アクセスカウンタ

画像

zoom RSS テーマ「国際」のブログ記事

みんなの「国際」ブログ

タイトル 日 時
2017年8月海外ニュースレイプしても結婚すれば免責の中東・アフリカ
2017年8月海外ニュースレイプしても結婚すれば免責の中東・アフリカ 2017年8月海外ニュース 2017年8月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 18:05
2017年8月のトランプニュース
2017年8月のトランプニュース 11月3日にトランプアメリカ合衆国大統領の長女イバンカ氏(36歳で、元モデルで経済学学士で、無給の補佐官のユダヤ系不動産投資会社社長だったクシュナーの妻、3児の母でユダヤ教徒で無給の大統領補佐官) 来日することになっている。 あの美しさに負けてはいけない。父親と同じビジネスウーマンなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/11/09 21:04
ISが絶滅した訳ではなく戦争の連鎖は続く
ISが絶滅した訳ではなく戦争の連鎖は続く 2017年7月10日 ISの首都が陥落してシリア、イラクの空爆(トランプ政権ができて(1月〜4月))が14,000回。 エジプトのシナイ半島に逃げるIS(外国人戦闘員も)。 エジプトの人口の1割がコプト教信者(キリスト教の一派)では、 コプト教信者を生きたまま燃やして殺す方法ですでに100人。 コプト教信者の女性は 「家から30m離れた知人男性が殺された。イラクから追放しても、逆に散らばってしまうのではないか」 と周りの目を気にしながら小声で証言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:14
2016年9月書きそびれたニュース「ハンガリーもイギリスも難民イジメ」
2016年9月書きそびれたニュース「ハンガリーもイギリスも難民イジメ」 2016年9月23日 ハンガリーでは難民が入れないよう鉄条網を張りシャットアウトしている。EUの警告も聞かない。 イギリスは、筋を通してEU脱退をした。イギリス国内では、難民差別が堂々と行われている。 ルクセンブルクは 「難民を締め出したハンガリーに「EUから出て行け」 ハンガリーは「タックスへブンの国に言われたくない」 概ね東欧諸国は、ハンガリ−と同じ。EUは、このままいけば縮小に向かうかも。 ハンガリーの地図は、どうしたのか、省かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 01:02
トランプさんって、ババ抜きで最後にピエロを引いてしまったって感じ。
トランプさんって、ババ抜きで最後にピエロを引いてしまったって感じ。 2016年11月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:24
2016年8月書き残したニュース「シー・シェパード」「ザハ氏」「ナチス」
2016年8月書き残したニュース「シー・シェパード」「ザハ氏」「ナチス」 2016年8月23日 日本鯨類研究所が起こした裁判でアメリカ連邦地裁の調停にシー・シェパードが応じ 永久に調査捕鯨の妨害(接近も)をしないこと、 すでに払った賠償金約3億円のいくらかが戻ることで合意した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 17:43
巨額を投じて岩礁を島に見せようとした中国。責任は追及されないのか。
巨額を投じて岩礁を島に見せようとした中国。責任は追及されないのか。 2016年7月12日 フィリピンがオランダハーグにある仲裁裁判所は7月12日に判決を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 00:58
トルコのクーデター失敗で、国の締め付け方が分かる。日本はまずマスコミからやってますが次にくるのは
トルコのクーデター失敗で、国の締め付け方が分かる。日本はまずマスコミからやってますが次にくるのは 2016年7月15日午後10時30分「トルコ時間) トルコ軍の一部がクーデターを決行して、失敗しました。42人死亡。130人逮捕した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 18:47
2016年国際ニュース「妻を軽く殴る権利」「神父が児童にイタズラしても」「ベーシックインカム」
2016年国際ニュース「妻を軽く殴る権利」「神父が児童にイタズラしても」「ベーシックインカム」 2016年6月3日 「妻を軽く殴る権利を夫に認める」を、 パキスタンのイスラム法学者らで作る 政府機関の評議会は、 そんな法案をまとめ、政府に提言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 22:04
2016年6月重大事件『植松聖事件』のハシリなのかLGBT(性的少数者)50人射殺
2016年6月重大事件『植松聖事件』のハシリなのかLGBT(性的少数者)50人射殺 2016年6月12日 テロとは、政治的な目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。 ※英語の「テロリズム」(Terrorism)を略した和製英語。 でも、人種や性別、障害者、性的少数者への憎悪が政治的目的と言えるのか? ※ヒトラーのナチズムの、反ユダヤ、人種学、優生学を基とした、普遍性がない世界観に似ている。 しかし、それで多くの人を殺す、殺せる人間が出現している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/11 03:42
2016年6月重大ニュース英国EU離脱の記事が氾濫したのが、6月17日。24日が投票日なのに
2016年6月重大ニュース英国EU離脱の記事が氾濫したのが、6月17日。24日が投票日なのに 英国時間23日午後10時に投票を締め切られて即開票(日本時間24日午前6時)、 BBCは24日早朝離脱派勝利を伝える。 円相場が1次99円台に。東証1部が1300円安の15000円割れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 21:30
韓国の加湿器殺菌剤で、シャープの蚊取り加湿器がバカ売れ
韓国の加湿器殺菌剤で、シャープの蚊取り加湿器がバカ売れ 2016年5月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:54
2016年5月国際ニュース 比大統領過激保守当選、ヒトラーの生家オーストリア所有、トランプ氏決定
2016年5月国際ニュース 比大統領過激保守当選、ヒトラーの生家オーストリア所有、トランプ氏決定 2016年5月10日 フィリピン大統領選挙で、最も過激なドゥテルテ氏に決まった。 http://aada.at.webry.info/201606/article_22.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 19:40
2016年4月国際ニュース「韓国パックネ大統領死に体」「右翼が台頭」
2016年4月国際ニュース「韓国パックネ大統領死に体」「右翼が台頭」 2016年4月14日 韓国(一院制)の総選挙が4月13日(定数300)で与党セヌリ党が大敗(146→122)し、 パックネ大統領はレームダックになりました。 レームダック=足を痛めたアヒル=ダサいアヒル=役立たずの政治家=死に体(相撲用語) =自分では何も決めれないパックネ大統領 ※一院制は世界では圧倒的多い中国・デンマーク・スエーデンや、1945年の大戦以後独立した国のほとんど でも、今度の参院選挙は、きっと史上初めて役に立つのかも知れませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/17 21:31
2916年3月国際ニュース(ブラジル・トルコ・韓国・米国)
2916年3月国際ニュース(ブラジル・トルコ・韓国・米国) 2016年3月4日 ブラジルのGDPは、2015年はマイナス3,8%減だった(6年ぶり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 17:44
2016年1月の重大事件5 台湾女性総統出現
2016年1月の重大事件5 台湾女性総統出現 2016年1月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/12 18:33
11月は国際問題が目白押し「韓国の変節」「トルコ」「トランプのこわさ」「フランステロ」
11月は国際問題が目白押し「韓国の変節」「トルコ」「トランプのこわさ」「フランステロ」 2015年11月1日 シリア政府軍(アサド)が攻勢になり新たに12万人の難民が国外脱出 ロシアの援助が効を奏した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 18:56
トルコはロシア無人機を撃墜。ロシアはシリアに行く戦闘機に空対空ミサイルを搭載。それで事件が起こった。
トルコはロシア無人機を撃墜。ロシアはシリアに行く戦闘機に空対空ミサイルを搭載。それで事件が起こった。 2015年10月8日 ロシアはカスピ海からシリアに向けて巡航ミサイルを発射。26発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 00:27
日韓関係が、悪いのは、どちらも、政府が悪いと思います。
日韓関係が、悪いのは、どちらも、政府が悪いと思います。 2015年5月30日 非営利団体「言論NPO」言論NPO代表の工藤泰志(日本)と韓国シンクタンク「東アジア研究所」 の合同調査2013年から毎年1回調査で2015年5月29日に結果を発表 調査は2015年4〜5月、日本人1,000人韓国人1,010人からの回答 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/21 19:17
大地震発生時、孤立集落とヘリ着陸スペースがないところが、原発30km圏内で2318集落
大地震発生時、孤立集落とヘリ着陸スペースがないところが、原発30km圏内で2318集落 2015年5月25日 内閣府資料に基づき、毎日新聞が作図※福島第1・第2発電所は、意味がないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/15 19:39
ロシア領内チェチェン共和国の警察署長47歳が17歳少女を第2夫人として挙式
ロシア領内チェチェン共和国の警察署長47歳が17歳少女を第2夫人として挙式 2015年5月16日 ロシア領チェチェン共和国で、警察署長(47歳とも57歳とも報道されている)が、17歳の少女に惚れて 登記所に現れた。 ちゃんと、花嫁衣裳とフォーマルスーツで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/14 18:55
日本人レイプして逃げていた男が出頭
日本人レイプして逃げていた男が出頭 2015年2月14日 アジット・シン・チョーダリー25歳は,懸賞金がかかって、観念して、警察に出頭した。 観光ガイドを装い(日本語ペラペラ)ホテルに送るといって違う場所に連れて行き強姦。 親類1同にも回して、売り飛ばそうとしていた。 それが、彼のビジネスなんですね。 でもこの事件の詳細は、いかにも強姦事件のように書かれている。 新聞てどこまで、嘘を書くんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 16:20
ユダヤはアメリカを支配してると言われてるけど、ローマ人以上の立つ位置にいるから、嫌われるんでしょうね
ユダヤはアメリカを支配してると言われてるけど、ローマ人以上の立つ位置にいるから、嫌われるんでしょうね 2015年1月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 20:55
バチカンのフランシス法王は、法王庁達に対し、精神的アルツハイマーと15の病気に取り憑かれていると批判
バチカンのフランシス法王は、法王庁達に対し、精神的アルツハイマーと15の病気に取り憑かれていると批判 2014年12月24日クリスマスイブ 『変わらなければいけない』と説いている。 これはローマ法王庁のスタッフに向けられたことですが、 充分に日本人にも通用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 20:17
北朝鮮ではネットが出来ず、パソコンはタダの一っ個の箱になっている。
北朝鮮ではネットが出来ず、パソコンはタダの一っ個の箱になっている。 2014年12月24日 DDos攻撃というんだそうです(大量のデータを複数のところから通信してパンクさせる)。 日本でも警察庁に侵入して、警察のホームページが開かなかったことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 19:54
アメリカとキューバが国交断絶して53年も経っていたんですね。
アメリカとキューバが国交断絶して53年も経っていたんですね。 2014年12月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 23:34
たった1ヶ月タイムトラベルで でたらめな事実。イスラム国がヨルダンの戦闘機を撃墜はなかったと
たった1ヶ月タイムトラベルで でたらめな事実。イスラム国がヨルダンの戦闘機を撃墜はなかったと 2014年12月25日 ほんとにあったのに、この日アメリカ中央軍は、ヨルダン戦闘機は撃墜されていないと発表した。 ところが、どっこい、 日本の人質とともにヨルダン軍パイロットも登場(実際は2015年1月4日に処刑されていた) 戦争は、嘘を平気でつくことは、大日本帝国軍令部(大本営、ちょっと前は保安院、今原子力規制委員会) 発表でもわかるけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 23:23
昔迫害されたユダヤ人は、いまや真逆な人たちになっている。
昔迫害されたユダヤ人は、いまや真逆な人たちになっている。 2014年12月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 22:12
CIAの尋問は拷問だったことを米上院情報特別委員会を公表した。しかし免責なんです。
CIAの尋問は拷問だったことを米上院情報特別委員会を公表した。しかし免責なんです。 2014年12月9日 仰向けにさせて布を被せ水を垂らして窒息死ぎりぎりまでやる。180時間眠らせない。裸にして罵声を浴びせる 犬輪をして四つんばいにして歩かせる。小さな箱に閉じ込める。 イラクのフセイン元大統領の顔を見たら、その拷問後のような人間を辞めたような顔つきだった事を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 22:00
北朝鮮金正恩第一書記暗殺コメディー「ザ・インタビュー」は上映中止になって、公開することに、ヒット?
北朝鮮金正恩第一書記暗殺コメディー「ザ・インタビュー」は上映中止になって、公開することに、ヒット? 2014年12月18日 天皇陛下絞首刑コメディーがもし作られたら、日本は、苦笑いして、日本だけ上映しないことになるのは、分かっています。右翼や、ネトウヨが怖いから、問答無用で、日本公開はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 16:03
高度成長時代を謳歌していたインドネシアもそろそろ過渡期?介護士の受け入れは?
高度成長時代を謳歌していたインドネシアもそろそろ過渡期?介護士の受け入れは? 2014年10月19日 インドネシアは、スカルノ大統領(デビ夫人の夫)からスハルトと変わり、2004年初の直接選挙で選ばれたユドヨノ大統領が2期10年で2014年10月20日に退任。 そういえばこの人は、あまりニュースに出てこなかった人物。しかし、結果人口2億5千万人の地域大国にした。 それが、側近の汚職で人気が落ち、退任する事に・・・(アメリカの仕業でないことをいのるばかりです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 21:34
金正恩氏は痛風で足を引き摺って歩くことがわかった。
金正恩氏は痛風で足を引き摺って歩くことがわかった。 2014年9月27日 確かに若いときは好青年のイメージだったけど、飲みすぎ,食べ過ぎで、そうなった。 しかもそれを報道したのが北朝鮮国営テレビ朝鮮中央テレビ。 「不自由な体なのに人民のための領導(指導という意味)の道を炎のように歩み続ける」と報道した。 録画放送なので、幾重にもチェックが入ってる筈なのに報道された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 21:46
エボラ出血熱で8月20日で死者1350人医療関係者死者80人、で10月では
エボラ出血熱で8月20日で死者1350人医療関係者死者80人、で10月では 2014年8月21日 アフリカでバタバタ死んで逝っているのに、マスコミはそんなに注目していなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 20:41
韓国独身女性大統領の逢引を報道するゴシップ紙の産経もそうですが、名誉毀損で在宅起訴するのも、
韓国独身女性大統領の逢引を報道するゴシップ紙の産経もそうですが、名誉毀損で在宅起訴するのも、 2014年8月20日 韓国の大統領は,天皇であり,首相であり,独裁者であり、ほとんど退職したら、不正がばれ、逮捕されています。 失策続きの跡,ローマ法王の慰安婦握手で喜んでいたであろうパッククネ大統領、 客船セウォル号の沈没の報告を受けて対策本部に行くまで7時間掛かったのは,男といちゃついていたんじゃないのとイエロー新聞を論拠に産経新聞が紙面とネットで流した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:31
バチカンの法王はイスラム国の攻撃殲滅は神の名において正当化される。 もう先祖返りでしょ
バチカンの法王はイスラム国の攻撃殲滅は神の名において正当化される。 もう先祖返りでしょ 2014年8月19日 カソリックは,過去にも異教徒を殺してきた歴史があるけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 20:48
ローマ法王が韓国慰安婦に握手して回った。パッククネ大統領は、満面の笑みで出席した。
ローマ法王が韓国慰安婦に握手して回った。パッククネ大統領は、満面の笑みで出席した。 2014年8月18日 2014年8月14日に来韓し、その間 「非難合戦や不毛な批判,力の誇示に終止符を打つよう呼びかけた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/16 23:53
ロンドンで住宅バブルがもうじき、弾ける。 またロンドンで暗黒の10年。何で学習しないでしょう。
ロンドンで住宅バブルがもうじき、弾ける。 またロンドンで暗黒の10年。何で学習しないでしょう。 2014年8月14日 日本のバブル後の景気回復は一体どれぐらいかかったんでしょうか。 今も引き摺っているのかもしれない。 もう2度と起こらないと日本人は,学習したんでしょう、否、忘れっぽい日本人は,きっと同じことをするんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 18:12
アメリカが軍事支援しないのは、別にウクライナからじゃない。
アメリカが軍事支援しないのは、別にウクライナからじゃない。 北朝鮮の核実験の時でも、尖閣諸島や、竹島、フィリピン、ベトナム 全部、言っときますが、軍事支援するきっかけはいくらでもあった。 じゃ何故しなかったのか。 今言った国に共通することがあります。それは資源がない、いや人的支援があるって? ブッシュ氏は、単純だからあからさまだったけど、オバマさんは、実にかしこい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 21:37
南極海捕鯨中止をハイハイと素直に受け入れる日本は。それにしても白豪主義が残っているんだ。
南極海捕鯨中止をハイハイと素直に受け入れる日本は。それにしても白豪主義が残っているんだ。 ハーグにある国際司法裁判所は、オーストラリアの訴えで、別に受けて立てなくとも良いのに 受けて立ち、〔※1審制なので、控訴できない)で敗訴して、 南極では、捕鯨しませんとかわいい幼稚園児のように受け入れた。 2014年3月31日 調査捕鯨と商業捕鯨の見識を争った意味があったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 16:52
2014年4月秘密保護法ニュース|利権に敏なブッシュ家から、また大統領に立候補するらしい。
2014年4月秘密保護法ニュース|利権に敏なブッシュ家から、また大統領に立候補するらしい。 ★★★父親のジョージ・H・W・ブッシュ (ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ (George Herbert Walker Bush, 1924年6月12日 89歳 )は、 第41代大統領を(1989年1月20日 – 1993年1月20日1期勤める) 長男のジョージ・ウォーカー・ブッシュと区別するために、「父ブッシュ(パパブッシュ)」と呼ばれている。 父ブッシュは石油利権に敏感で、戦争だって平気で介入した。 前上院議員職、三男ジェブ・ブッシュのフロリダ州知事 ★... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 22:40
怖い怖い写真を見つけました
怖い怖い写真を見つけました この写真は、サダム・フセイン氏の公開処刑を検索していたら、出てきました。 説明がない分だけ、怖い写真です。何時にしたっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 22:45
クリミア半島ロシア編入にみる、世界の警察と言われたアメリカは、結局何もしなかった。
クリミア半島ロシア編入にみる、世界の警察と言われたアメリカは、結局何もしなかった。 アメリカが、政治介入(武力介入→侵略)は、アメリカの利権がなければ、動かないことは、 皆さんご承知だと思います。 クリミア半島は、ロシアのものになることは、どの国も止めれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 21:59
韓国の市場調査で、日韓関係は改善されるべきだが、75%もあった。日本の狭小さがわかる。
韓国の市場調査で、日韓関係は改善されるべきだが、75%もあった。日本の狭小さがわかる。 韓国のフェリー沈没事故で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 20:54
EUが、日本政府に「人権条項」要求してます。明らかな人権侵害があれば、経済連携協定停止
EUが、日本政府に「人権条項」要求してます。明らかな人権侵害があれば、経済連携協定停止 EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止 時事通信 5月6日配信より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 17:12
イスラエルのパレスチナ入植を理由にヨーロッパは差別し始めた。ユダヤ人がよっぽど嫌いなんでしょ
イスラエルのパレスチナ入植を理由にヨーロッパは差別し始めた。ユダヤ人がよっぽど嫌いなんでしょ ヨーロッパ各国が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 23:26
ウクライナは、結局、ロシアの1930年代のヒトラーのやり方、現在でも通ることを証明
ウクライナは、結局、ロシアの1930年代のヒトラーのやり方、現在でも通ることを証明 2014年2月22日、ヤヌコビッチ大統領が車で国外脱出で大半はウクライナに戻った。 米ロ会談で、ロシアはウクライナに入国しないと、約束を取り付けたと発表をしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 19:53
アメリカの無人殺人飛行機って、何機あるか知ってます。だからアメリカ国内で反戦運動がしぼむ。
アメリカの無人殺人飛行機って、何機あるか知ってます。だからアメリカ国内で反戦運動がしぼむ。 アメリカは、戦争することで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 22:50
2014年1月中国ニュース防空識別圏3年以上も前に通知済み|観光客激減|技術移転
2014年1月中国ニュース防空識別圏3年以上も前に通知済み|観光客激減|技術移転 2014年1月1日 中国が尖閣諸島を含める防空識別圏の設定は、すでに3年前に通知されていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/08 21:41
シリア内戦で74カ国8500人が反政府軍に参加している。中国人100人も、なんでか
シリア内戦で74カ国8500人が反政府軍に参加している。中国人100人も、なんでか 大体がアラブ人で、政府シーア派、反政府スンニ派の構図は分かるんですが、 中国人100人もきっとイスラム教スンニ派なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 20:25
ケニアでは、16歳の少女を集団強姦して、その罰が、なんと草刈をして釈放された。
ケニアでは、16歳の少女を集団強姦して、その罰が、なんと草刈をして釈放された。 少女が帰宅途中6人の男が襲いレイプして屋外トイレに放置。彼女は骨折、その上障害が残り、車椅子生活を強いられている。そのうち特定された3人を住民が捕まえ警察に突き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:08
尖閣諸島に上陸しようとする活動家を取り締まる日本政府の言い訳
活動家が尖閣諸島に上陸使用としたら、中国の公船(巡視艇や軍船)が領海侵入の口実になるから、 日本人活動家が、魚業名目で船を出すことを禁ずる処置をとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 15:38
OECD24ヵ国中、成人(16〜65歳)で数学的思考と読解力で日本が1位って信じます?
経済協力開発機構OECDは、いわば先進国と言われる団体です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 22:13
米軍が撤退する基地の原状回復はしなくてもいいことになっている。それでも平等条約なんですね
2013年6月に1987年に返還された基地跡からベトナム戦争当時,枯葉剤兵器のメーカー名(ダウ/ケミカル社)が 記された猛毒濃度のダイオキシンが入ったドラム缶が,今のところ26缶みつかった。 もちろん、米軍は処理することはないので、日本の防衛局が処理している。 彼等はその中味を除草剤と言っている。元米兵は、枯葉剤を日本に持ち込んだと証言しているけど、 日本もアメリカも持ち込んだことを否定している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:02
3Dプリンターコピーしたピストル、発射実験したら成功、しかも精度が抜群。これなら密輸しないで済む
ただし金属でコピーする3Dプリンターが1台7,440万円もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:12
2020年温室ガス削減の目標を原発ゼロを算定してだしている。自民党がどんなに厚顔なのか
日本国内では、原発稼動にやっきになっているのにCOP19では、スマシタ顔で原発ゼロで算定した。 交渉の前進を阻害したとして「特別化石賞」を日本に授与したとNGOが発表。 ※アメリカ・カナダは脱退してる方には、目を瞑り、中国・インドの渋りを日本のせいにするのもどうかと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/10 20:02
2013年11月15日キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使が入国。大阪他原子爆弾模擬弾投下
[日米同盟は平和と繁栄する世界にとって非常に重要だ]と述べているけど 中国の防空識別圏に通過する飛行計画を中国に提出している。 東シナ海の中国の軍事演習を黙っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 17:49
2013年11月中国ニュース|防空識別圏|一人っ子政策を転換
2013年11月23日 中国の防空識別圏設定 中国が尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに対し、 国際的な批判が拡大している。 マスコミ等での取り上げられ方を見ていると、 国際的に設定されている防空識別圏についての基本的な誤認があるようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 02:29
チャールズ皇太子様も64歳。待ちぼうけが永過ぎて「国王になんかなりたくない!」と
アメリカの雑誌「TIME」のインタビューの中で  「皇太子は国王としての仕事を楽しくないと感じており、  王になりたいというよりも、慈善活動をできるだけやっていたいと思っている」 国王即位を刑務所に入ることのように例えた。 もちろん英王室のスポークスマンは否定しましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 15:30
2013年10月の世界ニュース|ロシアの横暴|スノーデン氏のばらし|北朝鮮韓国攻撃話|NSA
2013.10.14 アフリカ連合は、国際刑事裁判所(ICC/オランダハーグ)の 国際法廷で現職の首脳を起訴しないで欲しいと意見をまとめた。 理由は、これまで起訴されたのはアフリカ人ばかりで、 宣戦布告なしに越境攻撃しているオバマ氏や、 それを支援している、フランス・イギリス、 応援している日本の指導者が 起訴されていないなど 不平等であることが背景にある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 16:34
アメリカの盗聴でアメリカのネット関連会社が窮地に追い込まれるのは、ブーメランなんです。
2013年10月24日 フランスでも盗聴7030万件もNSAがしていた。 民間人も多く含めてですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:07
ノーベル平和賞って意味あるの?
ダイナマイトを発明したノーベルだからといって(遺言で残した5つの部門のひとつ)、 この賞はあまりにも政治的で、お粗末なような気がするんです。 それも佐藤栄作元首相が、もらった時からずうっと思っていた。 この情報化時代、もらった人間の裏事情がどんどん明らかになっているこの時代ますます ヘンと思うようになった。 1970年 - ノーマン・ボーローグ(アメリカ合衆国) 1971年 - ヴィリー・ブラント(ドイツ) 1972年 - なし 1973年 - ヘンリー・キッシンジャー(ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 19:52
米南部で1961年に核爆弾が不注意で落下、あわや大惨事  広島原爆の260倍
英紙ガーディアン(電子版)は20日、情報公開法で、 機密指定を解かれた米公文書を基に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 19:29
中国も怖いけどインドも、集団レイプ死刑、恋愛禁止村で見せしめで殺して首を展示。
事件は昨年12月に起きた。走行中のバスの中で女子学生(23歳)を6人の男たちが、 執拗にレイプしてバスから投げ捨てられ、死亡した。 で、被告の一人は、首を吊って自殺、一人は(18歳)少年院送り(3年) あとの4人は、死刑判決に2013年9月13日。 怖いのは、 インドで初めて性犯罪に対して立ち上がった事例だそうです。 そこが、こわい。 でも、 日本では、絶対死刑にならない決まり。 裁判員裁判でやっとの思いで死刑にしたのに、 ふんぞり返ったプロの裁判官は、 一人しか殺していな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 21:17
{アメリカは、世界の警察官ではない」とオバマ大統領が居直った。
2013年9月6日 G20でシリア攻撃で米露真っ向対立、 アメリカは、窮地に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 20:17
TPPの関税撤廃を日本が90%にしてはどうかと提案。日本国民は、丸め込めたのでって。
2013年8月24日日本が関税で部分共闘するみたいなことを書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 21:27
アメリカは、イラだっているんでしょうね。|米軍同性婚配偶者に手当|世界の警察じゃないよ|
2013年8月15日同性結婚を認め手、配偶者(単身赴任手当)の手当を出す。当たり前といえば当たり前ですが、... 2013年6月に連邦最高裁判所が、男女に限っていた規定が、憲法違反と判断したための処置。 9月3日までに実施。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 19:54
アメリカでは遺伝子組み換えかどうか表記しなくてもいいことになっている
アメリカから トウモロコシ 1000万トン(2008年調査で92%遺伝子組み換え) 大豆180万トン(80%同) 輸入している。 これらは、ほとんど人間に行かず、家畜で消費される。それが人間の口に。 放射能汚染した作物と、遺伝子組み換え作物、究極の選択でどちらを口にいれるか、人それぞれですが 希望としては、どちらもイヤ。 しかしもう、西日本で自家栽培したものしか食べれないわけで、経済的破綻が先にやってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/10/22 18:59
イギリスでは原発稼動26年で廃炉、日本では原則40年、イギリスで廃炉作業完了が90年だって
びっくりしたのは、初期の頃の原発は、 廃炉することを考えず建てられいなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 18:16
パクネ大統領は、見境いなく、我が我的発言は、いかがなものかと
8月13日に続いて(野党議員)、14日は与党議員が上陸した(40人中2人の議員) 金乙東(キンウルドン)ともうひとり。 8月15日は日本の終戦記念日※これは降伏した日を何故休日にしているのか、どこの視点を持って休みにしているのか、非常に怪しい。広島原爆投下の慰霊日とか、長崎原爆投下した米国を非難の日のほうが、よっぽど日本側の視点から見た、まっとうな日だと思う。 韓国では、8月15日は解放の日になっている。これは韓国に視点から見たら、まっとうな日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 18:32
2013年8月の半ばの国際ニュース|インド初空母|香港尖閣上陸断念|イスラエル入植地拡大|金一族世襲
2013年8月13日 インド初の国産空母(4万トン)※ロシアから中古品を1987年に買っている 何機載せられるか葉、書いていない。 でもほんとにイマドキ空母いるんですかね、 標的にされるだけのような気もするけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 22:41
アメリカのNSA(米国国家安全保障局)が、フェイスブックやツイッター、グーグルから強制協力させていた
グーグル、ツイッター、フェイスブック、ビーイングから、強制的情報提供させていたことは すでに、スノーデン氏が暴露していたが、さらにNSA独自の情報収集プログラムの システム(エックス・キースコア)を開発していた(2012年)※30日間で410億件の情報収集 ことも、スノーデン氏は、バラしていた(2013年7月31日英国ガーディアン電子版で報じていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 00:24
1938年の日中戦争で、ベトナム人を虐殺したアメリカ軍と同じ事を日本軍もしていた。(太平洋戦争三題)
2013年8月14日 二つの記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 20:46
アメリカの市立公園内に従軍慰安婦の像の除幕式が2013年8月1日にあった。けど....
ロサンゼルス市近郊にあるグランデール市(人口約20万人中韓国人系が2万人、同市在住の日本人25人) 日本政府も、在住日本人も反対表明したが、元従軍慰安婦(1人)と呼ばれる人も出席して 500人が参列(ほとんどが韓国系です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 19:18
無人機空爆をやめるかも知れないで、ケリー米国務長官は友人だって、パキスタン人が言うか?
別に宣戦布告していないのに、一方的に無人機でパキスタン領内に侵入し爆弾を投下している。 無人機の精度は、明らかにアバウトなのに、民間人が大量に殺傷されているのに、 パキスタンのメディア(テレビ・新聞)は 「ケリー氏は、パキスタンの友人」って。 爆撃を続けていて、いついつまでに爆撃を停止すると明言していないのに、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 00:46
2013年9月9日現在アメリカが輸入禁止している農産物。TPP加盟になれば、絶滅します。
日本のマスコミがひた隠しにしている中のひとつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 16:09
2013年中国ニュース 薄熙来はボクキライだけど同じぐらい権力者もキライ
<薄熙来事件>  2012年2月、薄被告の元側近が、四川省成都の米総領事館に駆け込んだことで発覚。 薄被告の妻谷開来受刑者=執行猶予付き死刑判決=は英国人の実業家を毒殺した 故意殺人罪で、 元側近の王立軍受刑者=懲役15年判決=は国家を裏切って亡命を図った罪などで裁かれた。 薄被告も同3月に重慶市党委書記を解任され失脚。 職務上の地位を利用した収賄や妻の事件を隠ぺいするため職権を乱用したなどとして、 2013年7月に起訴されていた。 2013年9月22日 中国で収賄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 00:46
2013年8月国際・スノーデン氏ニュース|ロシアでスノーデン氏の働き口|慰安婦像LAで除幕式
2013年8月1日 ロシアのスノーデン氏滞在許可、米政府「深く失望」 が 「別に驚いてませんよ」と蛇足声明 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/09/25 00:21
2013年7月最後のニュース|ピンクパンサー|工藤公康筑波大大学院合格|バチカン浄化
2013年7月26日 国際窃盗団『ピンクパンサー』の2人(うち1人)がスイス刑務所の壁を突き破り脱走、成功 2004年銀座で宝石(ティアラ>2億円相当を盗んだことで有名になった、国際的窃盗団 ※何故窃盗団かというと、今まで一度も人を殺していないからと、 加えて、警察に捕まった仲間を助ける事も知られている。 で、 武装した2人が刑務所の壁を突き破りまんまと団員1人を脱走させた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 19:19
中国関係と戦争記事
2013年7月19日中比の国境(南シナ海領有権問題の仲裁のためハーグ の仲裁裁判所に提訴し、始まった※捏造だと中国は拒否 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 18:10
ウィキリークス(米政府内部告発サイト)のブラッドリー・マニング氏有罪判決で禁錮35年に。
スパイ罪など20の罪でブラッドリー・マニング陸軍上等兵(25歳)は、アメリカの不正を内部告発したウィキリークス で、アメリカも不法行為を告発するためにサイトを開設した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/15 18:16
キャロライン・ケネディ(55歳)が駐日大使に。
米ホワイトハウスは24日、オバマ大統領がルース駐日米大使の後任に故ケネディ大統領の長女キャロライン・ケネディ氏(55)を指名すると正式発表した。 上院で承認されれば初の女性駐日米大使となり、2013年秋口にも着任する見通し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 20:12
NHKの朝ドラのエンディング「まだまだあまちゃんですが」ってすっごく甘えた言葉で終わるんですが
毎日新聞のコラムでいまの「まだまだあまちゃんですが」日本国中あまちゃんだ!って怒ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 15:33
東京オリンピックに決まって,景気がよくなるって?
放射能の汚染が、世界に拡がる=アメリカの思惑 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/08 21:34
毒入り冷凍餃子事件発生が2007年〜8年、逮捕起訴が2010年、初公判が2013年7月、判決は未定
2013年7月30日、中国河北省石家荘市中級人民法院(日本の地裁に相当)で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件の容疑者・呂月庭(リュー・ユエティン)被告に対する初公判が開かれた。中国青年報(電子版)が伝えた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 02:03
エジブトで軍事クーデター2013年7月1日
穏健派イスラム原理主義派の ムスリム同胞団が支えるモルシ大統領は 穏健派と言いながら女性にイスラム教の教えを 強要する法律を作り出したときから 怪しくなっていた。 ムバラク大統領の強権政治におさらばしたら、 今度は宗教回帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 17:20
オーストラリアは何故捕鯨に強硬に反対しているか。
2013年7月16日 捕鯨裁判 結審 南極海での捕鯨を巡り、日本が国際司法裁判所(ICJ、オランダ・ハーグ)で豪州に訴えられた裁判は、日本側による最終弁論で、主要な手続きを終えた。 「商業目的で、殺さなくてもいい鯨を捕り続けている」と非難してきた豪州に対し、 日本は調査目的の捕鯨に合法性があると主張した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 16:52
2013年7月国際ニュース|韓国高裁が戦後賠償補償判決|英国王室男児誕生|
2013年7月11日 韓国のソウル高裁が、植民地時代の元徴用工4人の未払い賃金を(1人当たり約880万円)の支払いを命じる判決が出た。新日鉄住金は、上告した。 高裁の理由:日本政府は、1965年に日韓請求権・経済協力金を協定したが、国家間と個人は別ものだ         損害賠償請求権は請求権は、請求権協定で消滅していない※ここは訳判らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 19:01
2013年7月中国ニュース|尖閣緒島付近に巨大足場|中比紛争|
2013年7月6日 日中国境沿いの尖閣諸島近くで巨大な足場を発見。 天然ガス田の採掘施設らしい。 国境にまたがっている天然ガスを一方的に採掘している 日本は、非難しようが、 ガス田が枯渇するまで採掘するのは 明白。なす術もない。 戦争になるぐらいなら上げたらいい。 なかったことにすればいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 20:40
2013.6.18スリランカ人ら27人がハンスト。大阪府茨木市の入管センター。1年11ヶ月も入れられ
ブラジル・インドネシア・ベトナム、フィリピン人ら4人が入管センターに11ヶ月〜1年11ヶ月もほったらかされ入れられているのを同情して、6月14日からスリランカ人ら27人がハンガーストライキに入っていた。 新聞記事になったのは、6月18日。 中世の時代じゃあるまいし、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 20:44
2013年6月国際ニュース|イラン|、イラク、|トルコ、|シリア、|アフリカ
2013月6月1日 イラン大統領選盛り上がらない 大統領に立候補するためには、 最高指導者ハメネイ師〈護憲評議会)の承認が必要で、 有力候補のラフサンジャニ師が失格 686人届け出で8人が認められた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 15:52
2013.6.4イタリア石綿〈アスベスト〉で2,000人死亡禁錮18年-
スイスの建材製造メーカーエタニット〈ETERNIT〉の子会社がイタリアで操業していた工場従業員や近所の住民らが2,000人死亡したとされるアスベスト〈石綿)災害でスイス人幹部が裁判で禁錮18年を言い渡した。 1950年〜現在に至るまでの死者が2,000人も出ており、刑事裁判では世界最大級。 被告側は上告する意向。その前の1審でベルギー人幹部も禁錮16年を言い渡されていたが、途中で死亡した。 日本では、どうなんでしょう。 JR大阪駅の大改装もアスベスト材を大量に使っていたから、改装に踏み切... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 15:48
2013年5月国際ニュース
2013年5月11日 パキスタンの下院(定数342)選で、ナワズ・シャリフ元首相(63)が率いる野党パキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派=PML(N)=が第1党となることが確実となった。小選挙区だけで124議席を獲得(前91議席) 単独過半数に届かない場合でも連立協議を経てシャリフ氏中心の政権に交代する見通し。 同氏は米国の対テロ戦略に慎重な考えを示している。 軍部とも微妙で、不安定な情勢が続く可能性がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

2013/06/20 20:20
仏教でも殺戮や報復、復讐するんですね。9割もいるビルマ(ミャンマー)でたった4%のイスラム教徒を
目には目をは、キリスト教にあります。※「悪人おや」の誤解と同じで、本来の意味はちがうらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/15 23:38
2013年4月 中国ニュース|アップルに謝らせる|味をしめて外資系を餌を見つける|旅行世界一
2013年4月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 132 / コメント 0

2013/05/10 19:22
2013.3.23サッカー王国のスペインで、海外流出は、なにも選手じゃなく、若者が中心。失業率55%
若者の半分以上が職がない。強力な解雇規制で中高年の労働者は、守られている。 1000ユーロ世代:大学出て約12万円の給料で雇われる若者をそう呼ぶらしい。 で、旧植民地のメキシコやアルゼンチンに職を求めて大量に(2012年1月〜9月で55,000人) 流出しているというわけ。 ドイツには2012年1月〜6月の間で50万人が流入。 若者の失業難を放置している日本は、痺れを切らし海外脱出を図る日がそう遠くないと踏んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 21:20
2013.3.3日本にやってくる外人数は、円安だろうが、台湾とほぼ同じでベッタグループ
2011年統計だから、 放射能拡散で、 さらにその情報が秘密のベールを包んだ日本に誰が行きたいと思います? 理由が日本人がグローバル化していない、みたいに新聞は書いているが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/29 17:41
中国製毒入り餃子事件、2010年3月26日に従業員が逮捕されて、マル3年、裁判が開かれてない!
中国の刑事訴訟法では、6ヶ月以内に裁判を行わなければならない。 司法も検察も共産党指導部も、法を犯している。 日本人憎しなのか、会社憎市なのか、上司憎市なのか、失恋の痛みなのか、さっぱり分からず、 そのまま放置されている。大量殺人罪で、即死刑なのに、日本が何も言わないので、 きっと、こそっと牢屋を開けて、シッー、シッーと言って、追い出しているんじゃないのか、 すでに奥さんと仲むつまじく暮しているのかも知れない。 共同通信の記者がその妻の居所に行こうとしたら、公安の2人が現れ シッー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/24 21:38
韓国の話|仏像返却しない、時効|不買運動が韓国で冷めない|朝鮮総連本部を入札した親宗教団体
2013年3月16日 仏教には時効がない。 そんなことを言う韓国の仏教寺の言うことを、韓国政府は、それを楯に、盗ンで、韓国に持ち帰った日本の仏像を返す素振りを見せない。浮石寺の住職がマスコミに言った 「14世紀に 韓国で作られた仏像だから、現在金目当てで盗んだという罪は、ないし、これは、元々うちのものだって理屈。韓国仏教は罪人は理由が,結果的に合理的であれば、罪を問わない、そういう宗教なんですね ※1592年豊臣秀吉が 諸大名に朝鮮出兵を命ずる。 隣の国だから、とにかく仲良くしないとい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 00:20
2013年2月グラフで見る世界
2013年2月2日 アメリカの雇用社数が増え、失業率が下がっている。 シェールガス革命と労組離れと生産現場が余りか国内回帰が原因みたいです。 中古住宅の価格も底を既についたみたいだし、アメリカの景気回復は、本物っぽい。 ところが、円安ドル高が進めば、ブレーキが掛かるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 104 / コメント 0

2013/02/26 14:38
2013.1.10フランスの所得最高税率が75%で海外移住したのが、べルギーに126人
年収1億1,500万円の所得税を現行の40%から、75%にしたら、ベルギーに国籍申請者の数。 多いですか? そういう 富裕者は、フランス不名誉国民として名前を上げて、国内入国永久禁止、永久子孫までフランス国籍が取れないような、処置をしたら、きっと減るんじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 16:42
2013年1月中国ニュースSNS3億人に。新車過剰、日本車13台破壊して懲役3年
2013年1月5日 中国SNS「微信」ミニブログ3億人突破。QQは7億人 さて、中国はどこまで規制できるか(3万人が従事している) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 0

2013/02/05 20:39
20121.11.10アメリカのCIA長官が不倫問題で辞任
クリント・イーストウッド監督が、レオナルド・ディカプリオを主演に起用し、所謂フーバー長官、FBI長官ジョン・エドガー・フーヴァーの秘めたる生涯の闇に光を当てた、スキャンダラスな伝記映画の「J・エドガー」に続いて不倫問題で辞任した、ペトレアスCIA長官の辞任で、その映画化権の争奪戦が水面下で競われている。 37年間の結婚生活、不倫相手は、ペトレアス長官のアフガン駐留米軍司令官時代の 伝記を書いた女性記者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 18:51
2012.11.02 李明博大統領の長男である始炯(シヒョン)に続いて兄の相殷(サンウン)にも手が
韓国の歴代大統領というものは、何故か不正を行う。 それを逮捕できる、検察に対して敬意を払います。 権力を握るということは、いくらでも不正を行う力がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 18:31
2012年11月中国ニュース 中国の成長鈍化、人手不足、日本への制裁、中国人に対する親しみ悪化
2012年11月5日 中国の成長が鈍化の一途。人口比率が日本に近付く(1人っ子政策の裏目)若年労働者の減少 老齢人口の急騰。日本に制裁の裏返しで鈍化を早めることに。 日本の輸出先が再びアメリカが1位に返り咲くかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/12/24 02:01
2012年の日韓問題 日韓の生産コスト比較、名目GDP,最低所得保障水準
2012年11月1日 日韓の生産コスト比較 実効法人税:日本35.64% 韓国24.2%。10%もちがう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 21:41
201210.28 日中軍事力比較したら、アメリカの参戦がないと、コテンパンです。
中国がもし、尖閣島に強行突破して、実効支配してしまえば、アメリカは動けない、 それでも日本が戦闘し取り返せば、アメリカは、領土侵害という事で、戦える。 自衛隊を駐屯しておけば、たとえ1日でも守れば、アメリカの参戦を導けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 16:37
日本非難デモに、毛沢東の写真を掲げて行進しているのを見て、官製デモなんだと判る。
写真は、国慶節(10月1日)に毛沢東元主席の肖像画を入れ替えしている写真。どっちが新しいのか判りませんが、大きさが違う、年齢も違う、ので、現政府の評価が変わっているのは、まちがいない。 このネット社会、70%以上の人が情報を持っている、(バイドウの偏った情報もありますが)毛沢東の失政で何千万人の死者を出したことぐらいは、知っている筈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 22:32
竹島をじゃんけんで決めたら、平和的解決じゃないでしょうか。そこで無敵じゃんけんロボットの出番
でも、余計に問題をこじらせる可能性があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 20:19
2012.09.17韓国とギクシャクしているから「チルソクの夏」をお勧めするためじゃないんですね。
上野樹里が「すきです〜」ノダメ風にいうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 21:59
2012.08.10韓国のイ・ミョンバク大統領が、再選なし、半年後の退任なのに、人気取りで竹島へ?
何でも言って委員会のパクりですが、こんな恐ろしい歴史があった。 李承晩…子供が実の両親を殺害 尹譜善…懲役3年判決 朴正煕…狙撃され夫人に命中死亡。       直後に本人も暗殺 全斗煥…死刑判決 盧泰愚…懲役17年判決 金大中…無期懲役判決 盧武鉉…滑落死 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 00:19
2012.08.02美容師から中国女性富豪ランキング6位(31歳)になった呉英事件が死刑から減刑判決
まさに、チャイナドリームの模範みたいな、呉英さん。彼女は、美容院チェーンやホテルなどを持つ大金持ちに。 民間金融に手を出し、高利回りをえさに出資を煽り、11人から約100億円を集めて、金融運営に失敗して捕まって 死刑に。11人の金を出したのが、なんと地元政府や、銀行が含まれていたのが、死刑の原因。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:47
2012.06.18中国の一っ子政策で妊娠7ヶ月で強制中絶された胎児をネットで公表
ネットの世界では、億単位の強制中絶が行われていることは、周知の事実。 陝西省安康市鎮坪県の当局者(まず市の下に県があるのもびっくりですが、中絶担当者がいるというのも、十数億人の人口だから、有り得るんですね。)病院へ連行して、医者が7ヶ月目の胎児を中絶する。 怒った夫が、その胎児の写真をネットで公表。 「殺人だ!」と さすがに、抗議が殺到、地方政府は謝る、までいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 20:22
2012.06.13東南アジアの人件費って、公平に見ても、搾取されているように思う
ミャンマーの人件費が中国の5分の1です。給料が約8,000円、日当が311円です。 日本の45年前ぐらいの高校生のアルバイトの日当です。 日本の給与水準はまだまだ”ローリングストン” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 20:58
イスラエルはアメリカ合衆国の1部やなあと言ったら、アメリカがイスラエルの1部と言われた。
ボブ・ディランと言う人知ってます?てっきりあの世で歌っているものと思っていました。71歳なんですね。 ベトナム戦争真っ只中から生まれたシンガーソングライターの走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 00:09
2012.05.25中国バブルが今年起きると中国政府直属の中国社会科学院が発表。でも記事は11行記事
2011年で住宅用地が販売に至っていないのが、2010年の26%増で2億7,000万平方メートル。 中小不動産業の倒産が激増すると予測。 中国政府は、引き締め政策を続けているが、それをどうこうするとは、一切書かれていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 19:39
2012.05.27昔ベビーブーマーと呼ばれていた団塊の世代。米国にもベビーブーマーがあった
1946年〜64年生まれをベビーブーマー世代という(18年間という大きな塊)※日本は1947年〜1949年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:34
2012年5月の国際、経済『中韓のFTA、中国の輸出、HP3万人削減
5月3日中国は、ノートパソコンの9割、携帯電話の7割が生産されています。タダ、輸出が伸びていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 18:57
2012.05.15フィリピンの国民の8割は、預金口座を持っていない。
口座を作るためには、最低預金額を入れなければならないからだそうです。 中央銀行の方は、だから国民は貧しいと言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:07
5月12日に韓国麗水万博が開幕。まあ、花博かポートピア博か沖縄海洋博ぐらいの発信力なんでしょう
新聞を見ていて、へーで終わってしまう、行こうとも思わない、地元は沸いても、無関心なんですね、ちょっと離れれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 20:46
2015年にドイツバイエルン州が著作権を持っている〔わが闘争〕が切れます。
ドイツでは著者の死後70年間保護される。アドルフ・ヒットラーは、1945年に自殺、身寄りもなかった。 生前、住民登録していたためにバイエルン州が著作権をもつことに。 バイエルン州は、ナチス礼賛繋がるおそれがあると発行を止めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 19:12
尖閣を領土と主張する、簿氏と陳光誠氏で判ったこと。
中国が最新鋭の哨戒艇を作った後に、沖縄・尖閣周辺の漁業開発計画を発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 22:24
2012.04.04.05TPPなんかよりASEAN+6のFTA交渉の方が、誰が見たって明らかです
イラストを見てください。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:07
中国の政治闘争が徐々に明るみに、重慶市の簿氏の解任、蓄財が1,000億円も貯められるです。
ポピリズム政策がダメとかいっていたのが、 簿さんの蓄財が1,000億円、奥さんが殺人容疑で逮捕 先日捜査方法改正でも上記の場合拷問OKですから、 やってる、やってない関係なしで、公開処刑か極秘処刑になるのは、現状の派閥争いの状況では 実施されるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/21 17:43
2012.03.13米兵がアフガニスタンで銃乱射で民間人子供女性を含む16人死亡
記事は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 22:01
2012.03.05プーチンさんも今度の大統領選挙で涙がほろり。あれだけ不正で勝ってもやはりうれしい
KGB出身の柔道家、皇帝の目にも涙(不正しなくても勝っていたという涙なんでしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 20:33
2012.03.03韓国でやっと「ぼったくり」の防止策をまとめました。
20年前以上のとき、韓国に行きました。メーターのついていないタクシーに乗るな、前もって値段交渉するように 旅行代理店の人に説明受けましたが、タクシーでは被害はなかったんですが、韓国の小料理屋でぼったくられました。 目が飛び出るほどじゃなく、許せる範囲でしたけど、年配の人が駆け寄ってきて罵声を浴びたのが、今でも 韓国の話に及ぶと、浮かんでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:51
2012.03.03オバマ大統領『先制攻撃』は脅しとちゃうぞとイランにいいました。
宣戦布告もしないでも、イランに攻撃すぞと、イランを脅しています。 もちろん、攻撃はイスラエルがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 17:12
2012.02最近の相変わらず怖い中国
2012.02.04日本政府、尖閣諸島含む無名の島名をつける。中国も尖閣諸島の名前をつけて対抗。 大人気ないことも平気でやってくる中国って凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/21 21:37
2012.01.11イラン国内で核科学者がばたばた暗殺されている。でもクリントンさん関与否定
パキスタンやイラクや平気で違法行為をしているのに、イランでは、否定する。 訳は、簡単なんですね、実行部隊は、イスラエルモサドの仕業なんですから、 やってもいない殺しの濡れ衣をクリントンさんが晴らした訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/28 23:24
2012年ロンドンオリンピックだから、少なくとも、イギリスが景気良くないといけない筈。
何のためにオリンピック開催するか、それは、裏の1番の理由が、景気浮遊でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 22:16
2011.12.29日本はインドやミャンマーで安保協力して中国を牽制しているつもり。
インド海軍と海上自衛隊が共同訓練するそうです。 インドは、もちろん核保有国です。原子力協定に向けて話し合うそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 20:38
2011.12.29中国の人口ピラミッド、下手したら日本の二の舞に、両親1人ッ子は2児OKに変更
このまま言ったら、20年後、高齢者社会になるのは、見えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/16 00:15
2011.12..27GDPがOECD34ヶ国中14位、円高のおかげなんです。だから実感がない。
リーマンショック前の400万8,000円から7%下がって、374万円。2000年から2010年で1位のルクセンブルクが2.3倍、米国も33%伸び炊けど、日本は15%(それも円高のおかげ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:48
2011.12.10韓国企業も翳り、ウオン安がアダ。原料高で下降
人口4,800万人のうち2,000万台のスマホ所有する、世界の最先端を行く韓国も翳ってきました。 先進国入りした韓国も、結局世界の水平化の波に呑まれていくんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 22:30
2011.12.4一速く韓国が総スマホ時代に突入、その斉で文化が変る恐ろしさ
韓国の人口は4,900万人、15歳以上が4,000万人でスマホが2,000万台てことは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 00:05
2011.12.3南欧諸国は2,000年以降、生産性に比べて労働賃金が高い、じゃ日本は、
物価にスライドして賃金が上がったけど、生産性は上がらなかった。 だから、今の危機に、と言う内閣府の発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 20:15
.11.29韓国携帯最大手SK,テレコムが、qiip(キップ)の名前でスマホ向けアプリ配信事業開始
アンドロイド対応スマホ向けに約2,000のアプリを用意。2012年5月には、4,000に 現在世界4位の190,000本のアプリ配信。グリーと提携、日中韓を市場として考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 19:47
2011.11..29日米欧の先進国の2012年の悲観シナリオ。世界標準に向けてのダウンだと思えば?
今の動きをみていれば、お金が新興国やこれから新興する国へながれています。理由は簡単人件費が安いからです。 逆に言うと、日米欧は人件費が高いから、衰退していく。 日米欧も高齢化が拍車をかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:25
2011.11.28パキスタン兵士20人以上殺す。主に米軍とNATOのアフガニスタン国際治安支援部隊
アフガニスタン国際治安支援部隊といういかにも正義ぶった名前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 23:19
2011.11.28不正操作が動画で流れてもプーチンの不人気が隠せなかった。
ロシアでは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 22:00
2011.11.24 ノキア・シーメンス・ネットワークスが17,000人削減、ベスト電器300人。
ノキア・シーメンス・ネットワークスってフィンランドとドイツの超有名企業です 従業員6万人。日本支社の会社案内に従業員の伸びが記されていました。 17,000人削減するんだそうです。通信機器で競争に負けたら、一挙に削減。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:11
2011.11.21サイバー攻撃は1990年代からあった。『月光の迷路事件』2008年スペイン航空機
2008年民間航空機墜落事件、死者172人。サイバー攻撃だったと知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/01 22:03
北朝鮮では、ノルマを達成すると、チョコパイ1個がもらえる。2個くれるところあれば、転職するそうです。
北朝鮮では、チョコパイブームだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 23:21
2011.11.13インド、携帯加入数が急減、自動車も悪くなっているので、第1次バブルかも?
月間増減数で4年ぶりに下がる。2011年8月末で携帯の累計が8億6,570万件。※ちなみに中国は9億5,230万件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/18 18:37
2011.11.02中国の第2次土地バブルが来るかも知れません。
住宅バブルを警戒する政府が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 17:45
2011.10.30アメリカは日本より学歴重視だったんですね。
物価の上昇より大学の学費の伸びが大きいアメリカの大学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 20:40
2011.10.30中国はついに身分証に指紋を登録にしないと”生”けなくなったみたい。
反政府運動が公表されないところで、大きくなっているんでしょう。 偽造身分証はお得意な中国では、もう反政府活動者を取り締まることができなくなって、 人権侵害や、世界の批判など気にできないということ。2012年1月1日より実施されます。 DNA登録の話もでたそうです。 ※顔画像と指紋登録は英国はすでにやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/08 21:11
2011.10.27韓国7〜9月成長率0.7% 鈍化
ウオン安で輸出は伸び、国内物価が上がり伸び悩み。ガソリン高で自動車の販売が落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 21:23
2011.10.26米国、ますます「日本の暗黒の20年」の道へ、住宅販売不振
多額の住宅ローンを抱える家計は、借金優先で消費に向かわない。売却しようにも、借金は残る。 低利ローンの組替えを推奨しているが、一向に住宅の下落が収まらない。低利ローンだけでは力不足なんですね。 住宅売却後の借金を棒引きするぐらいの、対策が必要かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 17:38
2011.10.25 OECD加盟各国の所得格差、縮む中間層、格差膨張は実力からじゃなく不平等だから
考えてみれば、格差は先進国対後進国で今より顕著であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:04
女児ひき1逃げ放置事件が示す中国の民主化は、しばらくないと読める
この事件の前に、助けた人が逆に犯人扱いされる事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:06
2011.10.22訪日外国人9月24%減。世界景気が1年7ヶ月ぶりに雨
一番落ちたのが、韓国36.3%マイナス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 00:19
2011.10.18タイの製造業と日本企業
タイはすでに天然資源の輸出から、工業国になっていたんですね。 ゴムや宝飾品はもはや副次的になって、コンピューター、関連が1位。2位が2010年に165万台生産する。 でも、あの長ったらしい洪水は、日本の今回の東日本大震災と同じで、政府の無能ぶりがダブってみえてしまいます。 確かに、クーデターがあり、(日本は平和で何もなかった)災害防止対策が後回しになっていたのは、同情できるところはあっても、タイの進出している日本企業は、それをちゃんと把握していたのかと疑問に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:30
2011.10.15中国の楽天、アリババが年間利用料を2012年に値上げスルといったら、攻撃が始る
従来の年間利用料(約72,000円)を最大10倍の値上げ。日本の●●ル−トみたいなことをします。日本は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 19:54
2011.10.24カダフィ大佐が殺されてすぐ、イスラム法を中心に据える国にする。銀行の利子は廃止。
アレだけもめていた反政府軍の権力争いもイスラム法(シャーリア)を中心に国の基本にすると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 19:29
2011.10.13 インドが購買力GDPで世界3位に、日本は自ずと4位ということです。
とうとう4位の日本がやってくる、もしかしたら、ロシア、ブラジル、インドネシアとか抜かれて行って GDP10位という日も遠くないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:03
2011.10.12ミャンマー(ビルマ)6,359人恩赦(ただし、政治犯が含まれているとはいってない
ミャンマーって猫の国をれんそうしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 16:37
2011.10.08プーチン大統領に返ってくるのが確実、殺されたロシア女性記者のSNSサイト立上げ
KGB出身のプーチン大統領時代、殺されたロシア人女性ジャーナリスト、アンナ・ポリトコフスカヤさんの公式サイトを立ち上げました。残念ながらロシア語ですが、 http://www.facebook.com/anna.politkovskaya.novyayagazeta ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 18:50
2011.10.13.14M&Aに最後の賭け、失敗の方が多くとも、篭れば衰退のルビコン川
急速な人口減が約束されている日本(無能な日本政府が海外からの人口流入策がとれない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 18:39
2011.10.9リーマンショックから5年で9兆ドル(72兆円)喪失、日本は20年で1,300兆円
米国住宅資産額が5年で9兆ドル目減りで16兆1,000億ドル(1,223.6兆円)、隠れ住宅在庫が600万戸 アメリカの人口は3億875万人このまま行けば15年後11兆3,500億ドル(862兆6,000億円)になる可能性があり。 まさに日本の暗黒の時代に酷似しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 18:18
2011.10.08欧州危機対応が日本に酷似。ヨーロッパも暗黒の20年の始まりの予感。
小出し対策を続けるユーロ圏、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 17:48
2011.10.06韓国外貨準備が88億ドル減少。
外貨準備残高9月末で3,033億ドル。8月から88億ドル減る。急激なウオン安でドル売り・ウオン買い介入が要因。 ユーロ資産のドル換算額が縮小したのも響いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 20:27
2011.08.10日本の貯蓄が減っているってホンマかいな。キリギリス日本人
日本の貯蓄は世界1とズーっと聞いていました。 今の年寄りがいっぱい持っていると統計やテレビが枕詞のように使っているのに。 韓国に思いっきり離され、ドイツフランスにとっくに抜かれ、イギリスに肩を並べ、将来的に イギリス、アメリカにも抜かれる。第一貯蓄じゃなく借金しているということ。 ギリシャと同じになるかも知れません。 でも落ちついた日本人は暴動と言う手段も持ち合わせてなく、 ただじっとエアコンを付けずに我慢している姿が、目に浮かぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/19 21:06
2011.07.04アメリカ住宅資産で分るアメリカの今後、ブラックテンイヤーズ
アメリカの住宅の資産価値がまだ目減りしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 21:52
2011.07.02中国版ツィッター ヒットランキング1位
2011年の中国のヒットランキングで中国版ツイッターの「新浪徴博」同読むんでしょう 中国のネット利用者4億7700万人中1億4000万のユーザーが見にブログを登録 2位iphone, 3位 団購(共同購入サイト、いわゆるグルーポンの中国版) 5位 漢方薬入りの3倍高い歯磨き 10位 がコラーゲン   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/07 18:41
2011.06.17アリババ集団が3社分割って?
「淘宝網」1999年設立2010年約5兆円を売上 楽天みたいな「淘宝商城」 ヤフーオークションみたいな「淘宝網」 カカクドットコムみたいな「一淘」に分割するそうです。 アメリカヤフーとソフトバンクが大株主で 揉めているそうです。 中国関係のニュースが頻繁に出てきて、規模も想像を絶する額の話が出てくるんです。 「百度」とアリババぐらいは薄っすら知ってはいましたが、5兆円と聞いてびっくりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/01 22:46
2011.06.06 情報通信技術国別ランキングに日本2位 1位韓国
意外と日本健闘していますが、政府の利用状況が18位てほとんどビリでしょう。 箱物作って中味なし(利用せず)、てこれでもわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 00:09
2011.06.10アメリカにとってアジアでで重要な国が日本から中国へ
と一般人からのアンケートで今年初めて抜いた、有識者は去年から抜かれていたんですね。 重要という意味は、関係という意味と同じように見えますけど。 良好という観点でも抜かれたらお終い、鳩山さんが終わったように。 アメリカ国債をもっているのも中国に抜かれました。※それは日本のほうが賢明でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:48
2011.06.7 天安門事件から
あの天安門事件から6月4日で22年。香港で15万人集会が(過去最大同) 戦車の前に立ちはだかる若者を見たとき、日本人は到底無理と感心していました。 でも今の20代に聞いても知らないか、無関心なんですね。 ドイツの壁になったかもしれない、大事件だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 21:02
2011.06.04米雇用鈍る 米娯楽大手M&A加速
アメリカの失業率が5月9.1%製造、小売、サービス、娯楽産業従事者が減っている。 金も上がり、本気でアメリカ経済心配です。 アメリカがくしゃみしたら、日本は結核(風邪で寝込む)になると 言われていたけど、その時代から、 アメリカの地盤沈下して影響力は落ちたかもしれないけど、 やはり、相当影響するんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 22:15
2011.05.25韓国民主党議員3人が北方領土の国後へ入国
前にテレビで震災の自衛隊の動きのごまかし「10万人派遣と言ってもせいぜい3.5万人) ※http://aada.at.webry.info/201107/article_55.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 21:21
2011.05.24社会保障国際比較で老人対策費が、今でも突出。
日本とアメリカは社会補償費が支出に対して低く、フランスドイツは高い ただ、老人に対しては、日本がこの現在でも群をを抜いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 20:46
グラフで見る日本2011.3.11世界石油埋蔵量
2011.3.11日経新聞世界石油埋蔵量 1972年のオイルショックの時 リッター45円が90円になり 車で営業していた僕に、 電話中心に変えろと言われた記憶があります。 その時も世界の埋蔵量とあまり変わっていないのは、不思議です。 金だって大体値上がりする時に 埋蔵量の記事が載ります。 あまり信用したらだめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 17:50
グラフで見る日本2011.3.5nknp米国景気がちょっとだけ良くなったみたい
2011.3.5日経新聞 米国景気がちょっと良くなったみたいです。 日本の食品の値上げ急増に抑制が効いてきたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 15:42
グラフで見る日本2011.3.28インドの財閥
2011.3.28日 日経新聞 インドの財閥って知ってました? 僕は、知りませんでした。 タタ自動車しかしりませんでした。 興味もありませんでした。 世間では、中国の次に伸びてくるのが インドだと言われている。 日経新聞もそれを意識してこの記事が出たんでしょう。 震災や東電や放射能のことになると、三流以下なんですが、 流石に日経新聞です。 リライアンス財閥のことを、 あまりニュース的要素もないのに載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 21:39

トップへ | みんなの「国際」ブログ

大阪広告代理店のひとりごとU 国際のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる