大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年2月重大ニュース「妻や私が関係してたら首相も議員も辞めます」安倍の見栄を切るところから

<<   作成日時 : 2017/04/01 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「忖度を 空気読まなきゃ 損たくさん」
私祈ってます
私たち安倍夫婦の保身のためじゃありません、
日本の将来のためです。だから祈ってます。


2017年2月8日

朝日新聞のスクープ記事から幕が上がります。

豊中市議 木村真氏(無所属3期目 https://blogs.yahoo.co.jp/toyonaka_kimura )。
豊中市が隣地国有地を買い取ったけど、隣りの国有地を学校法人森友学園に売った金額を
近畿財務局(日本政府財務省財務局)が非開示を決定したことを
「情報公開法」の違反してるとして、
国(政府)に、決定の取り消しを求める訴えを大阪地裁に起こした。

木村氏は「国有地は、(すなわち国民の財産を) 不当な価格で売却されていないかチェックできない」と。

財務省によると
情報公開法に基づき、売却先の同意を得た上で開示することになっている。
が今回は、森友学園は非公開を求めたので非公開にしたという。 
つまり、不当な価格で販売された土地はすべて非公開にできる訳です。
※籠池氏の記憶では近畿財務局から『非公開にできますよ』の誘いがあったので「じゃ非公開で」とのこと。

さらに財務省に、森友学園が
2017年4月小学校開校「瑞穂の國記念小學院」を予定し、
安倍総理の夫人が名誉校長に就くことになっていると説明したんでしょう。
で非公開にしたんでしょう。 なんで?


2017年2月9日
この日に安倍夫妻はトランプ大統領と会談、会食 ゴルフをするためアメリカに到着。
おそらく2人にとって最高のランデブーだったと思える。
画像

※瑞穂の國=美しい豊かな日本と言う意味
※当初は、安倍晋三記念小学校にしようとしたが安倍首相は固辞した(つまり籠池氏を知っていた。)
安倍首相は私の考えに共鳴されているとも国会で答えている。


毎日新聞はやその他の新聞はベタ記事で2月9日(数十行(41行)で報道
2月21日までに各新聞が籠池・森友学園(アッキード事件)を報道した件数(大きい小さいは別)
朝日新聞:17件
毎日新聞:13件
産経新聞:2件
読売新聞:1件
日本経済新聞:1件
俄然産経新聞は熱を入れだした。籠池氏から『産経も嫌いだ』とまで言われるようになった。

学校認可の責務を負っている大阪府私学審議会(大阪府)
国有地の売却についての権限を有するのは国有財産近畿地方審議会(財務省)。

大阪府私立学校審議会には、
満田育子氏(読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任)が委員に就任している。

国有財産近畿地方審議会には、
平井道子氏(鞄ヌ売新聞大阪本社編集局 管理部長)
細見三英子氏(ジャーナリスト)※産経新聞出身者



産経(産経WEST)にこんな記事を2年前の2015年1月8日付け
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html
昭恵夫人(アッキーと呼ばれている)は、教育勅語を幼稚園児約150人が暗唱し、
安倍首相は日本を守ってくれると、園児が園長から言わされたことに
アッキーは感動の余り、涙を流し『ありがとう (安倍首相)にちゃんと伝えます』と述べた。
※テレビ東京カメラクルーが安倍昭恵夫人が泣き、ありがとうって言ってるシーンを撮っている。撮影しています。
テレビ東京が報じた講演会『動画は削除されている』での昭恵氏の発言。

「こちらの教育方針は大変主人も素晴らしいと思っていて。
画像

先生からは「安倍晋三記念小学校」という名前にしたいと当初は言っていただいたのですが、
主人が「総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、ときには批判にさらされることもある」と。
「もし名前を付けていただけるのなら、総理大臣を辞めてからにしていただきたい」ということで。
画像

※教育勅語(正式には「教育ニ関スル勅語」)は、明治23(1890)年に明治天皇の名により発布され、
1945年8月15日(無条件降伏まで)日本帝国政府の教育方針の根幹となった文書。

2017年2月13日
毎日新聞の籠池泰典森友学園理事長に対しての取材で
『価格は自分でつけたわけじゃなく、国が示した額です。
ゴミが出てきたのは、小学校建設工事中にゴミが見つかった。
国に任せていたら4月の開校に間に合わないので借りるつもりでいたが買い取ることにした。』
画像

2017年2月14日
厚生労働省は、厚労省が管轄する保育所に通う 3歳以上の幼児に対して
国旗や国歌に親しむことを求める文言を入れる保育所保育指針改定案を公表した。
すごいタイミングです。
文科省が先に出した幼稚園の教育要領案の表現に合わせた形。いづれ教育勅語を暗誦させる案を
空気を読まずに出してきそうです。
この案は、パブリックコメントを実施して2018年度から施行する予定。

2017年2月15日
豊中の国有地を所有していた国交省は、
この国有地(土地8770平方m(約2657坪))の鑑定額は9億5600万円(坪当たり約36万円)だった。
森友学園の調査でゴミは10mの深さまであると主張。
国土交通省大阪航空局は外部に委託しないで自前で積算し撤去費と処分費を8億円と見積もり、
約8億円を値引きして1億3400万円で売却された。(坪当たり約5万円)それも10年均等払いで。
国交省は、『費用の算定に問題はない』と主張。検分にも行ってない、素人が8億円になるよう積算した。
籠池氏は『神風が吹いた』と証言している。
木材使用、飛行場が近くにあるので空調工事補助などを受けて実質200万円で購入したことになる。
坪当たり752円になった。まさに神風ですわ!
※2017年3月29日朝日新聞によると
学校法人「森友学園」(大阪市)が、国土交通省は29日、学園にすでに支払った補助金5644万8千円が全額返金されたと発表した。
画像

2017年2月17日安倍首相は、2月17日の衆議院予算委員会質疑で、

「私や妻がですね、もちろん事務所を含めて、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、
一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。

もし関わっていたらそれはもう、
私が総理大臣を辞める、もちろん議員も辞めますということですから、それははっきりと申し上げたい」

2017年2月24日の安倍首相の答弁で微妙に変わった。
「売却、認可の問題に、私と家内あるいは事務所も一切関わっていない。もし関わっているということであれば、私は政治家として責任を取ると明言している。ただ、ほかの政治家が関わっていたかどうかは、私は当然答えられない
画像

画像

2017年2月23日
稲田防衛大臣は 国会の場で言えない籠池氏から失礼なことをされたので10年来会っていない。
夫が森友学院の顧問弁護士で朋美氏も森友学院の裁判で弁護した。
さらに2016年10月森友学院に感謝状を送っている。
弁護士としては最低級の人だとわかります。言葉に防御力ない。
2016年1月8日に夫の事務所で財務局、航空局、籠池氏らと会議が行われた。
と、後だしじゃんけんでグーを出した。

2017年2月24日
会計検査院は検査を行うと言明。
麻生の爺さんは、適正に行われたと財務局が言っているので適正。
参考人招致は拒否、売ってしまったから、ダンプの数とか、ゴミの廃棄なんかも調べる必要なしと
すべて他人事のように言う。悪いのはあいつと言わんばかりで.....。


2017年2月24日
アッキーは名誉校長を辞退することを24日に伝えたと発表。(安倍首相が言ったんですが)
アッキー「講演の控え室で名誉校長になってほしいと頼まれたが固辞したのに、会場で名誉校長になってもらいましたと言われ、拍手で断るタイミングを失った」と述べ
籠池氏は「即座にOKと言ってくれた。」述べた。

昭恵さんは少なくとも1年以上もHPで笑顔を見せ続けた。


2017年2月25日
土地を、何箇所かの穴を掘り2000立方メートルを山積み、一部をダンプに載せ処分、大半はぐるっと小学校を回り、運動場に埋めたと業者が証言。

2017年2月27日
松井大阪知事(維新の会代表)が認可を取り消す方向で考えていると
もちろん、当時は橋下氏が線引きしていた。

2017年2月28日
大阪府は籠池氏の要望で小学校等を持っていない、学校建設を借金でまかなうのがぺけだったのを
緩和した。競争原理で私学を増やそうとの意図で
規制緩和使用と思っていたそうです。
申請がそれからあったのは森友学園のみ。
他のものが橋下氏を忖度したんだろうと議員でもない本人が述懐している。

籠池、安倍、麻生、鴻池、松井さんたちの共通項は日本会議なんです。
石原旧都知事も小池現都知事も日本会議のメンバー、神道も仏教もメンバー
天皇元首、憲法改正ぐらいが一緒であとはばらばらなんですが、とにかく日本会議がちょっと怖い。

画像

アッキーと籠池夫妻のメールのやりとり、2017年3月24日抜粋
アッキー「自分達(安倍夫妻)のためじゃありません、
日本の将来のためです。」

端的に右翼が言いそうなセリフです。
>俺たちが正義、そのために死んでくれ、神様に祈ってますって

画像


私祈ってます。https://youtu.be/5GRX64ZkCks



一番腹が立つのは維新です。
日本維新の会衆議院議員丸山穂高氏が2017年2月24日に質問している。
野党が簿池アッキード事件に集中しているのに、朝日新聞、読売新聞、朝鮮学校の国有地払い下げ問題を
持って来ました。マスコミの社長を証人喚問を要求しています。
恫喝ですよ、それは。

明らかに松井代表や橋下氏の元秘書をかばうため、話を広げて散らそうとしています。
「それとこれとは別問題」といいましょう。
橋下・松井さん等は、安倍氏の思想に共鳴して維新に引き込もうとしていたのを覚えていらっしゃいますか?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年2月重大ニュース「妻や私が関係してたら首相も議員も辞めます」安倍の見栄を切るところから 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる