2020年5月25日の安倍首相のなんで辞めないの記者会見

安倍さんのあの切ってしゃべり、むんの口、自慢と訳のわからない長い長い記者会見 視聴率上がらないのは、いや上げないやり口 ダイジェストしました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/ ※トップページ右横マイリ…
コメント:0

続きを読むread more

広告の神様、入社試験で「同じ給料で兄をおまけに付けます。」と言ったレスター・ワンダーマン2019年1月9日死去99歳

この方の本「「売る広告」への挑戦―ダイレクトマーケティングの父・ワンダーマン自伝」を 読んで商売に活かしたことがたくさんありました。 3人の広告の神様のひとりです。 後半 電通と合弁会社を作って日本にも影響を与えた人です。 大学を卒業していないレスター・ワンダーマンはコピーライターとして広告代理店の面接試験を受けました、…
コメント:0

続きを読むread more

世界旅行を憧れさせた兼高かおる 2019年1月5日20時45分 - 心不全のため、東京都港区の高齢者施設で死去。9…

兼高 かおる 生れ 兼高ローズ(本名、父は印度人) ○1928年2月29日兵庫県神戸市 死没 2019年1月5日(90歳没)東京都港区 ○1946年(18歳)香蘭女学校卒業後(黒柳徹子の先輩) ○1954年(26歳)ロサンゼルス市立大学留学 ○フリーランスでジャパンタイムス 著名な実績 ○1958年:世界早回り…
コメント:0

続きを読むread more

#検察庁法改正案に抗議します

#検察庁法改正案に抗議します 加藤厚労相の「誤解」発言、彼は貴族でもなっていると、信じ切っているんでしょう。 勝手に誤解しているから、若い力士(勝武士)だって死んでも、しゃーないでしょう、誤解なんだから、私は悪くはない! 苦しいのに診てくれなかった医療機関。 相撲協会は暗に批判しているの、加藤さんは、感じているの? …
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

安倍首相のひとりボケツッコミ

2020年5月7日 GWが終わり、緊急宣言が終了したかと思えば、訳もなし延長宣言 5月初旬気温23度、晴れ。湿度も低く こんな時に、外に出ないのは、人間として危ない、コロナどころじゃない。 人の目を気にしないで花を撮りまくりました。 テレビってなんだろうね。 腹を立たせたいんだろうか? なんでトランプの選挙対策を報…
コメント:1

続きを読むread more

「困ったな  会いたい人は  みなあの世」 秦野 光ターン

2018年12月16日~31日新聞掲載川柳 ○「困ったな 会いたい人は みなあの世」 ・・・秦野 光ターン 会いたい人は、まだまだ生きている人いるんだけど合わない理由も訳もある。 でも それを越えてあいさつだけでもしよう。 新コロナの緊急事態の最中だから、余計に 防護服を付けない看護士さんの覚悟を知ったら、なんてことはな…
コメント:0

続きを読むread more

2020年5月4日の怒りの日

2020年5月4日新コロナの自宅待機要請の処置を5月末まで安倍首相は延長した。 彼の言葉は、修飾語ばかりで、一切補償のホの字がなかった。 潰れる会社や店やフリーランスが増えるのは目に見えている。 リーマンショックで1万人の自殺者があった。 コロナ死亡者の50倍、10000人は楽々越えるのが、素人でもわかる。 昭恵夫…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more