大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年8月NET・経済・自動車ニュース2「裏目ってこのこと?」

<<   作成日時 : 2017/11/04 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2017年8月日
画像

テレビCMで「やっちゃえ」と攻撃的CMでルノー・日産・三菱自動車グループが勢いに乗っているとき、
まるで三菱魂がルノー・日産を呑み込んだみたいな、そんな事件が起こります。

日産自動車は2017年10月の国内新車販売台数(軽自動車を除く登録車)が
前年同月比約5割減少した模様だと明らかにした。
無資格検査問題(1度指摘されたのに、まだやっていた問題)を受けて、
国内6カ所の全完成車工場が国内向け出荷を停止しているのが主因だが、
ブランドイメージが『三菱に喰われたんか』と言われる可能性がある。

2017年8月22日
自動車でアルミを使う比率が大きくなっている。
世界で唯一鉄とアルミの両事業をしている神戸製鋼をべた褒め記事が載りました。
大体株価は1300円で出来高が200万〜300万株。 
画像

その後2017年10月10日に品質検査不正がばれてしまう。しかも、だいぶ前(10年)からやっていた。
8月に内部告発があった。ちょうどちょうちん記事が載っているその頃です。

日時 始値(円) 終値(円) 出来高(株)
2017/11/02 1,084.0 92,597,900
2017/10/17 853.0   154,551,500
2017/10/16 827.0  87,652,500
2017/10/13 805.0    156,043,000
2017/10/12 882.0     83,534,200
2017/10/11 878.0   170,234,300 1億7000万株仕手銘柄になった
2017/10/10  1,068.0  1,217,300
2017/10/06 1,368.0 2,872,100

2017年8月12日
画像

富士通がカラー全面広告を掲載。
月額800円でスマホに乗り換えましょうと書いてあります。
「大きい字は800円と書いてあるけど、機種代いろんなオプションでどんどん値段が付いてくる。
こりゃ、通信会社の常套手段の過大表示広告じゃないのと突っ込むつもりで残していたら、
その11日後
2017年8月23日
富士通がスマホ・携帯事業撤退する、売却のための入札を9月に始めると発表。
じゃ8月12日の広告キャラクター大竹しのぶ(60歳)の使用料がパーじゃん。
画像

日本のスマホ・携帯会社って3社しかなくなる。

2017年8月24日
そのスマホメーカーが大人向けが飽和状態が続いているので
小学生をターゲットにする。倫理感がないのか。
それじゃ、全滅しますよ。
もっと安く、簡単でそんなに機能付けず「、防水と落下衝撃緩衝機能は欲しいし、電池切れを長くするやつとか
スピーカーの声もっときれいにするとか、カメラ機能が広角がもっといけるとか、
いっぱいあると思うけど。
画像


2017年8月25日

納骨堂を大阪市淀川区の住宅地で大阪市が認可したことを取り消しを求め近隣住民10名が提訴した。
うるさい、渋滞が起こる、近所の小学校があるから危ないという理由だそうです。
スーパーが進出すれば、それこそ、うるさいし、渋滞が起こる訳なんですが、地元近隣商店は反対するけど
住民は歓迎する。

葬儀屋サンができれば地価が下がる。お墓もそうです。
でも納骨堂も地価が下がるんでしょうか。理由はそれでしょ。


2017年8月28日
さい帯血は今の時代万能薬みたいです。
さい帯血は
母親と胎児を結ぶへその緒と胎盤の中に含まれる血液で造血幹細胞が多く含まれており、白血病「血液がん」
などの治療に使われる。

癌に効き、アンチエージング、しわとりなんでもありらしい。
美容外科などで1回300万円〜400万円で秘かに注射されている。
それは、再生医療安全性確保法「2014年施行」で国に治療計画の提出を義務付けされている。

それが、さい帯血バンクが破産して千数百人分が流出。
でそれで、全国都府県のクリニックで延べ100件以上施術された。それが1回300万円〜400万円。
亡くなった小林麻央さんも通っていたそうです。じゃ、治らなかった。

逮捕されたのは6人。※認否は明らかではない
つくば市〇崎庸雄(つねお)52歳 妻〇崎信子50歳
東京渋谷表参道 〇藤紳介40歳医師
福岡市西区 〇上美奈子59歳
福岡市西区 〇谷治貴(はるき)36歳
大津市 〇秀祐(しゅうすけ)60歳

罰則は1年以下の懲役、100万円以下の罰金と行政指導「公表もある」

2017年8月17日
球体関節人形、生き人形でもうすでに有名だった
人形作家の堀〇子54歳とマネージャー渡辺〇保54歳を詐欺の疑いで逮捕された。
リアル人形では有名でCMにも出されていたことがある。
がん治療のためと今は製作していない、居所が判らなかった。

2013年3月、人形購入や投資のため815万円を踏み倒し、
合計男女3人が約8700万円を騙し取られたと言っている。
もし、本当に癌で製作できない状態だったら、それでも詐欺なのか?
そもそも作れば良い訳でしょ。彼女のキャリアは20年以上あるわけだし、有名でなかったら
そんな多額の投資をする訳でないし。
真相は、まだわからない。

画像




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年8月 カテゴリーまとめ

2017年8月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_28.html

2017年8月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_27.html

2017年8月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201710/article_29.html
2017年8月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201710/article_30.html
2017年8月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201711/article_1.html
2017年8月グラフで見る4http://aada.at.webry.info/201711/article_2.html
2017年8月グラフで見る5http://aada.at.webry.info/201711/article_5.html

2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html  http://aada.at.webry.info/201711/article_8.html

2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース1
http://aada.at.webry.info/201711/article_3.html
2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース2
http://aada.at.webry.info/201711/article_4.html

2017年8月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html

2017年8月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_6.html

2017年8月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201711/article_9.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年放射能ニュース、原発再稼動が自民・公明政権下で稼動数増
2017年8月28日 大飯3号機2018年1月,大飯4号機が2018年3月(※福井県は今のところ認めていない。補助金の値上げが目的で 原発の危機意識で認めているわけではない。) 関西電力はこれで4機再稼動することになります。 佐々木蔵之介、中條健一、ゆりやんレトリィバァをeo光の長谷川博己を広告塔にしてどんどん打っている。 聞くところによると関西電力の出演ギャラは破格で、さらに出演番組に提供を入れるなどの好条件なんですって。 これは、噂ですので,信憑性がないです。 九州電力の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 17:00
2017年8月NET・経済・自動車ニュース2「裏目ってこのこと?」
2017年8月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:55
2017年8月人ニュース
2017年8月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:58
2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年8月7日 戦争体験を聞いたり、教えられたりするのが,先生から,テレビが中心 NHK,、Eテレ、日テレ,フジテレビ、TX(東京)と朝日・TBSの各局の戦争の見方が違う。 圧倒的に 「日本は仕方なく戦争をした」と言う風に教えられる事になる。 2006年(1449人)と2016年(1248人)東京都区部/京都/広島/那覇市で中学2年生対象調査 今時の先生は,戦争体験の親を持っていないのが大半。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 19:59
国民が家計学園獣医学部開設を認可したようなもの。
2017年8月26日 2018年4月開校予定の認可が延びに伸びて11月に決まる。 すでに新聞は『認可の方向』11月の記事に出ていた。 安倍のお友達やよいショする奴や、命「公務員を辞めるか安倍の靴の底を舐めて忠誠誓うか」を掛けて 虚偽の、いや記憶がないバカな振りをして 国税長官になった。 そういう江戸時代のようなシステムに対して、 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:01
終戦72年で恩給をもらってる軍人妻の平均年齢94歳で2万人。
2017年8月15日 戦没軍人妻2万人割る. 平均年齢94歳。すごいです。階級が最低でも(戦死すれば2階級特別昇進)年間196万6800円貰える。 昔は、軍恩は政治に影響(自民党にですが)があった。 でも上等兵と大佐の支給額変わるのも不思議ですが。 同じ命だし、責任の大きさも違うのに。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:03
2017年8月NET・小売・飲食・経済・自動車ニュース1 宝くじ829億円当選したら、即退職
2017年8月24日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:04
2017年8月グラフで見る4 教育無償化は平等なんですかね。
2017年8月27日 野村総研によると 潜在成長力1位は福岡市 2位鹿児島市 3位つくば市 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:05
2017年8月グラフで見る3 ポーカーは人気だからOKにしようってか
2017年8月12日 自民、公明党政府は IR法成立でゲームができる種類とできない種類の検討に入った。 ポーカーは客同士で争うゲームなので、事業者が管理できないのでペケとすると 政府がまずアドバルーンを上げた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:06
池上彰の富士山の上空は誰のものかって地上100km以上は、誰のものでもないことを言わなかった
2017年8月ミサイル発射(北朝鮮)で煽る憲法改正 ちょっとタイムスリップしますが、 2017年10月16日TBS系列(大阪は毎日放送)で『前と後』という特番をやっていて、 『富士山の上空は誰のものか』って説明していました。 上空(大気圏せいぜい1km)は米軍がコントロールしていると説明。 ゲストで聞いている、頭が弱そうなひとたちが「へえ〜」って言います。 地上100km以上は誰のもんでもないことの説明がない。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:19
羽田孜(はたつとむ)元総理2017年8月28日老衰のため死去。満82歳没
2017年8月28日 1993年夏の衆議院選挙のときマイクを持った羽田孜議員(自民党を離党、新生党党首) 「わが子を殺めて命からがら満州から帰国したという女性と列車に乗り合わせた時 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:22
アラン・ドロンと長い間愛人関係だったミレーユ・ダルクMireille Darc死去
2017年8月28日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:25
2017年8月29日香港ラ・サール小学校卒のデヴィッド・タン死亡63歳
2017年7月日 生まれ 1954年8月2日香港生まれ。中国名・ケ永鏘。曽祖父は香港で財をなした人です。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/07 20:26
「もし地獄 行けばと伝言 頼まれる」
2017年8月中旬新聞掲載川柳・短歌 〇「高僧の 妻が法話に 首かしげ」 ・・・川越 麦そよぐ 内と外が違うやろ!か理解不能 高僧とは年季で決まるのか、それとも 人を引きつけ、金儲けのうまい人は新興宗教をつくるだろうし、 高僧という肩書き、もしかして本を出版したからなんでしょうか? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/09 21:05
2017年8月海外ニュースレイプしても結婚すれば免責の中東・アフリカ
2017年8月海外ニュース 2017年8月12日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/10 20:37
どこまでも判明してしまうのは、怖い気がする静岡山林女性遺体発見
2017年8月29日 とにかく、殺した男A(44歳)は広島市の実家で首を吊って自殺している。 事件の経緯 東京都大田区のOL K・なお(26歳)さん、世界にも進出している派遣会社勤務。 A(44歳)は同じ会社(東京)役員付きの新規事業担当者 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/11/13 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年8月NET・経済・自動車ニュース2「裏目ってこのこと?」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる