佐世保高1女子首切り事件は、「気が狂ってるのが原因」で終わってしまうの?

2014年7月26日~画像
長崎女子高生(15歳)が同じ女子高生(15歳)を
「殺してみたかったから」と殺して、
首を鋸で切り左手首も切った、
その恐ろしい女子高生1年生の動機が
何日間も記事を賑わせた。

母の死、父の再婚が大きな動機。

それだけじゃ分からないので、時系列で追ってみます。

1999年7月(27~28日)に生まれる。長女(後に弟2人が生まれ、
面倒見のいい子だった。兄が1人いた。

2010年12月上旬男子児童に1回、女子児童に4回、家から持ってきた
漂白剤や洗剤をスポイドで給食時に混入させた。
別段健康被害はなかったけど、目撃した児童が先生に通報、
両親を呼んで謝罪させた。
女児本人はスクールカウンセラーにカウンセリングを受けさせた。
ある住人は、その殺人者を『自分のことを「ボク』と言い、頭が良過ぎた子で、無口だった』
そんなことをした理由は、佐賀県教育委員会は
『お答えできない』と拒否した。

たぶん、彼女の異常行動は始まっていたのに、その『理由』は学校側は明かさない

小学校から中学に上がるとき、「情報は中学に伝えた」そうですが、中学はどうしたのか知らない。
調べもしなかった。※小学校は小学生にしか責任がないので、卒業してしまえば、
その個人の行く末を案じることは、まずない。

給料をもらっている先生は普通の人間なんです。

中学生になった、近未来変態殺人者は、成績優秀で放送部に所属し(将来NHKのアナになりたいと)。、弟たちの面倒もよくみていたらしい。弁護士志望の兄と戦いたいとも。つまり4人兄弟の唯一女の子。
父親は地元では大きな弁護士事務所を経営し、通販のタカタの顧問弁護士でもあった。

2013年10月に癌で母がなくなる。中学3年生だった彼女は、そこから不登校になった。

2014年3月卒業式の後教室で、『いろいろあってオーストラリアに留学することになっちゃった』
とみんなの前で照れながら話していた。
同じ3月父親は再婚する。(※結婚は賛成だったと犯人本人が言っている)
しかし、バットで父親を殺そうとしてなぐった。原因は結婚じゃなく_?
2114年4月以降、高校には、3日しか登校していなかった。
その進学校の校長は
くやしい、悲しい、ただただ驚いている』と憔悴仕切った様子で話している。
たった3日しか登校してないのに
顔だって知らないのに、コメントは文章用例集から拾ったんでしょう。具体的なことは一切ない。
その校長に責任を押し付けていませんよ。世間の習いなんですから。

2014年4月に近くのマンションに独り暮らしを始める。
自転車に乗って町をぶらぶらしてるところを見られているので、引きこもりの性格ではない。
2014年5月ゴールデンウイーク中幼馴染の高2女子に
「みんなお母さんとか友だちがいていいなぁ、うらやしい。
お父さんは,お母さんが死んじゃってすぐに他の人連れてきた。お母さんのことどうでもいいのかなぁ」
と話している。


2014年6月長崎県佐世保市「こども・女性・障害者支援センター」に相談しに両親は行っていた。
どんな対応をしたんだろう。『これこれちゃんと説明して、それからの様子を見てみましょう』といったのではと推測。

後で分かったことですが、対応したのは医療福祉関係者(つまりカウンセラーじゃない)で
どんな相談だったかと尋ねても『言えない』とのこと

さらに分かったことなんですが、彼女を以前から診ていた精神科医が登場します。
彼は、佐世保市「こども・女性・障害者支援センター」に小学生からの異常行動・ネコ解剖・バット殺人未遂などの行状を説明『このままじゃ人を殺しかねない。警察と相談するように」と伝えている。
しかし、少女の名は匿名で実名を明かさなかった。
センターは、少女の名前を問いただしたが、答えてくれなかったので、警察に通報しなかった。
誰かなんかは、わかりそうなものでしょう。
それとも佐世保市は1日数百人もの相談がある地域なのかもしれないけど。

犯人の父親は、何度も被害者に謝罪したあと、
「複数の精神科病院の助言に従いながら、
夫婦で最大限の努力をしてきた、
わたしの力が及ばなかった、誠に残念だ

そして、事件
画像

2014年7月26日土曜日、午後3時頃、中学からの同級生だった被害者は『1週間前から約束していたあの子の家に遊びに行く」と両親に告げて自宅を出た。
画像

二人は落合って佐世保市内でショッピングをしていた。

午後6時40分ごろ被害者から両親にメールで『7時ごろには帰えれる』と入った。

被害者の母親は殺人者の母親に電話し、その母親は問い合わせたところ
殺人者は{彼女は6時30頃帰ったわよ}と答えている。

午後8時頃、被害者にたくさんの傷を負わせ、クビを締めてと窒息死させた。
        それから、前もって買っていたのこぎり、包丁、ハンマー手袋をして解剖しようとした。
        クビを切り落とし、左手首をきった時点であきたんでしょう。
午後10時すぎ、ネットの掲示板で『殺しちゃった、どうしよう』みたいな言葉を4回、血の付いた手の画像も投稿している
午後11時頃被害者の父親から110番で捜索願をだしている。
居場所を知っているのだから、向かいに行けばいいのに、なんで110番したか?、
殺人者の性格や異常さを娘から聞いて知っていたからなんでしょう。

27日午前3時20分っ警察官画殺人者のマンションに行き、ドアをたたいたら殺人女学生はいた。
ドアを開けようとしないので、両親(どちらの両親なのか分からないけど、たぶん被害者の方でしょう)を呼び、開けるように説得してようやく、無残な姿の女子高生を発見。

女子高生は『人を殺したかった』と供述したと警察。

警察は『容疑者は幼い時から、小動物(猫とか)の解剖をタビタビやっていた問題行動のある子だから、
精神鑑定に出そうかと思っている」解剖は異常行動なのか?
※ぼくは少なくとも100以上の命(ほとんどがカエル)を解剖ごっこで奪った。
エ~ッぼくは異常行動者なのか?でも、犬もネコも解剖する欲望はなかったけど。
カウンセリングが必要なのかも知れない。あなたは...


こんなことで、いい教科書(教訓)的事件になるのか。ただ、気チガイのやったことになってしまう。
それじゃ、亡くなった被害者に申し訳たたないでしょう。

8月に入って、殺人少女は弁護士を通じて
「殺ろした子とは仲良しだった、恨みなど微塵もない。彼女に何の非もない」
「父さんの再婚は賛成していた、父を尊敬している。」と声明を出した。
これは、明らかに意味がある。

つづく.............
画像



2014年8月5日
同級生を殺した殺害現場(犯人の1人住まいのマンション)の冷蔵庫にあったのは
首をきった頭だけのネコだった。

それと現金100万円があった。

親が金を何の根拠もなく与えていた。
気持ちはもう子供じゃなく、鬼のような存在だったんでしょう。

かかわりたくないと、きっと親も悩んで放棄したんだ。


2014年8月6日
母が亡くなって半年で新しく母になった人に
事件3日前に精神病院に連れて行く途中に。犯人(17歳)は新しい母に
「お父ちゃん殺すからね」と、どんな意味で言ったかわからないけど
言っている。
2014年8月7日
佐世保簡裁は
8月11日~11月10日までの3ヶ月間,鑑定留置を決めた。
狂っているとしか思えないけど,17歳という将来性に少しでも託したんでしょう。

 2014年10月05日

佐世保同級生殺害:容疑の少女の父が自宅で自殺か
 10月05日 23時52分)

殺人容疑で逮捕された少女(16)の父親が10月5日午後4時ごろ、同市内の自宅で首をつっているのが見つかった。その後、死亡が確認された。県警佐世保署によると、目立った外傷はなく、自殺を図ったとみられるという。

関連記事

父、バット殴打事件後「娘は自殺するかも」と不安を募らせていた
現場に宿る真相へのカギ 父親悪者論に違和感
被害生徒両親の手記全文 「決して許せぬ」
少女の担当教諭「私はあなたに殺されるわけにはいかない」
識者「神戸児童連続殺傷とは全然違う」
佐世保で「命の教育」取材してきた記者の目
 同署などによると、発見した関係者から119番があった。現場には、争ったような形跡はなかったという。
2014年7月26日土曜日






関連記事

『酒鬼薔薇聖斗事件』

神戸連続児童殺傷事件は、1997年(平成9年)に兵庫県神戸市須磨区
当時14歳の一見普通の中学生による連続殺傷事件。
この事件で、全て幼い子供で、2名が死亡し、3名が重軽傷を負った。
http://aada.at.webry.info/201204/article_38.html


2014年8月26日
公立の小中高校にソーシャルワーカー(福祉士)を3倍にすると文部科学省
http://aada.at.webry.info/201410/article_69.html

2015年7月14日

佐世保同級生殺害解体解剖事件の少女16歳に対して長崎家裁は7月13日に
第3種(医療)少年院送致とする保護処分の決定をした。
平井健一郎裁判長は
『刑罰による『再販』仰止派、効果がない。少女の特性に応じた長期間矯正教育と医療支援で
矯正の可能性は残されている』と理由を述べた。

画像

http://aada.at.webry.info/201509/article_39.html





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

月間カテゴリーまとめ

2014年7月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201409/article_3.html

2014年7月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201409/article_4.html

2014年7月グラフで見る http://aada.at.webry.info/201409/article_5.html

2014年7月の秘密保護法ニュースhttp://aada.at.webry.info/201409/article_6.html

2014年7月小売飲食ニュース1 http://aada.at.webry.info/201409/article_7.html

2014年7月NETニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_8.html

2014年7月経済ニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_9.html

2014年7月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_10.html

2014年7月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_11.html

2014年7月自動車ニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_12.html

2014年7月中国ニュース http://aada.at.webry.info/201409/article_13.html


新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます

関西限定ワンコイン・以下ランチ紹介(80店以上)ページができました。
画像

http://pubnews.at.webry.info/201404/article_36.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新サイト登場!『関西ニュース』オープン予定、キャンペーン、イベントニュースhttp://pubnews.at.webry.info/
画像


関西(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する
関西パブリシティニュースサイト「関西ニュース」http://pubnews.at.webry.info/
 ※元京阪神プガジャ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お申し込みはこちら≪掲示板≫から
http://a-ad.bbs.fc2.com/
------------------------------------------
ただいま関西ニュースでは、関西地区記者募集中(ボランティア)です.
お申し込みはaaa@a-ad.net または 06-6681-0456 ア・アド・エージェンシー内[関西ニュース編集部]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様からお便りいただければ、、無料でこのブログ『関西ニュース」に載せます。
ただし、当社基準[役立つ、お得、口コミになる]で載せます。
※、お便りいただいて、面白くできるアイデアも提供します。もちろん、無料です。

※風俗関係は、残念ながら、初めからお断りします。
※オープン告知の場合3ヶ月間に限ります。


「関西ニュースに載せたい記事があれば、下記メールか、下記掲示板でお申し込みください。

掲示板 http://a-ad.bbs.fc2.com/

または、写真画像(複数)付きの場合は、下記メールアドレスにお送りください。
aaa@a-ad.net
[関西ニュース編集部係り]まで


※このサイトは前まで京阪神プ・ガ・ジャ~という名前でした。2014年3月25日より変更しました。






大阪広告代理店のひとりごとⅡのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
新聞・テレビ・ラジオ・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告の種類をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像


画像

"佐世保高1女子首切り事件は、「気が狂ってるのが原因」で終わってしまうの?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント