『あれ女性ですよ」
2017年5月8日 森友学園問題で 佐川理財局長は「籠池氏と財務省国有財産審理質長田村嘉啓氏と会話した 録音テープは本物だ」と証言した ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:20
2017年6月大阪ニュース4カ国競合の万博会場埋め立て始める
2017年6月20日 2025年の万博開催申し込みが締め切り間際になって4カ国の争いになった。 オリンピック誘致失敗している経験があるのに、 まだ決まっていないのに万博用地として埋め立てを始める。 万博開催後公営ギャンブル場「IR」に作り変えるものと思っていたら、万博開催予定地のとなりに作るということになったいた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:21
2017年5月6月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年5月 安倍首相とトランプ大統領、どちらが先に辞めるか? 先に辞めた「辞めさした」国がまだ民衆主義の国だと言える。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:22
与謝野馨(よさのかおる)死因は不明だけど、たぶん癌です。
2017年5月21日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:23
2017年重大ニュース意味するところが必ずしも明らかではない
2017年5月9日 「意味するところが必ずしも明らかではない」 の意味するところは、ただ声を出しているだけで、何の事実も証明も言質もない、空虚そのものの意味。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:24
2017年5月重大ニュース共謀罪法成立で一挙に272の法律が30時間の審議で可決
2017年5月19日 衆議院本会議を経ず、委員会で自民・公明・維新の賛成で可決し、6月15日に参院本会議で成立した。 自公は与党ですが、憲法で教育費無償の項目を入れたいという口実で賛成。 リーゼント風オールバックのチンピラヤクザの風貌にしか見えない党(会ですが)の本性が見えます。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:25
2017年5月重大ニュースヘリ空母いずも米空母護衛、もし撃って来たら、直ちに戦争に
2017年5月1日 PKO法案が通り、自衛隊日報で「戦闘」があったと言う内容で 稲田防衛大臣が、日報を捨てたと言う口実だったのが、 日報が出てきたとき、「無いと言ってごまかしたのに、どうしてくれるんだ」発言があったのを 否定する問題が7月に浮上してきます。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:25
2017年5月重大ニュース憲法改正をビデオメッセージで言う安倍自民党総裁独断メッセージ
2017年5月3日 2017年5月3日自民党とは、内緒で唐突に 憲法9条一項、二項を残し、9条の2として自衛隊の明文化を入れる、さらに教育の無償化を入れて 2020年に施行したいと述べた。 自衛隊は、災害救助の他に領空、領海、領土を守る実質軍隊を持つという。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:26
2017年5月自衛隊最高トップ河野克俊は「ありがたい」と言っても首にならない
2017年5月23日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:27
2017年重大ニュース家計問題シンプルに総理のご意向文書
2017年5月17日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:28
「すし屋さん パスタはじめて 有名に」
2017年5月上旬新聞掲載川柳/短歌 〇「おととしの 悩みすっかり 忘れてる」 ・・・四国中央 美酒乱々 昨日の悩みだって忘れる。スマホやネット検索の時代だから 10年来の悩みは、きっちり残っているけど。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:29
2017年5月『人』小室眞子・藤井聡太
2017年5月17日 この時点では苗字が無い眞子さま(25歳)(身長が150〜152cmぐらい、国際基監教大学教養学部アーツ・サイエンス学科にAO入学イギリス留学後国際基監教大学博士課程)が小室圭さん(25歳・身長165〜168cm、国際基監教大学教養学部卒業、三菱UFJ入行、すぐ離職、銀座の法律事務所でバイト中で、一橋大学院でもある)同級生だった。 小室圭さんは父親を亡くし、ケーキ屋勤務の母親と祖父の3人暮らし。 まあ、想像もつかない、たいへんな人生が待っているんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:29
2017年5月『人』宮里藍、佐藤琢磨、村田諒太
2017年5月26日 女子プロゴルファーの宮里藍さんが今期限りで引退を表明。 「モチベーションの維持が困難になった」が理由。 31歳だし、シーズン終わりはまだだいぶ先(日本11月26日、米11月19日)なのになんでこの日なのか、わかりません。 国内15勝米女子ツアー9勝、2010年には世界ランキング1位になった(1シーズン5勝)。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:30
2017年5月『人』佐川宣寿・萩生田光一・橋下徹・タイのサル
2017年5月日 佐川宣寿1957年福島県いわき市生まれ 、 1982年、東京大学経済学部卒業後、大蔵省入省 大阪国税局調査部→高山税務署長→近畿財務局理財部長、→財務大臣秘書官→ 財務省主計局主計官[→主税局総務課長→ 2010年財務省大臣官房審議官(主税局担当)[→復興庁統括官付審議官→ 2013年6月28日大阪国税局長、 2014年国税庁次長、 2015年7月7日関税局長、 2016年6月17日理財局長 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:31
2017年5月6月『人』家田荘子・K.・ケネディ・緒川修治・旧石器人
2017年5月15日 『極道の妻たち』の原作者、憎侶になった事もある。結婚4回した家田荘子さん(おそらく60過ぎ) が、新聞の取材でこう述べられていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:32
2017年5月6月広告ニュース テレビ広告も落ちる
2017年5月 関西地区テレビ視聴率ランキング5月8日〜14日 ランキング中 YTV 10本 ABC 6本 MBS 11本 KTV  5本 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:33
2017年5月大阪ニュース「セブンがそごう西神店継続」「なにわ筋線」
2017年5月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:33
2017年5月6月グラフで見る『自殺率ワースト6位』子ども36年連続減
2017年5月19日 日本人の自殺率はワースト6位 韓国が世界2位 2010年 ̄2014年の自殺率は25年前の3,6倍。 原因は、IR(賭博場)が2000年にできたからと言われている。 年間300万人が訪問(韓国人)40歳〜55歳が一番増えた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:35
2017年5月バレてしまっても2社は、「そんなのいちいち答えられない」
2017年5月日 クイズです。 三菱UFJフィナンシャル・グループ(9億1400万ドル) 三井住友フィナンシャルグループ(6億600万ドル) オリックス(3億5400万ドル) 第一生命(4000万ドル)。 うちオリックスと第一生命は バレたあと「対応します」と答え、 三菱UFJと三井住友は 「いちいち答えられない」と突っぱねた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:36
EPAとDHAの取り方
2017年5月6日 EPA((全身の細胞に必須) DHA(脳細胞に必須) どちらも体内で合成できない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:36
籠池・家計が夢見ていたのは、きっと近畿大学だったようなそんな気がします
2017年5月9日 近畿大学が4年連続志願者数で1位(2017年3月)。14万越えは1992年の早稲田と日本大学以来。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:37
2017年5月6月経済[シャープ再興」「アイスクリームが高い」「24時間営業廃止」
span style=color:#090&gt;2017年5月27日 シャープは台湾の会社に買収されてよかったんでしょう。2019年には売り上げ3,25兆円、営業利益1500億円 本社「大阪」ビルを買い戻して建て直すそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:38
2017年5月・6月マクロン・文・メイ・前川
2017年5月8月 フランス大統領選挙で極右のルペン氏を倍近い票差で破って当選した。 差別主義者で難民の拒絶、EUからの離脱を、まるで戦前の体制にもどろうとするアナクロ候補。 残念ながら戦前の体制に戻そうとしている人は首相であり人気がある。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:39
2017年5月・6月「人」まとめ
2017年5月・6月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:40
2017年5・6月放射能ニュース「新規制委員、原発40年は短すぎる」 
2017年5月10日 関西電力高浜4号機が5月17日に再稼動する。 それにあわせて電気料金を値下げする。 もし事故が起きれば、電力料金を上げて自分の懐は痛まない。 高浜3号機 加圧水型軽水炉(PWR) 87.0万kW 1985年1月17日 営業運転再開(2017年7月4日) 高浜4号機 加圧水型軽水炉(PWR) 87.0万kW 1985年6月5日 営業運転再開(2017年6月16日) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/17 19:41
東電OL殺人事件が何故蒸し返らないのか。勝俣東電元社長が強制起訴sれているのに
2017年6月30日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/18 21:07
「人類の 長所を3つ 言えますか」
2017年5月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「コンビニと ラインがないと 死んじまう」 ・・・坂戸 グランパ どっちもしないのに スーパーもスマホもPCも役に立っている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/18 22:54
中核派革命軍「十の掟」でも大坂正明(67歳)は46年後捕まった。
2017年6月7日 1971年11月14日(数千人が参加した渋谷大暴動) 沖縄返還協定の批准阻止「アメリカ軍の駐留を認める」のため 東京渋谷で機動隊「新潟県警から応援のため派遣中の中村恒雄巡査(当時21歳)を 火炎瓶を投げつけて殺害した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/20 00:06
「女房は 婿が来る日は 女装する」
2017年5月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「昭恵さん 夫に何か 言いたそう」 ・・・東京 新橋裏通り 神様は「辞めれば」と言っているわ 私をかばったつもり、それともあなた自身の保身のため?日本の未来のために....。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/20 18:52
2017年5・6月事件警察は監視カメラに頼っている。点滴殺人、広島中央署に共通する。
2017年5月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/22 21:46
2017年6月2日笑福亭仁鶴の嫁「たかこ姫」死去72歳
2017年6月2日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/23 19:23
2017年6月13日「TRICK」で書道家役だった野際陽子肺腺癌で死去81歳
2017年6月13日 仲間由紀恵の母役(書道家元シャーマン)役で、初めて「うまい」と思いました。 書道家にしてなおかつ詐欺師まがいの突拍子もない役が嵌まったんでしょう。 けっこう出ておられた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/24 17:47
トランプ大統領の人種差別の日本人第1号が後手に手錠
2017年5月13日 2017年1月31日ハワイで 聴覚障害のある女性を拘束(後手に手錠、7時間尋問プラス16時間拘束されていた。 アメリカ人用の手話通訳を頼んだけど税関・国境警備局に拒否された。 家族やボーイフレンドに連絡とることも拒否された。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/24 18:50
「こんな私に したのは私」
2017年6月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「60の 老女とあった 古新聞」 ・・・江東 野球小僧79歳※5/21掲載 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/25 19:00
女神は美人に違いないと思い込んでいませんか、福島市除染費10倍請求
2017年5月12日 福島市の松川町の除染で,竹林だと偽り、1u500円を5000円で請求した。 その業者は3次下請け会社でもう廃業してています。(福島県二本松市内にあったゼルテック東北) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/27 00:53
2030年に日本人月着陸と言うけど遅れているんとちゃうん
2017年6月29日 宇宙航空研究開発機構(JAXA)が アメリカが作る月を回るステーションに協力して、日本人を着陸させてもらう計画を発表した。 2019年に月探査機の技術を活用して,月と月面の行き来する着陸機の開発を目指す。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/27 18:48
枝野と前原、民進党党首選挙で、日本会議系第3保守政党が誕生したら、どうなる
2017年5月日 日本会議メンバーの前原誠司や原口一博、維新残党などが、なんで民進党にいるのかか不思議です。 いる。 もし、枝野さんが敗れたら、自民,維新,民進党が日本会議系になってしまう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/28 23:08
「女神って 美人だという 思い込み」
2017年6月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「新しい お父さんよと 妻寝言」 ・・・東京 ホヤ栄一 寝言には罪はないけど,意識下の何かがあると,やっぱり考える ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/29 19:43
「もう胸に あなたの場所 ありません」
2017年6月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「皿洗い 鼻歌が出る おれがイヤ」 ・・・久喜 宮本佳則 やらされていることすっかり忘れる。料理も作るし、買い物にも行く。安い商品を見つけたら 「ヤッタッ」と口に出てしまう。 キャスティングするなら、リリー・フランキーでしょ、三浦友和もありかな ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/30 22:59
新聞テレビはミサイルの報道ばかりで民進党は同盟系って書いている
2017年8月31日 領空侵犯していない北朝鮮のミサイルに怯えさせ、 民進党党首選挙で 枝野氏は総評系 前原氏は同盟系と書いている 前原氏は、同盟系じゃなく自民党系なんですよ、 今年7月に日本会議の退会した、バリバリの憲法改正賛成、天皇制復活の 右派なんですよ、右翼と言っても過言ではない。 前原氏が勝てば、100%憲法で自衛隊を認めることになる。 つまり選挙では同じ思想の日本維新と対立するんでしょう。 次の選挙は自民党と共闘することになる。 超右大阪ローカル番組『〇〇... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/08/31 18:11
2017年7月31日女優ジャンヌ・モロー自宅で倒れて老衰で死去89歳
2017年7月31日 ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau, 1928年1月23日 - 2017年7月31日女優、脚本家、映画監督、歌手。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/03 19:01
2017年7月11日砂川啓介さんドラえもんの大山のぶよを残し、尿管ガンで死去。80歳
2017年7月11日 おかあさんといっしょ(1961年 - 1969年、NHの初代「たいそうのおにいさん」だった砂川啓介さん(けいすけ)は、認知症の妻大山のぶよ(ドラえもんの声) を最後まで見送らず,先に逝った。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/04 15:46
マスコミも自民党も「お父ちゃん、ミサイルが怖い」と大合唱
2017年7月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/11 21:25
妊娠すれば高校中退するのは、当たり前?
2017年7月15日 当然だと思っていた。 間違い,避妊知識がないのかって、まず思ってしまう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/17 01:31
2017年7月大阪ニュース”関電が原発稼動で値下げしても、事故ればどうせ上乗せする。
2017年7月10日 関西電力は原発稼動で料金を値下げする。 事故を起こした時の補償費を貯蓄しているふうに見えない。 東電のやり方を見れば、そうなった時は,値上げすれば済むことを覚えたんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/18 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年5月6月広告ニュース テレビ広告も落ちる 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる