アクセスカウンタ

画像

zoom RSS テーマ「秘密保護法」のブログ記事

みんなの「秘密保護法」ブログ

タイトル 日 時
2017年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2017年4月18日 南スーダンに行っていたPKO自衛隊は引き揚げてきました。戦闘を衝突と言うぐらいで 帰ってくるのは、戦死者がでたからじゃないかと疑ってしまう。憶測であればいいんですが、どうも安倍稲田を信用できないしな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2017/07/07 22:59
2016年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年4月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年4月12日 海上自衛隊の護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」が4月12日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2016/06/15 22:54
2016年3月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年3月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年3月5日 アメリカ共和党大統領候補は 「同盟国の防衛費負担をすべきだ、日本は特に全額負担すべき。 嫌なら、アメリカ軍は日本の基地から撤退する、勝手に核武装して自分で守るべきだ」 と、もっともな話をしている。 日本は防衛費は5兆円以上あるけど、推定10兆円になる。 今の安倍政権だと、あと5兆円を出し、 彼の足元の靴にキスをするんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2016/05/15 18:51
2016年3月の重大事件1,3月29日に安全保障関連法の全部を施行、アメリカの手下で死んでいける。
2016年3月の重大事件1,3月29日に安全保障関連法の全部を施行、アメリカの手下で死んでいける。 2016年3月29日 安保関連法案1式(施行に必要な政令約30本も併せて改正する。)3月29日に施行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 18:37
会計検査院でも特定秘密保護法で検査できないものが出てきた。
会計検査院でも特定秘密保護法で検査できないものが出てきた。 2016年2月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/21 15:16
2016年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2016年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年2月12日 安倍首相は国会で3分の2になると予想して 憲法改正を選挙の争点にしだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2016/04/20 00:25
2015年12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2015年12月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース 2016年1月13日 尖閣諸島にとうとう海上自衛隊を派遣すると、中国に伝達。 中国の軍艦が尖閣諸島に無害航行(外国軍艦が安全を害しない限り他国の領海を通過できると定めて国際法で規定されている) 政府は、頻繁に通航している『無害航行』に該当しないと判断した場合、海上自衛隊艦船が出動して退去要求することができる。それを中国に伝達した。 無害航行でないとする判断基準が明確でないのに、自衛隊を派遣する。 見解の相違で、いつ衝突するかもしれない。 海上警備隊同士なら、戦局は広がらないけれど、軍... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

2016/03/25 23:21
自民党政府は、非核3原則を破っていた文書がでてきた。
自民党政府は、非核3原則を破っていた文書がでてきた。 2015年12月25日 アメリカの公文書公開で、すでに周知の事実なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/28 01:27
2015年12月「日本戦争へ突入への道」「秘密保護法ニュース」合併号
2015年12月「日本戦争へ突入への道」「秘密保護法ニュース」合併号 「日本戦争へ突入への道」と「秘密保護法ニュース」の区分けが難しくなり、合併することに もちろん対等合併です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2016/02/23 00:36
2015年11月の秘密保護法ニュース
2015年11月の秘密保護法ニュース 秘密保護法が何のためにできたのかが、 よくわかる記事が満載 2015年11月4日 日本の核特許が韓国に流出していた。 しかも判明したのは、IAEA(国際原子力機関)が今から11年前 2004年夏に韓国の極秘ウラン濃縮実験施設を査察して 日本が開発した濃縮技術の特許に関する資料を押収していた。 毎日新聞の取材でIAEAの査察部門の責任者だったオリ・ハイノネン氏が明らかにした。 この特許に基づいた機器もみつかっていた。 韓国が日本にスパイを送り出し手に入れたという訳じゃないんです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

2016/01/24 17:34
日本の情報公開は旧態依然でさらにひどくなっていると、英国NGOが警笛
日本の情報公開は旧態依然でさらにひどくなっていると、英国NGOが警笛 2015年10月19日 日本で情報公開法は2001年に施行されたが、 秘密保護法制定で、なんでも秘密にすることができる。 特に政府・行政に都合が悪ければ、隠せる、罰則規定がない。 情報公開しないといけないことを公開しなくても罪にならない。  不服申し立ての審議する機関が、政府から独立していない。 政府系NGOや団体には、情報公開法は適用されない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/01 23:23
放送大学(学生数89000人)は、出題教授が拒否したのに、唯一人の学生による苦情で一方的に問題を削除
放送大学(学生数89000人)は、出題教授が拒否したのに、唯一人の学生による苦情で一方的に問題を削除 2015年10月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/31 23:06
2015年10月の秘密保護法ニュース 日本人スパイ中国で4人捕まる。もちろん死刑です。
2015年10月の秘密保護法ニュース 日本人スパイ中国で4人捕まる。もちろん死刑です。 2015年10月1日〜11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2015/12/10 19:04
原子力規制庁が持っている原発の起動と通常運転の手順マニュアルが流出していた。
原子力規制庁が持っている原発の起動と通常運転の手順マニュアルが流出していた。 2015年10月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/12/08 22:11
2015年9月の秘密保護法ニュース
2015年9月の秘密保護法ニュース 2015年9月4日 マイナンバー、セキュリティー戦略、閣議決定 サイバー攻撃に内閣サイバーセキュリティーセンター(NISC)対策を強化していく。 先だって、サイバーセキュリティー先進国のアメリカの連邦政府職員の個人情報およそ400万人分盗まれる 日本が、2018年ごろから、厳しいセキュリティ-管理していくと表明。 順番逆でしょ。 1番怖いのは、サイバーセキュリティーなんかじゃない、全国の地方自治体でも閲覧可能なんです 何10万と言うPCから、閲覧できる。 市長、知事は、選挙を有利... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 0

2015/11/15 01:32
2015年8月の秘密保護法ニュース
2015年8月の秘密保護法ニュース 2015年8月5日 内部告発サイト「ウィキリークス」が2015年7月31日 日本にもNSA(アメリカ国家安全保障局)が盗聴していたことを暴露 電話番号まで具体的に発表されているのに、日本政府は,沈黙したままだった。 表向き調査しなかった。 「それが事実なら,,,,,,」 で、何も調べなかった風情でかわしている。 http://aada.at.webry.info/201509/article_25.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 0

2015/10/09 22:12
アメリカの政府職員、業者の個人情報2150万人分盗まれたと発表
アメリカの政府職員、業者の個人情報2150万人分盗まれたと発表 2015年7月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 21:42
2015年7月の秘密保護法ニュース
2015年7月の秘密保護法ニュース 2015年7月4日 図にマル秘マークは特定秘密に指定できる。 確かに、もし戦争する気なら 兵員数、武器の内容やエリアは 秘密にしないといけない。 問題は、自衛隊を出す根拠 を尋ねた場合。 「教えられない」という事ができること 中谷防衛大臣は、 「この時点でお答えする事は 控えさせていただく」と答えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 0

2015/09/12 18:35
令状なしのGPS捜査はプライバシー侵害で証拠不採用と大阪地方裁判所 長瀬敬昭裁判長
令状なしのGPS捜査はプライバシー侵害で証拠不採用と大阪地方裁判所 長瀬敬昭裁判長 2015年6月5日 2012年2月〜2013年10月の間大阪府門真市在住の岩切被告43歳ら4人で窃盗を行い、 計9件の罪で起訴された。公判で被告4人は起訴内容を認めている。 大阪府警は,2013年5月〜12月の間捜査のため被告とその関係する人の車(自動車・バイク)19台にGPS装置を 無断に取り付け、追尾していた。捜査員は被告やその他の人たちの行動を監視していた。 問題は、令状を取れた筈なのに、令状を取らないで19台(およそ19人)監視する事は 「憲法違反で強制処分にあたる」と述べた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/15 16:42
国会図書館で放送(テレビ・ラジオ)を全部録画録音する議論が国会で加速している。目的は検閲しかない
国会図書館で放送(テレビ・ラジオ)を全部録画録音する議論が国会で加速している。目的は検閲しかない 2015年6月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/12 16:29
2015年6月 日本戦争へ突入への道
2015年6月 日本戦争へ突入への道 2015年6月3日 アメリカ上院で新通話収集法可決 盗聴の根拠となっていたジョージ・ブッシュが作った法律『愛国者法』が、2015年6月1日に失効する。 そのかわり、ある程度制限をつけて『米国自由法案』が可決。 これでNSA(アメリカ国家安全保障局の職員12000人(外部発注を含めたら3万人とも言われている)の クビは繋がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 0

2015/08/12 02:54
2015年6月の秘密保護法ニュース
2015年6月の秘密保護法ニュース 2015年6月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 0

2015/08/04 19:29
2015年5月の秘密保護法ニュース|防衛省の特定秘密指定管理簿を5月に開示1割は黒塗り
2015年5月の秘密保護法ニュース|防衛省の特定秘密指定管理簿を5月に開示1割は黒塗り 2015年5月 25日 2014年12月に特定した247件(60,173文書)を今月開示した。 しかし、内容が具体的でなかったり、黒塗りされて,意味がわからないのが1割あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 0

2015/07/03 23:20
2015年4月の秘密保護法ニュース|マスコミ露骨介入|無関心|無思考は、人間放棄|
2015年4月の秘密保護法ニュース|マスコミ露骨介入|無関心|無思考は、人間放棄| 2015年4月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 77 / コメント 0

2015/06/07 18:49
2015年3月の秘密保護法ニュース|実態化は監視カメラ事業|開示された秘密内容はさっぱり分からない
2015年3月の秘密保護法ニュース|実態化は監視カメラ事業|開示された秘密内容はさっぱり分からない 2015年3月3日 表向きは、「東京オリンピックを控えて」 監視カメラがオリンピックというローカルだけで需要が伸びる訳ないっしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 77 / コメント 0

2015/05/12 23:36
2015年2月の秘密保護法ニュース
2015年2月の秘密保護法ニュース 2015年2月19日 個人情報保護法改正で2014年12月に骨子を説明した中で 購買履歴などの個人の行動の関する情報(パーソナルデータ)の利用目的を本人の同意なしに変更可能とする 仕組みを今回は、撤回した。 ただし、個人と特定できない情報の利用はOK。 ビッグデータとモテはやされ、NHKなども宣伝している たとえば、スマホを持っている人の行動調査は、OKってことなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 0

2015/04/13 20:51
特定秘密保護法を監視する内閣保全監視委員会委員長を官房長官から法務大臣に変更
特定秘密保護法を監視する内閣保全監視委員会委員長を官房長官から法務大臣に変更 2015年1月24日 政府は、 内閣保全監視委員会を 特定秘密保護法の秘密を チェックする機関としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/30 21:55
2015年1月の秘密保護法ニュース|2014年末秘密指定確定|額賀福志郎初代会長就任
2015年1月の秘密保護法ニュース|2014年末秘密指定確定|額賀福志郎初代会長就任 2015年1月9日 特定秘密指定を、2014年12月末までに382件指定確定 前にも載せましたが382件という数よりテーマが問題です。 総文書量40万字もあるわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 106 / コメント 0

2015/03/09 22:55
2014年12月10日より施行された秘密保護法で12月26日までに385件指定
2014年12月10日より施行された秘密保護法で12月26日までに385件指定 2014年12月27日 意外と少ないとお思いでしょう。 1件とは1つの情報と言う。文書数でいうと40万件(たとえば、調書、手紙、通話記録) プライバシーは、特に公安の内容は、非常に怖いし、防衛庁だって、イジメ事件でも秘密にしてしまえば 隠蔽できるので、きっとそんなものまで入っているんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/28 02:00
2014年12月10日秘密保護法施行 秘密保護法の適正評価・独立公文書管理監|世論調査
2014年12月10日秘密保護法施行 秘密保護法の適正評価・独立公文書管理監|世論調査 2014年12月10日 秘密保護法の適正評価 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 10:08
2014年12月秘密保護法ニュース|12月10日施行
2014年12月秘密保護法ニュース|12月10日施行 2014年12月9日 戦後の法律で1番ヤバイとされている特定秘密保護法が、12月10日より施行される。 チェック機関 秘密公開日(年) が蔑ろにされ、施行される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2015/02/02 21:33
2015年1月秘密保護法|自衛隊が中卒予定者の氏名、住所を市町村に収集依頼したら、渡す?
2015年1月秘密保護法|自衛隊が中卒予定者の氏名、住所を市町村に収集依頼したら、渡す? 2014年11月18日 自衛隊の地方協力本部の内21カ所が、約500の市町村に2015年春卒業する中学3年生の名簿と住所を くださいと依頼して、約200の市町村は、はい分かりました、ハイどうぞと渡していた。 人数は書かれていないけど、数万人のデータが渡った。 自衛隊は、陸自高等工科学校(神奈川県)の勧誘のために集めたといっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2015/01/11 23:28
特定秘密基準閣議決定「原子力規制委員会が何故入っている?!」
特定秘密基準閣議決定「原子力規制委員会が何故入っている?!」 2014年10月14,15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:16
大阪駅の超高解像高解析監視カメラ90台をどうしてもおきたいらしい。
大阪駅の超高解像高解析監視カメラ90台をどうしてもおきたいらしい。 2014年10月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 21:25
2014年10月政治ニュース|衆議院選挙|年金65歳まで払う|やっぱり周辺事態|公務員ボーナスUP
2014年10月政治ニュース|衆議院選挙|年金65歳まで払う|やっぱり周辺事態|公務員ボーナスUP 2014年10月1日 年金を65歳まで払い続ける案を厚生労働省が厚生労働省の諮問機関(いわゆるお友達、何でもイエスと言ってくれる人達、これを有識者と言う名を与えた人たちの集まり、『社会保障審議会年金部会に提案し了承した。 で閣議決定、法案提出、採決、通過する。 こんなでたらめな立法システム、自民党と一緒にぶっ潰さないと ほんとエライことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/12/13 19:40
2014年10月日本戦争へ突入への道|秘密保護法施行日決定|集団的自衛権で周辺事態削除
2014年10月日本戦争へ突入への道|秘密保護法施行日決定|集団的自衛権で周辺事態削除 2014年10月1日 集団的自衛権での範囲である、「周辺事態」と言う言葉を削除を閣議決定で変える。 守るべきものの中でアメリカが入っているのはおかしいと削除された。 今度は、米軍への後方支援を対米支援新法をつくり、周辺事態を削除した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2014/12/13 02:25
2014年10月の秘密保護法ニュース|12月10日施行
2014年10月の秘密保護法ニュース|12月10日施行 2014年10月2日 衆議院を解散して選挙で万一敗れてもいいように 2014年12月10日に施行する方針と自民党世耕弘成官房副長官が明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/12/13 00:14
あなたのパソコンに関西弁の広告が出たら、なかなかやるなあって思いますよね。
あなたのパソコンに関西弁の広告が出たら、なかなかやるなあって思いますよね。 2014年9月14日 「あかん!安すぎやろ!沖縄3日間9800円」ツアーを検索したら、バナー広告が表示される。 1回だけ見た人に比べて継続して広告を見た人は、契約額で4倍の効果がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:42
緊急避難告知メールでわかったこと。ネットの未来は、完全監視社会になる。地価の暴落。
緊急避難告知メールでわかったこと。ネットの未来は、完全監視社会になる。地価の暴落。 2014年9月5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 16:23
2014年9月の秘密保護法ニュース|特定秘密運用の修正案まとまる
2014年9月の秘密保護法ニュース|特定秘密運用の修正案まとまる 2014年9月10日 日本政府は、(どこが有識なのか分からない)「有識者会議『情報保全諮問会議』」読売新聞グループ会長兼主筆の"ポダム"の下ではたらいていた渡辺恒雄氏が座長※ある意味では有識者なんでしょう。 に修正案を提示した。 いつから『有識者会議』が国民の上に立ったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 16:24
NHKは、もう国営テレビに。安倍首相は政権奪取してまずNHKに脅し、命令した。聴取料はもう詐欺行為
NHKは、もう国営テレビに。安倍首相は政権奪取してまずNHKに脅し、命令した。聴取料はもう詐欺行為 2014年10月29日 イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露しました(隠語オレンジページ)。 Timesが暴露した文章によると、NHKは安倍政権から 南京大虐殺や慰安婦問題などへの言及を禁止されていたと。 NHKに強く日本の保守的な民族主義と政府の立場を反映するように命令し、 NHKもそれに従っていたと報じられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 11:57
初めて日本海津波の最大高さを発表したけれど、なんとなんと全部、各電力会社の想定より低い
初めて日本海津波の最大高さを発表したけれど、なんとなんと全部、各電力会社の想定より低い 2014年8月27日 科学者でも世に出て出世して、名誉も金ももらえる,そんな人が,賢いといわれる。 そうなるには、 国を逆らう数字を発表してはいけない、それだけじゃ出世できない。 国が喜ぶ数字を出せば、はじめて出世できる。金も名誉も手に入れられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 21:58
イギリスは実は監視大国で、日本は、それを追いかけ、たぶん抜いているかもしれない。
イギリスは実は監視大国で、日本は、それを追いかけ、たぶん抜いているかもしれない。 2014年8月20日 ロンドン市内7400台の監視カメラ,パリでは320台 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 23:38
2014年8月3日世界コスプレサミットでロシア代表がチャンピオンシップで優勝
2014年8月3日世界コスプレサミットでロシア代表がチャンピオンシップで優勝 2014年8月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 22:54
2014年8月の秘密保護法ニュース|大阪駅でまたもや監視カメラ、しかも顔認識じゃなく、歩き方でわかる
2014年8月の秘密保護法ニュース|大阪駅でまたもや監視カメラ、しかも顔認識じゃなく、歩き方でわかる 2014年8月2日 今年2014年4月に大阪駅に90台の監視カメラを置くという話がプライバシー侵害で頓挫したのに、 それこそ、舌が乾かない時期に,歩き方で人認証を行う監視カメラを認められれば2014年秋から実施すると 情報通信機構{独立行政法人)※総務省所管が執拗に設置しようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:15
秘密保護法で秘密だと決めるのは、幹部官僚にすると読売新聞会長の渡辺恒雄座長は{OK、OK)と言った。
秘密保護法で秘密だと決めるのは、幹部官僚にすると読売新聞会長の渡辺恒雄座長は{OK、OK)と言った。 2014年7月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 11:43
2014年7月の秘密保護法ニュース|9条の句掲載拒否|沖縄密約不開示|独で米スパイ摘発|オムロン
2014年7月の秘密保護法ニュース|9条の句掲載拒否|沖縄密約不開示|独で米スパイ摘発|オムロン 2014年7月4日 さいたま市大宮区三橋公民館の月報に 市民の俳句「梅雨空に『九条守れ』の女性デモ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/03 17:38
新聞社が、1940年代のようなプロパンガンダ記事を書き出した、第2弾 録音・録画98,6%?
 新聞社が、1940年代のようなプロパンガンダ記事を書き出した、第2弾 録音・録画98,6%? 裁判員裁判の取調べで録音録画の実施状況では2013年では、98,6%に達した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 01:27
2014年6月19日特定秘密保護法の運用を巡る『情報監視審査会」新設審議入り翌20日採決、成立
2014年6月19日特定秘密保護法の運用を巡る『情報監視審査会」新設審議入り翌20日採決、成立 特定秘密保護法が成立した時から、日本は、変わります。 その歯止めとなるべく「情報監査審査会」は、1日の審議セレモニーで採決、成立する。 自民・公明の賛成で成立。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 18:22
パーソナルデータを売り買いできる法律ができる。国は秘密保護法、個人は真っ裸になる
パーソナルデータを売り買いできる法律ができる。国は秘密保護法、個人は真っ裸になる 政府(自民党)が集めたゴマすり有識者会議『パーソナルデータに関する検討会)は 個人名、住所、さえ取れば、 本人の了解なしで情報を売り買いができる法律をつくれって自民党が、言わせた。 その以外 端末ID,IPアドレス(パソコンが特定できる)、メールアドレス、顔認証データ、位置情報ハンドルネームは、 準個人情報として検討しないといけないってことは、入っていないんです。 すでにJR東日本は「スイカ』の情報を日立製作所に売っていた。 それを、合法化しようという自民党の動き、 完全にファッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 19:06
2014年6月の秘密保護法ニュース、公共施設が立派で町がきれいな金沢市は自民党支持だから?
森奥戦争って知ってました?金沢市地盤の奥田氏と加賀地盤の森元総理が、血で血を洗う抗争があった。 だから、立派な公共施設や道路緑地が、驚くほど整備されて、 「金沢って、なんでこんなに綺麗な町なんや」と不思議に思い、地元の人に尋ねたぐらい。 ※「加賀100万石のおかげなんです」って言ってはったけど、 「この公共施設の多さは、少なくとも戦後以後でしょう?」 「買わないなら、どうどお引取りを」と笑顔で丁寧に追い出されました。 2,014年6月7日の記事で、やっとわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 22:39
2014年5月の集団的自衛権=交戦権=徴兵制合憲の動き
2014年5月13日までの動き、 平和の党が実はっ権力寄りかかりの党だった経緯 http://aada.at.webry.info/201407/article_15.html はじめから、くさい党と一貫して思っていたので、なんてことないですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 20:52
あの京大ですら、細菌戦部隊{731部隊}の展示を撤去していた。
まずこれを思い出してください。 1995年6月にアメリカの国立スミソニアン航空宇宙博物館では,第2次世界大戦の終結50周年を記念して, 広島に原爆を投下したB29爆撃機“エノラ・ゲイ”の特別展示を行うことを決めた。 そしてこの特別展示においては,広島と長崎の原爆資料館から貸し出しを得て, 原爆の惨状を撮影した写真や, 投下時刻で止まった時計,高温で溶けたロザリオなど被爆者の遺品27点も展示し, 実質的に原爆展となるよう企画されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 16:49
イギリスでも1ヶ月だけ保存する、取締り録画500台」で実験する。
2014年5月12日 各地で暴動が起こり、警察官が射殺した経緯を調査した結果 問題なしと結論づけられたが、 市民が携帯電話で録画してた内容と食い違っていたことが問題になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 18:28
特定秘密保護法の国会監視機関の設置する国会法改正で、政府の判断で情報提供を拒否できるようにした。
2014年5月24日 自民党と公明党は、全面賛成、維新とみんなは9割方賛成(実は大賛成) で、 この2党は、しっぽ振りが、あまりにも速いので、共同提案の日にちを1日延ばしてぇ〜と言い、 かわいいやつよの〜、よしよしと5月27日の予定を5月30日に自民公明は、一方は頭を、もう一方は、腹をなぜた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 01:01
2014年5月の秘密保護法ニュース |スノーデン日本の盗聴|グーグル破れる|ビキニで1000隻被爆|
2014年5月12日 元CIA,NSA所属していた、エドワード・スノーデン氏の著作 「暴露 スノーデンが私に託したファイル」が5月14日発売。 NSA(アメリカ国家安全保障局)は、 日本を含め世界各国のコンピューター50,000台に ウイルスを感染させ 画面、入力内容をハッキングしていた。 日本では、国連代表部を主にハッキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 22:59
国際興業大阪と警察が協定を結んでタクシーカメラの情報提供。それって個人情報違反じゃないの
2014年3月16日 2012年3月に東淀川署と協定を結んでいた。462台のドライブレコーダーで監視 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 14:38
2014年3月25日個人の通話記録収集を終わらせる法案が提出された。
ジョージ・ブッシュ前大統領が、裁判所の許可なしでも個人の通話・ネット・FAXなど駕できる法案を作り アメリカ国民、全世界の要人や組織を盗聴していた。 スノーデン氏が暴露し、国内外からプライバシーの侵害だと批判が高まり、 オバマ大統領時代に、ブッシュより過激に収集させていたけど、 世論に押されて、改正することを同意、ただし、裁判所の許可があれば、OKという法案。 下院情報委員会委員長のロジャース委員長は、大規模な個人情報収集について 『合法で違法な活動は無い』と 裁判所の許可なしでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 23:01
2014年3月の秘密保護法ニュース|大阪駅監視カメラ90台 
2014年3月6日JR大阪駅に90台の超高度監視カメラ(1秒間に数千人の顔を認識する)を設置する目的が災害時避難経路の研究に役立つ、ちょうウソっぽい理由で、西成区の監視カメラ40台と合わせて、人を管理する(逃亡者はもちろん、左派活動家、反政府者の監視に使うため)のが大阪でも始まったと 前に書きました。 案の定、大阪駅に抗議の電話が数件あり、設置するため有識者を集めて正当性をだそうと 独立行政法人「情報通信研究機構」旧郵政省電波研究所は 賛成してくれそうな、思う通り言うことを聞いてくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 21:38
2014年2月の秘密保護法ニュース|辻元清美|秘密保護法有識者会議座長ナベツネ 
辻本清美議員の特定秘密保護法案での質問で 「違法な行為を特定秘密にして隠した場合、それに指示・関与した側は罰を受けない。」 その動画が、「キチガイ辻元清美 火病罵声の後、ブーメランで挙動不審!そのまま質疑内容が崩壊! 2013 11 19 衆議院 」というタイトルで書かれている。.7分21秒あたりからごらんください。※これを投稿した人は、ある筋の方じゃないかと推測しますが、やぶへびです。 http://youtu.be/ZoOEGe3j0Sk ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/08 20:35
2014年1月秘密保護法ニュース「各新聞の賛否」|スノーデン氏の「各紙の賛否」
2014年1月7日 特定機密保護法成立に対する 各新聞社の社説の主張 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/03/05 21:15
NSAが個人の電話記録収集していたことで、米連邦地裁は、NSAに廃棄命令
アメリカ国民の保守系弁護士ラリー・クレイマン氏ら 2人の電話盗聴、収集(スノーデン氏が暴露で分かった)していたことで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 01:45
元CIAのエドワード・スノーデン氏「使命を成し遂げた」と米紙に勝利宣言したってことは、もう終わり?
ドイツの首相の携帯の盗聴、フェイスブック、ツイッター、グーグル、ヤフーの個人情報提供、 イギリス、フランスの友好国の盗聴、 日本の経営者、科学者の盗聴、※安倍首相などの政治家は、やってなかったみたい、無駄だから ユニセフの盗聴、などが次々に明るみになっていった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 00:51
秘密保護法を性急に成立させた自民党は、思想・主義があってやったわけでなく、米国が命令したから
映画「ゼロ・ダーク・サーティ」http://cinema-eiga.at.webry.info/201402/article_23.htmlで、 アメリカCIAの職員が、捕虜に向かって言うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 18:59
内部告発した海上自衛隊3佐を、懲戒処分を考えている。いじめた奴、隠した奴は褒められる。
海自三佐を辞めさせてはいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/20 18:18
2013年12月秘密保護法ニュース第2弾
2013年12月3日 デモはテロだと石破自民党幹事長が、 秘密保護法の本質をついしゃべった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 17:33
2014年12月26日安倍首相ってまだ人気があるんだ、支持が49%も
秘密保護法を作り、国民の自由を奪い、税金で作った千鳥が淵をどぶに捨て、神道の靖国神社にお参りし 中国、韓国を敵だと煽り、それでも49%の支持を得ている。 この記事は、安倍首相が靖国参拝した記事と載っている。 あたかも、その参拝直後のデータのように見せている。毎日新聞ですよ。 一番中庸な新聞と言われている毎日新聞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 20:49
秘密保護法を全面賛成した人が9.4%。共同通信社の調べで分かった。読売産経が全面賛成なのに
全国紙の10年前と今の発行部数 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 15:09
沖縄防衛局が隠していた、ジュゴンの敏感な体質
秘密保護法のさきがけと言っても良いんじゃないかな。 2013年12月22日 このときすでに沖縄県知事が辺野古埋め立てのゴーサインを出すことになっていたので、 マイナス情報は、やっぱり隠すんですね。 沖縄防衛局って何のためにあるのかを考えてみたら、 沖縄米軍よろずや局と日本と言う字は削除しないといけないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 22:05
非「チェルノブイリ法」は非公表のまま、原発推進派の団体に配られていた
2013年12月1日 内閣府は2012年3月にロシアに派遣し、 旧ソ連チェルノブイリ原発事故(1986年)の被災者支援を定めた 「チェルノブイリ法」の意義を否定する報告書をまとめていた。 それが同法の理念を受け継いだ「子ども・被災者生活支援法」と時期が重なる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/06 23:12
大阪駅ビルに監視カメラ90台を2014年4月に設置して、人の顔を1秒間、最大数千人認識する理由。
災害時に避難誘導に生かせるためと、まあこれほど説得力の無い 設置理由を、独立行政法人「情報通信研究機構」がおっしゃいました。 大阪駅の乗降者数が1日約82万人1ヶ月大阪駅商業施設に1000万人がうごく。 撮影した人の顔を切り出し、個人がどう動いたかを把握する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 18:24
2013年12月秘密保護法ニュース(※政治ニュース)
2013年12月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/02 18:28
CIAが情報提供料に1社に年間1000万ドルを払っていた!ちゃんとした商売なんです。
AT&A社は、アメリカの通信会社: 長距離データ通信、長距離電話、携帯電話、公衆無線LANサービス、 米国本土のおよそ半分で地域電話サービス(インターネット接続サービス、IPTV・ビデオサービスを含む)を 提供する巨大通信事業者。 ※NTTドコモとソフトバンクをあわせたようなもの。 ※もともとAT&A(あのベルが興した会社)の子会社だった SBCコミニケーションが親を買収しAT&Aに名前を変えた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 22:02
米軍が撤退する基地の原状回復はしなくてもいいことになっている。それでも平等条約なんですね
2013年6月に1987年に返還された基地跡からベトナム戦争当時,枯葉剤兵器のメーカー名(ダウ/ケミカル社)が 記された猛毒濃度のダイオキシンが入ったドラム缶が,今のところ26缶みつかった。 もちろん、米軍は処理することはないので、日本の防衛局が処理している。 彼等はその中味を除草剤と言っている。元米兵は、枯葉剤を日本に持ち込んだと証言しているけど、 日本もアメリカも持ち込んだことを否定している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:02
TPPの交渉過程を一切口外しないといいながら、出てくるは、どういうこと?
これが米国に要求された、日本は折れた、 譲歩したとかのニュースが日常茶飯事的に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/19 22:39
飯館村民法令上の被ばく量年間1ミリシーベルトの7倍、平均で被ばくしていた。もっと早く避難させておけば
京都大学と広島大学の研究者らが調査した結果を公表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 17:32
2013年11月政治ニュース|特定秘密保護法|山本太郎|手紙|天皇陛下|不正選挙|定数|
2013年11月1日 山本太郎参議院議員10月31日に天皇陛下に手紙を手渡すことが、悪いことなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 20:57

トップへ | みんなの「秘密保護法」ブログ

大阪広告代理店のひとりごとU 秘密保護法のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる