大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「安倍さんに 出来ないことは 何もない」

<<   作成日時 : 2017/04/07 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月上旬新聞掲載川柳・短歌

「小石踏み 笑顔崩れた ハワイアン」
・・・青森 よしのまち
安倍昭和恵安倍内閣総理大臣夫人も森友学園を熱心に応援していた。
総理も同じ思想に近い人だと言っていました。
彼等になれば8億円も小石のようなものだったんでしょう。
辞める羽目になるなんて考えてもいなかった。
教育勅語は教材になると、今でも言っておられる。

「まるでもう 国のトップの ヘン競べ」
・・・熊本 ピロリ金太
明治天皇の「朕のために励めよ」を幼稚園児が暗唱すれば、夫婦そろって咽ぶなんてヘンでしょ
画像

「遺憾しか 言えん国だと 見透かされ」
・・・愛知 舞蹴釈尊
けんか腰にならないのは、それは認めましょう。
でも中国や北朝鮮には喧嘩腰になっている。
後10年たったら、日本の国力は10分の1になっている。
仲良くすることしか道はありません。


「録音の リプレイのような 菅会見」
・・・宮崎 佐土原ナス
菅さんの顔がどんどん生気なく、曲がっていくように思いません?。特に昭恵さんを私人と言う時。
画像


「安倍さんに 出来ないことは 何もない」
・・・交野 大沼章
完全に関係しているのに、誰も鈴をつけれない。
回りは、みんなネコだからか、ねずみは1匹も居ない世界って怖くない?

「右の人 お国のためと すぐかわす」
・・・大阪 〇言(新聞非掲載)
画像



「全力を 挙げてお乳を 飲む赤子」
・・・生駒 鹿せんべ
全力出さなくても生きて行けるのは、進化なのかゆとりなのか。

「オレなのか 妻が寝言で 言うアナタ」
・・・熊本 ピロリ金太
妻が「美人だと思っている」人特有の杞憂

「並走の 電車に美女を 探すクセ」
・・・湯沢 馬鹿駄物
まったく関係ないからこそ探すんでしょ。車内の向かいに座っている人は探さない。

「もう段が 無いと思って 足を出し」
・・・愛知 舞蹴釈尊

「まだ段が 在ると思って 足を出し」こっちの方が恥ずかしいし、こけたりもする。



「大げさに 感謝する人 すぐ恨む」
・・・久喜 宮本佳則
すぐ分かる人は、あまり興味ない人、すぐ怒る人は、その人に好かれて居るのかも知れない。


「姉からの 電話なのだが 母の声」
・・・八尾 立地Z骨炎
叔母さんの声があの世にいる母の声のように素直に聞く。弟はボクそっくりでちょっとイヤ。


「ステテコの ゴミ紐替えた 充実感」
・・・横浜 おっぺす
紐の替え方分からず、苦労して自分でやったら、キツ過ぎても、幸福を知る。

「ストレスで 暗黒面に 落ちた父」
・・・ルーク 空歩き
少なくても20%以上は、子どもが原因


「生なのに 号泣とある テレビ欄」
・・・米子 浮々
生でも、泣かせるための台本があり、リハもする。生の方がリハはしつこいぐらいする。


「百歳と きけば昔は 驚いた」
・・・大分 完熟かぼす
親戚にいれば義理の人でも、自慢していた。




「素うどんの 方と2回も 連呼され」
・・・長崎 マー坊
ブログでワンコインランチ・以下シリーズを始めて400軒近くなる。
今は自慢になりますよ。http://pubnews.at.webry.info/201404/article_36.html


「たんぽぽの 運も不運も 落ちた場所」
・・・川越 麦そよぐ
人は場所(都会か田舎か)もあるけど、もひとつで運がほぼ決まる


「亡くなった 歳であの世は 生きるのか」
・・・青森 よしのまち
もしそうならば、病気も持っていく、そこは地獄でしょ。


「このシミは 鏡のシミで あれと拭く」
・・・柏原 柏原のミミ
近視、老眼だと、シミひとつないというメリットがある。

「1円玉 使い終わると スッとする」
・・・東京 ひねのり
昨夜レジで1円玉、5円、10円、50円玉を全部合わせたらきっちりだった。
しばらく笑顔が止まらない。


「エジソンと 同じ誕生 日が自慢」
・・・湖西 宮司孝男
「エジソンの 顔に似てるねで 泣き出した」人もいる。
画像




「子の老後 老後の親が 心配し」
・・・北九州 智鈴
引き篭もりの人数が(15歳〜39歳)54万人。35〜39歳に引き篭もった人は10%
20歳〜24歳も34.7%
引き篭もり期間が7年以上が34.7%でトップ。
就職氷河時代(1993年〜2005年)の人たちは今45歳〜34歳。
もっと前から引き篭もりがあった。

「母さんは サヨクだからと 言う息子
世間の基準が 右にズレ出す」

・・・茂原 麻生雅子
ボクもサヨクだと言われ出した。右翼じゃないのは確かなんですが....



「ウインドー 映る姿に 他人のふり」
・・・北本 かよこ(50歳)
分岐点なんでしょう。
姿勢が悪くなったなあと
思うくらいかな。

「地図を見て ここだと思う 片思い」
・・・東京北 消防亭鎮火(69歳)
いまならグーグルマップ「ストリートビュー」でもっとわかるけど、
それがいいことなんだろうか
画像








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年2月カテゴリーまとめ

2017年2月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_8.html

2017年2月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_9.html

2017年2月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201704/article_10.html
2017年2月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201704/article_11.html

2017年2月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_15.html

2017年2月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201704/article_13.html


2017年2月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201704/article_14.html

2017年2月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_12.html

2017年2月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201704/article_16.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
「安倍さんに 出来ないことは 何もない」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる