アクセスカウンタ

画像

zoom RSS テーマ「考え方」のブログ記事

みんなの「考え方」ブログ

タイトル 日 時
座間9人遺体損壊事件が起きるホンちょっと前に岡山で起きていた。
座間9人遺体損壊事件が起きるホンちょっと前に岡山で起きていた。 2017年9月2日 事件は2017年8月28日鳥取県日野町の山合展望駐車場で発覚した。 自動車は内部から目張りされて、練炭の燃えかすがあった。 車内には2人の女性(21歳と38歳、東広島と尾道在住) 車の外に倒れていたのは岡山県津山市の24歳の男性会社員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:15
日本で百歳以上の人口が67,000人います。そのうち安楽死法案ができる
日本で百歳以上の人口が67,000人います。そのうち安楽死法案ができる 2017年9月 2017年9月15日推計で百歳以上の人口が67000人を超えています。 あと20年か30年もすれば1000万人ぐらいになりそうです(思いっきり推量です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 20:09
終戦72年で恩給をもらってる軍人妻の平均年齢94歳で2万人。
終戦72年で恩給をもらってる軍人妻の平均年齢94歳で2万人。 2017年8月15日 戦没軍人妻2万人割る. 平均年齢94歳。すごいです。階級が最低でも(戦死すれば2階級特別昇進)年間196万6800円貰える。 昔は、軍恩は政治に影響(自民党にですが)があった。 でも上等兵と大佐の支給額変わるのも不思議ですが。 同じ命だし、責任の大きさも違うのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2017/11/05 00:33
中島京子はいい事言っている。省の次官級の人事権を掌握したことで安倍独裁になれた。
中島京子はいい事言っている。省の次官級の人事権を掌握したことで安倍独裁になれた。 2017年8月 家計・森友・日報隠しで担当者は記憶にないとしか答えない。 内閣人事局が各省の人事権を掌握(2014年)した時から官僚の声(首)を閉じさせた。 自民党は、小選挙区制になってから派閥は何の意味も失った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/20 20:48
高橋源一郎さんの人生相談(毎日新聞)は、おもしろい
高橋源一郎さんの人生相談(毎日新聞)は、おもしろい 2017年8月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/20 19:15
浮浪雲は、とうとう雲になってビッグコミックオリジナルからおさらばします。
浮浪雲は、とうとう雲になってビッグコミックオリジナルからおさらばします。 2017年8月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/10/17 03:32
オランダで「安楽死拡大」を医師会は反対
オランダで「安楽死拡大」を医師会は反対 2017年7月日 安楽死と言う言葉に、今の安楽死は何かかけ離れているように思います。 日本では安楽死法案は認められていませんが、世界では10以上の国と州が認めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 00:01
相模原障害施設19人大量殺人事件を受け、施設から地域への動き
相模原障害施設19人大量殺人事件を受け、施設から地域への動き span style=color:#090>2017年7月23日 相模原障害施設大量殺人事件を受け、 国は2017年、全国の自治体に精神障害者の社会参画の支援などをする精神保健福祉士200人を増やせる予算措置したが、実際は1県4政令都市で合計23人しか増加しなかった。 なんでなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/26 17:22
ヘルスリテラシー15カ国中ビリ。日本は(選択の自由)がない。
ヘルスリテラシー15カ国中ビリ。日本は(選択の自由)がない。 2017年月グラフで見る 2017年7月2日. ヘルスリテラシー(健康情報を元に自分の意思を決定できる力=命の選択権=選択の自由) が、15カ国調査では日本は、びりッ!、最下位、けつです。 特に終末期には、選択権は、自殺以外ない人がほとんどです(※金持ちは除いて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/24 18:25
日本人人口30万人減る。2017年7月グラフで見る
日本人人口30万人減る。2017年7月グラフで見る 2017年7月グラフで見る 2017年7月6日 2017年1月1日現在日本人人口は2016年1月1日より308,804人減ったと総務省が発表。 1億25,583,658人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 0

2017/09/24 02:50
妊娠すれば高校中退するのは、当たり前?
妊娠すれば高校中退するのは、当たり前? 2017年7月15日 当然だと思っていた。 間違い、避妊知識がないのかって、まず思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/17 01:29
救急搬送者で高齢者が増えるから、患者の個人情報を共有化に厚労省は支援?む?
救急搬送者で高齢者が増えるから、患者の個人情報を共有化に厚労省は支援?む? 2016年10月16日 患者の意思を尊重した終末医療を目指す。 日本では、尊厳死や安楽死がすでに認められているんですかね。 法律では、何もないんですが 日本では、尊厳死はOKで安楽死はペケ(補助したら、殺人幇助で捕まる) でも共通しているのは、不治の病を持っていないと、どちらも適用されない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:23

トップへ | みんなの「考え方」ブログ

大阪広告代理店のひとりごとU 考え方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる