アクセスカウンタ

画像

zoom RSS テーマ「関西」のブログ記事

みんなの「関西」ブログ

タイトル 日 時
2017年5月大阪ニュース「セブンがそごう西神店継続」「なにわ筋線」
2017年5月大阪ニュース「セブンがそごう西神店継続」「なにわ筋線」 2017年5月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/08 16:46
2016年3月大阪ニュース 関西は産業をあきらめ、観光で生きていこうとしているみたい
2016年3月大阪ニュース 関西は産業をあきらめ、観光で生きていこうとしているみたい 2016年3月3日 最近IRの事が話しに出ていませんよね。 IRってなんでしたか?と問えば、う〜んアイアールとは、 イランの国のドメインir、 ちがう? 大文字だと先に言ってよね、 IRとは、ですね、アイルランド共和軍違うわな、Aが付くし、大阪ニュースに何の関係もない、うん。 忘れた、聴いた事がない。プラフでしょ! かように人は忘れっぽくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2016/05/11 00:36
2016年2月大阪ニュース
2016年2月大阪ニュース 2016年2月18日 ワーストベスト3(2012年統計) 1位 沖縄・・・37,5% 2位 大阪・・・ 21.8% 3位 鹿児島・・20.6% このランキングを、当てれる人がいたら、「エライ」と褒めてあげます。 失業率?生活保護家庭?ガラが悪い?少年犯罪の発生率? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2016/04/11 00:04
北陸新幹線の敦賀から原発銀座を通るのは、JR西日本と東海の仲の悪さから、めちゃくちゃな話に
北陸新幹線の敦賀から原発銀座を通るのは、JR西日本と東海の仲の悪さから、めちゃくちゃな話に 2016年1月27日 JR西日本は、北陸新幹線の敦賀以降の路線で、1番安価で、最速で作れる米原ルートを考えてないと 言う。理由は「東海道新幹線のダイヤの問題や、システム統合など技術的課題がある」 それって、技術的じゃないんじゃないの。 建設ルートが最短で安価に作れて、名古屋に行くのも、京都大阪に行くのも便利なルートをまず第一に破棄するのは、おかしいでしょ。 福井県の小浜は大飯原発や高浜原発があるところです。 万一の危険を考えたら避けて通るのがベストでしょう。 地図をジーッと見たら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 00:12
2016 年1月大阪ニュース
2016 年1月大阪ニュース 2016年1月5日 インバウンド、インバウンドと世間は、騒がしいんです。 かくいう広告代理店も、何かしか参入したいんですが、なかなか見つからない。 勉強はしているんですが、.... 今1番の動きが、ホテルラッシュなんです。休眠していたホテルが再営業し、 簡易宿泊所、民泊が、結構動いています。西成の釜が崎が去年20万泊を記録したそうです。 地元の人間には、ホテル・旅館が満杯だということは、薄っすらとしか伝わってこない。 新聞によると、2016年〜2017年で大阪府内で22棟のホテルが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

2016/03/13 18:39
2015年12月大阪ニュース しょうむない事件もあります。
2015年12月大阪ニュース しょうむない事件もあります。 2015年12月8日 京都の御所近く鴨川沿いの3階建てマンション 290平米で7億4,900万円含む26戸が、即日に売り切れた。 今回の販売の半分(13戸)は、いわゆる億ション44件の申し込みがあった。 今秋発表以来1700件以上の問い合わせがあった。 ネットでは、弁護士とか医者が買ったと言う噂が飛び交っています。 個人営業の人が儲けているんですね。 会社社長が出てこないのは、世の中まだまだなんだとホッとしています。 しかし、いい場所ですよね、前はなんだったんでしょうね、5000... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2016/02/17 00:41
放射能汚染の影響で大阪の人口がかろうじてとどまったのに、景気がどうもで、人は出て行っている。
放射能汚染の影響で大阪の人口がかろうじてとどまったのに、景気がどうもで、人は出て行っている。 2015年2月6日 放射能汚染の影響で、大阪に来た人たちで、辛うじて人口は現状維持だったけど、 肝心の食うための仕事がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/21 23:54
和歌山の友ケ島に今も残る秘密基地
和歌山の友ケ島に今も残る秘密基地 2014年9月13日 言わずとも知れた太平洋戦争で大阪湾の防衛拠点として,砲台跡,弾薬庫などが今も残っている。 トンネルが掘られ、真剣に守るつもりだったのを苦笑してしまう。 日本は戦艦主義だったことがよくわかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:09
京都のお寺で清水の舞台の4倍大きな寺が2014年10月8日にご開帳
京都のお寺で清水の舞台の4倍大きな寺が2014年10月8日にご開帳 2014年9月4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 20:22

トップへ | みんなの「関西」ブログ

画像
画像
画像
大阪広告代理店のひとりごとU 関西のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる