2012.01.14USJが1,500人のアルバイトを募集で、ますますアルバイト募集が逼迫!

画像
USJが1,500人のアルバイトを募集
(低賃金にもかかわらず、
すごい数の人が応募しているうんでしょうね(推測)
ある水族館でも、自社ホームページで募集したら、
1,000人以上の応募があるそうです。

働く理由が、お金や、場所では
決めないんですね。









去年の大阪駅梅田周辺で大型店舗に、相次ぐオープンで1万5千人程が、4~5月頃に職につきました。

その頃からです。アルバイト・パートが集まりにくくなったのは。
その9月の終わりには、正社員までもが、求人募集をかけても、1回で採用ということが激減。

それに、輪をかけたのが、USJです。

求人紙にとっては、神風です。
広告代理店にとっても、お叱りを受けながらも、売り上げがあがります。

しかし、応募0になったら、スポンサーに切られてしまいます。

でも、傾向を分析すると、応募0が出てきています。

そういうお客様から電話が重なって来ています。

選択媒体のミスもありますが、時給が低いとか、待遇が悪いとか、

もう今の時代にズレている場合がほとんどです。

当社は、媒体を選択提案もしますが、条件面の変更もお願いします。

{この不景気に、何を言ってるんだ!}と皆さん口を揃えられます。

本当に、今、2012年1月から厳しさが増しています。

地方募集するか、留学生受け入れを

考えないといけない時期がもう既に来ているのかもしれません。









それでもTPP反対。

とくダネ TPP 中野剛志 でユーチューブで検索してください。

ブログトップページへhttp://aada.at.webry.info


広告を出すなら、リスト、料金価格が載っている大阪広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

広告に役立つブログ「大阪広告代理店のつぶやき」も見てくださいねhttp://aadagency.blog108.fc2.com/


画像


画像





画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック