大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「私は 「あんな人たち」の 一人です 人を上から いつも見ている」

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月下旬新聞掲載川柳・短歌
「原発は 安いと云った ヤツをだせ」
・・・富士見 河野観二
電力会社のCMに、タバコのように、それ以上に
『原発は多くの人に危険を及ぼし、数万年人類が住めない地域を生む恐れがあります』
と但し書き入れるべきでしょ。

「学校は サービス残業 だらけです」
・・・鎌倉 狩野稔
土日部活や採点など校長他は黙認している。

「あなたなぜ 家にいるのと 妻がきく」
・・・白石 よねづ徹夜
出かけられんだ オマエはと言い返すか、悔しがる。それは夫婦で居られる特権。


「独り者 花びんのかわりに ワンカップ」
・・・高槻 かうぞう
ジャムの空き瓶でやってます。


「同じ日は たぶんなかったと 言う地球」
・・・神戸 芋粥
地球規模じゃそうかもしれない。アリさんぐらいの規模でも同じ。

「余生でも 悲しいときは 悲しいな」
・・・前橋 阿Q
悲しんでばかりは ない今日。


「何食えば こんな大臣 できるのか」
・・・島田 東海島田宿
金と忖度でしょ やはり。
画像

生長の家と神道の日本会議メンバーと公明党が仲良しになれる。
宗教なんて節操あるの。


「冷たさを 絵に描いたよな 菅長官」
・・・矢板 次男坊
安倍さんの顔色しか見えないから、冷たく感じる訳で、今時昭恵さんに比較にならないほど
亭主しか見ていない妻の鏡(古錆てはいますが)
あの顔、堪えるしかない能のない顔。
画像

「ここにない だから薬は 飲んだはず」
・・・生駒 鹿せんべ
睡眠誘導剤は、空になったプレートを必ず置くようにしている。効き目がはっきりする時は
しんどいもんです、飲んでなければ。

「あの罵声 彼女だけだと 祈ります」
・・・春日部 太平清典
祈っているのは昭恵夫人だけ?菅さんは特に必死で祈っているのが見えます。

「エラいなあ 友を大事に する総理」
・・・相模原 水野タケシ
友なんかじゃない、自分をおだてる奴に国の税金で振舞う。


「丁寧で なくていいから 正直に」
・・・吹田 のんきん
冒頭解散が丁寧に。忖度と同じように丁寧の意味を変えた安倍総理。 


「国会で シラ切り通し 長官(イス)ゲット」
・・・相模原 雀の子
あの人は、就任記者会見もしていません。何代続くんでしょう、あのオモネリの象徴として。

「何人が前言撤回 したのやら」
・・・高橋 猿ちゃん
まず安倍ちゃんでしょ 家計が特区で選ばれたの知ったのは
衆員選挙の結果、家計学園の獣医学部の認可が決まる。


「共謀罪 適用できそう 自民党」
・・・東京 城山光
国に対して、確かに反逆ですわな。
自民党は1枚頭になって一丸と安倍を守る。


「ボクたちが つくったんだね この時代」
・・・福岡 朝川渡
肝試し 豊田議員の 秘書になる(武蔵野 竹とんぼ)



「症状が あるのに異常なし と医者」
・・・久喜 宮本佳則
「NHKで腎臓が司令塔と聞いたので、先生」
「あなたはバナナを食べなさい」って



「どうせなら 元気に死んで いきたいね」
・・・札幌 北の夢
元気だったら、死にたいと思わないじゃないかね。「ゴッドファーザーにあこがれたモンだけど」
画像



「蚊の羽音 耳で追っている 死体役」
・・・川越 麦そよぐ
死体役でなかってもいいのに、より笑える。


「他人(ひと)の目が 気になるうちは 老いてない」
・・・貝塚 小春日和73歳
3連休にひげを剃らないのは、若い時もそうだった。だから老いてない。


「こんな日に 君にあいたい 屹立する 
峰にひとりで 立つような日は」

・・・西宮 小峰圭子
見渡す限り 空と険しい山では、思い浮かぶのは、シンプルなこと。



「私は 「あんな人たち」の 一人です
人を上から いつも見ている」

・・・摂津市 山本幸重
自民、公明、維新、こころのあんな人たちになりたくない。


「お下がりの 夏を着ている 母になる
前の母とは 友達になる」

・・・柏 とわさき芽ぐみ



「今治を イマジと読んだ 君のこと
可愛いと思 えずに別かれた」

・・・佐賀 真野奈江
可愛いかもしれないけど、すきにはなれない。



「老木の 桜の下に 座りこむ
ひとりの酒は 孤独にあらず」

・・・高崎 門倉まさる
むしろ ひとりぼっちのメリット



「『九条を 守ってが私の遺言』と
鶴見和子が 語るを聴けり」

・・・奈良 藤田良子
鶴見和子さんは知りませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%92%8C%E5%AD%90

「死後も愛してね、とふいに 
聞こえきて じょじょに 車内は 錆朱に染まる 」

・・・所沢 神田望
なんで鉄さびの赤色なのかわかりません。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年7月 カテゴリーまとめ

2017年7月大阪ニュースhhttp://aada.at.webry.info/201709/article_19.html

2017年7月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_20.html

2017年7月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201709/article_22.html

2017年7月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_24.html

2017年7月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201709/article_27.html

2017年7月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201709/article_30.html

2017年7月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_21.html

2017年7月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201709/article_31.html

2017年7月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201709/article_32.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は 「あんな人たち」の 一人です 人を上から いつも見ている」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる