大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年7月広告ニュース おとり広告とテレビ視聴率

<<   作成日時 : 2017/09/21 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 0

2017年7月3日〜9日関西テレビ視聴率
画像



2017年7月3日〜9日関西テレビ視聴率
表中ジャンル各局ランキング入り本数
画像

読売テレビ・12本
毎日放送・・ 9本
朝日放送・・ 8本
関西テレビ・ 3本


2017年7月17日〜23日関西テレビ視聴率
表中ジャンル各局ランキング入り本数
画像

読売テレビ・10本
朝日放送・・ 8本
関西テレビ・ 8本
毎日放送・・ 7本


画像

2017年7月28日
オトリ広告で消費者庁はソフトバンクに再発防止命令を出した。
アップルウオッチ(86種類ある)を11,111円(本体価格)で販売すると告知。
しかし、仕入れたのは1128個で485店舗中306店舗に配った。平均すると1店舗あたり、4個弱。
商品は86種類あって4個で対応する、1個もない店舗は79店舗も初日からない。
完璧なオトリ広告です。
ソフトバンクは「そんなに売れると思わなかった」と主張。
再発防止命令が出るのは当然です。

しかし、何個仕入れたのかが、何でバレたんでしょうか?
景品法や不正販売に詳しい広告代理店も仕入れた数まで把握できない。

消費者庁の取引課が消費者庁にできた時に、
各地方にあった公正取引委員会がなくなり、東京都1つに集約されました。

調査能力は、限りなくゼロです。

要は、タレこみしかありません。

昔、公正取引委員会の承認を事前に得て、
広告を打ったんですが、森友問題であれだけ甘い対応する財務局が、クレームをつけてきました。
その時、見せてもらったクレーム(タレこみ)は100通を越えていました。
しかもタレこんだ先は、競合会社、タイアップした旅行代理店、航空会社の競合会社だったのを
今でも覚えています。

消費者庁の調査能力がゼロでも、景品や不正取引の知識のない人がタレこむんです。

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆
画像

オトリ広告で伝統的、代表的なのは賃貸物件
同じ場所でも角地とかベランダとかで個々に値段が違います。
素人は、まったく分からない分野です。
だから、オトリが生まれます。

で、近畿2府4県(三重県は入っていない約25000社)の近畿地区不動産公正取引協議会が
8月1日より
協議会が悪質と認めれば、紹介サイト(スーモ、ライフルホームズ、アットホーム、CHINTAI、マイナビ賃貸)
に一ヶ月間掲載しないことにした。

紹介されている物件情報は全て広告で、業者がネット上に打ち込み、そのまま掲載される仕組み。
今までは、協議会が悪質と認めた場合、最大50万円の違約金を協議会に払うことになっていた。
そのまま違約金制度を残し、新たに紹介サイトでの制裁が加わった。
同様のシステムは、首都圏で2017年1月から始まっていて、今年6月までに計27業者が掲載停止になった。
2016年の統計で悪質、不当表示した物件は近畿で1206件、首都圏で1091件あった。

おとりには、
実際に存在しない。
貸す意思がない。
契約済み物件の表示
最近は、契約済み物件の表示が増えている。

小さな業者では,、契約済みの時点で消し忘れが原因でそうなった。と言えば、悪質と言えるのだろうか。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年7月 カテゴリーまとめ

2017年7月大阪ニュースhhttp://aada.at.webry.info/201709/article_19.html

2017年7月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_20.html

2017年7月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201709/article_22.html

2017年7月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_24.html

2017年7月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_27.html

2017年7月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_30.html

2017年7月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_21.html

2017年7月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_31.html

2017年7月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201709/article_32.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本人人口30万人減る。2017年7月グラフで見る
2017年7月グラフで見る 2017年7月6日 2017年1月1日現在日本人人口は2016年1月1日より308,804人減ったと総務省が発表。 1億25,583,658人。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/25 17:10
原爆の粉塵を吸った人ほど急性症状が多発を実証
2017年7月30日 広島大学の統計学等のグループ(広島大学大滝滋名誉教授)等は、 日米共同研究期間(放射線影響研究所「違う!」 少ない資料だけど否定した。 10倍以上も違うと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/27 17:33
2017年7月1日上田 利治元阪急ブレーブズ肺炎で死去80歳
2017年7月1日 上田 利治(うえだ としはる)1937年1月18日 - 2017年7月1日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:00
平尾昌晃2017年7月21日肺炎のため東京都内病院で死去79歳
2017年7月21日 平尾 昌2017年7月21日(ひらお まさあき) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:00
2017年7月31日女優ジャンヌ・モロー自宅で倒れて老衰で死去89歳
2017年7月31日 ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau, 1928年1月23日 - 2017年7月31日)女優、脚本家、映画監督、歌手。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:02
2017年7月政治ニュース「仁義なき政治抗争の幕開き」
2017年7月27日 連合は自民党に擦り寄っているしか、考えられない。 残業代ゼロを容認する予定だった。ところがいろんな団体から、反対の声が上がると ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:04
2017年7月ネットニュース 紀香へ ノリカエ のりかえ 乗り換え! くだらん!
2017年7月NETニュース 2017年7月E日 パナソニックがノートパソコン「タフブック」を9月に発表する。 軽量で壊れ難いのが売りで(1,2mから落としても壊れない) 12型でキーボードを外すとタブレットになる。販売目標を20%増の5万台。 欧米の警察や物流業界に売り込む。 値段を聞いて、こりゃ無理と思いました。約税込みで50万円。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:05
最低賃金で東京と沖縄で時給で222円違う。それ格差社会でしょ
2017年7月14日 10月1日〜16日に2年連続最低賃金を3%上げる。 2017年10月では東京と沖縄の最低時間給が222円も違う。それは海外との差ぐらい開く。 首都圏が栄え、その他は沈む。政治誤っていません。 なんでそれが、争点にならないのか! ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:06
2017年7月小売・飲食・経済・自動車ニュース「冷凍牛肉セーフガード発令」
2017年6月30日東京マーケット ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:08
相模原障害施設19人大量殺人事件を受け、施設から地域への動き
span style=color:#090&gt;2017年7月23日 相模原障害施設大量殺人事件を受け、 国は2017年、全国の自治体に精神障害者の社会参画の支援などをする精神保健福祉士200人を増やせる予算措置したが、実際は1県4政令都市で合計23人しか増加しなかった。 なんでなんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:09
核攻撃を印度に投下することを考えていたパキスタン(クーデターで政府を転覆した陸軍参謀長)
2017年7月27日 パキスタンの陸軍参謀長が1999年10月にクーデターを起こし政権についたペルベス・ムシャラフ氏は 2001年〜2008年大統領を勤めた。現在反逆罪で起訴され、係争中。 そのムシャラフ元大統領は、2002年インドとの緊張で原爆を使用することを考えていたと言う。 各々の軍隊がカシミールを挟んで対峙していた。 「どう使うのか、使えるのか、何日も眠れない夜が続いた」 結局、報復を恐れて使わなかったそうです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:09
自衛隊員が多く見せるため演出か?
2017年7月6日 防衛省によると1600名の自衛隊が派遣されていると発表 7月19日には自衛隊員が黙とうする写真が掲載されている。 すごいなあって見ていると、なんだか変と思いません? 写真で大勢いるような演出されていません? 数えたら(推測も含めて80人)です。 こんな並び方で黙とうするもんですかね。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:10
ヘルスリテラシー15カ国中ビリ。日本は(選択の自由)がない。
2017年月グラフで見る 2017年7月2日. ヘルスリテラシー(健康情報を元に自分の意思を決定できる力=命の選択権=選択の自由) が、15カ国調査では日本は、びりッ!、最下位、けつです。 特に終末期には、選択権は、自殺以外ない人がほとんどです(※金持ちは除いて) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:11
東京電力が再稼動申請して規制委員会は「約束」と答える日が
2017年7月放射能ニュース 2017年9月20日 原子力規制委員会は、東京電力の保有する柏崎刈羽原発の再稼動を事実上容認しました。 福島で起こった放射能被害や原発から放射能を発散させている最中に こんな見解を述べる原子力規制委員会委員長・田中俊一は 「「約束」をしてもらった。」と。東京電力には、約束したことをきちんと守っていくことを求めたい。 規制委員会に対してだけでなく、国民に対する約束だと言っているので、 「そういう意識でやってもらいたい」と引退会見で述べた。 その時... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:13
2017年7月広告ニュース おとり広告とテレビ視聴率
2017年7月3日〜9日関西テレビ視聴率 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 00:13
2017年7月大阪ニュース「南港に女王ヒヤリ?」
2017年7月 大阪市住之江区の南港で女王ヒアリの死骸が見つかった。 特定外来生物、毒を持つアカカミアリが6月に見つかったため、周辺を殺虫剤を撒いて駆除していた。 ところが、ヒアリの女王アリと働きヒアリ50匹が死んでいた。 外見するとヒアリの女王アリと分かり、分析を依頼した。 すでに神戸、尼崎、名古屋で見つかっているので、繁殖している可能性がある。 ヒアリは、1つのコロニーで女王が複数いる。一回の出産で2000〜3000個の玉子を産む。 毒を刺しても蜂のように死なない。 問... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:12
妊娠すれば高校中退するのは、当たり前?
2017年7月15日 当然だと思っていた。 間違い、避妊知識がないのかって、まず思ってしまう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:12
2017年大阪阪急北花田店閉店でわかるデパートの絶滅。まるで朝顔のよう
2017年7月20日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:13
2017年7月“大阪ニュース”関電が原発稼動で値下げしても、事故ればどうせ上乗せする。
2017年7月10日 関西電力は原発稼動で料金を値下げする。 事故を起こした時の補償費を貯蓄しているふうに見えない。 東電のやり方を見れば、そうなった時は値上げすれば済むことを覚えたんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:19
「トトロから どんぐりもらえ そうな朝」
2017年7月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「学歴と 人格別と 知る政治」 ・・・松原 ネコパンチ 稲田朋美とか山本幸三なんて高学歴なのに、人格というより知性を疑う。 安倍首相は褒められて生きてきたんでしょう。 1年間アメリカの大学にいて、昇級試験受けずに退学して学歴に入れていたんですが、 wikiでは、最近消している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:21
ポケモンgoの日本のユーザー数は変わらないけど利用年代が激変
2017年7月11日 ポケモンgoが配信されて1年が過ぎた。 当初1100万人が利用して爆発的ヒットだった。 徐々に減り、寒い冬を迎えた時には500万人に減っています。 冬の扇町公園は、寂しいものでした。 利用年代は当初20〜30歳代が62%から52%、 40歳以上が38%から48%に変化しています。 プレイしているものには、如実に分かります。(2016年7月24日からやっていますので、 タダ、ヘビーじゃなくまだ32レベルなんですけど) これまた実際やっているものから見た... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:21
大阪が群を抜いて無縁仏が多いのは、行き倒れじゃなく、金がないから
2017年7月 2015年で無縁仏になったのは全国で7,364人 でたった大阪府だけで、なんとなんと2,999人 その年の全国の政令市(東京都や普通の市町村は計算されていない)死亡者数は約245,000人 つまり33人に1人が無縁仏。 大阪は9人に1人が無縁仏。 町中いたるところに行き倒れ死体が転がっている。1日に約8人です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:22
2017年7月31日籠池夫妻逮捕。国の値引き便宜立証困難と記事
2017年7月31日 トウの昔から三菱の岩崎から近畿大学の世耕に繋がる政治家に取り入り成功した例は数え切れないほど、成功例があります。 家計にしても籠池にしてもそんな成功例を夢見ていたんでしょう。 平成の世になって、安倍晋三が一強の政治体制になれば、安倍に群がる亡者でも、 お気に入りな者をかわいがる。奥さんも見てそれを倣う。 バカなんでしょう。※安倍首相の経歴でアメリカ留学と書いてあったのですが、いつの間にか消えています。 誰でも入れるのをいいことに入って昇級試験を受けずに退学... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:23
マスコミも自民党も「お父ちゃん、ミサイルが怖い」と大合唱
2017年7月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:25
2017年7月稲田の罪はピンヒールで安倍を惹かしたこと、あの顔で
2017年7月27日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:37
”2017年7月家計問題”で安倍首相は1月20日に知ったと固執するのは昭恵のフェイスブックが原因
2017年7月日 大臣規範で「利害を伴う相手と供応接待や贈物、便宜供与してはいけない」と決められている。 2016年12月24日東京丸の内で懇親会パーティで安倍首相と家計氏が乾杯の写真を 安倍昭恵夫人がフェイスブックで投稿している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:40
2017年7月重大ニュース憲法9条改正賛成の都民ファーストが圧勝
2017年7月3日 日本会議に所属する元TX(テレビ東京=日経新聞)キャスターの小池百合子氏の地方政党 都民ファーストの会が圧勝しました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:42
「夢に見た 世界一周 夢で見た」
2017年7月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「銃放棄 できない国に まして核」 ・・・久喜 宮本佳則 日本は?もっと悪くなっていく。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:43
2017年7月22日元週刊朝日編集長大森千明死去70歳死因不明
2017年6月日 大森 千明(おおもり ちあき、1946年又は1947年生まれ 東京大学卒業 1971年、朝日新聞社入社。経済部記者。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:45
2017年7月11日砂川啓介さんドラえもんの大山のぶよを残し、尿管ガンで死去。80歳
2017年7月11日 おかあさんといっしょ(1961年 - 1969年、NHK)の初代「たいそうのおにいさん」だった砂川啓介さん(けいすけ)は、認知症の妻大山のぶよ(ドラえもんの声)を最後まで見送らず、先に逝った。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/09/30 01:46
ABCテレビ(テレ朝)のモーニングショーで玉川徹さん降ろされたの?
2017年9月 大体朝のニュースは毎日放送のニュースショーを見て、8時からは羽鳥のモーニングショーを見ているんですが、9月26日あたりから、いつもスッキリさせてくれる玉川さんのコメントを聞いていたのに、 ふにゃふにゃした人が座っている。 あれッ、降ろされた?なんでだろう、とネットで調べたら、 長島一茂さんの方が偉いとかが、書いている。 競合テレビ局の仕業じゃない。そんな突っ込み方はしない。 これは、いわゆるネトウヨなんでしょ。 しかし、攻め方にも程があるよなって。 復活待っ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/01 00:38
憲法改正は賛成だけど2条は、改正反対と調査結果、固定電話調査
2017年7月3日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/01 01:13
2017年7月の「人」まとめ小池百合子他
2017年8月31日 前原氏は少なくとも2017年6月まで日本会議メンバーだった。 http://aada.at.webry.info/201708/article_36.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/02 18:15
内閣改造で金田法務大臣は再任の可能性ゼロだから、お土産に死刑執行2人した。
2017年7月13日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/02 19:41
2017年7月16日無差別殺人で3人。相模原で19人、秋葉原で7人。銃規制がある日本だからです
2017年7月16日午前6時20分 兵庫県神戸市北区有野町 有間神社の近くで (4人死亡、2人重症) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/04 21:06
門真シェアハウスバラバラ殺人事件の不可解
2017年7月1日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/05 20:07
オランダが「安楽死拡大」を医師会は反対
2017年7月日 安楽死と言う言葉に今の安楽死は,何かかけ離れているように思います。 日本では安楽死法案は,認められていませんが、世界では10以上の国と州が認めています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/07 00:04
22歳母はむしゃくしゃして生後4ヶ月の娘を踏みつけた結果死んだ。
2017年7月14日 映画「愚行録」で3歳こどもに食事を与えず保護された時は一歳の体重だったのをちょうど見ていた後の記事 福岡市南区屋形原の無職 町野芹菜)せりな)は,家事のことで夫「会社員48歳)と口げんかが絶えなかった 26歳も年離れていてもけんかする。へたしたら娘に近いのに。 生後4ヶ月の心美(ここみ)ちゃんを夫とが寝かしつけ、 そのあと、芹菜は心美ちゃんを数回胸を踏ん付けた。死因は心臓破裂。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/09 02:09
ISが絶滅した訳ではなく戦争の連鎖は続く
2017年7月10日 ISの首都が陥落してシリア,イラクの空爆(トランプ政権ができて(1月〜4月)が14,000回。 エジプトのシナイ半島に逃げるIS(外国人戦闘員も) エジプトの人口の1割がコプト教信者(キリスト教の一派)では コプト教信者を生きたまま燃やして殺す方法ですでに100人。 コプト教信者の女性は 家から30m離れた知人男性が殺された。イラクから追放しても、逆に散らばってしまうのではないか」 と周りの目をきにしながら小声で証言した。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/09 18:17
「私は 「あんな人たち」の 一人です 人を上から いつも見ている」
2017年7月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「原発は 安いと云った ヤツをだせ」 ・・・富士見 河野観二 電力会社のCMにタバコのように、それ以上に 『原発は多くの人に危険を及ぼし、数万年人類が住めない地域を生む恐れがあります』 と但し書き入れるべきでしょ ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/10 23:25
2017年8月29日香港ラ・サール小学校卒のデヴィッド・タン死亡63歳
2017年7月日 生まれ 1954年8月2日香港生まれ。中国名ケ永鏘。曽祖父は香港で財をなした人です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/11 23:26
アランドロンの長い間愛人関係だったミレーユ・ダルクMireille Darc死去
2017年8月28日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/12 17:58
現代っ子を造語した阿部進さん胃がんで死去2017年8月10日 87歳
2017年8月10日 カバゴンこと阿部進さんを語るには 彼の書いた書籍タイトルで充分にわかります。 1930年6月11日川崎しで生まれる 神奈川県立神奈川工業高等学校(機械科卒業 横浜国立大学学芸学部特殊教員養成課程卒。 川崎市内で小学校教諭を務めたあと、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/13 18:43
2017年8月20日91歳で亡くなったジェリー・ルイスの共演陣
2017年8月20日 物心付いた頃には、懐かしのスターになっていました。 1926年3月16日(つまり大正15年年生まれ)にヴォードヴィリアンの子として生まれる(ロシア系ユダヤ人) 5歳で初舞台 1946年〜1956年ディーン・マーチンとコンビを組みヴォードヴィリアンだった。10年後コンビ別れしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/14 23:33
浮浪雲は、とうとう雲になってビッグコミックオリジナルからおさらばします。
2017年8月22日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/17 03:34
長崎被爆者の生の証人谷口稜曄(すみてる)さん滅された88歳癌
2017年8月30日 谷口稜曄(すみてる)1929年1月26日福岡生まれ) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/17 16:59
池上彰の富士山の上空は誰のものかって地上100km以上は、誰のものでもないことを言わなかった
2017年8月ミサイル発射(北朝鮮)で煽る憲法改正 ちょっとタイムスリップしますが、 2017年10月16日TBS系列(大阪は毎日放送)で『前と後』という特番をやっていて、 『富士山の上空は誰のものか』って説明していました。 上空(大気圏せいぜい1km)は米軍がコントロールしていると説明 ゲストで聞いている、頭が弱そうなひとたちが「へえ〜」って言います。 地上100km以上は誰のもんでもないことの説明がない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/18 23:54
中島京子はいい事言っている。省の次官級の人事権を掌握したことで安倍独裁になれた。
2017年8月日 家計・森友・日報隠しで担当者は記憶にないとしか答えない。 内閣人事局が各省の人事権を掌握(2014年)した時から官僚の声を(首)を閉じさせた。 自民党は,小選挙区制になってから,派閥は何の意味も失った。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/21 22:19
南海トラフ大地震の予測は困難だと言い出した。予算を一杯取って置きながら
2017年8月25日 多くの地震学者が地震予知の技術は現状では無理と言う批判がありました。 予算を一杯もらっている学者たちは、研究費欲しさに30年以内に地震が起こると言い続けた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/22 01:05
正岡子規の未発表 俳句が出てきましたけど、現在はプレバトでしょ
2017年8月23日 正岡子規さんが34歳で亡くなる前年1901年(明治34年) 正月に作られた歳旦帳のみ発表5句が出てきました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/25 16:28
「臨終の 父へ全身 耳にする」
2017年8月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「本能が 思想にも勝つ 代議士よ」 ・・・ 大阪 〇言※新聞不掲載 憲法9条改正賛成でも、日本会議メンバーでもある小池百合子に付いた。 同じメンバーの前原氏等を除いて、本能が代議士の本能が、信条・思想を上回る。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/25 22:58
2017年8月広告ニュース
2017年7月31日〜8月6日関西地区テレビ視聴率ランキング YTV(読売)・・13件 MBS(毎日)・・11件 ABC(朝日)・・6件 KTV(関西)・・5件 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/26 20:04
2017年8月大阪ニュースJR京橋駅エレベーター3基つくるのに4年かかる
2017年8月10日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/10/29 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年7月広告ニュース おとり広告とテレビ視聴率 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる