大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年9月マスコミは戦争になるよう煽れば部数が伸びると古錆びた頭がわかる。

<<   作成日時 : 2017/11/16 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2017年9月重大ニュース
第2次世界大戦を煽り、しかも大本営記事丸写しで戦争責任を自ら反省し、不戦の誓いを立てていた新聞が、
手のひら返したように、北朝鮮の危機を煽る。
まるで突然発射されたかのような書き方。
安倍首相は、発射前日官邸に泊まりに行っていることは、書かない。安倍首相、麻生副総理、統合参謀総長が発射された直後に官邸で打ち合わせ(安倍、麻生は座り参謀長は立って)なにやら説明している。
何故、参謀長が立っているのか、安倍さんは眠そうにしている。それが、ミサイル打ち上げ、核実験のとき
同じ写真を使い回ししている。それを大新聞は、載せて
「日本通過」
「水爆かも」
「警告無視し発射」
「Jアラート改善」
「実戦配備開発加速」
「金正恩氏『超強行措置』」
「米との一体運用加速」つまり米軍の指揮下に入る
「日本が列島線防衛、米委託」
「ミサイル再び通過、市民ら不安、困惑」
「列島緊張いつまで」
「北朝鮮強気崩さず、警告無視し挑発」
「ミサイル飛行距離3700km」
「暴挙容認で絹」と首相
「北朝鮮6回目の核実験、爆発前回の10倍過去最大規模」
その大見出しの下に眞子さま婚約内定

戦時色が8月より濃くなった。
これは、もしかしたら、安倍なら戦争起こすかもしれないと、応援に回ったのではないか。
画像

画像

画像

画像


画像


日本の国民を散々脅しを掛けているドサクサにエライ記事が

2017年9月16日
自衛隊とアメリカ軍の一体運用加速しているが詳細を公表しない。
もちろん米軍の指揮下に自衛隊は入る。
つまり、アメリカ優先の防衛で
日本人が危なかっても、自衛隊は、即対応できない。

日米安保条約はそういうこと。
画像




2017年9月16日
中国と米軍が衝突した場合空母キラーミサイルを恐れて
米軍は沖縄、台湾、フィリピンを離れてグアム、ニューギニアまで撤退し
その内側を自衛隊に委託する、つまり日本が前面、後方がアメリカ軍という陣形にすると
元自衛官がワシントンのシンポジウムで明らかに。
画像


2017年9月22日
安倍首相はニューヨークに行って確認した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年9月 カテゴリーまとめ

2017年9月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201711/article_21.html

2017年9月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201711/article_23.html

2017年9月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201711/article_28.html
2017年9月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201712/article_1.html

2017年9月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
北朝鮮を煽る影にhttp://aada.at.webry.info/201711/article_17.html

2017年9月NET/小売・飲食・経済ニュース1
http://aada.at.webry.info/201711/article_25.html
2017年9月小売・飲食・経済ニュース2
http://aada.at.webry.info/201711/article_26.html

2017年9月自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201711/article_27.html

2017年9月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201712/article_3.html

2017年9月政治ニュース冒頭解散ミサイル http://aada.at.webry.info/201711/article_18.html
2017年9月政治ニュース希望立憲 http://aada.at.webry.info/201711/article_19.html



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年9月27日「プレイボーイ』ヒューヘフナーおだやかな老衰91歳
2017年9月27日 おだやかな老衰だからといって、天国に行くとは限らないと思うのはひがみなんでしょうね。 彼の人生で、一体何人の美女の上を通り過ぎたんでしょう。 彼の人生は、最初の結婚式で、このような生き方になったのでは? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:39
原子力規制委員会田中俊一委員長退任会見で福島県飯舘村に住む予定と
2017年9月21日 予定は未定です。 田中俊一委員長は「透明性を保った5年間」とおっしゃる。 東電の世界一大きい新潟柏崎刈谷原発の東電および原発の適格性を容認する。 置き土産というんでしょう。 処理も賠償も終わっていないのに適格性の判断なんてあってはならないでしょう。 彼は、退任後ふるさとの福島県飯舘村に住むとは言っていないけど、予定だとおっしゃりました。 彼はどこに就職して、どこに住むか注目していきたい。 きっとニュースにならないでしょうけど。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:40
忖度は周りの人.安倍晋三本人をちょうどいい表現「恣意的人間」
2017年9月日 わいせつ行為をしたのは、 完璧な児童に欲情持ちの常習犯臨時教員・大田智広容疑者、(改名前は大田知宏) 再犯し、5度目の逮捕のニュースが今年の2017年8月7日です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:42
2017年9月グラフ・数字2「民間アメリカ兵」「癌検診順守」「過熱式タバコ」
2017年9月19日 マティス米国防長官は「米兵を3000人アフガンに増派する」と語った。 つまり14000人がアフガンにいることになります。 正確な数字は分かりませんが、アメリカ兵4000人と下請けのアメリカ軍事会社派遣が10000人ということです。 あと数年したら、下請けの下請けでアフリカ系とアジア系の人が派遣され、 さらに数年したら、下請けの下請けの下請けがロボットになる可能性が充分にあります。 アフガン派遣の意味ってなんでしょう。なにか戦争するための戦争のような気がして... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:42
2017年9月グラフと数字1 衆院解散反対64%、子どもは幸せ47,5%
2017年9月3日 小学生4年〜6年生東京都599人アンケートで2017年1月〜3月と1993年と比較。 あなたは幸せですかで 47,5%が幸せだと答える あなたが何を考えているか両親はわかっているかで、分かってくれる、少し分かってくれるが 80% 4人以下の家族は69,3%。 働く母は51,4%(パート。アルバイト含む)。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:43
2017年9月自動車ニュース パンクしないタイヤと日産とEV
2017年9月9日 パンクしないタイヤと日産の正規検査漏れとEVどれが重要なのかというと、 自動車を持った事のないボクはタイヤ。 あの重い自動車のタイヤがパンクしないとなると、自転車にも応用するのはま近だろうと思うとうれしい。 知らない土地でパンクして、自転車屋を探してテクテク歩く労力により時間が狂ったのが痛い。 東洋ゴムには時速120kmでも耐えるタイヤだそうです。高いんでしょうが、自転車に応用できたら大金持ちになれます、きっと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:43
2017年9月小売・飲食・経済ニュース2「人件費」
2017年9月8日 ダイエーは9月13日から3ヶ月間(12月12日まで) 600品目を1割〜2割値引きすると発表。今年6月から実施している700品目も継続。 値下げ品目:飲料・調味料・乾麺・冷凍食品・乳製品・日用品。 主婦の店ダイエーの頃は、どこよりも安かった。それが次第に百貨店ぐらいとは言わないけど、 安さを売りにしなくなっていた。イオンもそうですがね。 日本一安いのうたい文句のスーパー玉出に勝てますかね ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:44
2017年9月小売飲食経済1「iPHONEの陰りと格安スマホ」
2017年9月10日 カシオGショックが誕生して34年目に1億個の大台突破。 ぼくもずっと持っていました。※今はスミス&ウェスタンのS・W・A・T 言って置きますが最初真っ黒だったんですが2ヶ月で剥げ落ち、完全にゴールドに、2年後時間枠が取れて接着剤で固定して動いています。やっぱり拳銃メーカーは荒っぽいけどまだ動いています。 シチズン、セイコーはすべて3年以内で止まってしまうので、カシオは今でも最高だと思っています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:45
「人間は こんなものかと 見る事件」
2017年9月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「アー危な 寝そうだっと 寝てた人」 ・・・愛知 舞蹴釈尊 あーまだ6時かと目を瞑った途端10時になっていた、今日この頃 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:45
2017年9月マスコミは戦争になるよう煽れば部数が伸びると古錆びた頭がわかる。
2017年9月重大ニュース 第2次世界大戦を煽り、しかも大本営記事丸写しで戦争責任を自ら反省し、不戦の誓いを立てていた新聞が、 手のひら返したように、北朝鮮の危機を煽る。 まるで突然発射されたかのような書き方。 安倍首相は、発射前日官邸に泊まりに行っていることは、書かない。安倍首相、麻生副総理、統合参謀総長が発射された直後に官邸で打ち合わせ(安倍、麻生は座り参謀長は立って)なにやら説明している。 何故、参謀長が立っているのか、安倍さんは眠そうにしている。それが、ミサイル打ち上げ、... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:46
2017年9月28日冒頭解散 安倍首相2回の憲法改正を目論む
2017年9月2日 自民党憲法審査会幹事の船田氏が、宇都宮市内の講演で、安倍首相は憲法改正を2段階でやるつもりだと述べた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:48
2017年9月民進党と希望の党がぐちゃぐちゃにした。
2017年9月1日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:48
日本で百歳以上の人口が67,000人います。そのうち安楽死法案ができる
2017年9月 2017年9月15日推計で百歳以上の人口が67000人を超えています。 あと20年か30年もすれば1000万人ぐらいになりそうです(思いっきり推量です) ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:49
2017年9月大阪ニュース 万博、IR、インテックス、安藤忠雄、神戸そごう
2017年9月日 大阪万博が投票で決まるのが2018年11月。 立候補しているのは、パリとロシア中部エカテリンブルクと、アゼルバイジャンの首都バクー。 それから、開催国が決まって7年後の2025年に開催される。 IRもIR法案が通っても大阪に成るとは決まっていません。誘致自治体は7箇所(東京・横浜・ハウステンボスも誘致運動) インテックス大阪は、老巧化と利用激減で一旦閉めて「廃止」、西日本1の施設にIRの予定地を立て替える計画を練っています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:49
座間9人遺体損壊事件が起きるホンちょっと前に岡山で起きていた。
2017年9月2日 事件は2017年8月28日鳥取県日野町の山合展望駐車場で発覚した。 自動車は内部から目張りされて、練炭の燃えかすがあった。 車内には2人の女性(21歳と38歳、東広島と尾道在住) 車の外に倒れていたのは岡山県津山市の24歳の男性会社員。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:50
2017年9月広告ニュース パナソニックが出したならサントリーも出してほしい。
2017年9月6日 「きれいなおねえさん、好きですか。」の脱毛器のCM、ちょっと考えさせられる。 「ぶちゃいこのおねえさんは、それできらいですか」と言い返したくなる。 それで、年間100万台売れました。 毛深いよりさらさらが良いに決まっているからなんでしょう。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/04 23:51
「半額の 土産を持って 義母が来る」
2017年9月中旬新聞掲載川柳・短歌 ○「絵も文字も 下手な看板 海の家」 ・・・小野あらた(プロ) 俳句ですが、素人が焼いた焼きそばに潮が混じった風を感じます。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/05 23:22
2017年9月サウジアラビアで女性が運転できるようになった。
2017年9月27日 世界で唯一女性に運転させなかったそうです。 サルマン国王の一言で2018年6月から運転できる。サウジ国内では外国人女性も禁止だった。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/06 22:35
2017年9月発見「メスが男性器を持つ昆虫」「魚介類をよく食べると鬱半減」
2017年9月29日 宇宙が出来たのは137億年前 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/07 19:51
2017年9月「考え」を言った人石田勇治「麻生は危ない」
2017年9月22日 ドイツ近代史が専門の石田勇治さん 「日本政治の中枢にいる麻生副総理の発言 「ヒトラーが、いくら動機が正しくても駄目」 つまり動機(方向性)が正しいと聞こえる。 「ワイマール憲法は、誰も気づかないで変わった、 あの手口、学んだらどうかね」 つまり、国民をだまして 憲法を変えればいいってこと。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/09 00:00
2017年9月事件「任侠山口組ガードマン射殺事件」「認知症で再審請求」
2017年9月12日午前10時 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/10 02:34
「蟻も一生 象も一生」
2017年9月下旬新聞掲載川柳・短歌 ○「ポルノ見て 居眠りしちゃう 情けなさ」 ・・・川越 麦そよぐ 見慣れてしまうと、繰りかえしているシーンがたくさんある。とはいえ 変なのはポルノじゃないし。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/10 18:56
遠藤賢司 2017年10月25日胃がんのため(70歳没)
2017年9月日 1947年1月13日、茨城県ひたちなか市出身。 アコースティックギター、エレクトリックギター、ブルースハープ、ウクレレ、ピアノ、ドラム楽器を演奏しながら 歌うというより叫ぶ。 1969年「ほんとだよ/猫が眠ってる」 「猫が眠ってる」はシタールに西岡たかし、タブラに加藤和彦し、早川義夫が鈴で演奏。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/12/12 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年9月マスコミは戦争になるよう煽れば部数が伸びると古錆びた頭がわかる。 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる