オウムの自首直前のレンタルDVDで秒速5センチメートルをちょうど借りているのでびっくり

画像

特ダネで、笠井アナがフジテレビが全力で挙げて調査した結果、
平田信容疑者と斉藤明美容疑者が最後に借りたレンタルした題名
[24][LOST][秒速5センチメートル]と後1本:ボクには興味を引きましたけど、

惜しむらくは、24、LOSTのバージョンは言っておくべきです。

覚悟の程が見えるし、自首する時期が、唐突なのかどうかも、それで分かります。

みんなラストなら、麻原の死刑延期のためじゃないように思えるし、

途中バージョンなら、誰かの指令で動いたと推測できます。
24はともかく(ちゃんとラストまで見ましたが)
LOSTは、途中であれば、未練が残ります。

それより、よりもよって[秒速5センチメートル」を滅多に見ないアニメ、
それもはかない恋物語を借りているときに

このニュースが流れたことです。

秒速5センチメートルは、主人公の小学6年生~中一時代の恋物語に出てくる
桜の花びらの落下速度。

だいたい、桜の花びらの速度はゆらゆらしてはいるけど、もっと速い。と突っ込んでました。

この映画を借りたことで、信と明美の関係がばれてしまったような気もします。

映画は、3話あり、連作と謳っているので、オムニバスではないので、3話目で2人は結ばれていない。


でも事件にあまり影響ないんじゃないですか。

フジテレビの全力の力量がわかってしまいましたね。


秒速5センチメートル
監督 新海誠
脚本 新海誠
製作総指揮 新海誠
出演者 水橋研二
近藤好美
尾上綾華
花村怜美
音楽 天門
配給 コミックス・ウェーブ・フィルム
公開 2007年3月3日
上映時間 63分
興行収入 1億円
『秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance』(びょうそく5センチメートル ア・チェイン・オブ・ショート・ストリーズ・アバウト・ゼア・ディスタンス)。同年のアジアパシフィック映画賞において、「Best Animated Feature Film」を受賞した。


--------------------------------------------------------------------------------
ストーリー 本作品は「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編。

1. 桜花抄(おうかしょう)
東京の小学生・遠野貴樹と篠原明里はお互いに対する「他人には分らない特別な想い」を抱えていた。しかし小学校卒業と同時に明里は栃木へ転校してしまい、それきり会うことが無くなってしまう。貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木の明里から手紙が届く。それをきっかけに、文通を重ねるようになる2人。しかしその年の冬に、今度は貴樹が鹿児島へ転校することが決まった。鹿児島と栃木では絶望的に遠い。「もう二度と会えなくなるかもしれない…」そう思った貴樹は、明里に会いに行く決意をする。しかしその約束の日、関東では大雪となった。当初の予定は列車の遅延で大幅に狂い、時間だけがただ残酷に流れていく…。貴樹と明里の、再会と別れの1日を時間経過と共に描く(約28分)。

2. コスモナウト
種子島の高校3年生・澄田花苗は主人公。貴樹と種子島の中学で同じクラスになった女の子。家族は両親と、姉が1人いる。中学2年生の春、東京から転校してきた貴樹に他の男子とは違う雰囲気を感じ取り、恋心を抱くようになる。高校も貴樹と同じ場所にいたい一心で必死に勉強して合格を果たしたのだが、高校3年生になる現在まで告白することは出来ていない。内面に情熱を秘めるタイプで、一途に貴樹を想い続けている。自分の将来が定まらないことに不安を感じ、得意のサーフィンでもずっと波の上に立てないというスランプ状態に陥っていた。自信を取り戻し、再び波の上に立てるようになったとき貴樹に告白しようと決意する。

3.秒速5センチメートルはお楽しみ


--------------------------------------------------------------------------------
中国国営テレビによる盗用
2009年9月、中国の国営テレビ局・中国中央電視台が
「感動の大作」と銘打ったアニメ「心霊の窓」の放映を開始した。
ストーリーや音楽は本作と全く接点がないものの、
作中に「秒速5センチメートル」のカットと酷似した描写が多数あり、
背景の一部に同作の背景が使用されている事により盗作疑惑が持ち上がった。
制作会社・柳州藍海科技有限公司により剽窃の事実が認められ、
下請け会社がこの問題行為を行ったとの見解が示唆された。示唆とはどういう意味なんでしょう。

















それでもTPP反対。

とくダネ TPP 中野剛志 でユーチューブで検索してください。

ブログトップページへhttp://aada.at.webry.info


広告を出すなら、リスト、料金価格が載っている大阪広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

広告に役立つブログ「大阪広告代理店のつぶやき」も見てくださいねhttp://aadagency.blog108.fc2.com/


画像


画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック