大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「トトロから どんぐりもらえ そうな朝」

<<   作成日時 : 2017/09/15 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017年7月中旬新聞掲載川柳・短歌
「学歴と 人格別と 知る政治」
・・・松原 ネコパンチ
稲田朋美とか山本幸三なんて高学歴なのに、人格というより知性を疑う。
安倍首相は褒められて生きてきたんでしょう。
1年間アメリカの大学にいて、昇級試験受けずに退学して学歴に入れていたんですが、
wikiでは、最近消している。
画像


「大新聞 戦争協力 またやるの」
・・・千葉 元軍国少年
読売・日経・産経はネイティブだけど、朝日・毎日まで領空侵犯してないのに
日本の上空を通過したと煽っている。
Jアラートは、自民党宣伝スピーカーに見えてくる。


「報ステと ニュースがちがう NHK」
・・・島田 東海島田宿
NHKのニュースは2〜3年見ていないのでわかりません。今後も見るつもりはない。



「艦内に 居住区域が あると知る」
・・・東近江 よへいさん
アメリカのやることは、すごい。2L?
画像



「あの頃は 3億円で 驚いた」
・・・茨城 ごちゃっぺ
1968年(昭和43年)12月10日午前9時30分頃に起きました。
その頃の平均大学卒初任給は約3万円、高卒だと統計にないですが約2、4万円です
3億円だと大卒初任給の10,000倍。現在じゃ1500倍ほど、ボクはやっぱり驚くけど。


「やがて死語 「蛍光灯を  取り替える」」
・・・西宮 おーい銅将
「ちかちかする蛍光灯」「ダイヤルを回す」「タバコの煙」「ガソリン車のリッター〇km」「新聞紙で包む」
「餅つきの石臼」とか「畳を上げると古い新聞が」「お化けが出る蚊帳」はもう死語というか......
※1982年公開の「ブレイドランナー」では、もう一つの地球としか思えない。
画像

http://cinema-eiga.at.webry.info/201709/article_2.html

「北の人 受話器みたいな 髪形ね」
・・・横浜 味野素子
総統世継カットと命名していたんですが、感受性なんですね


「またいつか 想定外と 言うのかい」
・・・西東京 良こっこ
今のままじゃ、きっと言う。


「トトロから どんぐりもらえ そうな朝」
・・・北九州 お鶴
良い子にしてた1日、いや、大変な1日を終え、つかの間の睡眠、
翌朝5時に木々のあるところを散歩してたらね。



「母遺影 どこに居ようが こちら見る」
・・・福岡 蔵田正章
父が母を後ろから抱きついて、母が笑いながら逃げようとしている写真を飾っています。
それこそ どこに居ようが笑っている。

「本人は 選ばないだろ この遺影」
・・・大阪 椿組組長
そうかあ、霊が本当にあれば怒って何かを倒している。
あ、8億円当たるかもしれない宝くじを失くした。

「宝くじ 夢が吹っ飛ぶ 抽選日」
・・・枚方 松中喜一郎
ボクの場合、前日までです。当日は後悔しながら見る。



「母言った 私は大丈夫(いい)は うそだった」
・・・四日市 ふくちゃん
あんまり眠っていなかったんだ。2番目に起きて 最後に寝ていた。※1番は親父(8人家族中)
そういうこと気付かなかった。


「競うように なって心が 疲れ出し」
・・・鎌ケ谷 ありの実
競わなくなれば、寝転んでしまう。


「ゴミの日よ ハイで会話が 終わった朝」
・・・神奈川 荒川淳
あるだけで充分。


「生ゴミが 最初に減った 生活苦」
・・・横浜 横浜太郎
弁当パック 最初に増えた ひとり生活。



「広瀬すず うちの子似ている 言うのタダ」
・・・愛知 藁稲木
うちの子は、小さいときは、ホントかわいかった。眉毛剃りだしてからは言わないけど。
すずの姉、広瀬アリスに似ていたかな。



「友だちを 作れとあなたは 言ったけど
自分がなっては くれなかったね」

・・・大阪 畑依裕
自分からならないとね。


「人妻に 人工知能が 恋をして
略奪婚など ありそな未来」

・・・奈良 前田耕一
映画「Her「her/世界でひとつの彼女」」では、好きにさせておいてネットのどこかへ消えた。
http://cinema-eiga.at.webry.info/201505/article_1.html
画像






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年7月 カテゴリーまとめ

2017年7月大阪ニュースhhttp://aada.at.webry.info/201709/article_19.html

2017年7月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_20.html

2017年7月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201709/article_22.html

2017年7月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_24.html

2017年7月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_27.html

2017年7月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_30.html

2017年7月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_21.html

2017年7月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_31.html

2017年7月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201709/article_32.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年7月の「人」まとめ小池百合子他
2017年8月31日 前原氏は少なくとも2017年6月まで日本会議メンバーだった。 http://aada.at.webry.info/201708/article_36.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トトロから どんぐりもらえ そうな朝」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる