大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年2月NETニュースネット検索削除最高裁棄却

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2017年2月1日
月の狭間の前月末日にあった事件は、おおかた個人に不利なニュースが盛り込まれる。
今回も1月31日の最高裁のネット検索削除を事実上拒否。
2015年12月さいたま地裁は「忘れられる権利」を初めて採用し削除を命令した。
ところが
2016年7月東京高裁は、「忘れられる権利の要件や効果が明確ではない」と取り消した。

2017年1月31日最高裁は
「忘れられる権利」に触れず、
グーグル(ヤフージャパンもグーも同じアルゴリズムを利用している)の立場を擁護。
「検索サイトはネット上の情報流通の基盤として大きな役割を果たしており、
削除はこうした役割を制約する」
画像


でそれでも削除する要件として
〇事案の性質や検索結果がもたらす被害の程度
〇対象者の社会的地位や影響力
〇記事の目的や意義
〇掲載時の社会状況やその後の変化
を考慮要素とする。つまり削除しないよということ。

たとえば塚本幼稚園で安倍昭恵夫人の教育勅語を暗礁しているのに感動して涙しているシーンは、
社会的地位があるけど私人だから削除する、グーグルの子会社ユーチューブの政府よりの削除しまくりを
評価してこの判決が出たんでしょう。

今回の裁判の申請者は2011年児童買春で罰金50万円を科された人で氏名と都道府県名を入力すると
出てくる。幼児を買ったなら、しかたないけど、17歳の女性なら許したってもいいんじゃないという事件。


2017年4月8日

ドイツで閣議決定されたフェイクニュースの削除命令に従わない外国検索大手(グーグル)・
ツイッター・フェイスブックに最大59億円の罰金を科す法律がでる。




2006年EUで「忘れられる権利」(ネット検索で)が施行された。

2011年11月
フランスの女性がGoogleに対し「過去のヌード写真の消去」を請求して勝訴する。

2017年2月4日
グーグルが低品質なコンテンツ(コピーばかり、SEO対策されたコンテンツを検索上位から離すと発表)。
SEO(検索上位対策)を外すというのは、もともとその仕掛け(アルゴリズム:上位決定のための言わば脳)
にあわせているのを、どうして落とす事ができるんでしょうか。
真偽だって分かる筈がない。


2017年4月7日
グーグル検索に「ファクトチェック」機能導入したと発表。
ニュースの真偽を第三者機関が調査する。
主に第三者機関とは、既成の大手マスコミなんだそうです。
新聞やテレビ(特にNHKは1日一回以上安倍首相のニュースを流さなければいけないと言う決まり、
具にもつかないのに、几帳面に流しています、今も)
そんな調査機関が入れば、ネットの表現の自由は殺される。

2017年2月3日
スカパー(有料衛星放送)はJリーグの放映権をイギリスの動画配信会社グループに獲られ、
2017年からサッカーのJリーグ放映できなくなった。
ちょっと前セレッソの試合のとき、全試合出店して入会促進をしていた。
あれが全部パーに。10万人が解約したそうです。
採算割れで降りたのか、失策だったのかわかりませんが。

2017年2月28日
昔、ダイエー中内さんがテレビで語っていた
「携帯の通信費で、スーパーもカラオケも、ゲーセンもダメになる」と
今が大手3社で数兆円の利益を出すにいたっています。
商品そのものはゴミを出さないけど、価値も残さない。
価格引下げとか、税金を大幅徴収するとか、いろんな方法があるのに、自民党/公明党政府も野党も
動かない。
裏があるんだと誰も思わないのだろうか?
画像




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メルボルンオリンピック1500m自由形で銀メダルの山中毅さん2月10日肺炎でなくなる78歳
2017年2月10日 1500m自由形のテレビ中継があり、たしか18分ぐらいかかったので長い間見るので覚えてしまう。 大阪の扇町プ−ルで泳がれたときは、マレー・ローズとデッドヒートで勝ったような記憶があります。 もちろん記憶が曖昧でほんとかどうかわかりません。昭恵夫人の記憶がないのと一緒にしないでくださいね。 大阪プールでは、背泳の田中聡子さんの印象もあります。 山中さんも田中さんもどちらも顔を覚えていないんです、腕の太さと鳩胸だったことをちゃんと覚えています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/20 21:43
2017年2月重大ニュース安倍首相の指示で2017年の自民党運動方針で「改憲原案の発議する」
2017年2月21日 自民党は2017年の運動方針で憲法改正原案の検討作成を目指すから 改正原案の発議に安倍首相の指示で変わった。 「今なら自民・公明・維新で3分の2がある。そのうちにやっちまえ」と発破をかけた。 自民党に選挙で投票したのは国民有権者の19,64%。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:27
2017年2月19日 中絶賛成派から反対派に転向したノーマ・マコービー死去69歳
2017年2月18日 1947年9月22日アメリカの片田舎ルイジアナ州に生まれ、テキサス州の貧しい崩壊家庭で育った。 10代で家出し、放浪後救護院に入ってから遠い親戚に預けられ、そこでレイプされる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:27
2017年2月重大ニュース 共謀罪をとうとう立法化しようとのたくらみ
2017年2月3日 フランスのテロを見て、テロ対策の法律を作らなきゃ、から始まった。 実は「共謀罪」の復活をねらっている。そう治安維持法です。 中身は、法律が通ってからちゃんと都合のいいように作ればいい。 『戦闘』を衝突でOKに国民がしている。今がチャンス。 2月28日公明党の『法律の数が600じゃ多すぎる』のアリバイ作り(反対した) 5分野(テロ、暴力団、詐欺、放火、人身売買)の277の法律改正で3月10日に閣議決定すること決めた。 2月28日と言えば籠池(アッキード事件の... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:33
2017年2月重大ニュースPKO日報で分かる理屈は右翼的
2017年2月7日 南スーダンに派遣された自衛隊員は出動するごとに危険手当が支給される(給料とは別に1回6000円ぐらい) だから、日報が必要なんです。 それを廃棄したと言う。じゃ危険手当の支給根拠を隠蔽したことになる。 中谷防衛大臣の頃です。 PKO警護付きで派遣する云々のころです。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:35
2017年2月重大ニュース尖閣をオバマ氏と変わらない約束をしただけ
2017年2月10日 安倍晋三・昭枝夫妻がアメリカに行き、 トランプ大統領と会食をしゴルフに行ってきた。 「尖閣を日米安保条約第5条に基づいて行う」と約束。 オバマ大統領も同じことを言っていました。 第5条とは ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:36
2017年2月重大ニュース「キム・ジョンナム」暗殺される。
2017年2月13日 マレーシアのクアラルンプル空港でベトナム人女性とインドネシア人女性にVXガスを塗られ殺された。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:39
2017年2月重大ニュースGPS捜査を隠密にするよう警察庁が2006年に指示
2017年2月1日 2017年1月31日に窃盗事件の公判で証人として証言した警察庁捜査員が2012年〜2014年の3年間 GPS全地球測位システムの 見守り設定:入力した住所から一定の範囲にこそっと了解なしに取り付けられた発信機がその地域に入るとメールで通知がくる。 スケジュール機能:位置情報(1分〜5時間毎)を蓄積する機能。 19個のGPS発信機を黙って、こそっと取り付けていた。 プライベートな時間をすべていつでもチェックできた。 きっと「こいつバカか?」とかヘエーとかいっ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:40
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:44
2017年2月大阪ニュース「阿倍野再開発で赤字2000億円」
2017年2月3日 大阪市事業検証報告書で阿倍野地区再開発事業が2000億円以上の赤字にのぼると公表。 2014年4月18日に安倍晋三内閣総理大臣があべのハルカスを訪れた。 当時、橋下大阪市長(旧日本維新の会代表)と松井一郎大阪府知事(現日本維新の会代表)が出迎えていた。 何を話していたと思います?赤字幅が伸びるって話はしていません、絶対に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 14:59
2017年2月広告ニュース
2017年2月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:00
2017年2月グラフで見る2 この人口減はテロと言ってもいい!
人口関係が多いので新ページに ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:02
2017年2月放射能ニュース福井県が調査対象から外れる日が来るんでしょうね
2017年2月22日 福井県にある大飯原発3号機、4号機が、原子力規制委員会から再稼働合格通知を受けた。 これで原子力規制委員会は、関電管轄内の7基の原発に許可を出したことになる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:03
2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
2017年2月1日 東京マーケット ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:04
2017年2月NETニュースネット検索削除最高裁棄却
2017年2月1日 月の狭間の前月末日にあった事件は、おおかた個人に不利なニュースが盛り込まれる。 今回も1月31日の最高裁のネット検索削除を事実上拒否。 2015年12月さいたま地裁は「忘れられる権利」を初めて採用し削除を命令した。 ところが 2016年7月東京高裁は、「忘れられる権利の要件や効果が明確ではない」と取り消した。 で 2017年1月31日最高裁は 「忘れられる権利」に触れず、 グーグル(ヤフージャパンもグーも同じアルゴリズムを利用している)の立場を擁護。 ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:05
2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
2017年2月15日 小学校・中学校の学習指導要領の改訂の歴史を見ていると このまま安倍首相が辞めない場合の未来が見えてきます。 今でも教育勅語は資料として使うことを正式に許可している。 つまり、 主権は天皇陛下に移り、 アマテラスオオミカミの話を日本歴史の史実として教育。 日本国のために命を捧げるを行為を美とし、 神風特攻隊の精神を肯定する。 教育は、本当に恐ろしい未来をつくる。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:06
2017年2月政治ニュース『天下り」「基幹労連は自民党支持」
2017年2月9日 基幹産業の労組、鉄鋼・造船重機・非鉄・建設の産業の組合員は,民進党支持より自民党支持の方が 多い事が,基幹労連の25,000人のアンケート(2016年4月・5月調査) ※参院選7月11日、2016年3月に旧維新が民主党と合流 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 15:07
「寿司食べりゃ 幸せになる 程度です」
2017年2月中旬(11日〜19日)新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/21 22:23
10報道機関排除!もちろん日本のことじゃないですよ九条棺桶
2017年2月26日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/22 23:49
アリは卵や幼虫といると24時間フルで働く。恐竜の卵が孵るは半年
2017年2月3日 東大の生態発生学の岡田泰和準教授は、体長1cmのトゲオオハリアリを実験。 映像をコンピューター解析でアリの動きを自動追尾する仕組みを開発。 こっちの方が怖い発明ですよね、これを人間を追尾できるのは簡単そう。24時間監視出来る訳ですから。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 21:08
39光年離れた星に地球型惑星7つかヒト細胞持つ豚胎児のいづれが危険か
2017年2月23日 ベルギーやNASAの研究チームが39光年はなれた赤色矮星に7つの地球型の惑星を発見したと発表 赤色矮星(太陽の直径10分の1)表面温度が太陽の半分以下 矮星と惑星の距離は100分の1〜16分の1。 全部の惑星は水を液体で存在できる。 特に家から番目〜6番目は海や大気が存在する可能性があると言う。 39光年をロケットで旅すると言う事は、生身の人間では不可能 人工子宮に精子卵子やその他の動物・植物を運ばないといけない。どれだけ大きな宇宙船がいるか 想像つき... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/24 22:21
15歳〜39歳の女性2万人中勧誘や広告での応募で2576人。12,9%
2017年2月9日 内閣府は2016年12月インターネットで15歳〜39歳の女性20,000人調査 広告で応募する人と街で勧誘,SNSで勧誘,友人から勧誘も含めた数が2,576人約12,88%。100人に12人 問題は、広告でも媒体による(成人雑誌や看板と一般紙は有名雑誌では大違いなんですが 内閣府の無智で十把一絡げ(ジッパヒトカラゲ)にしている。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/25 19:58
2017年2月事件会津小鉄、京都府医大
2017年2月7日 1月21日に会津小鉄会6代目の馬場美次会長立会いの下7代目襲名披露した。 それが神戸山口組と親しい人物 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/26 18:13
「死神に 前からいると 今言われ」
2017年2月下旬(20日〜28日)新聞掲載川柳・短歌 〇「熱いうち 食べれば冬は みな旨い」 ・・・大津 石倉よしを 有名店で食べたスパゲッティ、いくら満員だって温(ヌル)いのは「チンッ」でしょとつい吐いてしまった。 最近たて続けなので ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/29 18:17
2017年3月1日かまやつひろし膵癌病院で死去78歳。妻も2月に死去
2017年3月1日 やっぱりスパイダーズのムッシュというべきかな 日本ジャズ界の草分けティーブ・釜萢の息子だった。 カントリー・ウエスタン歌手としてデビュー のちに「バンバンバン」ヒットを出したのはスパイダーズ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/04/29 23:51
2017年3月3日めいらく(スジャータ)の創業者日比孝吉死去
2017年2月日 スジャータが何時をお知らせしますって覚えています? その創業者日比孝吉さんが亡くなられた。 あのコーヒーフレッシュはメロディアンミニと競争されていた。 発売を見るとミニは1975年 スジャータは1976年3月23日とあります。 広告fでもラジオ時報CMも同じように競っていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/05/01 18:52
2017年3月広告ニュース
2017年3月 日本広告写真家協会(APA)広告作品(実施された作品)で展示会がありました。 経済産業大臣賞「 ポカ写」/カメラ正田真弘 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/05/23 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2017年2月NETニュースネット検索削除最高裁棄却 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる