大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「すし屋さん パスタはじめて 有名に」

<<   作成日時 : 2017/08/02 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月上旬新聞掲載川柳/短歌
「おととしの 悩みすっかり 忘れてる」
・・・四国中央 美酒乱々
昨日の悩みだって忘れる。スマホやネット検索の時代だから
10年来の悩みは、きっちり残っているけど。


「字を見たら 性善説って ヤラシイね」
・・・中間 哀路兄
この人、皮肉屋さんなんでしょう。あれ 「皮肉」の字は、怖い。

「女優には 付き男優のは 付かぬ大」
・・・相生 ブー風ウー
大女優と名女優の差は分かります。名俳優、大根役者も男で、ダイコンは女なんですよね。
画像


「ガスを売り オール電化と 言った会社(とこ)」
・・・京都 東原佐津子
「power with heart」と訳分からんことが、今はキャッチフレーズ。
「原発でお安くなりました」と言えんでしょ!


「つまずいた 段の低さに 驚いた」
・・・宇都宮 大統領
低いほど、つまずくもんです。
錯覚で段が高いと勘違いして、地べたを踏むことが最近多い。
あれ、きっと気付かれていないのに恥ずかしい。


「心って 宇宙かもなと 15才」
・・・米子 浮浮
『空』って稲田が言う距離って15光年


「我が家では 2番だしとる ティーバック」
・・・静岡 石垣いちご
冷茶の場合、2番だしの方が濃い色が出る。

「死ねぬ世が 来るやも知れぬ よな進化」
・・・摂津 佐古由布子
1錠(1年)1千万円の可能性ある進化。


「スポンジの 替え時にみる 暮らしぶり」
・・・川崎 文鳥
5個入り108円で1年持つ。


「最後とは その時知らず 「じゃまたね」」
・・・大阪 こいさん
知ってて言う時もある。

「水虫の 薬塗ったら よく眠れ」
・・・川越 麦そよぐ
根拠はないけど安心感。


「四十年 何の根拠も 無い廃炉」
・・・神奈川 湘南たろう
研究していなかったのは、「水虫薬と睡眠」どころではない。


「すうどんと すっぴんにある 共通性」
・・・栃木 とちじーじ
栃木県の人も「すうどん」と云うのは、初めて共通性を感じました。
ちなみに大阪では『すううどん』と発しますけど。

「目の覚める ような運転 する女房」
・・・大阪 佐伯弘史
『赤やで』『そ.』で女房でなくても、足も反応する。

「フォローなど するからもっと 傷つけた」
・・・北九州 お鶴
中学運動会で800m走でダントツビリで拍手をもらった記憶がまだ。


「すし屋さん パスタはじめて 有名に」
・・・東京 いしまこと
パスタ屋さんが『カレー始めました』の看板で入ってしまいました、好奇心なんでしょ


「もっとよく 見るために一度 遠ざかる」
・・・川越 麦そよぐ
見るために、もっと近付いているクセに気付きました。


「花が綺麗 それしか話す 事がない
手も繋がなく なったふたりは」

・・・東京 佐々木優美子
基本手を繋がないボクは、どうしていたんだろう?


「公園の 砂場に忘れた スコップの
ように寂しい 土曜日の朝」

・・・亀岡 南瑠夏
土曜日の朝って仕事以外知らないのも寂しいもんです。

「狙撃兵 向き合うビルの 屋上の
ソーラーパネル みな天を仰ぐ」

・・・大和郡山 四方護
マラウイのPKOは制圧するためコンゴ共和国に派遣されたと報じられていました。
マラウイもコンゴ共和国も地図を指せない。
デンマーク映画『ある戦争』でデンマーク狙撃兵がアラブ人を射殺して喜び合うシーンがあります。
バイキング兵士がなんでアフガニスタンで人を殺すねんやって映画です。
ドラマ『ある戦争』と
画像





ドキュメンタリ-『アルマジロ』
https://www.youtube.com/watch?v=ooBAumM_9Vw


画像







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年5月・6月)カテゴリーまとめ

2017年5月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_7.html
2017年6月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_19.html

2017年5月6月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_6.html

2017年5月6月グラフで見るhttp://aada.at.webry.info/201708/article_8.html

2017年5月6月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201708/article_18.html

2017年5月6月小売・飲食・経済・自動車ニュース
http://aada.at.webry.info/201708/article_13.html

2017年5月6月NETニュースhttp://aada.at.webry.info/201708/article_14.html

2017年5月6月月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201708/article_17.html

2017年5月6月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201707/article_4.html

2017年5月・6月月『人』ニュース 
http://aada.at.webry.info/201708/article_16.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「すし屋さん パスタはじめて 有名に」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる