北朝鮮では、ノルマを達成すると、チョコパイ1個がもらえる。2個くれるところあれば、転職するそうです。

北朝鮮では、チョコパイブームだそうです。

工業団地内に韓国向けにのチョコパイを作る工場があり、

そこでは、1日のノルマ達成したら、チョコパイがもらえる。
それを、街で売れば20円ほどになる
(月給は8,000円ほど)※記事を失ったので、あやふやです。

それが、うちじゃ2個上げると言って、人を勧誘するところが現れ、

じゃ3個と言う風にその工業団地で人の争奪戦が始まった。

それで、団地内の企業が集まり、個数を一定にすることになった。
しかし、政府が、韓国ではこんなおいしいモノ食べているんだ、
と羨望されるのを怖れて、チョコパイの配給を止め現金支給を強要したという。

この記事を読んでいたら、無性に食べたくなり、ロ-ソン100で見つけました。もちろん100円
しかも韓国製。

アレッ!北朝鮮製じゃないの?

日本はお菓子を輸入許可出しているん?

この商品は、韓国でほんとに作られているなら、いいんですが。
食べました。ま うまいです。
6個100円だから1個18円弱が売値、小売マージンや輸送費や何やかやで、工場出荷価格は8円もしない。
北朝鮮に密輸出したら、大儲けなんでしょうね。

画像

画像










それでもTPP反対。
野田 佐藤ゆかりに言い負かされ...
2011/11/12
http://youtu.be/aELTpD5UXrc


TPP反対。特ダネおもしろ編です(ユーチューブのこの画面類どんどん消されています)
http://youtu.be/dWadPiAtguIは11.15日に残っていました。

NHKでも中野耕志京都大学準教授が冷静に同内容を伝えられています。
http://youtu.be/8G29qFqId2w  

もし消されていたら、とくダネ TPP 中野剛志 でユーチューブで検索してください。



ブログトップページへhttp://aada.at.webry.info


広告を出すなら、リスト、料金価格が載っている大阪広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

広告に役立つブログ「大阪広告代理店のつぶやき」も見てくださいねhttp://aadagency.blog108.fc2.com/


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック