大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年8月大阪ニュース JR京橋駅エレベーター3基つくるのに4年かかる

<<   作成日時 : 2017/10/27 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2017年8月10日
大阪京橋は、JR環状線・片町線・東西線/京阪/地下鉄が交差する大阪でも指折り地域です。
JR京橋駅で、車椅子で最大5回乗り換えしないといけないことで訴訟まで起こされた。
JR西日本は、
2017年8月10日に1回で乗り降りできる3基のエレベーターを建設し、
2021年の完成をめどに着工すると発表。
4年先ですよ、訴訟起こされて、仕方なしでやるのは、きっとカタツムリより遅いスピードです。
画像

それに比べて、 
JR大阪駅北側にあるヨドバシカメラが今年6月30日に陸橋を完成させ、
その4ヵ月後にルクア=グランフロント通路からいける2本目の陸橋が10月28日から通れるようになります。
画像

大阪駅の西側にあった旧中央郵便局の跡地に、よしもと西梅田劇場がこの9月25日に完成している。
2017年9月25日(月)から12月20日(水)まで改装工事に伴い休館となる「なんばグランド花月」に代わり、
3ヶ月限定で「限定! おでかけ なんばグランド花月」を毎日上演。
画像

※さらに、よしもと西梅田劇場は、12月21日以降もさまざまなお笑い公演を上演することになったみたい。

2917年8月10日
日本維新が政権をとっている大阪市は、
都構想で特別区がもし可決・住民投票否決された場合、
総合区(24区を8区にまとめる、区長は選挙じゃなく任命される、人員は,市と区を合わせて増減なしの
16,400人など)マスタープランを発表。
あれ、人口が減り続けているのに人員を減らさないんです。あそうか 給料落とすんだ。

とにかく都構想が否決されても総合区は実施されるみたい。住居表示変更などで65億円かかる。
10月15日の維新大敗でもかわらないのかな。
維新って右翼だったことがばれたから負けた訳ですから、これは深いよ。


2017年8月3日
特殊詐欺件数
2017年1月〜6月で大阪府の被害件数が1,5倍に。
大阪のおばちゃん、おっちゃんは騙されないと思っていたんです。
ところが
『お金もらえます(還付金が戻ります)』には、全国の人より被害者が多い。
オレオレで金寄こせは、そうそうひっかからないのに、もれえるとあっちゃ頭が緩んでしまう。
東京についでワースト2位だから、ま仕方ないか。
大阪の被害額が23億7500万円
全国では186億円
(オレオレが約93億円
架空請求が約58億円
還付金詐欺約22億円
画像


2017年8月17日
2016年の児童虐待件数(児童相談所が対応した件数)で
大阪がまたワースト1位(17743件)だった。
人口が3倍以上もある東京都で12494件でいうとダントツです。
これは、大阪らしくないと思います。それともすぐ相談する人が多いのか
画像

画像



2017年8月16日
神戸新開地に落語専門劇場の名前が発表されました。
約1000通の中から『喜楽館』(きらくかん)に決まりました。
約200人収容(繁昌亭と同規模)で2018年夏開業予定。
関西落語家は,今や300人を越えるんですね。
画像

2017年8月16日
阪神大震災1995年1月17日)で壊滅状態の長田区の菅原市場は震災から4ヵ月後に40店舗から22店舗だけれど復活した。すごいエネルギーです。
2000年には5店舗共同スーパーに。
東日本大震災と比べてもわかります。

ところが、街は歯抜けのままでは,商店街は持たない。
画像


2017年8月2日
関西空港の第二滑走路ができて10年
その10年間で発着数が5割増えた(2016年度17万回(つまり8500機)1日あたり232機)
関空の1時間あたり45機発着できる(可能発着数年間394万回)余力はまだまだ空いている。
タダ,着いたは、そこからの問題は大きい。
負債が9300億円残っている。
画像


2017年7月の在阪百貨店は、その外国人の購買で持っている。

阪急百貨店+8,0%
近鉄あべの+13,3%
高島屋なんば+4,4%
大丸心斎橋+8,1%
大丸梅田+2,4%
阪神百貨店と,近鉄上六店の名前がありませんでした。
もちろん大阪郊外店,京都神戸地区の増減は,隠されています。
ウソとは言わないまでも、景気をもう少しわかる記事にできないものか。
明らかに、アベノミクス擁護記事です。毎日新聞がですよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年8月 カテゴリーまとめ

2017年8月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_28.html

2017年8月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_27.html

2017年8月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201710/article_29.html
2017年8月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201710/article_30.html
2017年8月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201711/article_1.html
2017年8月グラフで見る4http://aada.at.webry.info/201711/article_2.html
2017年8月グラフで見る5http://aada.at.webry.info/201711/article_5.html

2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html  http://aada.at.webry.info/201711/article_8.html

2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース1
http://aada.at.webry.info/201711/article_3.html
2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース2
http://aada.at.webry.info/201711/article_4.html

2017年8月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html

2017年8月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_6.html

2017年8月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201711/article_9.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年8月グラフで見る3ポーカーは人気だからOKにしようってか
2017年8月12日 自民。公明党政府は IR法成立でゲームができる種類とできない種類の検討に入った。 ポーカーは、客同士で争うゲームなので,事業者が管理できないのでペケとすると 政府がまずアドバルーンを上げた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/01 18:01
2017年8月グラフで見る4 教育無償化は平等なんですかね。
2017年8月27日 野村総研によると 潜在成長力1位は福岡市 2位鹿児島市 3位つくば市 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/02 14:23
2017年8月NET・経済・自動車ニュース2「裏目ってこのこと?」
2017年8月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/04 04:08
2017年放射能ニュース、原発再稼動が自民・公明政権下で稼動数増
2017年8月28日 大飯3号機2018年1月,大飯4号機が2018年3月(※福井県は今のところ認めていない。補助金の値上げが目的で 原発の危機意識で認めているわけではない。) 関西電力はこれで4機再稼動することになります。 佐々木蔵之介、中條健一、ゆりやんレトリィバァをeo光の長谷川博己を広告塔にしてどんどん打っている。 聞くところによると関西電力の出演ギャラは破格で、さらに出演番組に提供を入れるなどの好条件なんですって。 これは、噂ですので,信憑性がないです。 九州電力の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 17:00
2017年8月29日香港ラ・サール小学校卒のデヴィッド・タン死亡63歳
2017年7月日 生まれ 1954年8月2日香港生まれ。中国名・ケ永鏘。曽祖父は香港で財をなした人です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:49
2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年8月7日 戦争体験を聞いたり、教えられたりするのが,先生から,テレビが中心 NHK,、Eテレ、日テレ,フジテレビ、TX(東京)と朝日・TBSの各局の戦争の見方が違う。 圧倒的に 「日本は仕方なく戦争をした」と言う風に教えられる事になる。 2006年(1449人)と2016年(1248人)東京都区部/京都/広島/那覇市で中学2年生対象調査 今時の先生は,戦争体験の親を持っていないのが大半。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:51
国民が家計学園獣医学部開設を認可したようなもの。
2017年8月26日 2018年4月開校予定の認可が延びに伸びて11月に決まる。 すでに新聞は『認可の方向』11月の記事に出ていた。 安倍のお友達やよいショする奴や、命「公務員を辞めるか安倍の靴の底を舐めて忠誠誓うか」を掛けて 虚偽の、いや記憶がないバカな振りをして 国税長官になった。 そういう江戸時代のようなシステムに対して、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:53
終戦72年で恩給をもらってる軍人妻の平均年齢94歳で2万人。
2017年8月15日 戦没軍人妻2万人割る. 平均年齢94歳。すごいです。階級が最低でも(戦死すれば2階級特別昇進)年間196万6800円貰える。 昔は、軍恩は政治に影響(自民党にですが)があった。 でも上等兵と大佐の支給額変わるのも不思議ですが。 同じ命だし、責任の大きさも違うのに。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:54
2017年8月NET・小売・飲食・経済・自動車ニュース1 宝くじ829億円当選したら、即退職
2017年8月24日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:57
2017年8月人ニュース
2017年8月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:59
2017年8月グラフで見る2 北朝鮮ミサイルより怖い日本の食糧自給率
2017年8月10日 農林水産省は2016年の日本の食糧自給率(カロリーベース)が38% だった事を発表。過去2番目の低さ(1位冷夏1993年37%)。 映画でもお馴染みだと思うけど第二次大戦時の食料不足時代をもうみんな忘れたんでしょうかね。 1944年当時自給率は96%もあったけど、もしも戦争になれば、どうなるか 戦争は絶対起こしては行けない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:07
2017年8月グラフで見る1 癌の相対生存率で最悪なのは膵臓癌
2017年8月9日 各病院別(188の病院)の5年の相対生存率が各個別で公表されました。 相対生存率とは、 癌を発症して5年生きる確率÷一般的日本人の5年生きてる確率=相対5年生存率 つまり癌の種類で発症して5年生きられる確率のこと。 数字が高いと治癒することが上がり、低いと今の医術に頼れない比率。 前立腺癌だと97,7%膵臓癌だと9,9% ここには腎臓癌は記されていない(61%ぐらい)。 膵臓癌はヤバイ。 膵臓はホルモンをつくる(胃の後ろにある長さ15センチぐらいの臓器... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:07
2017年8月大阪ニュース JR京橋駅エレベーター3基つくるのに4年かかる
2017年8月10日 大阪京橋は、JR環状線・片町線・東西線/京阪/地下鉄が交差する大阪でも指折り地域です。 JR京橋駅で、車椅子で最大5回乗り換えしないといけないことで訴訟まで起こされた。 JR西日本は、 2017年8月10日に1回で乗り降りできる3基のエレベーターを建設し、 2021年の完成をめどに着工すると発表。 4年先ですよ、訴訟起こされて、仕方なしでやるのは、きっとカタツムリより遅いスピードです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:08
2017年8月広告ニュース
2017年7月31日〜8月6日関西地区テレビ視聴率ランキング YTV(読売)・・13件 MBS(毎日)・・11件 ABC(朝日)・・6件 KTV(関西)・・5件 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:09
「臨終の 父へ全身 耳にする」
2017年8月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「本能が 思想にも勝つ 代議士よ」 ・・・ 大阪 〇言※新聞不掲載 憲法9条改正賛成でも、日本会議メンバーでもある小池百合子に付いた。 同じメンバーの前原氏等を除いて、本能が代議士の本能が、信条・思想を上回る。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:10
正岡子規の未発表 俳句が出てきましたけど、現在はプレバトでしょ
2017年8月23日 正岡子規さんが34歳で亡くなる前年1901年(明治34年) 正月に作られた歳旦帳のみ発表5句が出てきました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:11
大阪の衆議院選挙投票した人は100人中48人
2017年10月24日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:11
家計学園は選挙で自民党が勝てば確実に認可が下りる。
2017年8月26日 家計の獣医学部の認可が保留にされ、10月下旬に延びました。 この時点で解散総選挙があると誰もが知らなかったはず。 学校説明会はすでに実施され、ワインセラー付きの学舎は急ピッチに工事が進んでいる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:13
南海トラフ大地震の予測は困難だと言い出した。予算を一杯取って置きながら
2017年8月25日 多くの地震学者から地震予知の技術は現状では無理と言う批判がありました。 予算を一杯もらっている学者たちは、研究費欲しさに30年以内に地震が起こると言い続けた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:14
中島京子はいい事言っている。省の次官級の人事権を掌握したことで安倍独裁になれた。
2017年8月 家計・森友・日報隠しで担当者は記憶にないとしか答えない。 内閣人事局が各省の人事権を掌握(2014年)した時から官僚の声(首)を閉じさせた。 自民党は、小選挙区制になってから派閥は何の意味も失った。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:15
高橋源一郎さんの人生相談(毎日新聞)は、おもしろい
2017年8月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:16
民進党党首選挙には、興味がなかったんですが、シナリオ通りの劇だと知って俄然興味が
2017年7月16日蓮舫民進党党首が出自を出しますと言いだした。 戸籍を公開するということです。 民進党の基本要領である社会の活力の根源である多様性を認め合う寛容な社会をめざす。 戸籍を出すことは、人種や国籍や差別地域であるかをさらけ出す。自分の名誉のために。 その戸籍を出す前例を作った。で辞めた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:17
池上彰の富士山の上空は誰のものかって地上100km以上は、誰のものでもないことを言わなかった
2017年8月ミサイル発射(北朝鮮)で煽る憲法改正 ちょっとタイムスリップしますが、 2017年10月16日TBS系列(大阪は毎日放送)で『前と後』という特番をやっていて、 『富士山の上空は誰のものか』って説明していました。 上空(大気圏せいぜい1km)は米軍がコントロールしていると説明。 ゲストで聞いている、頭が弱そうなひとたちが「へえ〜」って言います。 地上100km以上は誰のもんでもないことの説明がない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:18
長崎被爆者の生の証人谷口稜曄(すみてる)さん滅された88歳癌
2017年8月30日 谷口稜曄(すみてる)1929年1月26日福岡生まれ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:20
浮浪雲は、とうとう雲になってビッグコミックオリジナルからおさらばします。
2017年8月22日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:21
羽田孜(はたつとむ)元総理2017年8月28日老衰のため死去。満82歳没
2017年8月28日 1993年夏の衆議院選挙のときマイクを持った羽田孜議員(自民党を離党、新生党党首) 「わが子を殺めて命からがら満州から帰国したという女性と列車に乗り合わせた時 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:22
2017年8月20日91歳で亡くなったジェリー・ルイスの共演陣
2017年8月20日 物心付いた頃には、懐かしのスターになっていました。 1926年3月16日(つまり大正15年生まれ)にヴォードヴィリアンの子として生まれる(ロシア系ユダヤ人)。 5歳で初舞台。 1946年〜1956年ディーン・マーチンとコンビを組むヴォードヴィリアンだった。10年後コンビ別れしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:23
現代っ子を造語した阿部進さん胃がんで死去2017年8月10日 87歳
2017年8月10日 カバゴンこと阿部進さんを語るには 彼の書いた書籍タイトルで充分にわかります。 1930年6月11日川崎市で生まれる。 神奈川県立神奈川工業高等学校(機械科卒業) 横浜国立大学学芸学部特殊教員養成課程卒。 川崎市内で小学校教諭を務めたあと、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:24
アラン・ドロンと長い間愛人関係だったミレーユ・ダルクMireille Darc死去
2017年8月28日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:25
「もし地獄 行けばと伝言 頼まれる」
2017年8月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「高僧の 妻が法話に 首かしげ」 ・・・川越 麦そよぐ 内と外が違うやろ!か理解不能 高僧とは,年季で決まるのか、それとも 人を引きつけ,金儲けのうまい人は,新興宗教をつくるだろうし、 高僧という肩書き、もしかして本を出版したからなんでしょうか? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/09 00:47
2017年8月のトランプニュース
11月3日にトランプアメリカ合衆国大統領の長女イバンカ氏(36歳で、元モデルで経済学学士で、無給の補佐官のユダヤ系不動産投資会社社長だったクシュナーの妻、3児の母でユダヤ教徒で無給の大統領補佐官) 来日することになっている。 あの美しさに負けてはいけない。父親と同じビジネスウーマンなんですよ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/09 21:05
2017年8月海外ニュースレイプしても結婚すれば免責の中東・アフリカ
2017年8月海外ニュース 2017年8月12日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/10 18:25
警視庁警部補が中学生を脅し自白させた。それをテープに録音していた生徒は
2017年8月11日 2015年に事件が起きた 万引きして捕まった中学生は『同級生2人に強要されてやりました」と警察に言った。 警視庁警部補と巡査部長はその2人を任意で2015年12月に高井戸署に呼んだ。 もちろんやっていない中学生(14歳と15歳)は否認する。 で、警部補は 『高校なんかいかせねえぞコラッ』 『否認すれば間違いなく牢屋に入れる』 『反省はないんだ、..だったら、..鑑別所でも少年院でも どこでもぶち込むしかないのかなぁ』 一人にして 『向こうは(もう一... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/11 18:19
どこまでも判明してしまうのは、怖い気がする静岡山林女性遺体発見
2017年8月29日 とにかく、殺した男A(44歳)は広島市の実家で首を吊って自殺している 。 事件の経緯 東京都大田区のOL K・なお(26歳)さん世界にも進出している派遣会社勤務 A「44歳)は同じ会社(東京)役員付きの新規事業担当者 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/12 18:10
「ナメクジが じっと見つめる カタツムリ」
2017年8月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「印籠を 悪代官が かざす世に」 ・・・東京 百編捨一句 「水戸黄門」自体が、今の世を作った。権威、副将軍は悪くないと信じ込ませた。 山梨市長は捕まるけれど安倍総理大臣は捕まらない。 しかも、学園認可でばか笑い 「お主も悪よのう」と商人とゴルフしながら 言っているのが、透けて、リアルに見える。 ハッはははッー ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/13 23:36
2017年9月民進党と希望の党がぐちゃぐちゃにした。
2017年9月1日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/18 23:55
座間9人遺体損壊事件が起きるホンちょっと前に岡山で起きていた。
2017年9月2日 事件は2017年8月28日鳥取県日野町の山合展望駐車場で発覚した。 自動車は内部から目張りされて、練炭の燃えかすがあった。 車内には2人の女性(21歳と38歳、東広島と尾道在住) 車の外に倒れていたのは岡山県津山市の24歳の男性会社員 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/23 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年8月大阪ニュース JR京橋駅エレベーター3基つくるのに4年かかる 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる