大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 2017年3月政治ニュース文科省の組織的天下りあっせんは他の省庁にはないと政府高官が言った。

<<   作成日時 : 2017/05/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2017年3月31日

画像


安倍首相と加計学園は「腹心の友」。
同じ南カルフォニア大学に1年だけ入学して、昇任試験を受けず退学したバカ仲間。
※でも、安倍晋三内閣総理大臣は厚かましく留学と履歴に書いており、
加計孝太郎は、恥ずかしいから書いていない。

第二次安倍内閣の内閣官房参与・木曽功氏(元・文部科学省)は
現在、加計学園が経営する千葉科学大学学長である。
現在、安倍内閣の内閣官房副長官・萩生田光一氏はかつて千葉科学大学の客員教授だった。
豊田三郎は「文教フォーラム」の家賃を負担していた公益財団法人「文教協会」の常務理事。
のち加計学園の大学の理事に。天下り問題が発覚すると2017年1月25日にすぐに理事の職を退任。
画像


2017 年3月16日
富山市議会選挙が4月16日に控えているのに、不正受給していた自民党市議への辞職勧告決議案に自民党は否決した。
市議は不正を認め返納している。今季限りで引退すると言っている。(75歳)
でも辞職はしない。自民党も辞職させない。
4月16日の投票で自民党が過半数で当選した。
こうなれば、富山市全体の人たちが、不正は仕方ないって思う体質なんでしょう。


2017 年3月7日
農業での外国人の不正就労が急上昇している。
国は、母国で農業大学卒業等一定水準以上の技能を持っている人に限り就農できる法律を作った。
農業で困っているのは人手なんです、頭じゃない。
ただ一定水準以上というあいまいさがある法律なんで、きっとどうにでもなるのかもしれません。
画像


2017 年3月6日
自民党は、安部党首の任期を延ばすため、9年間できるよう改正した。
さらに怖いには、憲法改正の発議することを運動方針に入れた。
実質独裁が固まったってことなんでしょう。
それを駄目と言えるのは、国民だけです。
画像

画像


2017 年3月30日
IR法が通り、自民・公明の要望で、ポーズとしてパチンコも規制することの検討に入った。
検討するは、政治用語で『しない』という意味ですからね。

業界からの献金欲しさのポーズです。
画像



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年3月カテゴリーまとめ

2017年3月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_12.html

2017年3月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_13.html

2017年3月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201705/article_16.html

2017年3月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201706/article_1.html

2017年3月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201705/article_18.html

2017年3月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201705/article_14.html

2017年3月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201705/article_17.html

2017年3月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201705/article_19.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017年3月1日かまやつひろし膵癌病院で死去78歳。妻も2月に死去
2017年3月1日 やっぱりスパイダーズのムッシュというべきかな。 日本ジャズ界の草分け、ティーブ・釜萢の息子だった。 カントリー・ウエスタン歌手としてデビュー。 のちに「バンバンバン」などのヒットを出したのはスパイダーズ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:08
2017年3月3日 めいらく(スジャータ)の創業者 日比孝吉 氏 死去
「スジャータが何時をお知らせします」って覚えています? その創業者日比孝吉さんが亡くなられた。 あのコーヒーフレッシュはメロディアンミニと競っていました。 発売日を見るとミニは1975年、 スジャータは1976年3月23日とあります。 広告でもラジオ時報・CMとも同じように競っていた。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:09
ロックンロールの名を代わりにつけるとすれば「チャック・ベリー」と 3月18日没90歳
2017年3月18日 「ロックンロールに別名を与えるとすれば、チャック・ベリーだ。」 と述べていたのは、元ビートルズのジョン・レノン。 ギタリストとしては知っていたんですが、 「へえ〜、ロックンロールの創業者だったのか」と感心した次第。 1926年10月18日アメリカのミズーリ州セントルイスで中流家庭(父・建設請負業者で、母親は教師)で生まれる。 少年院に入った経験があるが、6歳のころから聖歌隊に入っていた。3年後の1947年(21歳)で釈放された(一番大きな罪は自動車強盗)。... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:10
2017年3月14日渡瀬恒彦さん死去72歳。大原麗子さんの最初の夫だった。
2017年3月日  俳優の渡哲也さんの弟、渡瀬恒彦(わたせ・つねひこ、本名同じ)さんが 2017年3月14日午後11時18分、多臓器不全のため都内の病院で死去した。72歳。胆のう癌。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:11
ブラジルで食肉に水を含ませた罪で26人逮捕 水の替わりに牛脂だったらOKなの?
2017年3月26日 2015年10月に食肉「鶏・ソーセージ」の食肉加工施設 21施設で、食肉に水を足して重量かさ上げしていた。 1日あたり約70億円、つまり「月間2100億円・年間2兆5200億円」 農牧・食料供給省の検査官が賄賂をもらって見逃していた。 検査官3人と業者23人を、3月23日までに逮捕したと連邦警察が発表。 さらに、3月20日に21施設からの輸出を禁止にした。 それで、1日あたり99,9%激減した。 日本政府は3月21日に輸入の一時停止をしたと発表。 21... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:11
安倍とトランプ、どちらが危険でしょう。
2017年3月15日 トランプ大統領は ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:13
トランプの盗聴を監視に言い換えたけど、安倍は押し通す気です。家庭教育基本法支援
2017年3月1日 大家族時代は、じいちゃんから孫へ知恵や工夫を教えていたから家庭教育が成されていた。 1920年当時、東京の3世代以上の家族構成は10%しかなかった。うそです。 しかし、安倍首相は、変えない、変えないどころか 東京オリンピックを開催できない!とかもし嘘をついていたら、総理も議員も辞める!とできもしないことを 突っ張る。 トランプ大統領は、選挙期間中オバマ大統領が盗聴していたと主張していたが、 盗聴じゃなく監視していたと言い直している。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:13
道徳を教科化にして教師が点数をつける時代到来
2017年3月24日 『パン屋』をケトウの食べ物だから『菓子屋(和菓子)』にしろ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:14
日本維新って自民党のライトかファーストの補欠ぐらいに思っていた。
1 2 3 4 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:16
アッキード事件の記事を書いても切り抜きがまだ山ほど残っていて別視点で
...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:17
「鯨より 牛がアホだと 見る文化」
2017年3月上旬新聞掲載川柳・短歌 〇「やむを得ず 弁当男子に なりました」 ・・・ただの巨漢 経済的理由は、もう当たり前です。愛情弁当ってみんなかっこつけて言うんでしょ。 当社の非常階段でキャベツをやむ得ず育てています。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:18
2017年3月大阪ニュース「IRと万博」「地下鉄民営化」「公示価格」
2017年3月3日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:18
2017年3月広告ニュース
2017年3月 日本広告写真家協会(APA)広告作品(実施された作品)で展示会がありました。 経済産業大臣賞「ポカ写」/カメラ・正田真弘 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:19
2017年3月NETニュース『スイッチ売れてんの』米ヤフー3200万件不正アクセス
2017年3月3日 任天堂ゲーム機「スイッチ」が発売されました。 深夜族でゲームボーイしか買ったことがない、今ポケモンGOと将棋しかしないボクは その「ニンテンドウスイッチ」のテレビCMを見たことがない。 「見たとしても覚えていない」 それは、めちゃ売れて品薄か全然売れてないかのどちらかでしょ。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:20
NHKの受信料の振込なんですが「止めるためには」どーしたらいいんでしょう?
2017年3月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:20
2017年3月グラフで見る 死亡数のピークが2039年 本気で自殺を考えた人50代で3割
2017年3月29日 日本の死亡の最高値を記録するのが2039年165万人、 団塊周辺世代が90歳のとき。あと22年です。 病院で死亡する人は、もうすでに8割を越えています。 おそらく、2039年には自宅で孤独死する人の割合もピークなんでしょうか。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:21
2017年3月放射能ニュース「関電が平気でCMを打てる時代」
2017年3月11日 3月11日は東日本大震災があり、原発の安全神話が崩れた日。 2011年(平成23年)3月11日14時46分18.1秒。 約1時間後に遡上高14 - 15mの津波に襲われた。 東京電力福島第一原子力発電所は、1-5号機で全交流電源を喪失。 1号炉・2号炉・3号炉で炉心溶融(メルトダウン)が発生。(福島第一原子力発電所メルトダウン事件)。 国際原子力事象評価尺度で最悪のレベル7に。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:23
2017年3月小売・飲食・経済・自動車ニュース無人化と東芝
2017年3月3日 ヤマト運輸で過重労働が脚光が浴び、 宅配の数がここまで伸びた、その分サービス残業で補う。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:23
2017年3月政治ニュース文科省の組織的天下りあっせんは他の省庁にはないと政府高官が言った。
2017年3月31日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:24
 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース[安倍首相死刑に値す」
2017年3月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 21:25
無罪言い渡しなのに被疑者の顔が載り、名前・職業まで載る(平野区母子殺人事件
2017年3月2日 2002年4月に起きた平野区母子殺人事件で、2012年11月に逮捕された義父(大阪刑務所刑務官)が逮捕 され、無期→死刑→差し戻し→無罪支持が出た翌日の2017年3月3日の新聞に 無罪支持になった現在休職中の義父の名前。職業、年齢、さらに顔まで記載されていた。 絶対おかしいでしょ。 前の記事2011年1月11日付け http://aada.at.webry.info/201111/article_2.html ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/01 23:11
『未亡人 こんなに楽で ゴメンナサイ」
2017年3月中旬新聞掲載川柳・短歌 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/02 21:04
近畿大学の理事長たちは政治家が多い
2017年3月日 経済産業省の現大臣の世耕弘成氏は 創業から世耕家が理事長として代々継がれている末裔 その世耕弘成が省の内部ルールとして、 取材を受けるのは指定されたもの以外ダメとした。 内部ルールとは,社則みたいなものです。違法でなくても懲戒理由になります。 それを『広報部のアドバイスで省として決めた訳ではない,強制力もない。とおっしゃっています。 おかしくないですか? ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/02 23:37
裁判員裁判を否定するような裁判官『死刑』を素人が言うのはどんだけ勇気が
2017年3月 最近裁判員裁判を否定するような判決が続いているように,思う。 判例主義のプロの裁判官は,早々にAIが取って替わると思えるような,バカ糞正直に判例がそうだから 精神的苦痛を伴い、それでも死刑とした素人さんが,可哀想です(ホッとしているのかもしれないですが) 2,3日前に書いた平野母子殺人事件から、死刑を破棄が続いている。 死刑制度云々(でんでん)を言っているのではない。 裁判員裁判制度の否定につながるからです。 平野母子殺人事件http://aada.at.... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/03 22:29
安倍も酷いけどトランプも酷い、どちらも小学生並み
2017年3月7日 トランプ大統領は、また新入国禁止令に署名した。 前回からイラクを外して6カ国。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/04 00:01
「近頃は、地球の自転 速くない?」
2017年3月下旬新聞掲載川柳・短歌 〇「伝票に 荒巻蛙と 書いてあり」 ・・・福島 烏賊人参 新巻鮭が正しければ、2字も間違っていても「中身」は判る。蛙があの長さで贈られてくるわけないし。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/04 18:52
何回も つないだはずの 母の手  まるで初めて つないだように」
2017年3月下旬1新聞掲載川柳・短歌2 〇「力士って アスリートとは ちゃうんかい」 ・・・札幌 北の夢 北の夢関っていそうです、ちゃんこ型で白い肌の ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/05 17:58
017年4月12日、ピーターを発掘したアンダーグランド映像作家松本俊夫腸閉塞死去85歳
2017年4月12日 腸閉塞のため亡くなった85歳 学生時代松本俊夫氏著作の「映像の発見」というのを読んだことがあります。 アバンギャルド,イタリアリアリズム,その時流行っていたアンダーグランドの 旗手ということで読んだ記憶があります。すぐ捨てましたけど。わからん、それだけは覚えています。 「ベルイマンの世界」1968年は,ずいぶん残していました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/07 17:21
2017年4月5日加川良さん急性白血病で死去69歳後から出てきた反戦歌手
2017年4月5日 1970年安保条約締結され、佐藤栄作自民党総理が,ノーベル平和賞をもらい(1974年),大阪万博が開かれ 連合赤軍のリンチ事件浅間山荘1971年12月〜1972年2月)などが続き,反戦ブームが去った。 吉田拓郎が「結婚しようよ」( 1972年1月21日)で大ヒット中に そんな時に出てきたフォーク歌手が加川良さん。 1970年5月8日から2日間の第2回中津川フォークジャンボリーに飛び入りで「教訓1」を歌う 出演 赤い鳥、浅川マキ、五つの赤い風船、インスタンツ... ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/07 19:28
ジャズシンガーだったペギー葉山2017年4月12日肺炎のため死去83歳
2017年4月12日 南国土佐を後にして,学生時代,爪は知っていました。 もう一度聞いて見ると、うまい歌手なんだと、お亡くなりなって解りました。 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/08 21:54
2017年4月放射能ニュースあなたが、もし「北朝鮮軍」だとしたら、日本は攻めやすい?
2017年4月日 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/10 23:48
賄賂より思想縁故の方が恐ろしい。安倍首相がやっていること。
2017年4月 ...続きを見る
大阪広告代理店のひとりごとU
2017/06/15 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
2017年3月政治ニュース文科省の組織的天下りあっせんは他の省庁にはないと政府高官が言った。 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる