大阪広告代理店のひとりごとU

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 「もし地獄 行けばと伝言 頼まれる」

<<   作成日時 : 2017/11/09 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月中旬新聞掲載川柳・短歌
「高僧の 妻が法話に 首かしげ」
・・・川越 麦そよぐ
内と外が違うやろ!か理解不能
高僧とは年季で決まるのか、それとも
人を引きつけ、金儲けのうまい人は新興宗教をつくるだろうし、
高僧という肩書き、もしかして本を出版したからなんでしょうか?
画像

「ヒョウ柄は 大阪より 埼玉県」
・・・門真 小円財夢
門真なら、千林を知っている筈、つまり、どんだけ埼玉県が凄いのか、
でもきっと埼玉全体じゃなく どこか限られたところでしょうね。

「浅田真央 全政党が 狙っている」
・・・大阪 佐伯弘史
浅田真央が5文字というの発見したんだ。彼女ならどこから出ても当選するかな、こころでも?


「子供なく 高い高いを 猫でする」
・・・伊勢 オカリナ
子供がいても、もうできない関係だから,猫がじゃれてくれるなら、やりたいな。

「孤独消す ために何かに 所属する」
・・・北九州 智鈴
積極的な人なんです。絵に描いたような孤独な人は、それはできない。


「空を見ず ネットで雨雲 確かめる」
・・・四国中央 美酒乱々
外の撮影があれば、金がからむので必死でひまわりを見ます。空なんて見ない。91%当たります。
カメラマン・モデル・メイク・さらにお客さんの立会いキャンセルか延期を決めるのは
ボク等広告代理店です。リスクも背負う。
今は、ほとんど屋内かスタジオにしてますけど。

「大学で 人生決まる ものじゃない」
・・・生駒 鹿せんべ
51%は決まります。しかも東大なんか出ていれば、ほとんど決まる。天国か地獄行き。

「もし地獄 行けばと伝言 頼まれる」
・・・神戸 芋粥
伝言される人、伝言する人は地獄行きで、自分も「いづれ行く」と考えている人なんですかね。
もし、伝言が「ザマア見ろ」だったら

「ふと気付く 嫌ったはずの 父の癖」
・・・白河 真舟
嫌えば嫌うほど似ると言われています。
「なつかしいなあ」と心入れ替えたんですが、やはり似る。

「生きてきた 長さに比例 しない知恵」
・・・富田林 児玉暢夫
忘れる量は比例する。


「葉は茂る 光をもっと 浴びるため」
・・・北九州 智鈴
人は..なにする?...何を何するために?
思いつくことがいっぱい在り過ぎて、イヤになってしまう。

「だいぶ先 思った今日が 過去になる」
・・・熊本 はる
考えを休んだら、明日が見えて、厭になってしまう。

「人間は まず言葉から 乱れ出す」
・・・相生 ブー風ウー
複雑になり、意味を隠そうとする。しかも見つけていないフリをする。

「人類は たぶん絶滅 したいんだ」
・・・八尾 立地Z骨炎
みんな一緒で絶滅するなら怖くないって。

「三国志 読んで自分 探してる」
・・・神戸 芋粥
殺人事件記事を読んで自分に無いところ探している。


「後家さんに なるのが妻の 夢らしい」
・・・秦野 てっちゃん
父と別々で入院してたとき、凄い社交的な明るい、元気な母の顔を思い出した。
そうだ 「内緒やで」と言われた。

「嘘つくと 舌抜かれると 嘘をつく」
・・・静岡 石垣いちご


「想像す ミニスカートを はく理由」
・・・相模原 水野たかし
今日神戸ハーバーランドのエスカレーターの2段上の太った足の女性を見た。
魅力にしてしまう。


「痩せてると 恥ずかしかった 終戦後」
・・・大阪 佐伯弘史
細い足でのミニスカートは、今でも恥ずかしい。

「回覧板 ミサイル注意と 書かれても」
・・・八王子 うたた寝娘
両手を頭にかけてうつ伏せにする訓練が書かれています。金持ちはシェルターに。
安倍さん 終いに竹槍を作れと言うに決まっている。


「おめでとう 逝ってもあなたの 誕生日」
・・・尾道 瀬戸の花嫁
だんだんと命日が大事になる。

「もういない ポチの犬小屋 雨に濡れ」
・・・前橋 阿Q
生きているうちに犬小屋直しておけば、もっと長生きしてた。


「寝顔好き 確かに言ったが 起きてくれ」
・・・フトマッチョ
いつまでもずっと思っているなんてね。

画像

「流行語 安倍政権が 独占か」
・・・鳴門 かわやん
忖度、丁寧に、ちがうだろーハゲ、祈ります。
自分達は保身のためではありません 日本の将来のためです。※ちょっと長いけど これ1番

「妻が言う 黙って私に ついて来て」
・・・福島 宍戸洋子(76歳)
女は齢とるほど、強くなる。



「店員の 小さなミスを 責めたつる 
癇性な客の 後ろに待てり」

・・・玉野 松本真麻
怖くなさそうな人だったので「もうええやん」と大声で言ったことがあります。あれビビリます どっちも。

「元彼に エビ苦手よな? と聞かれて
克服したと とても言えない」

・・・東広島 美野優枝
元嫁から、酒は飲めるようになったと、ふと言われた。

「どうしようもない道を 歩いているけれど
どうしようもない道にも 花は咲いている」

・・・守口 小杉なんぎん
どこで切ったらいいもんやら
画像









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------

2017年8月 カテゴリーまとめ

2017年8月大阪ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_28.html

2017年8月広告ニュースhttp://aada.at.webry.info/201710/article_27.html

2017年8月グラフで見る1http://aada.at.webry.info/201710/article_29.html
2017年8月グラフで見る2http://aada.at.webry.info/201710/article_30.html
2017年8月グラフで見る3http://aada.at.webry.info/201711/article_1.html
2017年8月グラフで見る4http://aada.at.webry.info/201711/article_2.html
2017年8月グラフで見る5http://aada.at.webry.info/201711/article_5.html

2017年8月 日本戦争へ突入への道・秘密保護法ニュース
http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html  http://aada.at.webry.info/201711/article_8.html

2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース1
http://aada.at.webry.info/201711/article_3.html
2017年8月NET/小売・飲食・経済・自動車ニュース2
http://aada.at.webry.info/201711/article_4.html

2017年8月放射能ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_7.html

2017年8月政治ニュース http://aada.at.webry.info/201711/article_6.html

2017年8月『人』ニュースインデックス 
http://aada.at.webry.info/201711/article_9.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを
見たい場合、1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、
もっと細かいカテゴリーが見れます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
画像


A関西ニュース(京阪神地区大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重県)の
オープン、キャンペーン、イベント・お得情報を無料で告知する



「A関西ニュース」関西パブリシティニュースサイトhttp://pubnews.at.webry.info/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新設映画レビューhttp://cinema-eiga.at.webry.info/
※トップページ右横マイリンクから飛べます
画像







大阪広告代理店のひとりごとUのブログトップページへhttp://aada.at.webry.info

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
テレビ・ラジオ・新聞・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
効果のある広告をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー">大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像をクリックすると、このページに飛びます
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もし地獄 行けばと伝言 頼まれる」 大阪広告代理店のひとりごとU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる