大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「ナメクジが じっと見つめる カタツムリ」

<<   作成日時 : 2017/11/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月下旬新聞掲載川柳・短歌
「印籠を 悪代官が かざす世に」
・・・東京 百編捨一句
「水戸黄門」自体が、今の世を作った。権威、副将軍は悪くないと信じ込ませた。
山梨市長は捕まるけれど安倍総理大臣は捕まらない。
しかも、学園認可でばか笑い。
「お主も悪よのう」と商人とゴルフしながら
言っているのが、透けて、リアルに見える。 ハッはははッー
画像


「他の命 食べて今ある この命」
・・・桜川
たらこパックに残ったタラコをくまなく残さないようにしている。
こびりついて取れない残った分は、すばやく水に流す、孵る訳じゃないけど。

「素晴らしい 憲法だったと 悔やむ日が」
・・・浜松 よんぼ
自衛隊は必要悪のままでいい。認めれば、トランプのように「戦争を商売」に走る。

「銭湯を 騒がしくした 「ウンコ出た」」
・・・東京 ホヤ栄一
滋賀県の交通表示板に「ミサイル落ちた 注意」が出たそうです。

「戦前を 知らないけれど こんなかな」
・・・神奈川 カトンボ
マスコミが嬉しくてたまらないような、北朝鮮・ミサイルのタイトル記事が毎日載る。
ここぞとばかりに自民党応援団に豹変する。
反省した筈の新聞社は、きっと部数減で必死なんです。
画像

「綱渡り するよに見える 幸の文字」
・・・東京 恋し川
バランスをくずせば、逆立ちしてるよな『並』の文字になる。

「あれこれと 嫌なじのある 女偏」
・・・高知 小島雅博
「嫉妬」なんて女だけじゃない。「姦淫」だって。
女性差別漢字変更推進委員会が出てこないのが不思議。


「謎解けた 夫は他人で あったのだ」
・・・池田 極楽音頭
他人の中では1番大事な筈。でも別れるのも合点できる。

「雌雄を 決しなくても 雌(めす)が勝つ」
・・・中間 哀路兄
やっぱり子を産むから強い。それまではわからんよ。

「乳を飲む 赤児が見せる 生きる意志」
・・・東京 恋し川
「乳を吸う 姿見てまだ 大丈夫」下ネタなんでしょうか?


「初恋と 気持ちは変わら ない不倫」
・・・八尾 立地Z骨炎
初恋の壁と不倫の壁の厚さ高さを比べたら、むしろ....。


「お互いに この人変と 思っている」
・・・行田 こねこ
知れば知るほど解からなくなる。


「ナメクジが じっと見つめる カタツムリ」
・・・札幌 北の夢
なぜ家がない!と肩を落とす。
カタツムリがナメクジをじっと見るのは、「オールヌード」だと思うから。
画像



「汗だくと 汁だくと似て 非なるもの」
・・・秦野 てっちゃん
糞まみれと泥まみれの「まみれ」は何か親戚のような感じがする。


「誰もみな 生まれただけで 強運者」
・・・久喜 宮本佳則
精子の膨大な数、卵子の何粒かで競争と運に勝って出てきた。
きっと洞から出てきた時『勝ったんだ』と思うんでしょ。もう忘れてはいるけど。


「神の目で にっこりアリを 踏む2才」
・・・札幌 脱・原発!
まだ驕り高ぶっている時期なんだ。


「玉手箱 開けたらあった 請求書」
・・・福岡 朝川渡
「タダちがうの!」て言うんだろうな。
まさしく詐欺。『お礼詐欺』はこれからは還付より、流行る。


「同じ服 妻とモデルで 柄が変わる」
・・・膨張
さらにスラ〜が寸胴にみえる。

「婆よりも 爺が目立って きたスーパー」
・・・生駒 鹿せんべ
気にならなくなりましたね。

「かごを見て 俺に続いた レジの列」
・・・鴻巣 雷作
この頃は、かごを見なくても中年のおっさんの後ろにつく、せいぜいビール1本につまみ。
爺の後はよくない。子を背負ったお母さんも。



「養殖と 知らずに稚魚が 抱く夢」
・・・久喜 宮本佳則
新卒と 面接してて、薄い夢、世間知らず。

「まっ暗な 巣穴這ひ出て 子亀らは
孵化の喜び 砂上に残す」

・・・延岡 河野正
恐怖だとしても、這い出て海に向かう子亀はエライ、本能だとしても。

「どことなく みな共犯者 の顔して
最終電車の なかで揺られる」

・・・尼崎 吉川みほ
常習犯のような顔してたな。

「あたしたち だんだんふたりに なるじゃない
どうしたらいいの どうしたらいいか」

・・・東京 柳本々々
ひらがなは、すごい発明品です、深い話もやわらかくなる。


「その昔 鉄腕アトムと 呼ばれし子
居しこと知るや 人口知能」

・・・奈良 前田耕一
それは知っていると思います。
ロボットに好感を持ち、原子力を甘く見てしまったことまでは知っているだろうか?
画像




「肝心な 事は話さぬ 付き合いが
友達なのか 不思議に思う」

・・・筑紫野 二宮正博

昔からそうだった。その方が長続きする。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年8月 カテゴリーまとめ

2017年8月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_28.html

2017年8月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_27.html

2017年8月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201710/article_29.html
2017年8月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201710/article_30.html
2017年8月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201711/article_1.html
2017年8月グラフで見る4http://aada.at.webry.info/201711/article_2.html
2017年8月グラフで見る5http://aada.at.webry.info/201711/article_5.html

2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html  http://aada.at.webry.info/201711/article_8.html

2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース1
http://aada.at.webry.info/201711/article_3.html
2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース2
http://aada.at.webry.info/201711/article_4.html

2017年8月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html

2017年8月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_6.html

2017年8月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201711/article_9.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ナメクジが じっと見つめる カタツムリ」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる